--.--.--



2011.04.20

サンドイッチ状態で落ち着かないずーこ

お昼寝中のずーこの横へやってきたしっぽな  

                  (ずーこ(左) しっぽな(右))    よいしょ①
なぜか最近やたらとずーこの後を追い回すようになったしっぽな
こうやってちょっと離れてですけど一緒に寝ることもあれば、「あっちに行け!」みたいに追い払うこともするんです・・・。
ずーちゃん、戸惑っちゃうよね~^^;


そこにまた新たな猫出現です!
②
                  じぃー


エルずーこを追い回すようなことはしないんですが、「そこどいて!」みたいに寝ているずーこの寝床を奪うことがあります・・・。カワイソウナズーコ
③
                         ごろ~ん


ずーこしっぽなのシッポにジャレついたと思ったら・・・

あらあらあら!
上にのぼってずーこの横で寝ちゃいました~^^
④
エルしっぽなに挟まれてずーちゃん戸惑っちゃって眠れませ~ん
いつエルに、いつしっぽなに追い払われるか分からないものね^^;

でもしばらく様子を見ていたらエルしっぽなも大人しく寝てるんですよ~。
こうなったらなんみにも寝てもらうしかありません!
なんみだけは私がエルの横に寝かせましたが、久々の4にゃん集合写真です♪
⑤
出来ればみんにゃ同じ向きで寝て欲しかったわ~。


この後、なんみはどこかに行っちゃったんですが、
ずーこ・エル・しっぽなはこのまま並んで寝ておりました~♪



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



Posted at 06:00 | 4にゃんず | COM(11) | TB(0) |
2011.04.01

Happy Birthday ♪

今日は4月1日。

あまり仲がよろしくないエルしっぽなが、本日仲良く1つ歳をとりました!(^◇^)
Happy Birthday!!

          エル 6歳、しっぽな 3歳 おめでとう~


ツーショット写真が撮りたくて、私に無理やり並べさせられた2匹ですが・・・やはり仲がよろしくないですね^^;
エルがすかさずしっぽなに猫パンチを食らわせておりました! o(`0´)=0 ネコパーンチ!
ぱこ~ん!
あなたたちは姉妹(本当に姉妹なんですよ~^^)なんだから、仲良くしなきゃダメよ!
と言っても単独プレイが好きなエルは、絶対に他の猫を寄せつけようとしません><

だから今日も明日もずっとひとり寝るエル^^
6歳になったエル
エル : だけど一緒に寝てもいい人がいるよ♪

それはワタクシなので~す ウフッ
ひとりが好き
でも冬限定!
しかもエルの気分次第なので、エルが寝たい!と思った時でないと寝てくれません><


逆にしっぽなは誰かにひっついて寝たいタイプ!
3歳になったしっぽな
しっぽな : あたちはなんみ姉ちゃんが好き

そうなのね~、しっぽなは本当になんみが大好きなんだよね~^^
もちろんしっぽなはひとりでも寝るんですけど、ムクっと起き上がったと思ったらなんみを探し、
なんみが寝ているわずかな隙間にもぐり込むんです。
 ↓ こんな感じで!
ひっつき魔
う~ん、幸せそうなしっぽな^^
ちなみにこの2匹も本当の姉妹です。


夜は必ず私のお布団の中にもぐってオマタで寝ま~す♪
これがめちゃめちゃ温かくていいんです!
寒い冬にはオマタで寝るしっぽなが欠かせません!!
ママも好き
しっぽな : 超寒がりなママのために温めてあげてるでちよ!
ありがとう~♪


単独タイプのエルとひっつき虫のしっぽな
正反対な性格の2匹ですが、私は毎日どちらにも癒され、幸せを一杯もらっています。
動物が苦手だった春パパも今では大の猫好きに大変身しました!
なんたって仕事で疲れて帰って来ても、4にゃんを見た途端に元気になりますからね^^
動物のパワーって本当に凄いと思います。
これからも一杯私たちを元気にしてね。
そしてずっと一緒にいようね!



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


Posted at 17:30 | 4にゃんず | COM(10) | TB(0) |
2011.02.11

完全ブロック!

先週の金曜日に火傷をしました・・・><
焼いていたお肉をひっくり返そうとしたら、トングからツルッと油の入ったフライパンにお肉が滑り落ち、その拍子で油が左腕にジュワー!
思わず私は叫びました。

あっぢーーーーーーーーっ!!!!!!!  ってね。

慌ててお水で腕を冷やしソンバーユをぬりぬりぬり。
跡になっては困るので翌日病院に行って来ました。

見て見て!!ものすごい大火傷を負ったみたいでしょ?
大火傷!!

でも実際は・・・「 あ~大したことない!跡も残らないよ 」 との診断でした^^;
私としては結構な火傷だと思ったんですけどね~。

これが火傷跡です!
水ぶくれ~
今は水ぶくれ部分が破れ、中が赤くなってちょっと痛々しい状態です。
でも痛くないんですよ~、逆に痒くて掻きむしりたいくらいなんですぅ。。。
今は掻かないよう辛抱して、夏までには跡がキレイになってくれることを祈るだけ~!!

・・

・・

さて、こちらはお昼寝中のずーこ様。気持ち良さそうに寝てますね~^^
お昼寝ずーこ


カメラを引くともう1ニャンが私の足元で転がっております。
ブロック猫


それは私とずーこの仲を邪魔するしっぽちんでした!
しっぽちん
しっぽな : ママはあたちのもの~!

しっぽなはなぜかずーこだけを私に近づかせないようにするんです。
私の足元にチョコンと座ってブロックし、それでも近づこうとすると猫パンチをあびせます^^;
私が寝ているベッドの上にも上がらせないよう上から見降ろし完全ブロックもするし・・・。
なぜずーこだけを標的にするのかは不明で~す。
可哀想なずーこちゃん


でもこ~んな風に仲良く一緒に寝ることもあるんですよ~^^
こんな日もある
( 左:ずーこ  右:しっぽな

猫って本当に不思議な生き物ですね!



前記事の 『 ダイエット宣言!そして寅之助情報♪ 』 のお返事を書いたので
   良かったら読んで下さいね~^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


Posted at 10:00 | 4にゃんず | COM(11) | TB(0) |
2011.01.26

ぐ~たらな1日・・・

アジアカップの 『 日本 vs 韓国 』戦すごかったですね!!!!!
みなさん観ましたか!?
2対1で残り時間もあとわずか。
誰もが勝った~と思いましたよね!
まさか残り数分で同点にされるとは~~~><
PKはドキドキハラハラで見ていられないんですけど、
昨日の川島選手はボールを止めまくってましたね~!!
もう大興奮!!!
土曜日の決勝戦がまた楽しみです♪

今夜は興奮しすぎてこれじゃぁ眠れないわ~と思ったけど、
目をつぶって3秒くらいで寝た私
(私はいつでもどこでも、目をつぶればすぐに眠れるタイプなんですの^^)
でも翌日は起きられずしっかり朝寝坊しちゃいました。。。
会社に行く春パパをベッドの中からお見送りさせていただきました
ごめんよ、、春パパ。。。

起きてもパッパッ動くことが出来ないから、ちょこっとだけソファーに横になっちゃおうかな~と思ったら・・・
お邪魔ネコ
ずーこエルが邪魔で横になれませんでした~><


エルはこの場所がお気に入りでよく寝てるんですけど、ずーこがソファーで寝るのは珍しい!
しかもエルと一緒だなんて!!
珍しいツーショット
単独プレーが多い2匹の珍しいツーショット写真でした!


今日はバイトが休みだし、春パパが夜ご飯いらないというので
かなりぐ~たらな1日を過ごしてしまいました^^
ブログは午前中に書こう!と思っていたのに、、あらら~、もうすぐ日付が変わっちゃう~^^;
ぐ~たらし過ぎた~!!  ・・・と言っても、掃除&洗濯はしましたのよ~^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


Posted at 23:50 | 4にゃんず | COM(8) | TB(0) |
2011.01.08

明けましておめでとうございます♪

遅ればせながら・・・

あけおめ♪
お正月太りしたとしか思えない まん丸顔のエル から新年のご挨拶です


皆さま、明けましておめでとうございます♪
そして、、、お久しぶりぶりでっす!!!!!!!!!
4ヶ月近くもブログをお休みしちゃいました・・・^^;
その間、何人かの方にどうしたのかと心配されたりもしましたが、
特に何も変わったこともなく(それはそれで寂しい・・・)私は元気に過ごしておりました^^
もちろん我が家の猫ズも元気ですよ~   あっ、春パパもね^^


2011年も変わらずの美人ななんみ
美ニャンなんみ
久しぶりにパパラッチしたのですごい拒否られ、この1枚を撮るのがやっとでした><
協力してくれないとまたブログをおサボりすることになっちゃうよ~。。。


しっぽなは今年もブチャ顔だね
おブチャしっぽな
しっぽなもパパラッチされるのが嫌だったようでキャットタワーのテッペンへと避難です・・・><
でもジャラシを見せればこうしてカメラ目線の写真が撮れるんですよ^^ ブチャ顔だけど^^;


2011年のずーこはやるきゼロって感じだわね
やる気ゼロずーこ
でもパパラッチされても嫌がらないし、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線をくれるのがずーこなんだよね!さすが我が家のモデル猫だわ~♪


最後に4にゃんの集合写真を撮ろう!!と思い、
1匹ずつとっ捕まえて一ヶ所に集めてみましたが・・・
とっ捕まえに行ってる間に誰かしらに逃げられたり、猫パンチ合戦になってみんなに逃げられたりして、集合写真を撮る前に集合させるのに一苦労!
カリカリ(餌)で釣ってみても集合してくれるのは3匹まで。。。
その3匹の集合写真さえもみんなバラバラの方を向くので撮ることが出来ませんでした><
以前は下の写真のように5にゃんの集合写真が撮れたんですけどね^^
全猫集合
春パパに 『 猫使い 』 と言われてたんですが、すっかり腕が落ちてしまったようですわ~^^;
また4にゃん集合写真を再チャレンジしたいと思います!


ブログ更新はかなりペースダウンしておりますが(汗~)
自分の出来るペースでこれからも続けていけたらな~と思っていますので
これからもよろしくお願いします



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



Posted at 09:30 | 4にゃんず | COM(13) | TB(0) |
