--.--.--



2008.12.16

しっぽなの宝箱 ♪

                  しっぽなの大好きなお友達のコッコちゃん
       コッコちゃん
                 しっぽなにガブガブ、ベロンベロ~ンされるから、
            真っ白だったコッコちゃんはだいぶバッチクなってしまいました><
              (この写真だとフラッシュの関係で白く見えるけどね^^)



自分の顔より大きいコッコちゃんをよく咥えて連れまわすしっぽな^^
もっと小さい頃からやってたんですよ~ 笑う
その時の写真と動画が見つからなくて残念><
ちびっ子のくせに大きいコッコちゃんを一生懸命咥えて歩く姿は、ほんと~に可愛かったぁ~ は-と
しっぽなとコッコちゃん
いったいコッコちゃんをどこへ連れて行くのかな~??


しっぽなの向かった先は、久々に登場しました 『 ちんげん菜 』 の段ボールで~す!
(過去の『ちんげん菜』記事はコチラコチラです^^)
うんしょ

・・

宝箱?

・・

宝箱

捨て猫ごっこで使われていた 『 ちんげん菜 』 の段ボールが、
今ではしっぽなの 『 宝箱 』 として使われていたのでしたぁ~ ハート

でもね・・・ちょっと邪魔なので近々撤去させてもらうと思ってま~す^^
しっぽな、ごめんよ~!!





  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/92-d0d30339
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチも姫がやります~^^
大きな物、引きずりながら歩いてます(笑)

まだチンゲン菜の箱あったのね♪
物持ちよすぎですよぉー!!
しっぽなちゃんもまだ使ってくれてたんだ~^^
捨てるのがためらわれますね<(´・д・`)
でも今年のゴミ?(宝?)は今年のうちに☆
Posted by たま子 at 2008.12.16 08:29 | 編集
(ノ ̄□ ̄)ノおおっ!  しっぽなちゃんの宝物はずいぶんおっきいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ それでおっきな宝箱が必要なのにゃあ!
Posted by Gavi at 2008.12.16 08:50 | 編集
んにゃ~(*´エ`*)かわいい(*´エ`*)
うちもすーくんが昔ブタさんでやっていましたが
宝物入れには入れなかったな!
しっぽなちゃん、こうやってコレクションがたくさん溜まっていくのね~(*´エ`*)
Posted by あー at 2008.12.16 12:45 | 編集
しっぽなちゃん、自分のお顔よりも大きいコッコちゃんを
上手に咥えて運んでいますね!えらいなー!
しっぽなちゃんの秘密基地に連れて行ってあげるのね
でもその秘密基地ママが撤去するなんて企んでるわよー
どうする?撤去反対同盟作らなくては!
Posted by 猫娘 at 2008.12.16 13:36 | 編集
大きなこっこちゃんを大事そうに咥えるしっぽなちゃん、かわいい~♪
やっぱりガブッとくわえる野生の本能が残っているんですね。
そして、出た~、チンゲン菜の箱!!
数々の名ドラマが繰り広げられた箱ですが、もうじきお別れなのね(涙)。
しっぽなちゃん、新しい宝箱を見つけなきゃね。
Posted by おかか at 2008.12.16 16:42 | 編集
ほんと大きいんだね。
しっぽなちゃん 加えた姿は可愛いね~。
しっぽなちゃんの宝箱が・・・
いや~ ほんと可愛いわ。
今はどうなったのかなあ。
Posted by くろ子 at 2008.12.16 18:02 | 編集
かわいいね~
お気に入りのものを、宝箱にしまうだなんて!!
こんな可愛いことされちゃうと、いくらボロボロの
ゴミのようなものでも捨てられなくなっちゃうよね☆

一生懸命コッコちゃんを咥えてるお口元が
とーーーってもかわいい♪
「落とさないようにしなくっちゃ。よいしょっ よいしょっ」って
言ってるみたい~

ちなみに我が家は、一度ネズミをトイレに隠したことあったよ(笑)
Posted by ミユキ at 2008.12.16 18:17 | 編集
しっぽなちゃんが咥えて運んでる~!!
可愛い~!!
我が家のにゃんずはぬいぐるみには子猫の頃から興味なかったのよね^^;
しっぽなちゃん、大きくなって。
別嬪さんに育ってますね!
Posted by momo at 2008.12.16 18:31 | 編集
しっぽなちゃん、可愛い~♪
大きなコッコちゃんを一所懸命運んでるのねぇ^^

このチンゲン菜の箱、まだあったんだぁ(゜∀゜)
でもやっぱり年末だと思うと処分したくなっちゃうよね。
それにしても健やかに育ってますね~ しっぽなちゃん(´ω`)
Posted by とらる at 2008.12.16 20:12 | 編集
おかしい~(笑)
コッコちゃん大きいんですね。
1枚目の写真だけ見るとこんな大きいと思わなかった・・・
ビックリクリクリ!!
しかも、獲物GETしました~って感じで
運んでる姿が可愛いしぃ~♪
チンゲン菜の箱がまだあったんだ~
チンゲン菜が宝箱ってしっぽなちゃんぽい(笑)
うんうん☆彡
年末=大掃除だから撤去ですね!
間違えて、しっぽなちゃん撤去しないでくだちゃいよぉ♪
Posted by at 2008.12.16 21:22 | 編集
こんな激写すごい~
私はいつもアイスの水の飲み方を撮ろうと思ってやりそこないますよ。
しっぽなちゃん、べっぴんさんになっちゃって!
しかし、こんなに幸せな子ってホントいないよねえ・・・!
Posted by Nicole at 2008.12.17 00:22 | 編集
うわ~これは可愛いわ~これほどでっかいぬいぐるみを咥えてるってなんて可愛いの~ヨチヨチ持って歩いてる姿見るとキューンってなっちゃうよ~
まだ小さい時からこんなでっかいの持ってたんだね~うわ~年季入ってるね~ほんとちょっと汚れてるのがいいじゃないの~
でーあのチンゲン菜の段ボールが人気なんだね(笑)
いいな~可愛い宝箱。これは捨てれないね~
Posted by ちか at 2008.12.17 06:21 | 編集
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます!

え~~~賢すぎる!
自分の部屋(?)宝箱に宝物を持ってくるなんて、犬のようだわ!

みんなかわいいですね~~~。
三毛ちゃんなんですね。
また遊びにきますね!
Posted by adchan at 2008.12.17 10:32 | 編集
はじめまして~~。
昨日はとお~~~くはるばるエジプトまで遊びにきてくれはって
ありがとうございました!
あらま~なんってかわいいブログでしょう~。
うちはアメブロなのでずっとアメブロのスキンにみなれているから余計にこの
かわいい~~~~~~~~スキンに釘付け!!
あ~かわいい。。。
もうね、タイプのねこさんだらけ!!!!どうしよう~~~^^;
ずーこさんのプロフのおさしんなんて
ひえ~~~~~。
あの~よかったらリンクさせてもらって応援しちゃってもいいですか??
またきます!!
うれしい~~!またかわいい猫さんにあえちゃった!
Posted by おし乃はん at 2008.12.17 14:23 | 編集
捨て猫ごっこ、あの時の箱ですか~!
それが今や、しっぽなちゃんの 「 宝箱 」に、昇格したんだ~
じゃ、yuuさん、 『 ちんげん菜 』箱、捨てられませんね 笑

4ニャン、「クラブ銀猫」でセンセーショナルなデビューしてますね。
ウチのニャンズが仕事中も気にしているって「おかかさん」から連絡受けましたよ!(うそ)
さすがですね~、美しいと得しますよね~!
Posted by 桐右衛門 at 2008.12.17 22:13 | 編集
e-397 たま子さんへ

おぉ~、姫ちゃんもデッカイのを咥えて引きずりながら歩いてるんだ^m^
やっぱりそれは姫ちゃんのお気に入りの物かしら~??
あははっ、ちんげん菜の箱まだあったのよ~ん。
普通ならすぐに捨てちゃうのだけど、なぜかちんげん菜の箱だけは
捨てられずに取ってあったの。
でもさすがにもう邪魔くさいから、思い切って捨てちゃう!
しっぽな、ごめん!!
Posted by yuu at 2008.12.17 23:31 | 編集
e-397 Gaviちゃんへ

ふふふっ、コッコちゃん思ったより大きいでしょ!?
今よりもっともっと小さい頃から咥えて引きずり回してたのよ^^
笑えるよね^m^
もう少し小さなお友達を探してあげようかしら。
そうすれば小さい箱で済むんだものね!
邪魔にならなくていいかも~^^
Posted by yuu at 2008.12.17 23:32 | 編集
e-397 あーさんへ

あーっ、すーさんのブタさん覚えてるよ~!!
確か動画も撮ってたよね??
すーさんの行動がホント可笑しくて大笑いしたのを覚えてるわ^m^
そうそう宝箱に入れられなかったんだよね!
あのブタさん今でもすーさんのお気に入り?
他の3にゃんは特にお気に入りのおもちゃってものがないんだけど
しっぽなだけは別でコレクションが溜まっていくのだぁ~^^
でもそれを私が捨てちゃうのであります^^;
だってキチャナイんですもの・・・><
Posted by yuu at 2008.12.17 23:33 | 編集
e-397 猫娘さんへ

1枚目のコッコちゃんの写真を見るとそんな大きく感じないでしょ?
だけど実際はしっぽなの顔より大きいんですよね^^;
それを必死に咥えて運ぶ姿をはじめて見た時はビックリ!
その時だけだと思ったらずっと今でも引きずり回してるから笑えます^^
しっぽなの秘密基地撤去計画は内密にしてて下さいね!
もししっぽなの耳にでも入ったら反対運動起こして猫パンチの連打を
受けることになり兼ねないですからね^^;
撤去反対同盟なんて反対~!!!
Posted by yuu at 2008.12.17 23:34 | 編集
今、Gaviちゃん家のパーティ会場から戻ってきたところです。
エルちゃんのトナカイ、とっても可愛かったです~♪
Posted by おかか再び at 2008.12.18 10:20 | 編集
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

カウントダウン始まりましたね~
しっぽなちゃん サンタさんへのお土産を
宝箱に入れてたのかな(*´艸`*)ウフフッ

また遊びに伺いますヽ(^。^)ノ
Posted by みけねこひめ at 2008.12.18 13:30 | 編集
Gaviちゃんちから飛んできました.
しっぽなちゃんのキュートな行動にメロメロです.こんなおっきなぬいぐるみも運んじゃうなんて小さい体で力持ちですね(^^)
Posted by nyapi☆cacao at 2008.12.18 16:13 | 編集
e-397 おかかさんへ

この懸命に運ぶ姿がたまらなく可愛いでしょ^^
はじめて咥えて運んでるのを見た時はビックリ!
もちろんその後で大爆笑したけどぉ~。
この写真よりもっと小さかったからねぇ。
今はラブリーベッドでコッコちゃんと一緒にお昼寝中です^^
うふふ、、、確かにあのチンゲン菜の箱ではいろいろなドラマがあったわぁ。
でもダメダメ!!
ああいう箱物ってほんとに邪魔なんだもの。
でもでも新しい宝物を用意してあげようと思います♪
Posted by yuu at 2008.12.19 15:09 | 編集
e-397 くろ子さんへ

コッコちゃんだけだと分かりにくいけど、しっぽなと一緒にいると
大きいってことが分かるでしょ^^
それを一生懸命咥えて運んじゃって、本当に可愛いの~♪
しかも私のところに運んでくることもあるの^^
でもさわるとツバでベチャベチャで気持ち悪いんですよね・・・^^;
もちろん今もコッコちゃんは大切なお友達!
一緒にお昼寝中ですよ~ん。
ちんげん菜の箱は年内にさよならです!
Posted by yuu at 2008.12.19 15:10 | 編集
e-397 ミユキさんへ

しっぽなはとりあえず気になるものは全部取られないように玄関に運ぶの^^
そこでゴショゴショひとりで遊んで、「これは面白い!」(多分)と思うと
しっぽなの宝物に昇格に!
そして宝箱に運ばれるのであります^m^
むふふっ、ホントに「よいしょっ、よいしょっ」って感じなの!
もっと小さい時は、何度も咥え直して運んでたわ。
ズルズル引きずってた時もあったなぁ~^^
あははっ、オブ君はネズミをトイレに隠したの~??
うちのharuパパが本物のネズミと思ってるんだけど、オモチャのネズミでしょ??
Posted by yuu at 2008.12.19 15:11 | 編集
e-397 momoさんへ

うふふっ、この咥えて運ぶ姿は可愛いでしょ~^^
しっぽなを狂わす長い紐みたいなオモチャもよく咥えて引きずってるの。
この咥えて運ぶという行動は他の猫に取られたくないからやるのかもね。
ツバでグチャグチャになったコッコちゃんなんか
誰も取らないっちゅ~のにね^^;
momoさんちの子は誰もぬいぐるみに興味がない!?
それじゃ、お部屋に飾ってても大丈夫だね。
私が気に入ってるクマのぬいぐるみをピアノの上に飾ってたんだけど、
しっぽなが我が家に来てからは飾れなくなっちゃったの><
コッコちゃんのようにアチコチ連れまわすんですもの・・・^^;
Posted by yuu at 2008.12.19 15:12 | 編集
e-397 とらるさんへ

可愛いでしょ~^^
ウンショウンショ言いながら一生懸命運んでたよ^m^
そして時々、コッコちゃんが大きいから咥え直したりしてたわ。
それがまた可愛いのよねぇ~。
何でもすぐに捨ててしまうこの私が、あのちんげん菜の箱を
まだ捨てずに取って置いたんですよ~!
これはとても珍しいこと!!
でも年末の大掃除で撤去作業が入りま~す^^
しっぽなの了解を得てないけど・・・^^;
しっぽなはスクスクと健やかに育ってますよ~♪
Posted by yuu at 2008.12.19 15:13 | 編集
e-397 姉さんへ

そうなの、コッコちゃんだけ見たらこんなに大きいと思わないよね^^
結構大きくて、まん丸のムッチリ系のコッコちゃんだから
しっぽなにしてみたらそれなりに重さを感じてるはずなんだ^^;
だけど咥えて運んじゃう~^m^
とってもユニークな子ですわ!
しっぽな様のためにちんげん菜の箱は捨てずに取ってありましたのよ~^^
私は何でもすぐに捨てちゃう人なんだけど、今回だけは特別~!!
でも・・・「年末=大掃除」、その通り!!
なのでちんげん菜の箱とも近々お別れです><
しっぽなはすっごいうるさいから、間違えて一緒に撤去しちゃいたいくらいですわ~笑
Posted by yuu at 2008.12.19 16:37 | 編集
e-397 Nicoleさんへ

えぇー、そんなすごい激写じゃないですよ^^;
全て偶然撮れてるだけなのよん。
でもNicoleさんにそう言われる正直嬉しいわ!
アイス君の水飲みの写真、頑張って撮って撮ってぇ~!!
イケメンアイス君のことだから、カッコよく飲むんだろうなぁ~^^
しっぽながべっぴんさんに写ってるのはすっごい珍しいの!
カメラだとなぜか怖~い顔で撮れちゃうんですよね^^;
実物はもうチョット可愛いんのになぁ~。
これからもしっぽなを「これでもかぁ~!!」ってくらい幸せにしていきますよ!!!
Posted by yuu at 2008.12.19 16:38 | 編集
e-397 adchanさんへ

adchanさん、こんにちは!
ご訪問そしてコメントありがとうございます。
なのに私ったらニャンコに癒してもらっておきながら読み逃げを・・・><
ごめんなさいね・・・。
こんなブログですけど、良かったらまた遊びに来て下さいね^^
私もまた遊びに行きますねぇ~♪

そうなんです!
しっぽなは賢いので~す!!・・・ナンテネ
でも小さい頃から持って来い遊び(ご存じですか?)をしてたので
やっぱり賢いんだと思いますぅ~^^ ← 親バカです
我が家は3匹が三毛で、残念なことにしっぽなだけが三毛じゃないんですよね^^;
Posted by yuu at 2008.12.19 16:39 | 編集
e-397 おし乃はんさんへ

こちらこそエジプトからはるばる遊びに来てもらっちゃって恐縮です!
デッカイ猫ちゃんがいると聞いたら、私どこでも飛んで行く準備が
いつでも出来てるんですぅ~^^
なので今回の8キロ超えする子いるとあーさんから情報を得て
エジプトまで飛んで行った訳です^^
まぁ~スキンを気に入ってもらえてうれしゅうございます!
あらまぁ~うちの子がおし乃はんさん好みですって?? ありがとうございます^^
いや~ん、ずーこのプロフの写真で失神ですか~??
あっ、大丈夫だったみたいですね!笑
私はさっそくリンクさせてもらいました^^
こんなブログですけどまたいらして下さいねぇ~♪
Posted by yuu at 2008.12.19 16:40 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

あははっ、あの時の箱がまだあったんですよ!
普段だったらとっくに捨ててるはずなのに、
今回はしっぽなのために特別捨てずに取って置いたんです^^
かなり気に入ってましたからね。
ティガー君&シーマ君ほどではないけど^m^
せっかく「宝箱」に昇格したんですけど、邪魔なので内緒で撤去です^^
はい、お陰さまで 「クラブ銀猫」 でお仕事させてもらってますぅ。
本当だったらしっぽなはまだ働けない歳なんです・・・^^;
なので若干歳を誤魔化させてもらってますわ^m^
Posted by yuu at 2008.12.19 16:41 | 編集
e-397 おかかさんへ

今年もGaviちゃんちのパーティは盛大だね!!
参加して良かったわ^^
あのトナカイさんは残念ながらエルではなくずーこでしたぁ~^^
おかかさん、ハズレちゃったね~^m^
Posted by yuu at 2008.12.19 16:53 | 編集
e-397 みけねこひめさんへ

2日目の今日もすごいね!
あんなのが作れちゃうGaviちゃんを尊敬しちゃう!!
あらっ、宝箱のコッコちゃんを入れたのはプレゼントの催促??
今年は何をあげようかなぁ~^^;
Posted by yuu at 2008.12.19 16:54 | 編集
e-397 nyapi☆cacaoさんへ

nyapi☆cacaoさん、ご訪問ありがとうございます♪
我が家はGaviちゃんパーティ初参加なんです!
いろんなニャンコちゃんとワンコちゃんに会えて楽しいですね^^
一生懸命咥えて運ぶ姿、可愛いでしょ~♪
この行動はしっぽなだけがやるんですよ。
他の子はぬいぐるみに全く興味ないみたい^^;
nyapi☆cacaoさんが仰るように、しっぽなって力持ちですよね!
Posted by yuu at 2008.12.19 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
