--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.09

しっぽなの初接待

前記事の 『 なんぽ 』 ちゃん、なかなか笑えたでしょ~ 笑う

ちょっと分かりにくかったと思いますが、あれは私のベッドの上なんですよ^^
2枚目の左下に写ってる黒い物体は私の頭です。
あのときすでに私は爆睡中でして ^^; 翌日、haruパパに写真を見せられ・・・
えっ??? これは・・・なんみだよね?? あれ・・・でも何か変!
と、私もはじめは何がどうなってるんだかよく分かりませんでした 笑
いつもだったらなんみは布団の中にもぐって寝るんですけど、
haruパパ曰く、あの日は枕に頭をのせ、体だけ布団の中に入れて寝ていたそうです。
一方しっぽななんみのお腹に顔を埋めようとして、顔だけ布団の中に突っ込んでいる
状態なんですって。 (未だにオッパイを吸う仕草をするしっぽななのです・・・^^;)
それにしてもあんな上手い具合に一体化しちゃうものなのねぇ~ うしし



さて、土曜日は久っさびさ~にお客様が我が家に遊びに来ました。
haruパパの学生時代の友人ふたりが奥様と一緒にいらしてくれました^^
「 いらしてくれた 」 なんて言葉を使ったけど、このメンバーとは古い付き合いで、
私も一緒にスキーやテニスをしたり、旅行に行ったりしていて
もう何年・・・いや何十年も前からお付き合いのある仲間なんです にっこり
そしてこのふた夫婦、すっごいお酒を飲むんですよ~ びっくり

この方たちのために用意をさせてもらいました!
こちらは我が家のワインセラーです。 プラス冷蔵庫にもまだまだお酒はあります!
ワインセラー


この日の宴会は4時開始!
インターフォンが鳴ると同時に一斉にバタバタと逃げ回る我が家のにゃんず・・・^^;
ただしっぽなだけは、慌てふためくずーこ・エル・なんみの姿に驚き
一緒になって慌ててるだけなんですけどね ぷぷ
もちろんこの日も ” ピンポーン ” と同時に散ってました!

まずずーこエルの逃げ込む場所は、ほぼテレビの裏です!
こ~んな感じ^^
ずーこ&なんみ
ずーこはフーシャー&猫パンチを喰らわす兇暴猫なので、はじめての方は要注意です!
でも最近は少し落ち着いたかも。
なんみは完全に固まってしまい、猫の置物状態です !
ずーこと違ってフーシャー&猫パンチをしないので、抱っこ可能ですよ~ん^^
でも隙を狙って逃げようとします!
以前、逃げるなんみの姿が匍匐前進だったときがあったんです 笑う
お前は兵士か!って突っ込みたくなるくらい見事な匍匐前進で、
めっちゃ笑えたんですけど、可愛かったなぁ~手書き風ハート

エルは洗濯機の蓋の裏に逃げ込むことが多いんだけど、
この日はキッチンのちょっとした隙間に逃げ込んでました。
頭隠して尻隠さず状態のエルだったんですけど、肝心の写真を撮り忘れました^^;

そしてそして、接待初のしっぽなはどうなるのか・・・
お姉さんたちと一緒で接待は無理か・・・とドキドキしていたら!

・・
・・

全く動じることなく、普段と変わらないいい子でした^^
しっぽな
Tちゃんに遊んでもらって大満足のしっぽな


そしてこちらではKちゃんにお腹のお肉をつままれ、メタボチェッ~ク ♪
遊ばれるしっぽな
こんなことされてもヘッチャラなしっぽな
もしこんなことをずーこにやってしまったら・・・間違いなく手に穴が開くほど咬まれますので
我が家に遊びに来た際は気を付けて下さいねぇ~^^


その後も大宴会は続き、気付けば私はしっぽなを抱きしめ寝ていました・・・^^;
大迷惑なしっぽな


お姉さん猫たちと違って、キチンとお客様の接待が出来るしっぽなでしたぁ~キラキラ(ピンク)



で・・・翌日目が覚めてビックリ!

・・

こ~んなに飲んでいたようです・・・jumee☆surprise8
飲んだ飲んだぁ~
この他にビールも飲んでるし・・・。




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/91-2547cc66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Σ(・ω・ノ)ノ!お客さまがへ~きなしっぽなちゃんもすごいけど、
おウチにワインセラーがあって、ひとり2本プラスビールのyuuおねえちゃんたちもすっごいのにゃあ!(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉっ!
楽しそうな宴会なのにゃあ!
Posted by Gavi at 2008.12.10 08:49 | 編集
yuuさん、飲みすぎぃ~゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!! よっ!酒豪!!
いいな♪いいな~♪ 
私、ずーこちゃんに会ってみたい^^;
グローブ持参して歯形頂くんだ~♪
それにしてもyuuさん、寝顔綺麗でステキ♥
私なんか、寝てるとき口開いちゃうんですよ...(汗)
しっぽなちゃん、ご苦労様~^^

Posted by たま子 at 2008.12.10 10:48 | 編集
え~なんみちゃんも人見知り?!
何かちょっと意外~!
しっぽなちゃんエライ!
しっぽなちゃんみたいに出てきたら
たくさん遊んでもらえるのにねぇ。
それにしてもこの酒の量・・・爆
よっぽど楽しかったんだろうな~・・という事にしておきます・・笑
Posted by あー at 2008.12.10 11:54 | 編集
しっぽなちゃん、おりこうさんでしたね~
きっと今のうちから慣らしておけば、お客様OKのニャンコちゃんになれますね~

しっぽなちゃんを抱きかかえて眠るyuuさんのお写真いいですね☆
しっぽなちゃんも、いい子で下敷きになってるし~

それにしてもワイン8本に、ビールとは!!
私はほとんど飲めないくちなので、なんだか羨ましいなぁ~


Posted by ミユキ at 2008.12.10 18:28 | 編集
これはまた飲んだね~。
でもたまにはいいよね。
しっぽなちゃんは人みしりしないんだね。
猫によってはいろいろだよね。
なんみちゃん ずーこちゃん、狭いところにいますね~。
ずーと出てこなかったのかな?
エルちゃんも隙間に入ったんだね。
しっぽなちゃんは代表で接待したんだ。(笑)
Posted by くろ子 at 2008.12.10 18:48 | 編集
ありゃりゃぁ~~~~^^
すっご~~~~い飲んでるしい(笑)
こんな沢山飲んだらyuuさん寝ちゃうわよねぇ~!!
もちろんこの写真もharuパパが激写かな?うふふ~

しっぽなちゃん、なかなかやるじゃん♪
みんなの中でも1番の肝っ玉ニャンちゃんですね。
しっぽなちゃんらしいなぁ。
ずーこちゃんのフーシャー&猫パンチ、見てみたい(笑)
誰か犠牲になってくれませんかぁ?(爆)

しっぽなちゃん、接待お疲れさま~★
Posted by at 2008.12.10 19:37 | 編集
すごいなぁ~こんなに飲めるってお酒弱い私は羨ましいかも~!
おっとりずーこちゃんがフーシャーするとか、穴が開くほど噛むなんて
ちょっと意外でした。
そこを敢えてチャレンジしたくなったり(笑)
三毛猫姉妹はシャイなのね!
Posted by momo at 2008.12.10 19:43 | 編集
e-397 Gaviちゃんへ

私もしっぽなが全く物怖じしないから驚いちゃった!
これで猫好きのお客様が来ても喜んでもらえるわ^^
ただし接待係がしっぽなだけどね・・・^^;
ワインセラーといっても友達からもらったもので、大したものじゃないのよ。
でもお酒をよく飲む我が家にはとても重宝してるの^^
この日はね・・・確かに飲みすぎました><
でも楽しい宴会だったよ~♪
Gaviちゃんとはキャンプで語り明かしたいね^^
Posted by yuu at 2008.12.11 00:38 | 編集
e-397 たま子さんへ

いや~この日はチョット飲みすぎましたわ^^;
翌日にも学生時代の友達との忘年会があったんだけど、
全くお酒を飲みたくなかったもの・・・。
あらっ、たま子さん、ずーこに会ってみたいの!?
是非是非会いに来てぇ~^^
グローブなんてダメダメェーッ! 素手で勝負よ!素手で!!笑
ずーこの歯型のお土産を父ちゃんにいかが~??
いや~ん、私の寝顔が綺麗でステキですってぇ~^^
嬉しいけど・・・もっと爆睡したワタクシはとても人様の前では眠れません!
Posted by yuu at 2008.12.11 00:39 | 編集
e-397 あーさんへ

悲しいことになんみが一番人見知りが激しいかも・・・^^;
何度も家に来たことがある母でさえ、まだ懐いてもらえないからね・・・。
でも抱っこは出来るのよ!
ただし猫の置物みたいにガッチガチに固まってるけどね。
その点しっぽなは問題なしだから、東京に遊びに来た際には
是非しっぽなに会いに来てあげてぇ~^^
あははっ、このお酒の量には私もビックリよ^^;
楽しいとついつい飲んじゃうよねぇ~?あーさん!
Posted by yuu at 2008.12.11 00:40 | 編集
e-397 ミユキさんへ

そうなの、他のにゃんずが全くNGなので、しっぽなだけでも
お客様OKになってもらいたいの~!!
だからオブ君みたいにお外もOk,電車もOk なのが凄く羨ましくて!
あら~、しっぽなを抱きかかえて寝る私の写真がいい??
しっぽなはすっごい迷惑そうだけど、きっと愛おしくて抱きしめたんだと思う^^
で、そのまま爆睡しちゃったんだろうなぁ~^^;
ミユキさんはあまりお酒を飲まないのね。
うん、私が思い描いてるミユキさんは酒豪であってはいけないので
飲めなくていいんです!
Posted by yuu at 2008.12.11 00:40 | 編集
e-397 くろ子さんへ

あははっ、こんなに飲んでしましましたぁ~^^;
と言っても私ひとりで飲んだんじゃないですからね!
楽しいとついつい飲んでしまうワタクシなのでありますぅ・・・。
我が家ではしっぽなだけが人見知りしないってことが今回分かったんだけど
いや~、一匹だけでもそういう子がいてくれうと嬉しいよねぇ^^
クロちゃんは大丈夫??
ずーことなんみはテレビの裏に、そしてエルはキッチンの隙間に
最後までずぅーっと隠れてたんだよ~^m^
笑っちゃうでしょ~。
Posted by yuu at 2008.12.11 00:41 | 編集
e-397 姉さんへ

ありゃりゃぁ~~~~でしょ^^;
最近お酒を飲んでなくても眠くて眠くて仕方ないのに、
こんな飲んだら間違いなく爆睡だわ~。
もちろんharuパパが激写しました。
この他にも床に転がってる写真があってビックリしちゃった^^;
そうなの~、あのしっぽなが一番の肝っ玉にゃんこだったの!!
私としてはなんみが大丈夫だろうと思っていたのだけど大ハズレ><

>誰か犠牲になってくれませんかぁ?(爆)
ワタクシが姉さんを推薦させていただきます!笑
ずーこにシッカと歯型を付けてもらってね^m^
Posted by yuu at 2008.12.11 00:42 | 編集
e-397 momoさんへ

えっ!?
momoさん・・・お酒弱いの??
もしかして少し飲んだらほんのり頬が赤くなっちゃうとか??
私全く赤くならないから、すごい憧れちゃうの^^
momoさんを酔わせてみたい~^m^
おっとりずーこだけど、意外と怖いのよ~ん^^;
よろしければチャレンジしてみちゃう~??
その時は是非言ってね!
ずーこに少しだけ加減するように言っておきますので^^
Posted by yuu at 2008.12.11 00:43 | 編集
おはよ~あの二人のショットはパパさんが撮ってたのね~黒いのはyuuさんの頭って言われてもう一度見にいったよ~(笑)
うわ~yuuさんたち凄すぎだわ~まさかそれが全部なくなるなんてー。
ひゃ~。
最近私はあまり飲まないからすっかり弱くなってしまって悲しいわ~鍛えなきゃ
しっぽなちゃん全然平気だったね~わ~しっぽなちゃんをあんな風に~羨ましいよ~
Posted by ちか at 2008.12.11 05:36 | 編集
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-こんなに飲んだのか......(^^ゞ
yuuさん酔いつぶれて寝ちゃった?
猫娘は一滴も飲めないから、めっちゃ羨ましいよー!
ちょっとは飲めないと悲しいのだ....だっていつも酔っぱらいの介抱ばっかり(/_;)
ずーこちゃんは、そんなにフーシャー猫パンチの過激派なん?
うーん、そう言われると克服したくなるんだよな、あー血が騒ぐ!
どうも昔から、そういう子を膝に抱いちゃうのが好きなんですよねー!
Posted by 猫娘 at 2008.12.11 13:03 | 編集
えっと名前(HN)をかえました。
というのも、ブログを他にもしていて
ややこしい~~~~と思い。。。
すいませんが、そういうことで(どんなことやねん)今後ともよろしくおねがいします。

ひょぇぇぇぇぇぇぇっぇ。
すごいですね。
いいな~~~お酒飲めるって。
って、未成年風に語りましたが、私はおばちゃんですので、お酒の飲める年齢なんですが、
ゲコゲコ~~~コなんです。(下戸)
全く飲めない。
悲しい~~~。
旦那は大酒飲みの底なし男なんですけどね。
なので、いつもお酒飲める人にいいな~って言うんですが「お酒のめんでも、あんたはお酒飲んどるみたいに飛んどるからええが~」って言われます。あははは。
Posted by ねこがた改め『ねこかい』 at 2008.12.11 13:10 | 編集
お客様に遊んでもらえるなんてすごいな~。
それもかなり飲んでるお客様に?(笑)
しかしすごーい量!6名様でこんなに?!
一人1本を軽く超えてるー!(笑)
Posted by みか@猫大好き at 2008.12.11 15:47 | 編集
ひぇ~ これはワインと…シャンパン??
お友達二人&奥様とyuuさん夫婦で6人で飲んだんですよね。
すっご~★ でも羨ましい!
というのも私はお酒が大好きなのに胃が受け付けなくて
ちょっぴりしか飲めないのです~
ワインはサングリアワインが大好き。
でも飲んだら胃を激痛が襲います>_<
昔ワインを2人で1本開けた時は一晩中のた打ち回りました…

お客さんに遊んでもらって、しっぽなちゃんよかったね^^
yuuさんちの営業部長に決まりだね♪
Posted by とらる at 2008.12.11 23:21 | 編集
しっぽなちゃん、ちゃんと接待できたのね~。エライわぁ。
ウチのがっちゃんは、お客さんがくると隠れて、絶対に絶対に出てこないのよ。
サミのほうは、お客さんは未経験。年明けにお客さんの予定があるので、しっぽなちゃんみたいに接待してくれると嬉しいなー。
それにしても、すごいお酒の量ですね!我が家は夫婦そろって、ほとんど飲まないんですよ。

ところで、私のブログからリンクさせてもらっても、いいでしょうか?
Posted by てくこ at 2008.12.12 09:51 | 編集
おお~!ずらりと酒壜が並びましたね(笑)。
きっと楽しいお酒だったんでしょうね。
いやー、最年少しっぽなちゃん、見事なお接待ぶりでした。
うふふ、これならクラブ銀猫の助っ人も大丈夫かしら(笑)。
そして、ピンポーンの音と共に散るお姉ちゃんたち、
是非動画でその様子を見てみたいです~(笑)。
Posted by おかか at 2008.12.12 13:28 | 編集
e-397 ちかさんへ

そうそう、黒い物体は私・私!!
頭だけの出演です^^
寝顔はとても見られたものじゃないからと写さなかったんですってぇーっ^^;
すっごい失礼でしょーーーっ!!!
ちかさん元々はお酒飲めるのね^^
でもどんなに飲めても飲む機会が少なくなると弱くなるよね。
私も結婚してからだいぶ弱くなったよ~。
Posted by yuu at 2008.12.13 22:37 | 編集
e-397 猫娘さんへ

えぇ~、猫娘さん・・・一滴も飲めないの!?
それは意外!!
私の勝手な想像だけど、猫娘さんは酒豪なはずだったんだけどなぁ~^^
そうよそうよ、飲めないと酔っぱらいの介抱係りになっちゃうよね・・・。
一ヶ月くらい我が家で過ごせば、飲めない猫娘さんも強くなるはず!!
どう?我が家で修業する~??笑
あははっ、血が騒ぐって、、笑える!!
うちの過激派ずーこでも猫娘さんの手によってゴロゴロにゃ~ん猫に変身
出来るのかしら??
やっぱり猫娘さんには一度我が家に来てもらわないといけないようだわね^^
Posted by yuu at 2008.12.13 22:38 | 編集
e-397 ねこかいさんへ

お名前が変わるのね!
OKで~す、ねこかいさん♪

おぉーーっ、ねこかいさんもゲコゲ~コ (何かカエルみたい^m^)なの!?
結構お酒が飲めない方が多いので驚き~!!
っていうか、ワタクシず~っとねこかいさんは未成年だと思ってましたけどぉ~^^爆
大酒飲みの底なしの旦那様としらふのねこかいさんの会話って
すっごい興味あるんだけど~^^
飛んどるっていうのはハイテンションのことよね!
飲んでないのにハイテンションのねこかいさんに会ってみたい!!!
Posted by yuu at 2008.12.13 22:39 | 編集
e-397 みかさんへ

自分の家の人間以外の人に懐いてくれるって嬉しいよねぇ~♪
いつも友達が遊びに来ると、猫に会えずに帰って行くから悪くてね^^;
しっぽなが大丈夫と分かったから、これで友達が呼べるわ^^
あははっ、かなり飲んでるお客様にもちゃ~んと対応出来る
いい子ちゃんでしたよ~ん♪

>一人1本を軽く超えてるー!(笑)
そうね・・・1本は間違いなく飲んだわ^^;
でもそういうみかさんもお酒飲むよねぇ~^^
まりまおさん達との定例会記事を読んでますから~!
Posted by yuu at 2008.12.13 22:40 | 編集
e-397 とらるさんへ

これはシャンパンじゃなくてスパークリングワインで~す。
それとワインです^^
炭酸のシュワシュワ~が結構好きで、夏は特によく飲んだわ!
でもジュースの炭酸はあまり得意じゃないの。
あっ、ビールは好きよ!
アルコールが入ってればOKってことになっちゃうね^^;
とらるさん!私は決してアル中じゃないからね!!!!笑
え~、とらるさん、お酒が大好きなのに胃が受け付けてくれないの!?
一晩中のたうち回ったなんて・・・辛かったでしょう><
そういう辛い経験しちゃうと、あまり飲みたいって思わなくなるよね。
あははっ、一番下っ端のしっぽなが営業部長に昇格ってすごいことよね~♪
Posted by yuu at 2008.12.13 22:41 | 編集
e-397 てくこさんへ

我が家の猫は接待出来ないんだわー>< と半ば諦めていたのだけど
あのしっぽなだけは大丈夫だったわ~!!!
これでお客様が遊びに来ても喜んでもらえるぅ~^^
おやおや、がっちゃんは来客反対派なのね^m^
てくこさんちに行ってもがっちゃんには絶対に会えないってことか・・・
それは残念だわ!
サミちゃんはちゃんと接待出来るかなぁ~^^
うふふっ、年明けに答えがわかるのね。
報告を楽しみにしてま~す♪
Posted by yuu at 2008.12.13 22:42 | 編集
e-397 おかかさんへ

はい、とっても楽しいお酒でした^^
私は終盤で爆睡しちゃったけど、みんなご機嫌で帰って行ったらしいわ!
はい、ワタクシ・・・起こされても起きなかったようでして・・・
お客様をお見送りしてませんの^^;
そんなダメダメな私と違い、しっぽなの接待ぶりは素晴らしかったです!
これならクラブ銀猫の助っ人は大丈夫よ!!
ただ年齢がまだ若すぎかも??
うんうん、今度ピンポーンの音で散るにゃんずの姿を動画で見せるね^^
これなら何回でもやってくれるわよ~^m^
Posted by yuu at 2008.12.13 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
