--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.12

エルの片足抱え込み寝

昨日は風がすごく強かったですね!
洗濯物が心配で、バイトを終え大急ぎで家に帰って取り込んだんですけど
飛ばされてました・・・

haruパパのくさくさパンツが!! 

・・

っていうのは冗談で ぷぷ
Yシャツ2枚が跡形もなく消えておりました・・・。
どうやらharuパパお気に入りの2枚だったそうです^^;
あ~私のものじゃなくて良かったぁ~と内心ホッとするワタクシでありました うしし

今日は風もなく暖かいですね 太陽
暖房をつけなくても大丈夫だしぃ~! 助かるわ~

我が家で一番暖かい場所といったらリビングの窓際。
その窓際で一番のびの~び寝ていたのがこの方です!
お昼寝中のエル
誰だか分かりますか~?
この短くてぶっといシッポの持ち主はエルで~す クロネコ
どうして顔を陽が当たる方に向けるんでしょうかね??
人間だったら紫外線をモロに受けてシミになっちゃう~って大騒ぎになるけど
猫はそんな心配はいらないのね・・・。 あ~ん、羨ましい~!!


その後、暑くなったらしくソファへ移動
ソファでお昼寝


よく見ると片足を抱えて寝てます ・・・
得意の寝方
あっ!足の裏にシミ発見!! しかもデカイぞっ!!!笑


片足を抱えるこの寝相、実はエルはよくこうやって寝るんですよ~ん^^
何か問題でも??

この姿を見るたびに可愛いなぁ~と思っていたのに、
上には上がいて、両足を手で抱え込んでまん丸くなって寝る子がいたんです!
それは猫友の 『 「てくこ」 と 「がっちゃん」 』 のてくこさんちのサミちゃんです笑う
              ↑ ココをクリックすると見られま~す♪
それはまるで飛び込み選手のようです^^
とっても可愛い寝相ですよ 手書き風ハート


よし!エルサミちゃんに負けずに両足抱え込み寝に挑戦よ!!!
と、念じること数十分・・・ (意外とシツコイ私^^;)

・・

・・

私の念が通じたのか、この場を早く去って欲しいからか分かりませんが、
両足抱え込み寝をやってくましたぁ~ びっくり
両足に挑戦!


ギリッギリだけど両足を抱え込んでるでしょ?? でしょでしょ??
ギリッギリ?


でも何分もしないうちに・・・
もういい~?

どうやらエルは片足抱え込み寝がお好きなようです 無言、汗




お知らせ

またまた我が家のにゃんこが本に掲載されました^^
今回は仔猫の写真を載せたいということで、あのしっぽなに白羽の矢が・・・^^;
しっぽなの子猫時代は恐ろしいお顔だったので、顔が写ってないショットを使わせてもらいました。
今回はちょっとだけしか写ってませんが、この 『 ぬこ弁当 』 結構笑えます!
コンビニでも売ってるらしいので立ち読みでもしてみてねぇ~^^

ぬこ弁当




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/89-b569014d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチのサミのことを話題にしてくれてありがとう~。
早速飛んできちゃいましたー。
リンク、もちろんOKですよ!光栄ですわ!
(相互リンクの件も、ありがとうございま~す!)

エルちゃんの片足抱え込みも、カワイイわぁ。
しかも、yuuさんの念が通じて両足抱え込みをやってくれたなんて、スゴイ。

また本に載ったのですね!おめでとう~。
前回の本、拝見しましたよ。今回のも、見に行かなくちゃ。
Posted by てくこ at 2008.12.12 15:45 | 編集
またまた本に載ったんですね~(^^)
この前のもみんなすごく可愛かったし!
エルちゃん、おちゃめなポーズで窓際で爆睡してるね~(´▽`)
ホント、紫外線なんて関係ないのかしらね。
でー、↓前回の記事読んで、目が釘付け!
yuuさんち行きたいっ!(≧▽≦)
ワインセラーがあるなんてかっこいいーー
あの日は、えーと、数えたら1人2本は飲んだわけね。
上等!!(爆)
Posted by まりまお at 2008.12.12 18:44 | 編集
まぁ!Yシャツ2枚が跡形もなく消えるほどの強風だったの?
やっぱり、あのちびっ子は、しっぽなちゃんだったのね
今回は名前が書いてある訳じゃないから、
コレはあの子かなー、これはあの子に違いないとか言いながら
何度も読んで楽しんでますよー。
ちらめっこしたり、なんとテーブル持ち上げたり
そっか、しっぽなちゃんは怪力さんだったんだね(^^ゞ
Posted by 猫娘 at 2008.12.12 19:42 | 編集
本当に昨日は超強風でしたね。
うちも洗濯物飛んでいっちゃいました。
私のじゃなくて犬のレインコートが。
幸い庭の木に引っ掛かってたからセーフ(汗)
あ~haruパパちゃま、かわいそ~に。
yuuさんのじゃなくて良かったですね(笑)

エルちゃん全開だなぁ~~~~♪
お顔を隠してるところがナイス!笑い倍増ね^^

サミちゃんの両足抱え込み寝見ましたよ。
ん~、サミちゃんは柔らかそうだけど、
エルちゃん、、、体硬そう(笑)
お肉が邪魔してるのかな?^^
ごめ~んエルちゃん♪
そんなエルちゃん可愛いよ。ホントだよ(#^.^#)

ぬこ弁当!タイトル面白い^^
どんなおかずが入ってるのかな?ウフフ ~
しっぽなちゃんの子猫時代恐ろしい顔って・・・
ん~ちょっと納得?イヤイヤ、面白顔よね!
さぁ、コンビニ走らないとだわっ!
Posted by at 2008.12.12 21:40 | 編集
風強かったですねー。
haruパパおにいちゃんのお気に入りのYシャツ残念だったにゃあ・・・(´・ω・`)
ウチは物干しハンガーと物干し竿が壊れちゃったらしいのにゃあ!

エルちゃんのあんよはニ毛ちゃんなんですねー♪
ググ~ってしててかっわいいのにゃあ♪
エルちゃんのぷにぷにおっきくないですかぁ?
おねえが触りたいなぁ(´ー`* )))) ・・・ってねらってるから気をつけてくださいねー

またまた、今度はしっぽなちゃんが ご本になったんですねーv-238
コンビニでもあるのにゃあ?
明日チェックしてきまぁす♪
Posted by Gavi at 2008.12.13 00:29 | 編集
おはよ~今日は早くお出かけなので高速ポチ逃げでごめんね~
ブログ紹介で載ってたけど探せられなかったの~そうだったんだ~また探しておかなきゃ~。
最初の大開のエルちゃん凄いわ~あはははは
Posted by ちか at 2008.12.13 05:45 | 編集
エルちゃん、かわいい~わ~♪
大股開きでもお腹もっちりでも可愛いって羨ましい!
でも、足の裏…   確かにシミ確認( ̄∇ ̄)ニヤッ
注意しなきゃだめよね~!

サミちゃんの飛び込み選手もかっこよかったけど、
エルちゃんの片足抱え込みもモフモフしていて可愛いよ~
なんかエクササイズを頑張る自分に見えてきて共感持てるわ(ノ∇≦*)ポッ
ガンバ!

本、凄いですね! 今度はどんなしっぽなちゃんかな~♪
前のもちゃんと見つけたんで、これも探しに行ってきます!
今回のはお手ごろ価格ですわ(^∀^*)
Posted by たま子 at 2008.12.13 10:04 | 編集
エルちゃんの開き、お見事ですね~!!
よほど気持ちよかったのでしょうね。
そのお腹に顔を埋めて思いっきり深呼吸したいです(変態?)
しっぽなちゃんも雑誌デビューされたんですね。
おめでとうございます!!
うち田舎だけど、コンビニにちゃんと置いてあるかしら^^;
Posted by momo at 2008.12.13 10:39 | 編集
エ、エルちゃん、お、オマタの所がちゃ、茶色になってるのね~
とっても可愛いわ~♪
エクササイズしてるみたいね^^

今日は急いでるのでまた来ますねぇ~
Posted by とらる at 2008.12.13 14:22 | 編集
そんなに風が強かったんですね。
シャツ2枚も~!

紫外線とか以前に、このポーズはすごすぎ…(笑)。
こんな姿勢で寝ちゃうんですね!かわいい~♪
そして肉球もすごくかわいい♪
ぴんくぴんく!
Posted by みか@猫大好き at 2008.12.13 14:25 | 編集
今日はゆっくりコメント残すはずだったんですけど、
ちょっと時間がなくなったので、応援ポチだけしておきますねm(_ _)m
Posted by coco-punch at 2008.12.13 15:15 | 編集
きゃはは、エルちゃんオマタからシッポ出して可愛いね~♡
片足抱え込みも可愛すぎーー!!
これは、癖なのかしら??笑
ピンクの肉球もぷにっとつまみたいわ~(●^o^●)

Posted by 桃 at 2008.12.13 16:26 | 編集
サミちゃんの両足抱え込み、拝見してきましたよ~。
綺麗に決まってましたね。
エルちゃんもとってもお上手よん♪
こうやって手足を抱えているポーズって、すっごく
可愛いですよね。
大好きです。

実は、今晩の記事で4にゃんちゃん達を銀猫の助っ人さんとしてご紹介
させていただこうと思っています。
事後報告で申し訳ないんですが、画像をお借りしていきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by おかか at 2008.12.13 18:07 | 編集
あら~ お気に入りのシャツが2枚も消えたんだ。
どこいったんかなあ。
エルちゃん 顔だけが暑くなるよね。
クールダウン しないとね。(笑)
でも、キレイなピンクの肉球だよね。
ちょっと触りたいな。
Posted by くろ子 at 2008.12.13 18:29 | 編集
このポーズ、とってもかわいいわぁ~
きっと自分で自分の肉キュウをさわって
「プニプニできもちいい♪」って思っているかも☆

『 ぬこ弁当 』にも載ってるの~?
今日、コンビニでGETしようと思ったのに
すっかり忘れて帰って来ちゃった!!
明日は絶対に買わなくっちゃ!
Posted by ミユキ at 2008.12.13 19:10 | 編集
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚掲載おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本♪見ました(*´艸`*)ウフフッ
実は我が家のお転婆もっ 2枚♪
(≧▽≦)キャッ
こんど ご紹介させて下さいませヾ(@^▽^@)ノ

えっとぉー その寝相。。。
我が家のレディ教育課程に入学されますか(¬_¬)チラッ~(爆)
Posted by みけねこひめ at 2008.12.13 21:17 | 編集
先程たけちゃん、去勢で病院預けてきました。
今から寝るのでポチ逃げごめんなさいー(TT)
夜に来れたらまた来ます!
Posted by あー at 2008.12.14 10:24 | 編集
全国版でのデビューの後は、「クラブ銀猫」で四姉妹、
華麗なるデビュー!
留まるところを知らぬ、美形四姉妹ですね。
ウチのも黒服でデビューしましたが、まだまだです。
エルちゃんも、ご多忙で疲れ気味?
ゆっくり休んで、明日の出勤に備えて下さいね。
あっ、ウチのにはチャンと言ってます。
黒服如きが「美形四姉妹には手を出すな!」っと。
Posted by 桐右衛門 at 2008.12.15 00:00 | 編集
関係ないとこにごめんにゃあ!

クリスマスのお写真とメッセージありがとお!
確かに受け取りましたぁ♪
クリスマスう~んと騒いじゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2008.12.15 08:54 | 編集
最初の写真、うちのかぐたんとそっくり(笑)
ぬこ弁当、しっぽなちゃんも載ってるのね?
お友達も掲載されているっぽいから探して
きますー^^
Posted by けえこ at 2008.12.15 12:17 | 編集
わ~エルちゃん!足の裏のシミは、仰向け寝で
紫外線にあたってたからじゃあないですよねっ??
綺麗なピンクの肉球、大事にしてね(笑)

しっぽなちゃん、本掲載おめでとうございます~♪
ところで、ぬこ・・・って、どういう意味なんでしょ?・・・ネコ?
Posted by ルル at 2008.12.15 14:35 | 編集
e-397 てくこさんへ

お返事が遅くなってごめんね><
エルのあの寝相を見たらサミちゃんを思い出さずにはいられないわ~^^
ご協力ありがとう♪
念じると何でも思いが通じるんだわ~と思いたいんだけど、
実際は伸びぃ~をした時に偶然両足を抱え込んだって感じなのよね^^;
でも両足抱え込みには違いないものね!
「猫の玉手箱」見てくれたんだぁ~。ありがとう!!
今回の「ぬこ弁当」はホントちょこっとだけだよ^^;
しかもしっぽなって紹介されてる訳じゃないから分かりにくいかも・・・。
Posted by yuu at 2008.12.16 10:23 | 編集
e-397 まりまおさんへ

まりまおさん、お返事が遅くなってごめんなさい><
またまた本に載ったといっても、今回はちょこっとしか載ってないの・・・^^;
名前で紹介されてないので、しっぽなだって分からないかも・・・。
猫ちゃんのお腹出して寝る姿はたまらないですよねぇ~♪
顔を埋めて蹴りを入れられても、何度でもモフりたくなりますね!

>でー、↓前回の記事読んで、目が釘付け!
やっぱりまりまおさん、釘付けになったぁ~!!!
実はこの記事を書きながらそう思ってましたのよ^m^
ワインセラーと言っても決してすごいものじゃないのよん^^;
友達からもらったものなんだけど、何かに応募して当たったんですって!
お酒はharuパパが管理していて、少なくなると知らないうちに補充されてるの。
どうぞまりまおさん、いつでもいらしてちょうだなぁ~^^
Posted by yuu at 2008.12.16 10:24 | 編集
e-397 猫娘さんへ

お返事が大変遅くなりました!
そうなのそうなの、あのにらめっことテーブルを持ち上げてるのがしっぽななの^^
猫娘さん、よく分かりましたね!
すご~い!!
でもテーブルを持ち上げてるんじゃなくて、実際はカーテンに手を伸ばしてるん
ですよ^^
今回の本は前回とは全く違った内容で面白いですね!
かなり笑えるから電車の中では読めませんわ^m^
haruパパも気に入っちゃって、自分用に買うと言ってます。
きっと持ち歩く気だわ^^;
Posted by yuu at 2008.12.16 10:25 | 編集
e-397 姉さんへ

お返事が遅くなってごめんなちゃい><
姉さんちも洗濯物がふっ飛びましたか・・・。
でも木に引っ掛かってたなんて、ほんとセーフですね!
電線に白い布切れが引っ掛かってるのだけど、
どうやらそれがharuパパのYシャツみたいなの^^;
あははっ、姉さんスルドイ!!
サミちゃんは体が柔らかそうだけど、エルはどう見ても硬そうよね。
姉さんがいうようにお肉が邪魔してるかも^m^
あとは、エルの胴ってチョット短いからかなぁ~。
他の子に比べて若干寸詰まってる感じなの。
ぬこ弁当にはたっくさ~んのおかずが入ってるよ~ん♪
どれも美味しくてペロリと残さず平らげちゃった!
姉さんったらしっぽなの子猫時代の恐ろしい顔を納得しちゃったわねぇ~^^
しっぽなが「姉しゃん、ひどいでちゅーっ!!」って
それはそれは恐っろしい顔して叫んでましたわよ^m^
「大巻チェンチェイのとこで会ったら得意の猫パンチちてやるー!!」とも言ってます^^
Posted by yuu at 2008.12.16 10:25 | 編集
e-397 Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、お返事が遅くなってゴメンね><
あの強風でふっ飛んだYシャツはお気に入りだけじゃなく、
他のYシャツよりもチョット奮発して高いのを買ったの・・・。ほんのチョットよ!
だから余計ションボリなのよね^m^
それよりGaviちゃんちは物干しハンガーと物干し竿が壊れちゃったの!?
それってすごくない??
それだけすごい風が強かったってことね><
エルのぷにぷに大きい??
今他の子と比べてみたら・・・確かに大きいかも!
後でもうちょっとよく見てみるね^^
「ぬこ弁当」がコンビニにも置いてあるんですって^^
しっぽなだと分かりにくいかもしれないけど、本の内容は笑えるよ^m^
Posted by yuu at 2008.12.16 11:54 | 編集
e-397 ちかさんへ

確かこの日はパパさんが「行きたいところがある」と言っていた
例の場所に行ったんでしょ~^^
欲しいものが見つかったみたいで良かったね^^
お出かけ前だったのにありがとう!
Posted by yuu at 2008.12.16 11:55 | 編集
e-397 たま子さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんね><
あははっ、エルの足の裏のシミ確認出来たぁ~?
デッカイのがあったでしょ!
窓際で日光浴するときは、日焼け止めを塗って
あとは靴下を履かせなきゃダメかしら~笑
サミちゃん、まるで飛び込み選手のようでカッコ良かったでしょ^^
見事な両足抱え込み寝なのよね!
おぉーーっ、たま子さん、エクササイズ頑張ってるの!?
やだぁ~、私もここ数年ずっと妊婦さんみたいなお腹してるから
そろそろ気合いを入れて頑張らなくちゃだわ!!
あっ、でももう少し暖かくなってからの方が良さそうじゃない?
寒いと体が固まってて何かとケガしちゃいそうだもの!ねっ?
そうなの、今回の本はお手ごろ価格よ!
内容は面白いけど、しっぽなはほんのチョットしか載ってないからね^^;
Posted by yuu at 2008.12.16 11:55 | 編集
e-397 momoさんへ

momoさん、お勉強で忙しい中遊びに来てくれてありがとう♪
それなのに私ったら返事遅すぎぃーーっ^^; ごめんね!
この日はホントにぽかぽか陽気で暖かく気持ちよかったよ~^^
私も一緒にお昼寝したかったけど、パパラッチに徹しましたわ!
お腹に顔を埋めて思いっきり深呼吸したいって?
momoさんが変態だってことは存じておりましてよ!^m^
逆にmomoさんの変態ぶりを写真に撮りたいので、
ぜひぜひやりに来て!!
しっぽなが載ってるといってもチョットだけよ^^;
コンビニなら売ってると思うんだけど・・・どうかしらね・・・。
Posted by yuu at 2008.12.16 11:56 | 編集
e-397 とらるさんへ

とらるさん、忙しいのに遊びに来てくれてありがとう!
しかもコメントまで残してくれて嬉しい~^^
エルのオマタが茶色い??
と思って確認したら、あらホント!!!
とらるさんに言われて気付いたわ^^;
自分ちの猫のことは何でも知ってるつもりだけど、意外と知らないものなのね!
うふふ、、、あの茶色部分がすごく愛おしくなってきたわ~♪
Posted by yuu at 2008.12.16 11:57 | 編集
e-397 みかさんへ

みかさん、お返事が遅くなってごめんなさいね><
風、すごかったですよ!
みかさんちの方はそうでもなかったのかしら??
強風で洗濯物がバルコニーに落ちてることはあるんだけど、
ふっ飛んで行ったのは初めて!
それだけすごかったってことですよね!
あははっ、このポーズすご過ぎ??
この日はホントぽかぽか陽気で窓際はお昼寝天国!
他の子も伸びて寝てたけど、エルが一番でした^^
世良君はこんなポーズでお昼寝はしない?
Posted by yuu at 2008.12.16 11:57 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

cocoさん、お忙しそうですね!
それなのに応援ポチありがとう^^
また落ち着いた時にゆっくり遊びに来てねぇ~。
Posted by yuu at 2008.12.16 11:58 | 編集
e-397 桃さんへ

桃さ~ん、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんね><
オマタからシッポ ♪ 可愛いでしょ^^
ずーこのシッポも好きなんだけど、エルのしっぽはホントに可愛いのよv-344
実物を見せてあげたい!
片足抱え込み寝は何なんでしょうね?
癖?寝やすいから?
でもよく片足抱え込み寝をすることは確か^^

そうそう、ももちゃんとぴぃこちゃんの写真、ちゃんと届いたよ~!!
ふたりともおめめまん丸ですっごい美人ですねぇ~v-344
すごい利口そうなももちゃんだけど・・・こそ泥なの??
もしかしてこの送ってくれた写真のももちゃんは、何かをじぃーっと
見てるようだけど・・・何か狙ってる??笑
ぴぃこちゃんお洋服の下からチラリと見えるモノはお肉??
もしやぴぃこちゃん、チョットメタボ入っちゃったぁ~?笑
ぴぃこちゃんのシッポ、太いですね!?
Posted by yuu at 2008.12.16 15:04 | 編集
e-397 おかかさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい><
サミちゃんの両足抱え込み見てくれましたか^^
見事に決まったでしょ!
あの両足抱え込みをエルにもやったもらいたくて
やってくれるまでずぅーっと待ってたの^^;
念が通じたと大袈裟なことを書いたけど、実際は伸び~をしたときに
偶然両足を抱え込んでくれたんですよ~ん!
サミちゃんみたいにまん丸くないのは、エルの体が硬いから??
まぁ、私なんかよりずっと柔らかいけどね^^;

クラブ銀猫の助っ人としてお役に立てたようで良かったぁ~^^
すっごい面白い記事だったし、可愛い写真を使ってもらえて
めっちゃ嬉しかったですぅ~♪
おかかさん、ありがとうねぇ~^^
Posted by yuu at 2008.12.16 15:05 | 編集
e-397 くろ子さんへ

くろ子さん、お返事が遅くなってごめんなさい><
はい、お気に入りのYシャツがふっ飛びました。
しかも他のYシャツより高かったらしいの^^;
どこか遠くにふっ飛んだかと思ったら、
電線にYシャツらしきものが引っ掛かってるのを発見!
たぶんharuパパのYシャツに違いないです^^
エルの大の字の姿の写真、絶対に顔が熱いよね^^;
シミもそうだけど、顔が真っ赤な茹でダコ状態になっちゃうわ・・・。
そうそう、クールダウンが必要ですよね!
Posted by yuu at 2008.12.16 15:06 | 編集
e-397 ミユキさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい><
あははっ、自分で自分の肉キュウをさわるって面白いかも~^m^
人間が肉キュウをさわるとプニプニで気持ちいい~って思うけど、
にゃんこはどう思うんでしょうかね??
ちょっとさわった感想を聞いてみたいわ!
「ぬこ弁当」にも掲載させてもらったんだけど、
今回はちょこっとしか載ってないんですよ^^;
名前を紹介されてないから分からないかも・・・。
でも内容は面白いから見てみてねぇ~^^
Posted by yuu at 2008.12.16 15:07 | 編集
e-397 みけねこひめさんへ

みけねこひめさん、お返事が遅くなりました・・・>< ゴメーン
私もひめちゃんを見つけたよ~ん^^
ひめちゃんにリボンを付けて我が家に送ってもらえますか~??笑
とっても素敵なクリスマスプレゼントになるんだけど~^^
我が家の4にゃんもひめちゃんが送られてきたら
すっごいビックリするんだろうなぁ^m^
うふふっ、この寝相凄いでしょ^^;
レディがこれではいけませんわね!
是非レディ教育課程に入学させてもらえますか??
何か必要なものがあったら教えて下さいませね^^
Posted by yuu at 2008.12.16 15:07 | 編集
e-397 あーさんへ

そうか、たけちゃん去勢をする時期になったんだね!
今はもう手術も終わりお家で大人しくしてるかな??
すーさんとサムちゃんがいるから遊んじゃってるかもね^m^
うちのしっぽなも早く避妊手術しなくちゃだわ^^;
Posted by yuu at 2008.12.16 15:35 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

お陰さまで 「クラブ銀猫」 デビュー当日は沢山のお客様がいらっしゃって
とても賑わったようです^^
ティガー君もシーマ君もよく気が利きバリバリ働いてたって言ってましたよ!
それに黒服姿が 「素敵~v-344」とも言ってました^^
本当によく似合ってますものね!
「クラブ銀猫」はすごく繁盛してるみたいだから、ティガー君達もお疲れなのでは?
我が家の四姉妹は朝からずっと寝っぱなしです^^;
Posted by yuu at 2008.12.16 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
