--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.02

もっと○○が小さかったら・・・

みなしゃん、お久しぶりでちゅ~ にかー!

ズボッ
最近めっきり出番が少なくなっていたしっぽな
最近のお気に入りのこの場所から 「 こにゃにゃちわ~ 」 キラキラ(ピンク)

我が家は毎晩食事の時にお酒を飲むので、
ワインやスパークリングワインを大量購入しています^^;
その時にダンボールで出来たビンを仕切るものが付いてくるんですが、
そこにすっぽりハマるのが今しっぽなのお気に入りとなっておりますぅ~。
猫って窮屈な場所を好みますよね うしし

だ・け・どこの段ボールの仕切りに興味があるのはしっぽなだけ・・・
キョロキョロ
誰も横取りなんかしないのに 「 キョロキョロ 」 して誰も寄せ付けようとしません 汗;


写真を撮ろうと近づこうものなら、この仕打ち!
ダメでち!

いいじゃん、いいじゃん~とさらに近付くと・・・

ダメダメダメェーーー
ものすごい速さで猫パンチが飛んできます 絵文字名を入力してください アワワワワーーーッ


これは危険と思い後ろに回り込んでみたら・・・プププププッ


ぷぷ しっぽなぁ~、お尻がハミ出てるよ~
ハミ尻~
もっとお尻が小さかったら通り抜けられるのにね!


こちらは動画です。



このハミ尻姿を見て、しっぽなの成長を改めて感じたのでありましたぁ~ にっこり


しっぽなの目のまわりが少し茶色いでしょ?
保護当時、目が酷い状態だったしっぽなは、
その後遺症で涙腺が塞がってしまい、常に涙目状態なんです。
なのでマメに拭いてあげないとガッビガビになって大変なことに・・・^^;
そしてもうひとつの後遺症として、瞬膜が癒着していて
目の内側の瞬膜がずっと出っぱなしです。
でも一番酷い時と比べたら、すっごいキレイになりましたよねぇ~^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/88-77116776
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はあんな更新まちまちなブログにコメント感謝感謝です。
記事のしっぽなちゃん見てええええ~~~しっぽなちゃん大きい。
と思いました。大きくなりましたね。
そうですか、鼻涙管閉塞ですか。
エキゾも、あの鼻のせいで、鼻涙管閉塞&狭窄がちなんで、涙すごいので
毎日ふきふきなんですよ。
でも一時期のことを思えばしっぽなちゃんすごくきれいになりましたね。
そして、幸せそうだわ。
Posted by ねこかい at 2008.12.02 16:35 | 編集
しっぽなちゃん 大きくなったね。
美人さんだよ。 保護された時はあんなに小さかったのにね。
ほんと大きくなったよ。目もキレイになったよ。
しっぽなちゃん 気に入っているんだね。
これはしっぽなちゃんの物だね。 
Posted by くろ子 at 2008.12.02 18:15 | 編集
しっぽなちゃんはまだちびっこちゃんなのにゃあ(* ̄m ̄)
それにナイスバディちゃんですねーv-238
どこかのおねえも飲兵衛ちゃんでワイン箱買いしてるけど、アタシはしっぽなちゃんみたいに枠に入れないよ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
しっぽなちゃん、ちゃあんと美人にゃんこちゃんですよぉ(=^-^=)
Posted by Gavi at 2008.12.02 19:04 | 編集
うふふ~ その『しっぽなオブジェ』私にも一つくださいなぁ^o^/
こういう姿を見ていると、一命を取り留めることが出来て
本当によかったって、心から思います。
遊ぶ楽しさや、眠る心地よさ、姉妹でお話しする時間・・・
しっぽなちゃん本当によかったね♪
yuuさんに感謝ですね~

おめめも言われなければあまりわからないよ~
それだけ良くなったってことよね☆
Posted by ミユキ at 2008.12.02 19:28 | 編集
連日ポチ逃げですみませんでした^^;

しっぽなちゃん大きくなりましたね!
ハミ尻、けっこうツボですわ、私^^
お目目もキレイになって良かったですね。
妹の友達が子猫を拾ってきたんですが
しっぽなちゃんみたいな状況だったんです。
先日病院へ行きマッキーに「しっぽなちゃんみたいに治る?」って
聞いたら、微妙~って言われちゃいました(汗)
只今点眼で様子見です。

↓本GETしましたよ。私的にはエクササイズが好き^^
面白いんだもの~!
洗濯機もナイス♪
一生の記念になりましたね!
乳歯みたいになくさないで下さいね~(笑)
ちゃんと本棚に!
Posted by at 2008.12.02 19:39 | 編集
うんうん、しっぽなちゃんすごく綺麗になったよ♪
ハミ出たおちりも可愛いよ~(´▽`)
yuuさんもワインを大量購入するのね。
うふ、同じ。
どーんと届くと何だか豊かな気分になって嬉しくなっちゃうよね。
でもお財布は軽くなっちゃうんだけど。(笑)
Posted by まりまお at 2008.12.02 20:10 | 編集
しっぽなちゃん、本当に綺麗になりましたね!
我が家にも涙腺の詰まりやすい子がいて、いっつも目の周りが汚れていました。
でもさ、ちょっと目やにとか出やすいけど、ここまで元気になってくれたら万々歳だよね。
元気が何より!!
Posted by momo at 2008.12.02 21:01 | 編集
うふふ、仕切りからニュッと出てるお顔が可愛いですね~♪
そして猫パンチも飛び出しちゃうとは(笑)。
しっぽなちゃんのはみ尻を見て、大きくなったなぁと
実感しました。
そして、お目めもとっても綺麗になりましたよね。
お姉ちゃん達にも負けない美猫さんですよ~♪
Posted by おかか at 2008.12.02 21:43 | 編集
しっぽなちゃん、オチリが詰まっちゃうほど大きくなったんだ~(^m^ )ムフ
お目目はやっぱり後遺症残ってるのね~
でも猫パンチの的確さからして視力は平気ね♪
しかしyuuさん、そちも中々のもんじゃのぅ~
こんなにノンベだとは恐れ入った(o_ _)ノ彡☆

p.s. yuu本まだ見つからないです...
   やっぱ町一番の本屋に行かなきゃ(ρε;) クスン
Posted by たま子 at 2008.12.03 09:02 | 編集
そっかワインを大量購入すると、そんな風に送られてくるのね(^^ゞ
しかし、しっぽなちゃん大きくなりましたよね~!
パンチもなかなかの迫力、動画の最後で飛び出てビックリよー!
しっぽなちゃん大丈夫よ。
そこに入れるのは貴女だけ、誰も取らないからねー!
Posted by 猫娘 at 2008.12.03 13:00 | 編集
そんな細い所にって思ったらハミ尻~笑
女の子だからお尻が少々大きくても大丈夫よ!笑
ほんと、お目目きれいになりましたよね。
見えるようになっただけでも充分です(*´エ`*)
Posted by あー at 2008.12.03 13:11 | 編集
おちり(≧▽≦)キャハッ~
可愛いですぅ(*´艸`*)ウフフッ
後ろから(¬_¬)チラッ ちょっとツンツンしたくなったヘンタイです( ̄▽+ ̄*)アハッ(笑)

しっぽなちゃんは
アップにたえられる美猫さんですよね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
保護当時のお写真以前拝見しましたが
本当に yuuさんの愛情の賜物っ。
とってもキレイになってますよね(〃▽〃)
yuuさんちの アイドルにゃんちゃんですものぉ(*´艸`*)ウフフッ

Posted by みけねこひめ at 2008.12.03 21:14 | 編集
こんばんは~
先ほどは全プレにご応募ありがとうございました☆
なのに私ったら、メアドを間違えて記載してしまって
送信されても遅れなかったと思います・・・。
申し訳ありませんでした!!
正しいメアドは
obulogmail@aol.com です
どうぞよろしくお願いします(><;)
Posted by ミユキ at 2008.12.03 23:49 | 編集
yuuさん こんばんは。
お久し振りのコメになっちゃったけど、毎日お邪魔してるのよ~
実は本を買ってからコメしたかったんだけど、中々本屋さんに行けなくて。
でもやっぱりコメしちゃいます~(=^・ω・^=)b


しっぽなちゃん、可愛いよ~ 2枚目なんかすっごく可愛い♪
きっとホントはもっともっと美人さんなんだよね^^
動画のしっぽなちゃんが箱ごと飛び掛って来た瞬間、
momoさん吹き出してません?
私は吹き出しました!(≧m≦)
でもホ~ントしっぽなちゃんてば大きくなりましたね。
ちょっとくらいお眼眼がガビガビでも
健やかで幸せそうでとっても可愛いよ、しっぽなちゃん(゜∀゜)
Posted by とらる at 2008.12.04 00:21 | 編集
おはよ~あははは~なんでそんな所がいいの~?でももうそこもくぐれないようになったんだね~大きくなったな~!!
ハミ尻めっちゃ可愛くってーこういの見ると必ずツンツンしたくなる私よ!!
お目目はほんとに綺麗になったじゃないの!!
最初の頃本当に可哀相な状態だったよね~それをyuuさんが必死で治してあげて。
本当によかったよ強運の子だね。
内膜はミケにゃもやっぱりましにはなったけど完全には治らなかったよ。
でもしっぽなちゃんそんなの気にならないし可愛いよ
Posted by ちか at 2008.12.04 06:37 | 編集
ハミ尻かわいいです~♪
ワインの瓶とかのダンボールに入れるってだけで
すごく小さくて細いんだなって思いますよ~。
お尻は…しょうがない(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2008.12.04 15:15 | 編集
今日は病院でへろへろになっちゃった。
また元気になったら出直すけど今日のぽっちんだけ先にね。
Posted by 猫娘 at 2008.12.04 19:03 | 編集
yuuさん、こんにちは~♪
捕獲した子猫のこと、何度もコメントくださってありがとうございました。
めでたく?我が家の一員になりました(笑)
こうして写真で見ると、しっぽなちゃん育ったね~!
すっかり大きくなりましたね!!
ハミ尻が元気でよろしいでーす♪(^ー^)

あっ!大変出遅れちゃったけど、ご結婚7周年と
ブログの本掲載、おめでとうございます!
Posted by ルル at 2008.12.05 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
