--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.26

7周年記念♪ (本日はちょっとお料理ブログ)

最近頑張って一日おきに更新していたのに、またまた久しぶりになってしまいました・・・^^;
実は・・・11月23日は7回目の結婚記念日だったんです ハート
なのでブログ更新はお休みをし、
皆さんのところへは寝る前にポチ逃げだけさせてもらってました^^
結婚記念日と誕生日はチョット贅沢に美味しいものを食べる約束事になっている我が家ですが、
昨年は私が体調を崩し、風邪菌がお腹に入りお祭り騒ぎになってしまったため
美味しいお料理を食べ損ねてしまったんです 大泣き
でもなぜか日を改めることなく忘れ去られていたディナー・・・
「 そういえば去年! 」 と最近になって思い出したのでした^^;
そんなことがあったので、今年は体調万全の状態で結婚記念日ディナーに挑みましたよ~ うしし
今日の記事はお腹が空いちゃいそうな写真ばかりです!


今年は南青山にあるイタリア料理 クッチーナ・トキオネーゼ・コジマ に行って来ました。
コースはシェフの小島さんが、その日に入荷した食材でイマジネーションする旬のフルコースです。

キャンドル


食前酒のスプマンテ(Cava Brut Reserva)
スプマンテ
私は苺をシャーベット状にしたものを中に入れたスプマンテをいただきました

白レバーのパテ
パテ
白レバーの甘みが口の中いっぱいに広がり、辛口のスプマンテにピッタリ!


カニと生クリームのスープ
スープ
とっても濃厚で美味しかったです! もう少し量があってもいいのになぁ~


築地 内藤さんの本まぐろのタルタル仕立て フランスゲランド産塩の海水ゼリーと夏野菜を添えて
まぐろのタルタル
海水ゼリーが新鮮なまぐろを包み込み、想像したものとは違って上品な味で
添えてある野菜は、野菜本来の甘みがあり新鮮さを物語っていました


牡蠣のパスタ
カキのパスタ
牡蠣とあさりの美味しいエキスを使ったパスタで、牡蠣好きの私にはたまらない一品でした!


海老と海苔のピリ辛クリームソース ストラッチ
クリームパスタ
牡蠣が苦手なharuパパは、牡蠣のパスタの代わりに常連さんが必ず食べるというパスタを注文!これを毎回注文してしまう常連さんの気持ちがよく分かりました!!
めっちゃ美味しいです!!!


白子のフリッター?
白子
外はパリッと揚がっているのに中はとろっとろ!
トマトソースと絶妙のコンビネーションでした^^


4種チーズを包んだラヴィオリ マジョラム風味のトマトソース
ラビオリ
コースの中ではお口直し的な存在だったのでしょうが一口食べて驚き グー
チーズ好きなharuパパ大絶賛のひと品です!


日本一 築地マル雅さんの対馬の穴子の香草パン粉焼き
アナゴ
すりおろした里芋で穴子を包み込んで焼き上げてるんですが、
バルサミコソースがマッチしていて美味しかったです。


メインのお肉料理 イノシシです
イノシシ
全く脂っぽくなく、クセもなく、イベリコブタに似た味でした


このあとはデザートと飲み物が出てきてフィニッシュとなります。
お料理は本当にすべて美味しかったですよっ!
量的には一品一品チョット少なめ??って思ってしまったのですが(何せ食いしん坊だから^^;)
全部食べ終わってみると、ほどよく満腹!
ちゃんとお腹の様子を考えて出しているようです。
スタッフは若い方が多いのですが、とっても感じが良かったです。

今日はお料理ブログになってしまいましたが、
明日からはまた猫ブログに戻りますのでお楽しみにぃ~^^




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/84-1e26808a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
v-314結婚7周年おめでとお!v-300
Σ(・ω・ノ)ノ!すっごぉくおいしそうなお料理なのにゃあ♪
おいしいごはん、お風邪ひかないでおいしく食べて結婚7周年お祝いできてよかったのにゃあ♪
また1年なかよしさんのラプラプv-343で8周年までgogo!にゃあ♪
おめでとおヽ(='▽`=)ノ
Posted by Gavi at 2008.11.26 08:56 | 編集
お洒落なお店ですね~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
ホント、一品ずつの量が少なすぎるように見えますけど、品数が多いですよね!
私は色んなもの食べたいからこういうスタイル好きです^^
使ってる食材も一風変わっていておもしろいわ~♪
ウチの父ちゃんはこうゆうお店、あんまり行った事がないんですって。
だから行きたがらないんです。。。私は行きたいのに....

あれ?haruパパは牡蠣嫌いなんですかぁ!?
yuuさんのお家では牡蠣パーチーできないってことですか~(*´д`)??
Posted by たま子 at 2008.11.26 09:02 | 編集
ご結婚7周年おめでとうございます。
うわー、ほんとに素敵なディナー、見ているだけで、
生つばゴックンでした(笑)。
どれもいい素材を丁寧に手をかけてあって、
さすが名シェフのお料理なんですね。
うう、だけどスープとか確かに量が少ないかも~。
常連さんが必ず食べるというパスタ、たしかに病みつきに
なりそうですね。
4にゃん、いい子でお留守番してましたか?
Posted by おかか at 2008.11.26 15:09 | 編集
結婚7周年 おめでとうございます。
色もキレイだし ほんとおいしそう。
パパさんは牡蠣が苦手? くろ子も苦手。(笑)
お~ いのししのお肉。 これもキレイな色だよね~。
いいなあ。
Posted by くろ子 at 2008.11.26 18:31 | 編集
結婚記念日、おめでとうございま~す!
記念日は2人で贅沢なものを食べる、って素敵ですネ。
どれもおいしそうなお料理ばかりで、羨ましいです。
いつまでも仲良くお過ごしくださいね~。
Posted by てくこ at 2008.11.26 18:55 | 編集
ご結婚記念日おめでとうございまーす♪
どれもこれも美味しそうなお食事ばかりで
こういうの久しぶりに食べたくなっちゃいました!!
ステキな夜を過ごされたんですね☆
でも、ニャンズはお留守番で寂しかったかなぁ?

ますますステキなご夫婦でいてくださいね♪
Posted by ミユキ at 2008.11.26 20:48 | 編集
おわぁ~ 美味しそうなお料理~(≧▽≦)
っと、それよりも7回目の結婚記念日おめでとうございま~す♪(⌒О⌒)♪

これからもますますharuパパさんと仲良く
素敵なお二人でいて下さいね。
Posted by とらる at 2008.11.26 22:25 | 編集
結婚7周年でしたか、おめでとうございます~!
なんとなくまだ新婚さんっぽいイメージが~~
私たちの7周年は、ないがしろにしていたよーな
焼肉?焼肉にしてしまったかも!!
来年の記念日は我が家も見習いたいと思います。

秋の料理写真は目に毒だわ~~@@
Posted by Nicole at 2008.11.26 23:45 | 編集
7回目の結婚記念日おめでとうございます。
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
旨そうなご馳走.....前にも見た気が?アレはお誕生日だったかな?
ところでご本届いた?さっき猫婆から「着いたよ」って連絡あって
大阪猫娘家にはさっき届いたらしいぞよ!
あぁ家まで見に帰りたいよ~!早くみたいよ~
だって書店では明日しか売らないんでしょ?
今日はさっさと仕事片付けて、帰らなくっちゃ!わくわく!
Posted by 猫娘 at 2008.11.27 12:27 | 編集
結婚記念日おめでとうございま~す☆
なんて美味しそうなお料理の数々!
素敵な思い出がまたひとつ増えましたね~(^^)
4ニャンを囲んで我が家でもう1度っていうのはどう?(笑)
Posted by まりまお at 2008.11.27 21:21 | 編集
e-415haruパパさん、yuuさん、結婚7周年おめでとうございま~~すe-415e-405
いつまでも、仲良くラブラブでいてくださいね(#^.^#)
わ~、しかし美味しそうな料理がずら~っとww
いつも美味しそうなお店に連れて行ってくれる、haruパパさん素敵☆
私もたべた~い♪
ほんと、でもカニスープは少ないかも!
あれじゃ、猫でもおかわりしそうだわ(笑)

あっ、メールまで送ってくれたの??ごめんね、忙しいのにー(><;)
ほんとにごめーーん(汗々)
Posted by 桃 at 2008.11.27 23:17 | 編集
おはよ~結婚7周年おめでとう!!わー7周年か~うちは次で5年目だ~
いつまでも仲良く幸せにね~

いや~今お腹いっぱいでよかったわーお腹空いてたらよだれものだったよ。
あのスープって飲んであの量???最初っからあの量なの?
私もね~牡蠣がダメなの~生ものもね~好き嫌い多いってほんと損だね。
ちょっとずつ出てくると最後はお腹いっぱいになるんだよね~
Posted by ちか at 2008.11.28 08:53 | 編集
♪7回目の結婚記念日おめでとうございます♪
ず~っとラブラブなご夫婦でいてくださいね^^

記念日レストラン素敵!
こんなに美味しそうなディナー食べれて幸せですね!
10年位前に学校の研修旅行でフランスに行った時以来
フルコースなんて食べたことがないです(涙)
うらやましいなぁ~
しかもバツ1の私には記念日なんてないし(笑)

スープの量は確かに少ないな・・・
おかわりって言ってほしかったですぅ(爆)

今会社からコメしてます。
帰りに本屋寄って帰りますね^^
楽しみ♪
Posted by 姉 at 2008.11.28 13:37 | 編集
e-397 Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、ありがとう~!!
すっごい美味しそうでしょ^^ めっちゃ美味しかったよ~♪
でもこういうお料理は、誕生日と結婚記念日でしか食べられないの・・・><
だから昨年食べられなかったことがホント残念で仕方ないのよ~ん。
Gaviちゃん、また来年の8周年までラブラブの仲良しさんで頑張るね~♪
GOGO~!!!
Posted by yuu at 2008.11.29 00:35 | 編集
e-397 たま子さんへ

そうなの! 量がチト少ないわね・・・って思ったんだけど、
品数が多いから意外とお腹が満足するのよね♪
うちのharuパパも以前はこういうお店は苦手だったよ。
どちらかというと女性の方がグルメだし、女の子同士でお洒落なお店とか
見つけてよく行くよね!
今度たま子さんが東京に来ることがあったら、ぜひ美味しいものを
食べに行きましょ~^^
haruパパは牡蠣嫌いなんじゃなくて、食べるとお腹がピーヒャララーになっちゃうの^^;
Posted by yuu at 2008.11.29 00:36 | 編集
e-397 おかかさんへ

おかかさん、ありがとう!
お陰さまで、大きな喧嘩もなく無事7周年を迎えられましたわ^^
あははっ、絶対スープ少ないって思うよね!
私も出されたときに「運ぶ途中であんた飲んだでしょ!」って
言おうかと思っちゃったもの!
4にゃんはね、いつものことだから!となかば諦めた様子で
とってもいい子でお留守番してましたよ~^^
Posted by yuu at 2008.11.29 00:37 | 編集
e-397 くろ子さんへ

くろ子さん、ありがとう~^^
早いもので7周年を迎えちゃいましたわ!
また1年頑張りまーす!!(頑張るってチョット変?)
くろ子さんも牡蠣が苦手なの??
haruパパは食べるとお腹がお祭り状態になってしまうから
食べられないんですよ・・・^^;
くろ子さんもそんな感じかしら??
Posted by yuu at 2008.11.29 00:38 | 編集
e-397 てくこさんへ

てくこさん、ありがとう~^^
てくこさんもご結婚されたから、1周年記念にぜひ贅沢ディナーを!!
このお店で良ければ私が4名で予約入れますわ!!
へっ?何で4名かって?
・・・私たちもご一緒しようかと思って^^;
それに1周年記念はまだ先??
・・・アハハ そうでしたね^^; 
Posted by yuu at 2008.11.29 11:26 | 編集
e-397 ミユキさんへ

ミユキさん、ありがとう♪
本当は別のお店に行く予定だったんです。
のん気な私たち夫婦は、前日にやっと予約の連絡を入れたんだけど
その日はお休みですって言われちゃったの・・・><
仕方なく別のお店に連絡を入れたら予約で一杯!
その後もフレンチとイタリアンのお店を片っぱしから連絡しまくったのだけどどこも一杯!
昨年に引き続き美味しいものが食べられないかもって焦ってしまったわ^^;
Posted by yuu at 2008.11.29 11:27 | 編集
e-397 とらるさんへ

とらるさん、ありがとう~!
早いものでもう7周年ですよ!!
haruパパと出会った頃から計算すると・・・ぎょっ!!恐ろしい年数だわ・・・。
多分とらるさんが思ってる年数をはるかに超えてるはず^^;
はい!これからもharuパパと仲良くしていきたいと思います^^
プラス4にゃんずともね♪
Posted by yuu at 2008.11.29 11:28 | 編集
e-397 Nicoleさんへ

えぇーっ、新婚さんっぽい!?
いやいやharuパパとはもうすんご~い長いこと一緒にいるから
新婚さんっぽいって言われると照れますねぇ~*^^*
二桁に入ったのがもう何年も前のことですからね^^;
うちも今年は焼肉って話もあったんですよ!
でもそのお店、家から遠かったのでやめたの。
Nicoleさんはお料理とかテーブルセッティングが上手そうだから
ホームパティーなんていいんじゃないんですか?
Posted by yuu at 2008.11.29 12:35 | 編集
e-397 猫娘さんへ

猫娘さん、ありがとう~♪
そうそう、誕生日の時もご馳走食べたわ^^
ご馳走は誕生日と結婚記念日しか食べられませんの><
ちかさんのところは本が届くのが遅かったみたいだけど
うちも猫娘さんちと同じ日に届きましたぁ~♪
バイトが終わってからポストに入ってる本を見つけたから、
まず部屋の掃除をして(毛だらけだから><)それからじっくり本を見たんだぁ~^^
掃除中、本が気になって気になって仕方なかったんだけど我慢したわ^^;
Posted by yuu at 2008.11.29 12:37 | 編集
e-397 まりまおさんへ

まりまおさん、ありがとうございま~す^^
お料理、むっちゃ美味しかったです!!
だけどどうしてああいうお店に置いてあるお酒は高いんでしょうね!!!
いつも思うけど、お酒持ちこみOKにして欲しいわ!!
まりまおさんもそう思うでしょ??笑
わぁ~、まりまお家でもう一度!?
お酒持って行く行く~!!
Posted by yuu at 2008.11.29 12:39 | 編集
e-397 桃さんへ

桃さん、ありがとう~♪
はい、仲良くラブラブでいられるよう努力します!
桃さんに 「haruパパさん素敵 」 なんて言われちゃったから
すっごい喜んでるよ~^^
もっとおだてたら、桃さんも一緒に連れて行くって言うよ~絶対!
カニスープは少ないよね。
運んでる途中に飲んだんじゃないかって疑っちゃうよね^m^
Posted by yuu at 2008.11.29 12:40 | 編集
e-397 ちかさんへ

ちかさん、ありがとう♪
ちかさんとこは5年目になるんだぁ。
1年が経つのってすっごい早いよね・・・^^;
あのカニのスープはね、最初からあの量だったの。
出された瞬間、思わず2度見しちゃったわよ!
でも美味しかったよ~^^
ちかさんは生ものが駄目だったね。
ってそれ以前に好き嫌いが多かったね^^;
Posted by yuu at 2008.11.29 13:19 | 編集
e-397 姉さんへ

姉さん、ありがとう~^^
ラブラブ夫婦でいられるよう、頑張ってみま~す!笑
おぉーーっ、フランスでフルコース!
私はそっちのほうが羨ましいわ!!
しかもフランスに行ったことないし><
あらっ、姉さん・・・バツが1コついてたんですね。
でもそんなの関係ねーですよ! ← 古い??
次の姉さんの誕生日を盛大にやりましょ!
ローソクの数もしっかり歳の数用意してね♪ 笑

いや~ん 「スープのおかわりをお願い!」って私が!?
そういうのはharuパパが担当なので、次回やってもらいますわ^^

>帰りに本屋寄って帰りますね^^
可愛いにゃんこがいっぱいで癒されますよ~v-344
Posted by yuu at 2008.11.29 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
