--.--.--



2008.11.20

監視する女・・・そして監視される女

食事が済んでのんびり寛ぐずーこしっぽな・・・のはずが・・・
ゴロン


ゴロ~ンと向きを変えると・・・
見られてる??
目と目が合った!!

・・

「気にしない、気にしない!」と自分に言い聞かせ、毛づくろいをはじめたが・・・
気にしない!



どうもあの視線が気になる・・・落ち着かない・・・
DSCF1826のコピー



あまりに視線が痛すぎて、この場をそそくさと去ってみるが・・・
視線が痛い><



まだ見てる・・・
まだ見る



ま~だ見てるーーーーっ!!!
まだ見るのか!?

監視するしっぽなと監視されるずーこのお話でした 笑


そしてそして!!

お知らせで~す

なななんと!
グリーンアイランド社さんから発売される
猫雑誌の 『 猫(ぬこ)の玉手箱 』
「 ずーこの独り言 with エル 」 を載せていただくことになりました!!

表紙にずーこしっぽながしっかり写ってるでしょ~ キラキラ
他にもお友達ブロガーさんのにゃんこさんもいます!

猫の玉手箱表紙


玉手箱表紙4

可愛いにゃんこさんがいっぱいですねぇ~!!!
発売までもう間もなくなので、今からドキドキわくわくです ハート

「猫(ぬこ)の玉手箱」 ㈱グリーンアイランド社
11月28日、定価1300円 全国書店にて発売となりま~す^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 








この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/83-d49ff518
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんとだ。ずーこちゃん やっぱり気になったんだね。(笑)
しっぽなちゃんもずずずーと見ていたんだね。
お姉ちゃんが気になったんだよね。
すごいなあ。本に載るなんて。
ずーこちゃんの顔 みーっけ。
赤いリボンが可愛いもんね。
発売までもう少しだね。
Posted by くろ子 at 2008.11.20 15:09 | 編集
(* ̄m ̄)ウフッ しっぽなちゃんずうぅぅぅぅっと目で追ってますねー♪
ずーこちゃん気まずくなっちゃったのかなぁ?
このご本楽しみですねーv-344
もうちょびっとのシンボーなのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2008.11.20 17:42 | 編集
私もその目線が気になるんだけど....
今日は出張でバタバタしてしまって、ポチ逃げです。
明日ゆっくりおじゃましま~す。ごめんちゃいm(__)m
Posted by 猫娘 at 2008.11.20 20:05 | 編集
しっぽなちゃんめっちゃ見てる!!
ずーちゃんウォッチング?
こんなに見つめられたらずーちゃんも居たたまれないよね(笑)
本楽しみですね!!
Posted by momo at 2008.11.20 20:17 | 編集
本すごい!!
ずーこちゃんしっぽなちゃん居た居たぁ~~~~~
来週の金曜発売ですね。
ちょうど給料日なので
速攻買いに行くでやんすよ。
もちろん中にも載ってますよね?
超楽しみだわっ^^

ずーこちゃんとしっぽなちゃん面白い!
しっぽなちゃん意外だなぁ~。
目が合った瞬間追いかけそうだけど・・・
大人になったのかしら?それとも眠かったのかしら?
ずーこちゃんが逃げちゃうくらいだから
すっご~い目力だったんだろうなぁ~(笑)
Posted by at 2008.11.20 21:39 | 編集
しっぽなちゃん、ずーっと見てるぅー!オモシロイ~。
そんなに凝視されたら、見られるほうも、そりゃ気になるよね。

すごい、スゴイ! 本に載るんですね!
楽しみですね~!本屋さんに行かなきゃ。
Posted by てくこ at 2008.11.20 22:56 | 編集
いっつも思うけどソファに爪あとがにゃい!!@@
なぜなのだあ~!
ところで、ほんとだ!裏にも表にも!
見かけたら絶対ゲットするねー^^
Posted by けえこ≒Nicole at 2008.11.21 02:00 | 編集
わ~!!  雑誌掲載おめでとう!!
しかし・・・・しっぽなちゃんの、ニャンモックの写真は
かわいかったよね~
本屋さんで見つけたら、早速買わなくっちゃ!!
こうやってお友達ニャンコが本に載るって嬉しいものですよね♪

たしかに上から目線で、じぃーーーっと見つめられていたら
恥ずかしいかもね~☆ ずーたん^^
Posted by ミユキ at 2008.11.21 05:33 | 編集
おはようです~今日は朝からお出かけなのでポチ逃げでごめんなさい。またゆっくり来るね~
しっぽなちゃんめっちゃ見てる~(笑)
Posted by ちか at 2008.11.21 05:44 | 編集
しっぽなちゃん、後姿がでかくなったな~^^
ずーこさん、そんなドスドスいってないだろうに、もうyuuさんたら♪
ニヤニヤ… ニヤニヤ… ギャハハ… ニヤニヤ……といつものように見てました。
が、、、、、ぅおーう!ぅおーう!! 凄いですね!!!
ホントだ!載ってる!!!
しかもしっぽなちゃんたら、みんな四角い枠に入ってるのに
足とんび出てますよね~Σ(゚∀゚*)
山梨にもあるかな。 でっかい本屋行かなきゃかな!!?
おめでとうございます!(●´∀`)ノ+゜*。
祝い酒はもう飲みました? ちょうどボジョレー解禁だしいっぱい飲んで下さいね♪
Posted by たま子 at 2008.11.21 11:05 | 編集
お久し振りでございます♪

ずーこちゃん、いつもかわいーw

雑誌掲載おめでとうございます~~
バッチリ表紙にも載ってますね!!
もうすぐ発売。楽しみにしてますよ。
猫(ぬこ)ラヴァ、おっぴーでした。

Posted by おっぴー at 2008.11.21 16:04 | 編集
e-397 くろ子さんへ

しっぽなが何であそこまでじぃーっと見るのかは謎ですな・・・^^;
特にずーこが変なことをしてた訳じゃないし・・・。
何かしっぽなの気になるポイントがあったのかもしれませんね^^
うちのにゃんずが本に載っちゃうんですよ~! 信じられん!
ずーこのあの写真は私のお気に入りなので、絶対に載せてもらわなくちゃ!と
思っていたら、まさか表紙に載るなんてね^^ウレシー
Posted by yuu at 2008.11.21 16:18 | 編集
e-397 Gaviちゃんへ

そうなのよ~、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと目で追ってたのよ~^m^
笑っちゃうでしょ!
いくら鈍いずーこでも、あの視線はチョット気になったみたい^^;
本の発売まであと1週間!!
待ち遠しいなぁ~。
Gaviちゃんはお友達のところでずーこだって分かったんだよね!
Gaviちゃん凄いな!! ずーこも驚いてたよ@@
Posted by yuu at 2008.11.21 16:19 | 編集
e-397 猫娘さんへ

わぁー出張ですか!
猫娘さんがいなくてにゃんずが寂しがりますね><
忙しいのにポチありがとう^^
お仕事頑張って下さいね♪
Posted by yuu at 2008.11.21 16:20 | 編集
e-397 momoさんへ

あははっ、ずーこウォッチング面白いですよ!!
ずーこの姿を見てるだけでなぜか笑いがこみ上げてくるから
ただ歩くだけ、動くだけでずーこはホントに笑えるのよ^m^
それがしっぽなにも分かったのかも^^
ずーこにしてみたら、確かに居たたまれないよね^^;
発売まであと1週間!すっごい楽しみ♪
Posted by yuu at 2008.11.21 16:21 | 編集
ごろんがすっごくかわいい(笑)。
そしてじじっと見られてついに移動しちゃったのですね(笑)。
なんでこんな監視してるんだろう~~。

この本、世良くんも登場させていただいてるのです~。
共演ですね♪
Posted by みか@猫大好き at 2008.11.21 16:21 | 編集
e-397 姉さんへ

ついにずーこ達が本に出ちゃうんですよ~^^
きゃ~速効買いに行くなんて、姉さんありがとう♪
他にも可愛い猫さんがたくさんいるから、絶対に癒されると思うよ~v-344
って中身は全然しらないんだけど・・・^^;
もちろん中にはエルもなんみも載ってますよ~ん。
うんうん、確かにしっぽなならすぐに追いかけそうですよね!
でもこの日は偉そうに上からずっとずーこを目で追うだけだったの。
ずーこにしてみたら逃げ出したい気分になると思う^^;
しっぽなが大人に!? あり得な~い!!
間違いなく眠かっただけと思われます^^
Posted by yuu at 2008.11.21 16:22 | 編集
そんなに見られたら、なんかついてる?とか
気になっちゃうわよねー。しかもそこまで見んでも.....
いったい何が気になったのかしら。知りたいわぁ~
ジョージもいつもそんな眼で見てるのよ。現場監督みたいなの
アレって何でかな?ビビ太なんてジョージにガンミされると
ちっちゃくなっちゃうのよ。視線だけで威圧されるみたいだもの(-。-;)
Posted by 猫娘 at 2008.11.21 17:58 | 編集
うふふ、しっぽなちゃんたら見てる見てる~
このままでんくり返っちゃうかと思ったわよ。(笑)
あ、やっぱりしっぽなちゃん達も本に載っているのね。
あのハンモック寝姿ですぐ分かった。(笑)
発売までもうちょっと、楽しみね~♪
Posted by まりまお at 2008.11.21 17:59 | 編集
momoさん、先日はさんでと私にあたたかい言葉をありがとうございました。
さんではとっても幸せ者でした。

お久しぶりのコメを…と思ったら ななんと!
yuuさんのブログが猫本に…!
すごいすごい、おめでとうございま~す♪
もうすぐ発売ですね~♪(⌒О⌒)♪

このず~こちゃんとしっぽなちゃん、うちのるるとしろにそっくり!(゜∀゜)
もちろんしっぽなちゃんの役はしろです。
ジィ~っと見つめて段々頭が平らになっていくのよね。
で、yuuさんちと違うのは、うちのは飛び掛って本気の喧嘩になるの!
毎日がと~ってもスリリングなんです┐(´д`)┌


Posted by とらる at 2008.11.22 00:31 | 編集
e-397 てくこさんへ

しっぽなったら何かすごく偉そうだよね。
いったいどんなおめめでじぃーっと見てたのしら。
見る方も見られる方もお互いのことが気になるけど、
見られる方が嫌だわね^^;
しかもあんなに凝視されちゃね!
うふふっ、うちのあの4にゃんずが本に載っちゃうの^^
本屋さんで見かけたら是非手にとって見てみてね♪
Posted by yuu at 2008.11.22 09:09 | 編集
e-397 Nicoleさんへ

いやいや、ソファすごいことになってるのよ~><
うちのは布製だからチョット分かりにくいのかもしれないけど
爪の跡というよりも、爪が引っ掛かって布がほつれまくってるの・・・。
座る部分とクッションは大丈夫なんだけど、背もたれの上の部分と
エルがガッガッガとやった側面部分は被害拡大中です^^;
表には載るって聞いてたんだけど、まさか裏にもあのおっぴろげ~が
載るとは思いませんでした^^
わぁ~ゲットしてくれるの~ありがとう♪
Posted by yuu at 2008.11.22 09:10 | 編集
しっぽなちゃん、何がそんなに気になるの??
その視線でずーちゃんを追っ払うとは・・・強いっ!!
そして・・・雑誌デビュー(かな?)おめでとうございます!!
タイトルがちかさんのブログっぽいですね(^ ^)
Posted by coco-punch at 2008.11.22 12:03 | 編集
うわー、雑誌デビュー、おめでとうございます~♪
きゃー、表紙にずーこちゃんとしっぽなちゃんが!!
発売日、楽しみにしてますね!!

最近はずーこちゃんとしっぽなちゃんの絡みが多いようですね。
うふふ、一番の年下なのにずーこちゃんをどぎまぎさせちゃうなんて(笑)。
ずーこちゃんの立ち去るドスドスドスーに大爆笑でした。
ずーちゃん、ごめんね。
Posted by おかか at 2008.11.22 18:03 | 編集
お~!!ずーこちゃんとしっぽなちゃんがしっかり表紙に!
こりゃ、やっちまったな~
ホント、凄いですね~ おめでとうございます!
でも、みんな美人の四姉妹。目に留まって当たり前ですよね~
そして、今日の展開もGoodです。
この内容、目に留まらないわけないですよね~
これからも頑張って四姉妹を綴って下さいね~
って、ずーこちゃんも退散のしっぽなちゃん、目力って。。。
Posted by 桐右衛門 at 2008.11.22 18:09 | 編集
e-397 ミユキさんへ

まさかうちのにゃんずが雑誌に掲載されるなんて
想像もしたことがなかったから、ホント嬉しいです^^
しっぽなのニャンモックのおっぴろげぇ~は絶対に
載せてもらとうと思ってたら、裏表紙に載ってるし
しかも足がはみ出てるし~^m^
思わず笑ってしまったわ^^;
今回お友達にゃんこさんと一緒に本に載るからさらに嬉しいですね♪
いや~、上から目線でじぃーっは私でも逃げちゃうわ!
うふふっ 「 ずーたん 」 って呼び方可愛い~!!
Posted by yuu at 2008.11.22 19:03 | 編集
e-397 ちかさんへ

お出かけ前の忙しい時にありがとう!!
しっぽなったらずーこに穴が開くんじゃないかってくらい
じぃーーーーって見てたんですよ~^m^
Posted by yuu at 2008.11.22 19:03 | 編集
e-397 たま子さんへ
 
しっぽなはねぇ、ホントすっごいデカクなったよ~。
何で子猫の成長ってこんなに早いんだろうね・・・><
あははっ、ずーこのドスドスはチョットばかり大袈裟だったけど、
でもでも我が家ではずーこはヘビー級並みに重いのよ^^;
あれで5.5キロあるからね!
見た見た?? ずーことしっぽなの初本デビュー写真を^^
中にはエルもなんみも載ってるからねぇ~。
おぉ!!足がとんび出てるの気付いた!?
さすがたま子さんだわね!!
山梨の本屋にあると思うよ^^
もし見つけたら手にとって4にゃんの姿を見てあげてねぇ~ん♪
祝い酒はまだなのよ~。
本が手元に届いたら乾杯したいと思います^^
Posted by yuu at 2008.11.22 19:04 | 編集
e-397 おっぴーさんへ

おっぴーさん、お久しぶりです!!!!!
実は昨日、偶然にもおっぴーさんのことが頭をよぎったんです!
しばらくご訪問してなかったので(ゴメンナサイ)、
おっぴーさんどうしてるかなぁ~なんて思ってたんです!! マジで!!!!
そうしたらおっぴーさんからのコメントが入ったもんだから
すっごい驚いちゃって!!!
いや~、すごい久しぶりだったのでホント嬉しいです♪
ラブちゃんも本に載ったんですねぇ~!!
明日本屋に行かなくちゃ^^
Posted by yuu at 2008.11.22 19:34 | 編集
こんばんは~。
しっぽなちゃん、見てる見てる…
どこまでも見てるのね(笑)
これはずーこちゃんも逃げ出しちゃうわよね♪
そして、本に掲載おめでとうございます!
発売が楽しみですね♪
私も本屋さんで見せてもらうね☆
Posted by yura at 2008.11.22 22:56 | 編集
何がそんなに気になったのかしら?!笑
そんなに見られちゃ落ち着かないですよねぇ~笑

ニャンモックタワー、まだUPしてないんですよ~
誰か使ってくれたら!!と思いながら時は流れ・・笑

デジカメ補足。
EOSkissは初心者向きなのでもっといろいろ勉強して・・
って思うならもうちょっといいの買ったほうが良いようです。(パパさんより)
Posted by あー at 2008.11.24 16:32 | 編集
しっぽなちゃんが
ずーっと見てるぅ(*´艸`*)ウフフッ
ずーこちゃんの 身だしなみ方法を習得していたのでしょうか(≧▽≦)キャハッ

体は動かさず
顔だけ 目だけで追ってる しぽなちゃんの後姿可愛いですi-175
Posted by みけねこひめ at 2008.11.24 20:16 | 編集
おはよ~しっぽなちゃん凄い見てる~それを写すyuuさんもじーーーー(笑)
やっぱり視線が気になってしまったのね~
本もうすぐ発売だね~中身がどんなのかきになる~。
裏表紙のあのハンモックのショットは見た瞬間笑ったよ~
めっちゃ目立ってるよ(≧ω≦)
Posted by ちか at 2008.11.25 05:50 | 編集
わ~本楽しみですね!絶対見なきゃ!!
ぐふふ、それにしてもしっぽなちゃん見過ぎ^m^
そりゃ、いくら鈍感なずーちゃんでも(ごめん、ずーちゃん^^;)、どっか行きたくなっちゃうよね(笑
ぷぷ、「ドスドス」と歩くずーちゃんにも爆笑!!こっちまで揺れちゃったわww

あっ、yuuさん鍼のことなんだけど、yuuさんはやりだして長いの??
私は、数回しかしたことないんだけど、あれって、根気よく通わなきゃ効かないのかな??
私は、胃が弱いからそこを重点的にしてもらってるんだけど、効いてるのかサッパリ(^^;)
そんなもんなのかな~。
Posted by 桃 at 2008.11.25 13:42 | 編集
e-397 みかさんへ

「猫の玉手箱」・・・世良君と共演なのねぇ~^^
もうすぐ発売だし、本に載るのははじめてだからドッキドキ~。
そうそう、今日買った本に世良君が載っててビックリ!
その本のことをみかさんがブログで紹介していたようなんですけど、
ちょうど私、見てなくて知らなかったの・・・><
だから世良君だ!!って思った時はホント驚いちゃって、
思わず穴が開くんじゃないかってくらい見ちゃった^^;
世良君も載ってるし、他にもお友達が載ってたので買ったよ~ん♪ ウフフ
世良君がどれも美味しいって言って手作りお料理を
今度参考にして作ってみようと思います!!
Posted by yuu at 2008.11.26 17:23 | 編集
e-397 猫娘さんへ

あははっ、ジョージ君の現場監督の姿を想像しちゃったわ^m^
黄色いヘルメットがすっごい似合いそう!プププッ
猫娘さん、リクエスト!
ジョージ君に黄色いヘルメットと作業着(ニッカポッカ?)をお願いしま~す♪
ビビ太君はジョージ君にガン見されてちっちゃくなっちゃうんだぁ。
ジョージ君は大きな体だけじゃなく、視線でも威圧するとはさすがだな~!!
ビビ太君、負けたらあかんぜよ~!!!
Posted by yuu at 2008.11.26 17:24 | 編集
e-397 まりまおさんへ

この写真を撮ったのは、しっぽなの偉そうな態度がきっかけなんですよ^^
手を伸ばして座ってる姿がすっごい偉そうで、なんか生意気ー!!と
思ってカメラを向けたらその先にずーこがいたの^m^
そうかずーこを見てたのね^^と思いさらに撮影を続けた結果
このようなものが出来上がりましたぁ~!
あははっ、でんぐり返っちゃったら面白かったのに残念!
Posted by yuu at 2008.11.26 17:25 | 編集
e-397 とらるさんへ

さんでちゃん、この日のしっぽなみたいに、
空からじぃーーーっととらる一家のことを見てますよ~!
そして毎日カニカマチェックしてるかも~^m^ アハハッ
そうなのぉ~、我が家の4にゃんずが本に載っちゃうのよー!!
発売まであと2日・・・どんな内容になっているのかドッキドキで~す。
しろにゃんは監視する女なんだぁ~^^
だけど監視するだけでなく飛びかかるぅーーーっ!!!
あははっ、本気の喧嘩に発展するとは・・・ホントにスリリングだわ!
シロニャンはお転婆娘だね^^
Posted by yuu at 2008.11.26 17:26 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

うんうん、視線で追っ払うとは・・・しっぽな強いですよねーーっ!!
そして追っ払われちゃうずーこは・・・やっぱり弱っちいなぁ・・・^^;
お互いにお互いを気にしあってるところが笑っちゃいますね。
そうです、雑誌デビューです!
はじめてのことだから嬉しいしドッキドキだし、発売日が待ち遠しいです^^
どんな内容になるのかホント楽しみ♪
タイトルを聞いて 「えっ!?」と思っちゃいました^^
可愛いタイトルですよね^^
Posted by yuu at 2008.11.26 19:38 | 編集
e-397 おかかさんへ

表紙の写真を見せてもらった時に、ずーこだけじゃなくて
あのおっぴろげ~のしっぽなもいたので驚いちゃった!
しかも足がはみ出てるし・・・^^;
でも雑誌に載せてもらっていい思い出になりました~^^
発売日まであと2日!ドッキドキ~
ずーこをからかうと面白い反応をするってことを
しっぽなは分かってるんだと思うの^m^
だからきっとガン見してどぎまぎさせたのかも~^^
Posted by yuu at 2008.11.26 19:39 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

やっちまったよ~!!
しっかりずーことしっぽなが表紙に登場しちゃったよ~。
しかもしっぽななんか他の猫ちゃんところまで足が飛び出てるし・・・^^;
縁あって本に載せてもらえることになったけど、
ホントいい思い出になりました!
うふふっ、今回の展開・・・チョット笑えますよね。
しっぽながどんな目力でずーこを追っ払ったか見えなかったのが
残念だったけど、よっぽど怖かったのかしらね^^;
Posted by yuu at 2008.11.26 19:40 | 編集
e-397 yuraさんへ

すっごい見てるでしょ~^^
いつまでも・・・どこまでも見るしっぽなはずーこの何が気になったのかしらね??
私でもあそこまで見られたら逃げ出すかも~!!

>そして、本に掲載おめでとうございます!
ありがとう~!
うちの4にゃんずが本に載るなんてね。
本を見るまでまだちょっと信じられないのだけど、発売まであと2日!
すっごい楽しみです^^
本屋さんで見つけたら手にとって見てみてねぇ~ん。
Posted by yuu at 2008.11.26 19:41 | 編集
e-397 あーさんへ

な~にがそんなに気になるのか、こっちが気になるよね^^
それに偉そうなあの上から目線!
あれじゃあ、ずーこも落ち着かないよねぇ~^m^
ニャンモック~、早く使ってくれないかな~!!
すっごい楽しみにしてるよ~!!!
デジカメ補足・・・ありがとうーーーっ><
パパさんによろしく伝えてね!!
Posted by yuu at 2008.11.26 19:42 | 編集
e-397 みけねこひめさんへ

えぇーーっ、 ずーこの身だしなみの方法を取得ーー??
ないないなーい、あり得なーーーい!!
って・・・大声で言ったらずーこに聞こえちゃうから・・・コソコソコソ・・・笑
体は動かさず目だけで追って、唯一最後は顔だけちょこっと動かすって
生意気だと思いません??
一応しっぽなは我が家では一番の新参者!
なのにあの上から目線は・・・つぉーい!!
Posted by yuu at 2008.11.26 22:56 | 編集
e-397 ちかさんへ

あははっ、そうだね!
ずーこをじぃーっと見つめるしっぽなを・・・私もカメラ越しで
じぃーって見てたんだわね^^;
しっぽなのあの偉そうな態度が気になってカメラを向けたら
しっぽなの視線の先にずーこがいたの^^
本の発売まであと2日だね!
だけど本は28日には送ってくれるみたいだね!楽しみ~^^
Posted by yuu at 2008.11.26 22:57 | 編集
e-397 桃さんへ

本の発売まであと1日! すっごい楽しみぃ~♪
本屋で見つけたら手にとって見てみてねぇ~ん^^
しっぽなったらすっごい見過ぎですよね・・・^^;
確かにずーこを見てるだけで面白いけど、そんなガン見しなくてもね!
いや~ん、桃さんちの方まで揺れちゃったなんてぇ~。
まさか間違って地震速報出ちゃった??
ずーこには歩く際、静かに歩くように!って注意してるんだけどねぇ^^

P.S メールしました!
Posted by yuu at 2008.11.27 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
