--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.18

ずーこに恋人??

我が家と同じキャットタワーをお持ちの方、結構いらっしゃると思いますが、
2段目の矢印部分って使用頻度が少なくないですか??
我が家のにゃんずはほとんど使わないです。

タワー①

そこで!
家にあったらコルクボードを試しに乗せてみたらピッタリ!
多少左右が開いていますがOKってことで^^
そしてコルクボードの上にねずみの爪とぎを置いてみました。
こんな感じぃ~
タワー②


こうしたらすぐにずーこが使ってくれましたよグー
結構前からこうしていたのですが・・・
私が知る限りではずーこ以外誰も乗ってるところを見たことがないんです・・・ショボーン
ここ気に入りました!
ず : ずーちゃんはここが好き~
ずーちゃん、気に入ってくれてありがとう~ キラキラ(オレンジ)


すると上から紐で宙ぶらりんにされている、ねずみ♂()のマス男君がーーーっ えぇ
マス男告白
『 ボクはずーこさんが好き~ 』 と愛の告白だ~ は-と


しかしずーこは丁重にお断りするそうです!
丁重にお断り
「 あっちに行って 」 はマス男君が可哀想過ぎやしませんか^^;

・・

あっ、そうでもなかったみたい・・・。

・・

全くめげないマス男君!
マス男関西人??
あれれ?? マス男君って関西人だったの??


手でマス男を追い払おうとするずーこ
しつこいマス男
しつこいマス男にずーこキレるか??


ぎゃ~、どうするのかと思ったら、マス男をおもむろに掴んだ!!
むぎゅ~
マス男・・・このままではずーこの肉布団で圧死だぁーーーっ!?

・・

・・

・・

・・

マス男君・・・どうやら助かったようです にっこり
ずーこのパートナー

ずーこはマス男君の押しに負けちゃったのでありましたぁ~^^ チャンチャン




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/82-623d1e32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我が家のこのタワーは2段目どころか殆ど使われなくなっちゃいました^^;
たまに一番上に座ってることもあるけど、ハンガークローゼットへの通過点に使われるくらいです。
ずーちゃんは押しの強いオトコに弱いのね♪
すーちゃんたら可愛い・・・やっぱりオンナのコなのねぇ。
Posted by momo at 2008.11.18 20:16 | 編集
コルクボードとつめとぎぴったりですねー(=^-^=)b
・・・アタシはタワー、方向転換のときくらいしか使わないからおねえ泣いてるよぉ(* ̄m ̄)
お友達のおウチで見たご本にずーこちゃんが出てたにゃあ♪
かわいいのにゃあv-344
Posted by Gavi at 2008.11.18 20:25 | 編集
ずーこさん&マス男喜劇、超おもしろ~い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
マス男さん、がんばって!
私もね、しつこい男は嫌いだけど、
しつこさに折れることもあるもんよ♪(父ちゃんしつこかったんだ....)
Posted by たま子 at 2008.11.19 09:06 | 編集
同じキャットタワーじゃないけど、2段目には穴が開いていて
どうも使用頻度が少ないのだ(^^ゞ
うちも穴をふさいだら使用頻度が上がるかな?
マス男君って関西人だったのか?
ずーちゃーん、茶でもしばけへんけぇ~!
(ご一緒にお茶でもいかがですか?の関西弁)
押しの強さが売りの関西人なのであった(-。-;)
Posted by 猫娘 at 2008.11.19 13:21 | 編集
うちの子なんて一番下の段のみしか使ってくれないくらいの状態です…。

ふふ、マス男くんずいぶんと積極的ですね!
ずーこちゃんにぎゅーっとされてちょっと幸せそうですよ~♪
Posted by みか@猫大好き at 2008.11.19 14:31 | 編集
こんちは~あーわかるわ~2段目ってほんと使わないよね~うんうん。
それにコルクボードか!なるほど~。
それならうちも使ってくれそうだな~。
でもその後のマス男には笑ったよ~yuuさんこういうセリフとか考えるのうまいな~ケラケラ楽しい。
なんで関西弁なんやろか???関西からきはったんかな?マス男はん(笑)
Posted by ちか at 2008.11.19 17:31 | 編集
yuuさんこんにちは☆ プチお久しぶりしちゃいました~
昨日は大黒柱の誕生日のお祝いコメントをありがとうございました♪

↓のムービー面白かった~
上手にソファをヒョイヒョイ上がっていくの、器用ですね~
スピードも早くってビックリだったよ!!

タワーって使用頻度が低い位置はあるよね~
yuuさんナイスアイデジアですね~
そしてずーちゃんが1番新しいもの好きってことかなぁ~??
コロンとくつろいでいる姿がかわいいですね☆
Posted by ミユキ at 2008.11.19 17:35 | 編集
yuuさん 工夫をしたんだね。
ねずみの爪磨ぎが可愛い~。
あれ? ずーこちゃん マス男くんが嫌いなんかな?(笑)
マス男くんの押しの一手に負けたんだね。
マス男くんはなかなかのやり手ですね~。
Posted by くろ子 at 2008.11.19 18:48 | 編集
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 今夜も冷えますね。。。><
 
でもぉー(¬_¬)チラッ
○○たんぽが yuuさんちにはたくさんありますね(≧▽≦)キャハ


ウチのキャットタワーは 食台になってます(笑)
たわーの上でお昼寝のずーこちゃん 親孝行ですぅ(〃▽〃)ポッ


Posted by みけねこひめ at 2008.11.19 20:53 | 編集
yuuさん、すばらしいアレンジです!!
そしてずーこちゃんもyuuさんの意図をしっかり理解するおりこうさん^^
さすが一番のお姉ちゃんだなぁ。
マス男くんを頭に乗せたずーこちゃんの表情がいい味でてます♪
Posted by 桜子 at 2008.11.20 12:51 | 編集
これまたナイスアイディアですね~!
あ、そうそう、ニャンモックタワー、真似っこしたんですよ(*´エ`*)
・・・でもニャンモックは今だ誰も使わず・・・涙

マス男くん、なかなかめげませんね!笑
ずーちゃん、分かるよ~私もしつこい男は嫌いよ~笑
でもあまりのしつこさにどうでもよくなってきちゃうんですよね・・爆

そうそう、デジイチ!
私も全然詳しくないですけど・・^^;
女の人が使うにはオリンパスが小さくて使いやすくていいかな~(E-520とか)
でも私は何故かcanon派なので、普段使い&初心者ならやっぱりkiss x2。
レンズセットも安いけど、ちょっと暗めのレンズです・・が、
絞りや露出の調整である程度は撮れるし、
何よりレンズに手ぶれ補正機能が付いてるので、
昔のkissレンズキットに比べたら結構良いのでは?!(canonは本体に手ぶれ補正機能が付いていないんです)
ちなみにパパさんも普段使いはEOS kissでレンズは別。(軽いし小さいので持ち運びが便利)
でも私が欲しいのは40D、50D^^;
本体とレンズは別で欲しい~><
明るめのレンズがオススメです。室内ならなおさら~!
・・っと・・長くなりそうなのでこの辺で・・汗(素人なのにすんません。汗)
Posted by あー at 2008.11.20 13:30 | 編集
キャットタワー、意外に不人気な高さもあるんですね。
でもyuuさんの素敵なリフォームで、ずーちゃんご機嫌ですね。
うふふ、ます男くん、あきらめないでプッシュしたのが良かったみたいだね。
「肉布団で圧死」に大爆笑でした~。
あ、ずーこちゃん、ごめんね(笑)。
Posted by おかか at 2008.11.20 14:02 | 編集
e-397 momoさんへ

せっかくのタワーなのにほとんど使ってくれないんだ・・・><
クローゼットへの通過点に使われるだけってのも寂しいわね。
きっとタワーより面白いものがあるからそっちに興味がいっちゃうのかな?
あのマス男、あっちに行ってぇーーっと手で叩いても戻って来るのよ!!
ホントにシツコイ男なの!
って紐で上からぶら下がってるから当たり前だわね^^;
Posted by yuu at 2008.11.21 12:58 | 編集
e-397 Gaviちゃんへ

コルクボードは昔買ったんだけど使ってなくて、爪とぎは爪とぎとしてというよりも
マット代わりとしてその上でずーこがよく寝てたの。
だから何かに使えたらなぁ~と前から思ってたんだぁ~^^
こんな形で利用出来て良かったわ!
Gaviちゃんは方向転換のときにしか使わないの!?
そりゃ~おねえちゃん泣くわ^^;
時々でいいから使ってあげてね♪
表紙に載ってるのがずーこだって分かった??
Gaviちゃん、気づいてくれて嬉しいわ~^^
Posted by yuu at 2008.11.21 12:58 | 編集
e-397 たま子さんへ

あら~ん、超面白かった??
喜んでいただけてすっごい嬉しいわ~!!!
あははっ、喜劇って・・・感動劇のつもりだったのに~ ^m^ 笑
感動する箇所がひとつもない?? うん、確かに!
たま子さんちの父ちゃん、マス男みたいにしつこかったんだぁ!!
たま子さんに惚れちまったのねv-344
でも折れて正解だったと思うわよ~。
たま子家ってすっごい明るくて楽しそうで幸せな感じが伝わってくるもの!
Posted by yuu at 2008.11.21 12:59 | 編集
e-397 猫娘さんへ

ねぇねぇ、もしかしてその穴・・・ジョージ君が通れないから
使ってくれないんじゃないかしら??笑
それか一度その穴で抜けなくなった経験があって、
それ以来怖くて近づかないとか・・・??爆
一度穴をふさいで試すのもいいかも~^^
そうです!マス男は押しの強い関西人なのでありますっ!!!
私、関西弁って結構好きなんですよねぇ~。
何か楽しい気分になっちゃう!!
でもマス男のセリフ・・・使い方間違ってるかな??
Posted by yuu at 2008.11.21 13:00 | 編集
e-397 みかさんへ

あらまぁ、世良君は一番下の段しか使ってくれないんですか・・・^^;
せっかくのタワーがもったいない><
今の時期なんか、コタツから離れられなくて更に使ってくれないのでは??
マス男さん、何せ上から紐でぶら下がってるもんだから、
どんなに手で叩いても戻って来ちゃうんですよねぇ~ ^m^
あははっ、ぎゅーされて幸せそうって、もしかしてマス男はMかも!?
Posted by yuu at 2008.11.21 13:01 | 編集
e-397 くろ子さんへ

はい、何とか使ってもらおうと思って工夫しました!
それにコルクボードと爪とぎを何かで使えたらなぁ~と思ってたの。
ちょうど良かったってことですわ~^^
猫の爪とぎも持ってるんだぁ~。
マス男はなんたって関西人ですからね!
口八丁手八丁で押しまくりでしたわ^m^
でもずーこは渋々って感じ^^
Posted by yuu at 2008.11.21 13:02 | 編集
e-397 ちかさんへ

ちかさんちもやっぱり2段目は使われないんだぁ。
あの2段目の板の幅って狭いと思わない?
あんな狭いから猫も眠れないと思って使わないのかもね。
コルクボードとかしっかりした板を敷けば、たぶん使ってくれるんじゃないかしら。

>なんで関西弁なんやろか???関西からきはったんかな?マス男はん(笑)
「そや、大阪の吹田市出身や!」 と、マス男が言ってます^^
このストーリーには関西弁がぴったり!と思って使ってみたんだけど、変じゃなかった??
Posted by yuu at 2008.11.21 14:53 | 編集
e-397 ミユキさんへ

パパさんへの誕生日プレゼントがとっても素敵だったぁ~♪
ミユキさんが素敵な女性だと改めて実感しましたよ!!
そうなの、器用にソファーを上っていくでしょ^^
速くてカメラが・・・いやいや、私が追い付きません^^;
タワーのあの場所は、板の幅が狭いから猫が寛げないんだと思ったの。
そこでコルクボードの登場で問題解決!
でもずーこしか使わないのは何でだろう・・・。
一番の新しいもの好きはエルなんですよ~^^
今回はなぜかずーこが一番最初に食ついて来ましたね!
Posted by yuu at 2008.11.21 14:54 | 編集
e-397 みけねこひめさんへ

うふふっ、そうなのそうなの、うちには○○たんぽが4つもあるのよ~ん^^
その日の気分で選べてとってもいいわよ!
そして夜は全部使うから、とってもぽかぽかで朝までグッスリ眠れちゃう♪
あらまぁ、みけねこひめさんちではタワーが食台ですか!
それ以外は使われないってことですね^^;
可愛そうなキャットタワーさんだわ。
ずーこ、親孝行でしょ!
でもマス男がしつこくしてから、ここ2日ほどあの場所で寝ないの・・・><
マス男・・・完全に嫌われたかも!?
Posted by yuu at 2008.11.21 14:55 | 編集
e-397 桜子さんへ

あははっ、すばらしいアレンジだなんてお恥ずかしいわ^^;
私は桜子さんちのキャットタワーにずっと憧れてるんですよ~。
あのすごいタワーを置いたら、うちの猫たち狂って喜ぶだろうなぁ~^^
でも部屋が狭いから置けません><
桜子さんちのニャンズがタワーで遊ぶのを見て癒されたいと思います。
ずーちゃん、桜子さんがずーちゃんのことおりこうさんだって!
ゴロゴロ転がって大喜びしてますわ^m^
マス男とずーこのツーショット、なかなか良いでしょ^^
Posted by yuu at 2008.11.21 14:56 | 編集
e-397 あーさんへ

あーさん、ニャンモックタワー買ったんだぁ~!!
あれぇ、 欠かさずブログは見てるはずなんだけど気付かなかった・・・。
見逃しちゃったかしら^^; ごめん!
肝心のニャンモック誰も使ってくれないの!?
そりゃ残念><
サムちゃんあたりがひょっこり乗って寝てくれないかしらね。
デジイチ情報、本当にありがとう!
全くのど素人な私なので助かります。
まずはharuパパを説得して、あとはお財布とも相談しなくちゃだわ。
Posted by yuu at 2008.11.21 14:58 | 編集
e-397 おかかさんへ

せっかく買ったタワーを無駄にはさせない!という
私の気持ち・・・執念?がずーこに伝わったのかしらね^^;
とりあえずずーこだけでも使ってくれて良かったです!
でもマス男の一件以来(ここ2日ほど)、あの場所で寝ないんですよ^^;
なぜかその上の段で寝てるの。な~ぜ~だぁ~!?
実は「肉布団で圧死」は自分でもチョット面白いかも~
なんて思ったりしちゃってます^m^
Posted by yuu at 2008.11.21 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
