--.--.--



2008.11.12

ゆらゆら地蔵のなんみ

今朝、バイトに行く前にお掃除していたら・・・
お地蔵猫?1匹を発見!!

立ち寝
よ~く観察してみると、ビミョーにゆ~らゆ~ら左右に揺れている 笑
寝てるのか??


動画も撮ったのでどうぞご覧下さい にっこり

立ち寝


どうです?
なんだかこちらまで眠くなってきちゃいますよね zzz
何ともなんみらしい一コマでしたぁ~♪

そうそう、今日誤ってなんみのしっぽを思い切り踏んでしまったんです 汗とか
普通 「ギャー」って凄い悲鳴をあげませんか??
お前それはチョット大げさだろ?ってくらいの悲鳴を!!
だけどなんみはフンともスンとも言わず平然としてました・・・。
しっぽをいじくりまわしても全然気にするようすのないなんみ
やっぱり鈍感猫なのかなぁ・・・。
しっぽが長いとそういうものなのかしら??



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/79-c30127b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お地蔵猫?
またまた面白いネタですね~^^
最近寒くなってきたから
わらで笠作って、笠地蔵猫にしちゃいます?
かなり似合うと思うけど(笑)

動画のなんみちゃん
ホント微妙に揺れてるぅ~
指でツ~ンって押したら倒れそうだな(^v^)

地蔵猫だけに、しっぽ踏まれても
動じないんじゃないんですか(笑)
ぜひ拝みたいわ~ なんみちゃん~^^
Posted by at 2008.11.12 22:05 | 編集
なんみちゃん、ホントにお地蔵にゃんこちゃんしてるのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
くるりんしてる茶トラのしましましっぽちゃんがかっわいいですねーv-238
(* ̄m ̄)ウフッ アタシもねー、おなか触れると気になっちゃうけど、おでこゴッチンとしっぽはあんまし気にしないにゃあ!
おでこは椅子によぉくぶっつけちゃってるよ (>▽<)oギャハッ
なんみちゃんもアタシも太っ腹にゃんこちゃんなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2008.11.12 22:51 | 編集
なんみちゃん大きくなりましたねぇ!!
シッポの長い子より短い子の方がいじられるのを嫌がったり敏感だったりするような気がします。
我が家もきなこはシッポ引っぱっても平気な顔しています。
さすがに踏んだらうにゃっ!!て怒られたけど^^;
Posted by momo at 2008.11.12 22:55 | 編集
なんみちゃん、ホントに眠そう(●´艸`)
動画のなんみちゃん、だんだん腕が傾いててカクッといきそうです~
意外に細い腕してるのね^^ 
ウチの猫なんて尻尾踏みそうになっただけで『ウギャァ!』
って叫びますよ。。。
イヤ、まだ踏んでないから...と焦ります^^;
おかげ様で踏むに至ることが少ないんですけど(´-ω-`;)ゞ

なんみちゃん、尻尾の配線ちゃんと付いてる!?
Posted by たま子 at 2008.11.13 11:14 | 編集
なんみちゃんのお地蔵様~(^^)
思わず拝んじゃいましたよ。(笑)
ものすごい睡魔と闘っていたんだね。
丸くなったり横になったりするより
とにかく眠かったんだね。(^^)
うちもたまにこんな風に寝ているけど
いびきのオマケ付きなんで
あんまり可愛くないです・・・(^^;
Posted by まりまお at 2008.11.13 11:25 | 編集
本当ににゃんこ版お地蔵様ですね。
また動画が最高!
この微妙なゆらゆら加減を見ていると、自然と笑顔になっちゃいました^^
人は眠いとよく前後に揺れますが、猫の場合は左右揺れななんでしょうか(笑)
しっぽは、うちも平気な子は全然OK、キライな子はめちゃくちゃ嫌がりますねー。
Posted by 桜子 at 2008.11.13 12:30 | 編集
こんにちは~なんみちゃんちょっと揺れてるー可愛いよーでも見てるとこっちまで眠くなりそうだわ~
人間と一緒だね~(笑)
そんな立たないで休めばいいのに面白いわ~!
えーシッポを踏んでも驚かないの!?
信じられないー神経どうなってんだろ??
それともyuuさんがめっちゃ軽いとか?うちの子は凄い反応するよ~
Posted by ちか at 2008.11.13 16:16 | 編集
なんみちゃん、「こっくり こっくり」じゃなくって
ゆらゆらなんだ~  これは笑えますね☆
我が家はシッポ踏んだことはないんですが
手を踏んでしまった時「ぶひっ!」って言いました~
「ごめんね~」って言いながらも笑っちゃった^^

ブルーレイ、容量が多くていいですよ~
5年前に買ったDVDなんて、80GBだもの!!
Posted by ミユキ at 2008.11.13 17:11 | 編集
なんですか?動画とは思えないほどのこの揺れは?
音がしてると言う事は、動画再生されてるよね??
思わず再生ボタン何度も押しちゃったでしょうが(^^ゞ
もしかして......ね・ね・ねてるわけ???
前足ちょっといがんで置いてる?不安定そうなのに。
そのうち「がくっ」となっちゃったりしないのかな?
お地蔵さんに、おそなえして、拝んでおこっと!!

Posted by 猫娘 at 2008.11.13 17:57 | 編集
いやぁ~ なんだかこっちも眠たくなりましたよ。(笑)
カメラを向けてもZZZZ・・・・・・ 眠たいんだね。
うたた寝は結構気持ちいいもんね。
しっぽが長いからかなあ。 yuuさんのほうが
びっくりかな。
Posted by くろ子 at 2008.11.13 18:14 | 編集
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
  同じくmail設定に一番時間をついやしたばあやです(笑)
  難しいですよね^^;汗汗


なんみちゃん とっても癒されますぅ(*´艸`*)ウフフッ
ひめも しっぽが長いほうかなぁ~と思いますが
わたしがうっかり踏んじゃう寸前から(笑) ギャーっと鳴きます(-"-;A
まだ踏んでなくてもびっくりして転びそうになります(笑)

yuuさん 腰痛いかがですか?
わたしも数年前にヘルニアでもないのに 腰痛が出てしまって。。。
しんどかったです><
お大事にして下さいませ☆☆☆


 
Posted by みけねこひめ at 2008.11.13 20:34 | 編集
か~わいい~(*´ェ`*)ふわふわしてる~♪
すーくんもよく立ち寝してます。笑
癒されますね(*´ェ`*)
たけもしっぽ踏んでも怒りません。汗
なんみちゃんもたけもおっとりさんなのかな?
Posted by あー at 2008.11.13 22:31 | 編集
舟こぐ猫をみてるとこっちも撃沈ですよねー^^
なんみちゃんのお口元がかわゆい^^
下のずーこちゃん、なんだかうちの椛と似てません?^^
Posted by Nicole at 2008.11.14 00:10 | 編集
久しぶりのご訪問ですが、応援ポチのみで失礼します・・・
いつもごめんなさい・・・
Posted by coco-punch at 2008.11.14 11:12 | 編集
なんでしょう、ちょっと眠~い気分だったのかしら?(笑)

うちの子は幸いにして(?)丸尻尾なので
尻尾踏まなくて助かります…。
実家では私もたまに踏みました…他の子の尻尾。
すごい声を上げられますよね、普通(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2008.11.14 14:37 | 編集
e-397 姉さんへ

お返事遅くなりました><
笠地蔵猫、いいかも!!
なんみなら大人しく笠を被ってくれそうだしね^^
でも姉さんちだったらちょうど7ニャンズいるから笠地蔵猫出来るよ~♪
ぜひぜひ拝みに来てぇ~^^
なんみ地蔵がお供え物のリクエストをしておりますけど・・・^^;
Posted by yuu at 2008.11.17 20:58 | 編集
e-397 Gaviちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
なんみの茶トラのシッポ、可愛いでしょ^^
でもねぇ~、茶トラのシッポと思いきや、実は先っぽと真中あたりに
黒い毛があるんだよ~^^
Gaviちゃんったら椅子によくおでこをぶつけるの~??
なんてオッチョコチョイな子なのかしら~^^
Posted by yuu at 2008.11.17 20:59 | 編集
e-397 momoさんへ

今更のお返事でごめんなさい><
なんみ、大きくなったけど胴ばかり成長してるのよ・・・^^;
しっぽの長い子は胴も長いって聞いたんだけど本当かしら??
しっぽの短いずーことエルはチョット触っただけで怒るの><
momoさんがいうように短い子の方が敏感なのかもね!
「うにゃっ!!」って怒るきなちゃんの姿が想像出来ないわ!!
Posted by yuu at 2008.11.17 21:00 | 編集
e-397 たま子さんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ~><
うん、確かに腕が細いね!
だんだん腕が傾いてカクッといく前にポキッていっちゃうかも^^;
踏んでないのに 『ウギャァ!』 はさすがに焦るよね。
『ウギャァ!』 は「痛い!」じゃなくて 「おりゃー気をつけろー!!」
って注意を促してるのかしらね。
なんみのシッポの配線は、この間掃除機で誤って吸い取っちゃったの^m^
Posted by yuu at 2008.11.17 21:01 | 編集
e-397 まりまおさんへ

お返事遅くなりました><
なんみ地蔵はご利益がありますからどんどん拝んじゃって下さい^^
普段眠くなくてもすぐにゴロンってなるのにこの日はどうしちゃったのかしら・・・。
立って寝るのははじめてです。
まりちゃんの立ち寝でいびき~、ぜひ見た~い^^
可愛くないなんて言ったら、まりちゃん激怒りですよ~。
Posted by yuu at 2008.11.17 21:02 | 編集
e-397 桜子さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
このビミョ~なゆらゆら加減がなかなか笑えるでしょ^^
そうそう、人は前後に揺れますよね!
でも猫は左右??
こうやって立って寝るのははじめてだからどうなんだろう??
桜子さんちに立ち寝する子いません?
ゆめちゃんやってくれないかしら~^^
Posted by yuu at 2008.11.17 21:02 | 編集
e-397 ちかさんへ

お返事が遅くなりました><
横になって寝ればいいのに、ゆ~らゆら揺れてるでしょ^^
こんな風に立ち寝するなんみをはじめて見ました!
なんみはシッポを踏んでも本当に驚かないし嫌がらないの^^;
試しにグリグリ踏んでみたら、さすがに嫌がってたけどね!
でもギャーとか騒がないのよね・・・。
神経がおかしいのかしら。
Posted by yuu at 2008.11.17 23:43 | 編集
e-397 ミユキさんへ

お返事遅くなりました!
あははっ、オブ君の手を踏んだら「ぶひっ!」って!?
オブ君は確か猫ちゃんでしたよね??
「ぶひっ」というのはブタさんのはずだけど・・・^^;
本当にオブ君て面白いわ~^m^
夫にブルーレイの話をしたら、購入意欲満々!!
容量が凄いね!!
Posted by yuu at 2008.11.17 23:43 | 編集
e-397 猫娘さんへ

すっかりお返事が遅くなりました><
おっしゃる通り!動画とは思えないですよね^^;
でも正真正銘の動画です!
実は動かないなんみをしばらく観察してたら、立ち寝してることが分かり
大慌てでカメラを用意したんです。
残念ながら 「ガクッ」てなる前にゴロンと横になって寝ちゃいました><
Posted by yuu at 2008.11.17 23:44 | 編集
e-397 くろ子さんへ

お返事が遅くなりました・・・><
うふふっ、眠たくなっちゃう動画だったでしょ^^
睡魔って伝染するけど、動画からでも伝染するのね。
そうなの、私の方がびっくりしちゃったわよ!
ん?何か踏んでるぞ!と思って見たらなんみのシッポでしょ!
しかも全体重をかけてるのにフンともスンとも言わないんですもの・・・^^;
Posted by yuu at 2008.11.18 14:36 | 編集
e-397 みけねこひめさんへ

お返事が遅くなりました!
踏んでないのにギャーはいったい何なんでしょうかね!?
痛いわけないのにっ!
本当にこっちがビックリでひっくり返りそうになりますよね^^;
あら!みけねこひめさんも腰痛に!?
鍼とかカイロプラクティックに行ったりするのかしら??
私の腰はだいぶ良くなりましたよ^^
でも腰痛はずっと昔からあったので完全に良くなるってことはないんですよね・・・。
Posted by yuu at 2008.11.18 14:37 | 編集
e-397 あーさんへ

お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!
うははっ、すーくんも立ち寝するんだぁ~^^
我が家では立ち寝する猫ってはじめてだったから
何してるのかと思ってしばらく観察しちゃった^^
横にならずに立ち寝するってことは、よほど眠かったのかしらね^m^
たけちゃんとなんみ、何か通じるものがあるなぁ~とは思ってたんだ!
やっぱりたけちゃんもおっとりさんなのね^^
Posted by yuu at 2008.11.18 14:38 | 編集
e-397 Nicoleさんへ

お返事が遅くなりました!!^^;
あははっ、Nicoleさん撃沈されちゃった!?
私はアイスくんに撃沈されたよ~♪
まだ子猫のはずなのにく大人びた顔がたまりませんわ!!
え!?ずーこがもみたんに似てる??
きゃーそれは間違ってもないないなーい!!
ずーこ・・・ごめん>< もみたんはホントかわゆいのよ^^
Posted by yuu at 2008.11.18 14:39 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

ポチ逃げ全然構いませんよ~^^
私もポチ逃げしてますもの^^;
Posted by yuu at 2008.11.18 14:40 | 編集
e-397 みかさんへ

お返事遅くなりました!!!
いや~、ホントに何なんでしょうかね?
子供がご飯を食べてる途中に寝るようなものかしら・・・。
立ち寝するのははじめてのことだったから、かなり驚いてしまいました。
そうか、世良君のシッポはボンボンみたいなシッポでしたね^^
世良君、ボンボンシッポで良かったねぇ~!!
Posted by yuu at 2008.11.18 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
