--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.06

我が家に妖怪現る!

みなさまには私の体調(食中毒)をご心配いただいていたのに、
その後ぷっつり・・・更新なし・・・になってしまって本当に本当にごめんなさい m(T-T)m
拾い食いも、古くなった食べ物も食べてませんのでぇ~^^;
まぁ、思い当たるものと言ったら 「 お味噌汁 」 しかないんですよね・・・。
この時期、1日前に作ったものでも、ちゃんと冷蔵庫にも入れていたら
翌日食べても大丈夫ですよね??
でもね、一口飲んだら 「 んっ!?」 といった感じだったの・・・。
だからすぐに捨てたんですけど、これが原因だったんでしょうかね?

その後元気になったかと思ったら、今度は腰痛と胃痛のWパンチです・・・><
胃痛は風邪で腰痛は・・・歳のせい??
いえいえ、腰痛はゴルフをやっていて痛めました^^;
えっ?やっぱり歳??(汗ーーっ)
今日からしばらくバイトがお休みなので、ゆっくり休んで治したいと思います!


さてさて、今日は写真一枚の手抜き記事です・・・。

ななななんとっ!
我が家に妖怪が出ました!!
幽霊じゃなくて妖怪が!!!

『 妖怪舌舐めずり 』 そして 『 妖怪子ねずみじじい 』妖怪猫ず

みなさんのお宅にもこ~んな妖怪いませんか~??




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/76-547405ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
食中毒と胃痛と腰痛のトリプルパンチとは大変でしたね。(^^;
お味噌汁が・・・?具に何か異変が・・・?
大事に至らなくて良かったです~
どうぞゆっくり静養した下さいな。(^^)
うぷっ、出ましたか妖怪。
こんな可愛い妖怪になら背中から襲われつつ舐められたいっっ(笑)
Posted by まりまお at 2008.11.06 09:36 | 編集
yuuさん、生きておられた~~(*ノ∀`*)
私も食中毒になったとき、ラーメンしか食べてなかったはずなんですよ!
体が弱っているときはなんでもアタルんです。。

ウチにも妖怪いますけど~、一度に2匹も現れません(((((*ノДノ)ヒエ~
特に「妖怪子ねずみじじい」・・・
まだ治療中の頃ですか?   恐ろしいですぅ~~

あと、リンク貼っていいですか!??ぜひぜひ~~
Posted by たま子 at 2008.11.06 13:34 | 編集
おひさですー!最近は怖いからね。
拾い食いしてなくても、古くなった物食べてなくても
買ったばっかりの物に異物混入なんて怖い世の中ですからね......
yuuさんゴルフするん?嬉しいな!一緒や!
でも私も腰痛でここんとこ行ってないけどね。
私の腰痛は筋腫持ちだからなんだけど
カイロに通っててね、そこの先生が言うんだ。
ゴルフから来る腰痛は、片一方にねじってばかりだからなるんだって。
スイングした同じ回数を逆にスイングするだけでも楽になるそうな。
でもさ、私大たたきするから100回以上も逆にスイングできないよー(-。-;)
Posted by 猫娘 at 2008.11.06 15:23 | 編集
お久しぶりです☆  体調よくなられたのですね~
お味噌汁の具は何だったのでしょう??
最近は、買ってきたものでも異物混入などがあるから
一概に『食中毒』っていえないところが怖いですよね。
でも、今はなんともなくてよかったです♪

しっぽなちゃん、「あたちのニャンモックなんだから
どくでち~~!!」って
怨念がこもってそうですね(笑)
Posted by ミユキ at 2008.11.06 16:16 | 編集
お久しぶりです
あら!?自分の知らない間に食中毒になってたんですかw
こないだ自分も一日前のチャーハンでやられました↓↓↓

ゴルフの練習いっぱいしてるみたいですね!!!
うちの父親は試合に出て3位になったらしくホームシアターセットをゲットしてきましたよ。

またそのうちお食事でも~。
Posted by おぎゃめ at 2008.11.06 16:58 | 編集
yuuさん よくなったんだね。良かったよ。
この写真 笑えるよなあ。
よく撮れたよね。すごいよ。
仲よく遊んでいるんだね。
しっぽなちゃんの耳がキピーンなってますね。(笑)
Posted by くろ子 at 2008.11.06 18:18 | 編集
胃痛に腰痛なんてつらそう^^;
ゆっくり休んで早く治してね。
↑こんなに可愛い妖怪ならいくらでも出てほしいくらいだわ~!!
Posted by momo at 2008.11.06 19:15 | 編集
はじめまして~♪
三毛のキャンプ猫Gaviちゃんと申しまぁす♪
ADSLつながんなくってずいぶん遅くなっちゃったけど、はなざわさんちにおかかおねえちゃんが開いてくれた親バカ大会会場からおじゃましました♪
そ、そしたら食中毒だったのにゃあ?(;゚д゚)ァ....
腰痛と胃痛もにゃあ?(;゚д゚)ァ....
お大事ににゃあ!

ず~こちゃんとしっぽなちゃんだけじゃなくて、いろぉんな個性的なにゃんこちゃんがいっぱいなのにゃあ♪
また、お邪魔させてくださぁい♪ヽ(='▽`=)ノ
Posted by Gavi at 2008.11.06 19:58 | 編集
yuuさん、ご無事でなによりです~。
って、まだ腰痛と胃痛があるんでしたね。
どうぞゆっくり休んで大事になさってくださいね。

うふふ、この写真、傑作ですね!!
なんみちゃんのベロ出しに、しっぽなちゃん(爆笑)。
うっしっし~の妖怪子ねずみじじい、お腹いたいです~!!
Posted by おかか at 2008.11.06 19:58 | 編集
おはよ~めっちゃ久しぶりです!!
やっぱり食あたりって体が弱ってたりとかで当たったりもするみたいだね~
味噌汁とはビックリ。
腰痛もでダブルで最悪でしたね~
妖怪子ねずみじじいてアハハッハ~ほんとちょっとネズミに見える~
yuuさん家にはこんな可愛い妖怪が2匹も居るなんて羨ましいわ~
Posted by ちか at 2008.11.07 05:58 | 編集
あらら。yuuさんあちこち壊してるみたいですね。
大丈夫ですか??
無理しないでね!!!

きゃー・・・!!!怖い妖怪・・・じゃなくて可愛い妖怪。
こんなんだったら家にいついてくれても全然構わないかも?
Posted by coco-punch at 2008.11.07 12:39 | 編集
e-397 まりまおさんへ

いや~、本当にトリプルパンチですよ・・・><
今一番キツイのは腰痛で、態勢を変えるたびに悲鳴をあげてますわ・・・。
お味噌汁の具はホウレンソウだったんだけど、
ホウレンソウに何があったんでしょうかね^^;
何日も寝込むことにならなくて良かったです!

妖怪、出ましたよーーっ!
まさか我が家に現れるなんてね^m^
あれっ? まりまおさんのお家にも 『妖怪舌舐めずり 』 いませんでしたっけ?笑
Posted by yuu at 2008.11.07 13:21 | 編集
e-397 たま子さんへ

えぇ、えぇ、もちろん生きておりましたわよ~^^
ただ腰痛が酷くなっちゃってのたうち回ってますけど・・・^^;
たま子さんも食中毒になったんだぁ。
食中毒は本当に辛いのよね><
そうそう、体が弱ってる時って狙われるのよね!

私も一度に2匹の妖怪を見たのは初めてで、
「妖怪子ねずみじじい」は・・・ぷぷぷっ・・・私も初めて^m^
この子ねずみじじい・・・じゃなくて、しっぽなは保護して1ヵ月位の時だから
まだおめめの治療中です。

もちろんリンク貼っちゃってぇ~^^
私もさっそく貼りました!
Posted by yuu at 2008.11.07 13:22 | 編集
e-397 猫娘さんへ

異物混入!
本当におっそろしい世の中だわ!!
こんなんじゃあ、何も口に出来ないですよね。

おぉーーっ、猫娘さんもゴルフをするんだぁ~!!
でも私、まだ超~初心者なの^^;
ゴルフからくる腰痛って方一方にねじるからなんだ。
なるほど!
スイングした回数分、逆にもスイングすればいいのね!
よしっ!と思ったけど、私もすごい大たたきするんだよなぁ・・・^^;
Posted by yuu at 2008.11.07 13:23 | 編集
e-397 ミユキさんへ

体調はもう大丈夫で~すv(^^)v
ただ腰痛が酷くなっちゃってね・・・^^;
お婆さんみたいに腰を曲げて歩いてますわ><
お味噌汁の具はホウレンソウだったの。
やっぱりホウレンソウが原因かしら・・・。

あははっ、ホント「あたちのニャンモックなんだからどくでち~~!!」って
言ってるみたい!!
そしてなんみが舌出して「やなこったぁ~」なんて言ってそうだわ^m^
Posted by yuu at 2008.11.07 13:23 | 編集
私はこないだお腹下したんですが原因は親子丼としか考えられず…
材料はなにも問題なかったはずなんだけど、
どうもみりんをやたらと大量に使うレシピだったのが原因だったような…
初めての作り方だったんですが「こんなに入れるの?」というほどのみりんの量で。
味はおいしかったんですけどね、夫ともどもひどいことになりました…。
腰痛もお大事になさってくださいね。

いるいる、こんな妖怪(笑)。
猫さんて時々すごく変なお顔で写ったりしますよね(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2008.11.07 13:42 | 編集
e-397 おぎゃめちゃんへ

おぎゃめちゃ~ん、メールくれてたのに返事が出来なくてごめんね><
実はバイト中に具合が悪くなっちゃって早退したの・・・。
ジワジワ気分が悪くなっていくのが分かって、これはヤバいぞって感じだったんだ。
でも思ったより軽かったから良かったけどね^^
おぎゃめちゃんもチャーハンで!?
お互いに体調が良くなかったのかもね。

ゴルフは今すっごく楽しくてハマってるんだけど、腰を痛めちゃったから
しばらくはお休みです><
お父さんの3位はすごいね!!
私ももっともっと上達して、お父さんに迷惑がかからないくらいになったら
ご一緒させてもらいたいわ!

今度美味しいもの食べ行こーーっ!!
Posted by yuu at 2008.11.07 15:56 | 編集
e-397 くろ子さんへ

体調は良くなったんだけど、今度は腰痛・・・><
昨日の朝、痛めてた腰をさらに痛めちゃって、今はコルセットをはめてるの。
それでも痛くて、腰の曲がったお婆さん状態になってますわ^^;
来週月曜までバイトが入ってなくて良かったぁ~^^
でもそれまでに良くしなくちゃね!

ふふっ、笑える写真でしょ^m^
この写真もお蔵入りするはずだったんだけど、
よく見たら妖怪みたいだったからUPしました^^
にゃんもっくの取り合いでもしてたのかしらね。
Posted by yuu at 2008.11.07 15:57 | 編集
e-397 momoさんへ

胃痛に腰痛・・・何てついてないのかしら・・・。
腰が痛くて前かがみになりがちで、しかも真っすぐにも出来ないから
体が右側に傾いてる状態なの。
お年寄りの方に悪いのだけど、ホントお婆ちゃん状態です^^;
変な態勢だから背中や肩までも痛くなっちゃってね・・・。
昨日からゆっくり休ませてもらってるわ~^^

そうね、こんな妖怪だったら出ても怖くないし、逆に大歓迎って感じ!?
momoさんちの4にゃんずも面白い妖怪に変身してくれそうだよね^m^
Posted by yuu at 2008.11.07 15:58 | 編集
e-397 Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、はじめましてぇ~!
遊びに来てくれてありがとう^^
Gaviちゃんの親バカ写真覚えてますよ~。
茶&黒のオチリがうちのエルに似てて、可愛い~って思ってたの^^
でもシッポはGaviちゃんの方がスッと長くてキレイなんだよねぇ~♪
そうそう、我が家にはずーことしっぽな以外にも猫がいるのよん。
Gaviちゃんと同じ三毛が3匹と白茶が1匹。
是非Gaviちゃん、お友達になってあげてねぇ~^^

>お大事ににゃあ!
心配してくれてありがとう^^
腰がかなりガタきてるけど、これからGaviちゃんのところにお邪魔させてもらうからね!
待っててねぇ~^^
Posted by yuu at 2008.11.07 15:59 | 編集
e-397 おかかさんへ

あははっ、食中毒の次は腰痛に胃痛ですわ・・・^^;
ホント参りました!
いや~、腰痛がかなりヤバいっす><
腰をかばうから背中や肩まで痛くなっちゃってね・・・。
早く良くなって自由に動けるようになりたいです><

この妖怪写真はお蔵入りにするつもりだったの。
だって可愛くないんですもの~^^;
今回の腰痛で手抜き記事になったけど、こんな時にこの妖怪写真が
大活躍してくれるとは思ってませんでしたぁ~^m^
「妖怪子ねずみじじい」ってネーミング、なかなかあってるでしょ^^
Posted by yuu at 2008.11.07 16:00 | 編集
e-397 ちかさんへ

そうなの、体が弱ってると狙われるみたいね!
いつもだったら前日に作ったお味噌汁であたることなんてないもの。
それより腰痛と胃痛のダブルはホント最悪!!
でも今は腰痛の方が深刻なの><
動くたびに激痛がはしるから悲鳴をあげてるわよ^^;
早く元気な体に戻りたい!!

実は「妖怪子ねずみじじい」って名前をつけるのに大変だったの~。
ただの可愛くないしっぽなにしか見えなくて、全く名前が浮かばなかったの・・・。
で、やっと考え付いたのが「妖怪子ねずみじじい」よ^^; アハハッ
Posted by yuu at 2008.11.07 16:01 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

あちこち壊れちゃってもう大変><
腰痛は本当に辛くてPCに向かってる場合じゃないんですけどね・・・^^;
ただいまポンコツ状態のyuuです。
無理せず早く治したいと思います!

あははっ、可愛い妖怪だなんて、、、ありがとう~^^
でもホント、こんな妖怪だったら全然OKですよね!
逆に大歓迎って感じ^^
ちなみに私は 「 肉の海 」 が家にいたらいいなぁ~^m^
Posted by yuu at 2008.11.07 16:02 | 編集
e-397 みかさんへ

ありゃりゃ、みかさんちはご夫婦で大変なことになってたのね!
原因は「親子丼」ですか。
うぅ・・・「親子丼」と聞いたら「親子丼」が食べたくなってしまいましたわ^^
みりん、そんなに使ったんですか?
大さじ数杯じゃすまない量って感じですね。

腰はかなり痛くて、動くたびに激痛が・・・><
その度に悲鳴をあげてますの・・・^^;
明日病院に行こうかと思ってます。

ふふふっ、妖怪っぽいでしょ^^
しっぽななんて変な顔の写真ばかりだから
一冊の妖怪図鑑が出来ちゃうかも^m^
Posted by yuu at 2008.11.07 17:18 | 編集
腰痛・・ コルセットまでしてるんですねぇ・・・ 大丈夫ですかぁ
どこか神経を傷めてないといいけど 肉離れは?
まだ、病院へは行ってなかったんですね 明日、絶対! 行った方がいいですよ
ゴルフに限らず、スポーツ前後の準備&整理体操は必ずしましょ~ね
どうぞ、お大事に

妖怪チビーズ・・
妖怪界の中では、1,2位を争うカワイ子ちゃんね♪

☆ クロネコヤマトのテレビCM、「宅配は、ネコである。」篇って
  見たことありますぅ? 記事ネタにしてみました ウフ
Posted by ミータママ at 2008.11.08 00:00 | 編集
食中毒が治ったら腰痛・・・
散々な日が続いていますね^^;
ゴルフでクラブ振りまくっちゃったのかしら?
最近寒くなってきたので、準備運動は念入りに!!

妖怪舌舐めずりと 妖怪子ねずみじじい ってv-407
大爆笑ですよ! 
二人ともすごい顔してる^^
特にしっぽなちゃん、そのお顔ヤバイんじゃないかな(笑)
Posted by at 2008.11.08 15:01 | 編集
e-397 ミータママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!!!
土曜日に病院へ行き鍼をうってもらいました。
少し楽になったんだけど、でもまだ痛いのでコルセットは外せませーん><
もう少し痛みが和らいだらカイロプラクティックに行こうかと思ってます。
スポーツ前後の準備&整理体操は本当に大事ですよね!
今まで簡単に済ませてたので深く反省・・・^^;

>妖怪界の中では、1,2位を争うカワイ子ちゃんね♪
わお!
妖怪界で1,2位を争うカワイ子ちゃんだなんてぇ~^^
喜んでいいのでしょうか・・・?(爆)
Posted by yuu at 2008.11.10 19:08 | 編集
e-397 姉さんへ

はい・・・食中毒に胃痛、腰痛・・・ほんとにもう散々でしたわ・・・><
でも腰痛はだいぶ良くなってきましたよ!
コルセットはまだ手放せないけど^^;
ゴルフはねぇ、まだまだ大たたきするくらいの腕なので
姉さんのいうように準備運動を念入りにやらなきゃね!
運動神経抜群のミータママさん↑も言ってるし!

>妖怪舌舐めずりと 妖怪子ねずみじじい
おぉ!!
大爆笑してくれた!?
それは嬉しいなぁ~^^
妖怪子ねずみじじいの顔、かなりヤバいでしょ!!
Posted by yuu at 2008.11.10 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
