--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.24

なんみ・・・うちの子1周年記念♪

昨日の10月23日は・・・
なんみが我が家の子になった、とってもとってもめでたい日 キラキラ(オレンジ)

特になんのお祝いもしてないけど、まだ1年??というのが私の感想かなぁ^^
でも皆さんもそう思いませんか?
なんみとはもう何年も一緒にいる感じです。

一年前の昨日、我が家にやって来た時のなんみは鼻水がすごかったんだよね!
でもその時の写真がなぜか見つからないの・・・><
こちらは絵文字名を入力してくださいなんみの模様が面白かったので上から撮影してみた うしし
はじめまちて
これでも三毛猫!! jumee☆surprise2  (こういう柄を ”とび三毛” というらしい)
これじゃあ、まるで 「 なんちゃって三毛猫だよね! 」 ってharuパパと話をしてて、
その 「 なんちゃってけねこ 」 の3文字取って 『 なんみ 』 という名前になったんだよねぇハート
単純すぎ??

チョット不機嫌そうな顔してるけど・・・なにかご不満でも??
ぷりぷり
・・・とでも言ってるようなお顔ですね 汗;
でも 『 なんみ 』 なんて可愛い名前だよぉ~ 笑 タブン・・・



そして、なんみ背中の黒い模様を見て 「 あっ! 」 と思って撮ったのがこの一枚
               パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
一緒^^
覚えてる方もいらっしゃると思いますが、あの 「 スヌーピー 」 と一緒なのよ~ jumee☆surprise11
この時の記事でスヌーピーの背中に黒い模様があるって知った方が、確か多かったような・・・。


アンヨをチョコンと揃えて可愛いポーズ
チョコン
こんな可愛い時もあったんだよねぇ~は-と
(これは多分生後3ヵ月頃)


これはブログにUPするタイミングを逃してお蔵入りしていた3ショット写真!
3ショット
手前からなんみエルずーこ 肉球
一番手前にいるからなんみが大きく見えるけど、これでもまだ子猫さんなのよ・・・えぇ


ではでは・・・ここからは最近のなんみが登場~

なんみです!

しっぽなが我が家に来るまでは末っ子ということで、それはもうすごいヤンチャだったなんみ
でも今はどちらかというと、とっても面倒見のいいお姉さんになったね^^
そしてずーこに続くおっとり猫さんkao02
いやいや・・・ずーこを上回るおっとり猫さんかも~!

な : あたちはずー姉ちゃんよりおっとりさんなの??
えっ?誰がおっとりさん?

そうだよ、なんみの怒ったところを見たことがないもの。
ずーこエルも、あのしっぽなさえも、ママに向って 「 うぅぅぅーーっ!! 」 って怒るんだよ!
だけどなんみの怒った姿を一度も見たことがないよ^^
なんみは心が広いのかなぁ~^^
それともただ鈍感なだけ??

おっとりさん

それにね、なんみの顔や体中を 「クンクンクンクン 」 匂いを嗅いでも、
しかもかなりしつこく嗅ぎ回っても、全く嫌な顔をしないなんみ
ずーこエルしっぽなも、こんなことしたら嫌な顔して逃げちゃうのにね汗;

可愛いオチリ

抱っこも全然嫌がらないし、長~いシッポをどんなにいじくりまわしても嫌がらないしっぽな
もしかして神経通ってない??
その神経通ってないの?ってシッポを掃除機で吸ったらどうなるのか、
見てみたくないですかぁ~??

と、その前に・・・
以前にもなんみ VS 掃除機 の動画をアップしてるので、その時の記事も見てみてね^^
コチラからどうぞ!) 
あっ、ただし音量に注意してね!!


こちらは絵文字名を入力してください最近撮影したものです^^ こちらも音量に注意よ!!
吸い取りまっせぇ~^^

どうやらちゃんとシッポには神経が通ってたようですねうしし
最後には迷惑そうな顔をしてるけど、大慌てで逃げるわけでもないし、
掃除機に攻撃してくるわけでもないし、本当に性格が穏やかななんみなんですよ~にっこり


そして最後に!

ニャンモックで調子に乗り過ぎて落ちそうになる妹しっぽな
必死につかまえる姉なんみ!!
危なーい

意外にも頼もしい一面もあったようです!



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/73-bb09ebf0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよ~なんみちゃんうちの子1周年記念おめでとう!!
あのスヌーピーのとか覚えてるよ~なんみちゃんの模様ってほんと可愛い模様だよね~。
なんみちゃんってほんとにおだやかな子なんだね~
しっかし掃除機の動画はビックリでパソコン前でええええー!!って声出してしまったくらいだよ~凄すぎ!
最後の写真も凄いよ~あぶなーい(笑)
Posted by ちか at 2008.10.25 06:36 | 編集
なんみちゃん大きくなりましたねぇ。
でも顔は子猫の頃のあどけない面影が残ってるみたい!
お転婆さんに育つのかと思ったけど、ずーこちゃんを上回るおっとりさんなのね。
面倒見も良くて、本当に可愛くて優しいお姉ちゃん。
最後の写真、結局助けることはできたのかな?(笑)
Posted by momo at 2008.10.25 07:17 | 編集
23日がなんみちゃんの「おうち記念日」だったのね。
yuuさん、なんみちゃん おめでとう^^

そうか~ なんみちゃんの名前の由来はそういう訳だったのね~♪ナルホド。
(今思い出したんだけど、私子供の頃あんみって呼ばれてたわ★)

なんみちゃんが一番おっとりさんとは以外でした。
掃除機で吸われても平気なんて大物なのねぇ(゜∀゜)
これからもずっと可愛いなんみちゃんでいてね^^
Posted by とらる at 2008.10.25 09:19 | 編集
わぉ、なんみちゃん、お家に来て一周年なんだね~!
なんみちゃん、おめでとう~~~♪♪ヽ(^o^)丿
ぐふ、懐かしい!スヌーピーとの2ショットや色っぽいなんみちゃんも覚えてるよ~!!
私は、まだyuuさんとこ見に来出して新米だけど、でもでもとっても懐かしい!
なんみちゃんの可愛さにもいつも癒されまくってましたよーん♥
ぷぷ、しかしなんというおっとりさでしょ(笑)
こんな子初めて見ましたよww
ずーちゃんのボーッと(笑)したおっとりさが大好きだったけど、なんみちゃんも負けてないとは!
そんなとこが、とても可愛い♡
しっぽなちゃんも、いいお姉ちゃんが出来てほんとに良かったね(^^)
ふふ、なんみちゃんの名前の由来、とっても笑ったの覚えてますw
ってか、みんなへのyuuさんの名前選び、最高!!

Posted by 桃 at 2008.10.25 11:27 | 編集
1周年おめでとうございます!
ものすごくかわいい写真の数々!ですが
その3ショット写真はたまりません…。
なんてかわいいの、おもしろいの!(笑)
Posted by みか@猫大好き at 2008.10.25 15:55 | 編集
なんみちゃん1周年記念おめでとうございます^^

なんみちゃんの名前の由来をはじめて知りました。
おかしい~~~~~(爆)
そういう事だったんですね!
yuuさんセンスありますね~。関心関心(^v^)
なんちゃって、みけねこ ですよ!
一生忘れない名前ですよ。

そしてまたまた変なことしてますね!
掃除機でシッポ吸っちゃうなんて、爆笑です。
しかも、何回も何回もやってるし、
でも普通にやらせてるなんみちゃんも変よ(笑)
やっぱり、ママに似てるわよ なんみちゃん(●^o^●)
フフフ~~^^~~

最後の写真大好きです!
なんみちゃん、お姉ちゃんしてるんだね。
今度は私を助けてくれるかしら?
Posted by at 2008.10.26 00:11 | 編集
なんみちゃん、お家にきて一周年おめでとう。
ほんとにあっという間に大きくなったね~。
いつまでも小さくてわちゃわちゃのお転婆さんのイメージ
だったけど、しっぽなちゃんが来てから、まるで
お母さんみたいに接してあげてる姿感動してましたよ。
今では一番のおっとりさんなんですね。
ふふふ、尻尾を吸われても、全然動じない大物さんですね。

親ばか写真、ご応募どうもありがとうございました。
デジカメ故障残念でしたが、2枚とも私の大好きなお写真で
嬉しかったです。
Posted by おかか at 2008.10.26 00:15 | 編集
なんみちゃん 1周年おめでとうございます。
なんみちゃんもこうして見ると大きくなったよね。
なんみちゃん しっぽを掃除機に吸われても
あまりイヤがらないんだ。
面倒見もいいし、おおらかだし なんみちゃん
可愛い女の子になったんだね。
彼女にしたいなあ。(笑う)
で、しっぽなちゃんは助かったの? 
Posted by くろ子 at 2008.10.26 07:53 | 編集
こんにちは~
こうやってみると、なんみちゃんってとってもキュートなレディーですね♪
オチリがぷりっとしてる写真を見て、ヨダレ垂れそうになったのは私だけかしら~
(ノ´∀`*)
掃除機で吸えるなんて羨ましいですね。
私もやってみたいと常々思いはするんですけどね~
みんな高い所に避難しちゃうからダメです^^;
掃除機で尻尾吸うと、「ぼぼぼぼぼぼぼーーーー」って音しないのですか?
なんかでっかい物吸っちゃった時みたいに・・・
Posted by たま子 at 2008.10.26 08:49 | 編集
遅れちゃったけど・・・
なんみちゃん、うちの子記念おめでとう♪
なんみちゃんって小さい頃から美人さんだったのですね~^^
なんみちゃんに出会うまで、模様の少ない三毛猫さんを
見たことがなかったから、とっても新鮮でした!!
これからも、お姉ちゃんたちとしっぽなちゃんの間で
楽しく暮らしてね~♪
Posted by ミユキ at 2008.10.26 10:09 | 編集
なんみちゃん、第一回家族記念日おめでとう~♪
すっかりお姉さんになりましたね!
掃除機・・・気付くまでに時間かかった?(笑)のんびり屋さんなんですね~
しっぽなちゃんの面倒もよくみるし、いう事なし♪の家族の一員。
これからも、みんなで仲良く、楽しく暮らしてねv-354
Posted by ルル at 2008.10.26 10:22 | 編集
わーん!! 自分のコメ蘭見ずにコチラにお邪魔しちゃったので
お礼が遅くなりました!!
お見舞いコメントありがとうございました。
お姉さまも、アレルギー体質ってことなんでしょうね・・・。
私もこんな風になったのは初めてで、体調が悪かったのかなぁと
思っています。
水曜日に結果がわかるので、今はそれが楽しみです♪
Posted by ミユキ at 2008.10.26 10:22 | 編集
そうかーなんみちゃんの家族記念日は
猫娘の誕生日と同じ日だったのね~!
一緒だ!一緒だ!コレは毎年絶対、なんみちゃんの家族記念日忘れないぞ!
とび三毛っていうん?そりゃ知らなかった。
なんちゃって三毛猫で 『 なんみちゃん 』コレも一度聞いたら忘れないよね。
すっかりいいお姉さんになって、これからも明るく楽しく元気で過ごしてくださいねー
Posted by 猫娘 at 2008.10.26 12:42 | 編集
おくればせながら家族一周年記念おめでとうございまーす^^
そうか、なんみちゃんってそういういきさつでついたのね!
でもちゃんとレッドも入っているし頭に黒いポイントあるから立派なトーティシェルアンドホワイトで三毛猫さんよー^^
もう、なんみちゃんのおまたのあたりのシルエットが大好きな私^^性格まで穏やかだったらいうことなし!(--)(__)
Posted by Nicole at 2008.10.26 20:56 | 編集
遅くなって、ごめんなさい。
なんみちゃん、ウチの子記念日、おめでとうございます。
早いものですね。一年なんて! その間、ヤンチャの末娘も増えましたが… 笑
これからも、心優しい三女として元気に大きくなって下さいね。
「なんちゃって、三毛猫」のなんみちゃん!
Posted by 桐右衛門 at 2008.10.26 22:55 | 編集
あわわ(汗)・・・ 出遅れ ごめんなさ~い
なに? なに? 23日は、なんみちゃんの「うちの子1周年記念」!? v-405
わ~♪ あのね その日は、ミータパパの誕生日なの~♪
なんみちゃん! おめでと~♪  パパと同じ日! しっかり覚えときま~す
↑ 猫娘さんとも同じなのね(^^)
名前の由来もわかって、ますますなんみちゃんファンになっちゃいました~♪
いつまでも、そのまま変わらぬなんみちゃんでいてね~♡

☆ ミータの名刺を作ってみました~♪
  yuuさんなら、どれがいいかしら~?
Posted by ミータママ at 2008.10.27 16:24 | 編集
なんみちゃんが来てもう1年ですか。早いですね。
私がこちらにお邪魔したての頃だったと思うので、yuuさんとのお付き合いも1年くらいということかしら。
なんみちゃんってお名前、由来は単純だけど、そうそうない個性的なお名前だと思います。
柄もとっても個性的だし。
こういう穏やかな子が1匹でもいると、家の中がうまく回る気がします。
Posted by coco-punch at 2008.10.29 13:14 | 編集
何度もお邪魔してごめんなさいね。
ご応募いただいてました親ばか大会、ようやく記事をアップしました。
ご協力いただいて本当にどうもありがとうございました。
Posted by おかか再び at 2008.10.29 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
