--.--.--



2008.10.17

こんな捨て猫がいたら・・・

こんな捨て猫を見かけたら・・・

      あなたはどうしますか・・・?


『 ちんげん菜 』 の段ボールに入った一匹の子猫 肉球

へっ?捨て猫?
なんて積極的な捨て猫さん。
自分を 『 可愛い捨て猫 』 とアピールしてます 笑



強気な捨て猫
なんて強気な捨て猫さん。
これが人(猫)にお願いする態度でしょうか??



仕返し!
なんと自分のことを棚にあげて、殴られたとわめいております!



おいおい・・・
あらあら・・・、捨て猫さんの方が一枚上手??



出まちゅよ~
なんだぁ~、自分で出られるんじゃない!



どこ行く?
これからどこかに遊びにでも行く感じだわね^^;



しがみつきぃー
何が何でも一緒について行きたいようです・・・。



行きます行きま~す!!
見てビックリすんなよ~笑う



ズッコケ~
へっ!?
ズッコケた??
それってどういう意味でしょうか・・・大泣き



逃げ込んだ先は・・・
捨て猫さんに追いかけまわされ、逃げ込んだ先は 『 ちんげん菜 』 の段ボール・・・。



立場が逆転?
あれっ?
立場が逆転してない??



しつこいからよ~
あははっ、逃げられてやんの~ うしし
しつこくするからだよ~!



あれっ、また?
新しいターゲット出現で、またその手で捨て猫アピールですか?



・・・
・・・・ 汗;


また逃げられた!
あははっ、こんな捨て猫いませんね・・・^^;


久しぶりにたくさん写真を撮ってので、長~い物語?にしてみました^^
最近エルとしっぽなも仲良くなってきたんですよ~heart0



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 





この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/71-48e38157
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁ可愛い捨て猫さんだこと♪
おままごとならぬ、捨て猫さん遊びですねー
なんだかんだ言って、みんにゃ付き合ってあげてるし....
ずっこけまちた!ってすごい瞬間撮れてるよー
なんか最近yuuさん写真の腕上げてるよねー.....って
ヾ(・・;)ォィォィ昔から上手やろ~!
写真と台詞がぴったりはまって、よちよちってしてるとこなんて
もう最高だったわよー。是非続編も作ってね~
Posted by 猫娘 at 2008.10.17 14:31 | 編集
かわいい物語(?)でした~。楽しく見させてもらいましたよ。
しっぽなちゃん、改めて大きくなりましたね。
そしてエルちゃんとも仲良くなってきたんですね!よかったよかった。
あとは、ずーこちゃんと、ですね!
Posted by てくこ at 2008.10.17 18:26 | 編集
うんうん。そんなに可愛いネコさんなら拾いますとも!!
もらいに行こうかなあ~。(笑)
エルちゃんと仲良くなったんだね。
でもしっぽなちゃんは身軽だね。ひょい~だもん。
Posted by くろ子 at 2008.10.17 18:40 | 編集
初めまして。リンクから、辿り着きました。
久し振りに、楽しい面白いブログを、拝見しましたぁ ~ 。

私だったら、積極的な猫は、苦手だな ~ Σ(・ω・ノ)ノ
のんびりのほほんっとした猫チャンが、タイプです !!!! ( 笑 )

私も、猫を、飼っています。不定期なブログですが、
良かったら、ブログを通して、仲良くして下さい ~ (≧ω≦)
Posted by 聡子。 at 2008.10.17 22:37 | 編集
おもしろ~~~い(爆)
かなり笑えましたよ!!
ちんげん菜の箱っていうのも味があっていいな^^

しっぽなちゃんってかなりの演技派女優なんですね!
拾ったら、「や~い、この人ひっかかったでちゅうー」って笑われそうだな(笑)
エルちゃんと仲良くなってきて良かったですね~^^~
Posted by at 2008.10.17 23:44 | 編集
e-397 猫娘さんへ

久しぶりに写した連続写真をどう使おうか迷っていたら
捨て猫さん遊びになっちゃいましたぁ~^^
それに段ボールと言ったら捨て猫さんでしょ??アハハッ
私は段ボールをすぐに片付けちゃう方だから、今回ずっと出したままにしてみたの。
そうしたらずーこ以外は興味を持ったみたい^m^
その中でも特にエルとしっぽなが超興味津々~って感じぃ~。
へっ!?続編??
猫娘さんに言われたら作るしかない~^^;
期待せずにお待ちくださいませ!
Posted by yuu at 2008.10.17 23:53 | 編集
e-397 てくこさんへ

かわいい物語?だなんて、てくこさ~ん、ありがとう^^
眠い頭で考えたからチョットお恥ずかしいんだけどね・・・。
最近一日中眠くて眠くて仕方ないのよね。
冬眠を控えたクマ・・・イヤイヤ、リスになった気分よ^^;
マジで冬眠しちゃったらどうしましょーっ!! ナンチッテ
しっぽな、大きくなったでしょ!
でもサミちゃんもずいぶんと大きくなって、しかも美人猫さんになったよね♪
しっぽなよりお姉さんにみえるもの^^
サミちゃんの避妊手術、そろそろ考えてる?
Posted by yuu at 2008.10.17 23:54 | 編集
e-397 くろ子さんへ

おぉ~、くろ子さんだったら拾っちゃう!?
なんて心優しいお人なんでしょ~!!
ちんげん菜の段ボールに入って待ってまちゅ♪ と申しておりますよ~^m^
くろ子さんのために予約済みの紙を貼っておきますわね。
でもしっぽな、本当に可愛いんですよん^^
私をストカーしてますからね!
でもね・・・私よりなんみの方が好きらしいの><
そこが妬けちゃうんところなんだけど仕方ないか・・・。
Posted by yuu at 2008.10.17 23:55 | 編集
e-397 聡子さんへ

聡子さん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
楽しい面白いブログだなんて、もう嬉しいこと言ってくれちゃいますねぇ~!!
聡子さんはのんびりのほほんタイプの猫ちゃんがお好みなのね^^
でしたら我が家ではずーこかなんみが聡子さんのタイプかも~♪
4にゃんず似たような毛色で誰が誰だか分かりにくいかと思いますが
懲りずにまた遊びに来て下さいねぇ~!!
私もこれからお邪魔しに行きたいと思います=3
Posted by yuu at 2008.10.17 23:55 | 編集
e-397 姉さんへ

えっ!?マジで面白かった??
良かったーーっ!
しっぽなが段ボールに入った時点で 「捨て猫みたい」と思っちゃったから
これ以外の話が考えられなかったの・・・^^;
想像力に乏しくってね・・・><
ちんげん菜の箱は私も味があっていいなと思い、未だに捨てられないでいます。
いつもだったらすぐに捨てちゃうんだけど、エルとしっぽなが気に入ったみたいだしね。
えぇーーっ、しっぽなが演技派女優!?
そんなこと言ったら、また調子に乗って物語作っちゃうよ~^m^
Posted by yuu at 2008.10.18 00:38 | 編集
しっぽなちゃんすっかり元気になりましたね!!
捨て猫ごっこは我が家でもよくやりますよ。
こんな可愛い子拾わずにはいられませんよね。
エルちゃんとも仲良しに?
今年は4にゃん団子が見られちゃうかも知れませんね!!
Posted by momo at 2008.10.18 01:55 | 編集
おはよ~めっちゃ積極的な捨て猫だわ~可愛い捨て猫ですって言っちゃってるとこが可愛いよ~(笑)
ずっこけましたのショット凄すぎ!ナイスショットだね~。
最後の無視しようってほんとに言ってそうで笑っちゃったよ~可愛いな~
エルちゃんとしっぽなちゃんも仲良くなってきたんだね~よかったー。
4猫団子いいねいいね~見れるかもしれないね~色合いがみんな可愛いから絶対素敵な団子になりそう。
Posted by ちか at 2008.10.18 06:41 | 編集
yuuさん、こにゃにゃちは♪
しっぽなちゃん、すんごいねじれ具合ですね~
体も長くって掴んでもぬるっと抜けていきそう(-^v^-)
しっぽなちゃんの掴み取りがしたいぃーーーービチビチしてそぅ

心なしかエルさんの尻尾が太いような・・・
マジ切れですかにゃ?(^。^;)
でも箱には入りたいのね ムフ・・・
ところでチンゲンサイそんなに食べたんですかぃ?
Posted by たま子 at 2008.10.18 10:16 | 編集
しっぽなちゃん、女優ですね~♪
とっても上手に出来ましたv-424
エルちゃんとも仲良くなってきたなんて、嬉しいニュースです。
毎日一緒に生活しているんだもん。仲いい方が楽しいよね♪
Posted by ルル at 2008.10.18 12:44 | 編集
いや~♪ 面白いストーリーでした~♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
猫マンガ風、楽しいですよね~
イエ~イや、ずっこけまちたのしっぽなちゃん!
ギガ弾けてますニャ~♪
・・にしても、ブレも無くきれいに撮れてますけど
連写ですか?
Posted by ミータママ at 2008.10.18 15:06 | 編集
アハハハハ も~腹抱えて笑わせてもらいました!

でもどんなコミカルな話でもどことなく可愛らしく仕上がるのは
yuuさんのお人柄でしょうね^^

しかししっぽなちゃんサイコーですね♪
拾った時はこんなにお転婆になるなんて
yuuさん想像出来なかったんじゃない?
健やかに育ってるしっぽなちゃんを見ると
yuuさんちの子になれてよかったね~って思います。
Posted by とらる at 2008.10.18 15:19 | 編集
こんにちは(=^_^=)

 ダンボールに入ってるしっぽなちゃんを見て~
改めて大きくなったな~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪とウルウルしちゃいました。(*´∇`*)
楽しそうに遊んでる姿に癒されますぅ。

久々に風邪を引き込んでしまって><
ご訪問が遅くなってスイマセンです。。。
yuuさんも 季節の変わり目お体 気をつけて下さいませ☆

☆アルバイト先がそこって(o゚▽゚)o 
 なんと羨ましい限りです!!!☆

Posted by みけねこひめ at 2008.10.18 16:51 | 編集
こんにちは~
こんな素敵な「捨てネコちゃん」ならすぐに持って行ってしまいたいな~
とっても素敵なストーリー。
永遠に続きそうな展開ですね 笑
しかし、しっぽなちゃん、4女にも関らず、存在感抜群ですね!
Posted by 桐右衛門 at 2008.10.18 19:56 | 編集
あら~♪かわいい子猫ちゃんだから拾っちゃうわ~、と思ったら
ずいぶんと元気だった(笑)。
自分で出れるし~(笑)。
箱とかに入ってるとつい捨て猫ちゃんごっことかしちゃいますよね~。
Posted by みか@猫大好き at 2008.10.19 14:35 | 編集
しっぽなちゃん、猫を被らない猫ちゃんなのね~
後から猫を被っていたってわかるより
最初から積極的な子の方がいいなぁ~

シッポなチャンの今のマイブームは
ダンボールで捨て猫ごっこだったんですね~
かわいい『ごっこ遊び』ですね☆
Posted by ミユキ at 2008.10.19 15:50 | 編集
e-397 momoさんへ

momoさんちもよく捨て猫ごっこをやるんだっ ^m^
今まで段ボールってすぐに捨てちゃってたんだけど、
こんな面白い捨て猫ごっこが出来たのね!
しばらくこの「ちんげん菜」の段ボールが大活躍しそう^^
エルとしっぽながよく一緒に遊ぶようになったのよ~♪
追いかけっこしたり取っ組み合いしたりして
よく一緒にいるのを目撃するようになったの。
でもなんみとしっぽなの仲のようではないのよね^^;
4にゃん団子が見られるかは分からないけど、一歩前進って感じ♪
Posted by yuu at 2008.10.19 19:38 | 編集
e-397 ちかさんへ

うふふっ、こんな積極的な捨て猫さんがいたら拾わざるを得ないよね^^;
ここまではいかないとしても、積極的な子っているでしょ^^
あたしがあたしがーーっみたいな~?
ずっこけショット、ブレずにちゃんと撮れたの~♪
最近全くいい写真が撮れなかったのよね・・・><
なので今回は本当にいい写真が撮れたと思う^^
4猫団子ねぇ・・・見られたらいいのだけど、ずーこがいるからまず無理かなぁ><
ずーこは一匹狼的なところがあるから、ウーム・・・やっぱり無理だな。
Posted by yuu at 2008.10.19 19:39 | 編集
e-397 たま子さんへ

>しっぽなちゃん、すんごいねじれ具合ですね~
これはやっぱり体が細いから出来る技??
私にはとても出来ないねじれぇ~デス^^
こんなんやったら腰を痛めて数日寝込みますわ^^;

>しっぽなちゃんの掴み取りがしたいぃーーーービチビチしてそぅ
活きがいいからどうかしら^m^
何せまだまだ若くピッチピチだからねぇ~♪

ちんげん菜は毎回箱買いしてるんですぅ~って言うのはウソ!
これはスーパーのレジ袋代わりに置いてある段ボールなの。
エコに貢献してるってやつね!
Posted by yuu at 2008.10.19 19:59 | 編集
楽しいお話に声を出して笑わせてもらいました。
しっぽなちゃん、エルちゃんにも怖いものなしですね。
元気でたくましいしっぽなちゃん、とってもお茶目で可愛いです。

この度は、哲学にお悔やみと温かい言葉をどうもありがとうございました。
哲学の方も見ていただいて、お優しい言葉をかけていただいて、
ほんとうに胸にしみいりました。
昨日で初七日を迎え、私も少しは落ち着いてきました。
美人4にゃんちゃん達、哲学の分もうんと長生きしてちょうだいね。
Posted by おかか at 2008.10.19 22:34 | 編集
yuuさんに、ちょっとメールしました!
お暇な時に読んでやってちょ!
Posted by 猫娘 at 2008.10.20 15:19 | 編集
e-397 ルルさんへ

いや~ん、女優ですってぇ~。
照れちゃうわーーっ(*^.^*)エヘッ
って、私じゃなくてしっぽなが女優みたいなんでしたね^^;
でもこの女優、なかなか私のいうことを聞いてくれないの><
反抗的な態度をとるんですよー。

>エルちゃんとも仲良くなってきたなんて、嬉しいニュースです。
なんみとしっぽなのようなラブラブな仲ではないけど、
一緒に遊ぶことが多くなったの!
取っ組み合いの延長みたいな感じだから、もしかしてケンカ?とも思うのだけど
それがなんだか楽しそうだからケンカではないと思う・・・^^;
Posted by yuu at 2008.10.20 20:07 | 編集
e-397 ミータママさんへ

うふふっ、面白かった!?
久々に面白い写真が撮れたから、チョット頑張ってみたの^^
「ずっこけまちた」はなかなかの弾けっぷりでしょ^m^
こういうのが最近なかなか撮れなかったんですよ・・・。
今回ブレも無くきれいに撮れたけど、これは連写ではないんです!
1回1回シャッターを押してるんですよ。
フラッシュをたいてるから?
フラッシュをたかないとブレブレになる時があるから多分・・・。
Posted by yuu at 2008.10.20 20:08 | 編集
e-397 とらるさんへ

テヘヘッ、そんな楽しんでもらえましたぁ~!?
とっても嬉しゅうございますぅ~(^^)/
なになに!?可愛らしく仕上がる??
んっも~、とらるさんたら、私をそんなに喜ばせてどうする気ぃ~♪
ご機嫌のワタクシです^^

>拾った時はこんなにお転婆になるなんてyuuさん想像出来なかったんじゃない?
全く想像出来なかった!!
最悪失明・・・ってことも覚悟してたからね。
今はどんなお転婆でも健やかに育ってくれ良かったと思ってます^^
Posted by yuu at 2008.10.20 20:09 | 編集
e-397 みけねこひめさんへ

そうでしょ、すっごい大きくなったでしょ~^^
あの350グラムの頃のしっぽなを思い出すと、本当にウルウルしちゃいます。
よくぞここまで大きくなってくれたと、しっぽなにスリスリしまくって
嫌がられてるワタクシです^^;
でも本当に愛おしくなっちゃって、ついついしつこくしちゃうのよね・・・。

風邪引いちゃったんだ><
だいぶ涼しくなってきたものね。
長引かないよう早く良くなってね!
私も気をつけま~す^^
Posted by yuu at 2008.10.20 20:10 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

あははっ、素敵な「捨てネコちゃん」だなんて、
ただのやんちゃなブチャ猫ちゃんですわ~。
何なら可愛いリボンを付けて桐右衛門家の娘にします~? ^m^

>永遠に続きそうな展開ですね 笑
あのしつこいしっぽなならエンドレスに物語が続きますよ!
あっ、しっぽなじゃなくて私がしつこいって話も・・・^^;
何なら 「捨て猫物語」 続けましょうか? 爆

>しっぽなちゃん、4女にも関らず、存在感抜群ですね!
本当ですね^^;
お陰ですっかりお姉さんチームのふたりの影がひそめてしまいました・・・。
Posted by yuu at 2008.10.20 21:30 | 編集
e-397 みかさんへ

こんな元気な捨て猫ちゃんはいかがですか~^^
積極的で元気がいいし、なかなか個性的な猫ちゃんですよ~ん。
チョット鼻水ジュルジュルさせてるけど・・・^^;
みかさんちは世良君に弟とか妹は考えてないんですか?
世良君は一人っ子向きの子なのかしら^^

>箱とかに入ってるとつい捨て猫ちゃんごっことかしちゃいますよね~。
あははっ、みかんもやるんだ^^
世良君はどんな捨て猫ちゃんの役をやるのかなぁ~。
Posted by yuu at 2008.10.20 21:31 | 編集
e-397 ミユキさんへ

猫を被った捨て猫ちゃんバージョンも面白いかも^m^
今度いい写真が撮れたらチャレンジしてみようかなぁ~。
と思ったけど、実はデジカメが壊れちゃったの><
PCを買ったばかりなのに、今度はデジカメーーーっ><
参ったな!
そういえばミユキさんもデジカメ買ってましたよね?
確かCanon?
ミユキさんの写真キレイだから、私もCanonにしようかなぁ~^^
Posted by yuu at 2008.10.20 21:35 | 編集
なかなか傲慢な捨て猫ちゃんで・・笑
でもかわいくって拾っちゃうな。私。笑
すっかりみんなとも仲良しですね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Posted by あー at 2008.10.21 11:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.21 12:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.21 17:05 | 編集
☆ お知らせニャン♪
『ニャンたま小学校★運動会』に
エル&しっぽなちゃんの画像をお借りしてま~す♪
覗いてみてニャ~ (=^・^=)
Posted by ミータママ at 2008.10.22 02:41 | 編集
e-397 おかかさんへ

哲学さんの初七日だったんですね。
おかかさんも少し落ち着いたようで安心しました。
はなざわさんは一緒にお散歩する哲学さんがいなくて、
ちょっと寂しがってないですか?
でも哲学さんは天国からおかかさん、はなざわさんのことを
見守ってるから寂しくないよね。
うん、4にゃんずには哲学さんの分まで長生きしてもらいますね!
哲学さん、うちの4にゃんずも見守ってあげてね^^
Posted by yuu at 2008.10.22 08:14 | 編集
e-397 あーさんへ

あははっ、かなり傲慢なでしょ^^
でもそういう猫ちゃんも意外とビビリだったりして
可愛いところがあったりするのよね。
実際のしっぱとの出会いは全く違ったけどね^^;
エルとも一緒に走り回ったり取っ組み合いをしたりして
遊ぶようになったから嬉しくて!
なんみとの仲の良さとは違うけど、一歩前進って感じ^^
Posted by yuu at 2008.10.22 08:21 | 編集
e-397 ミータママさんへ

わぁ~、秋の大運動会ですねぇ~!!
これからバイトに行くので、帰ったら真っ先に遊びに行きますね^^
しっぽなまで参加!?
ありがとう~!
Posted by yuu at 2008.10.22 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
