--.--.--



2008.10.14

お気に入りポイント

今日はしっぽなのお気に入りポイントをご紹介します^^

まずは皆様もご存じの 『 ニャンモック 』 ハート
ニャンモック
ずーこエルはまずここで寝ることはありません。
が、なんみしっぽなには大人気ピース
お姉さんチームのふたりも本当は寝たいんだけどなんみしっぽなに遠慮してたりして・・・^^;

一度UPした写真ですが、こ~んな気持ち良さそうに寝てくれますにっこり
爆睡中~
このニャンモックは買って大正解でしたぁ~キラキラ(水色)


続いてはこちら・・・洗濯機の中 jumee☆surprise5
あらら
ある日家に帰ったらしっぽなの姿がない!!
どこを探しても見当たらず、「 まさかなぁ~ 」 と思ってのぞき込んだら・・・
いました、いましたこの中に 無言、汗
ちなみにこれ、寝てるんですよ うしし

し : ふぅあ~、うるちゃくて寝てられないでちゅ~ふぁ~
あら、それは失礼・・・苦笑い
パシャパシャ写真を撮ってたらウザがられちゃいました・・・。
しっぽなのあくびってベロをビヨ~ンて出す?伸ばす?
なんて説明すればいいんだろう・・・なんかベロが出過ぎで変なんですよ^^;
それはそれはとってもブチャイク顔になります。


し : 今日は臭いものが入ってないから快適でちゅ^^
お目覚め
あははっ、臭いものとは洗濯するまえの洗濯物のことね汗;


別の日にはharuパパの臭いTシャツと臭い臭いパンツが入っていたのにも関わらず寝ていました。
臭い?
し : スーピースーピー 寝る

洗濯物がもっとたくさん入っていても寝てるんですよ^^
まぁ、その方がクッション代わりになっていいのかも!

そしてソファーのクッションの上も大好きだよねぇ。
しっぽなを保護して間もない頃からよく寝ていたので、
ここは大のお気に入りの場所になっているようです。
My bed
最近体重が増えたからクッションが潰れちゃうんだよねぇ~、しっぽな~笑


それに体も大きくなったからクッションだけでなく
背もたれ部分まではみ出すようになっちゃったね !
目が・・・
おめめは相変わらず寝ていてもチョット開いてま~す。


別の角度から
爪が・・・
爪が出てるぅ~ えぇ
そろそろ爪を切らなきゃだわ!!

この3ヵ所がしっぽなのお気に入りポイントでしたぁ~肉球





  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 





この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/70-14727eb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yuuさん、こんにちは♪
洗濯機が好きなんて驚きです
そのままグルグル回しちゃいそう(-^.^-)
パパの匂いがあった方が幸せそうですね♪
今日もかわゆいしっぽなに応援ぽちですd(°-^*)⌒☆
Posted by たま子 at 2008.10.14 11:14 | 編集
しかしなんですなぁ....ニャンモックでくつろぐお嬢さん
可愛いんですけど......どことなくその足の投げ出し方に
オッさん臭さを感じるのは.....私だけでしょうか??
ニャンモック.....憧れの一品ですな!
家なら耐荷重オーバーでぶちっと切れるのは確実-_-#
だれですか?洗濯機でくつろいでいるのは!洗っちゃいますよ~
パパのおパンツ抱えてまったりしちゃったりして.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
Posted by 猫娘 at 2008.10.14 11:54 | 編集
あ~このニャンモック姿がたまらん~(*´エ`*)
yuuさんとこで見るたび欲しくなる・・・笑
ただ今購入検討中。笑
パパのパンツ?!
安心できるんでしょうねぇ~・・パンツ・・爆
Posted by あー at 2008.10.14 13:09 | 編集
洗濯機に入っているのってあこがれちゃうんだけど
間違って洗濯物突っ込んで洗っちゃいそう!!
我が家も小さいころから私の枕の上で眠っているので
今でも夜は毎晩そこで眠ります。
しっぽなちゃんもソファは小さいころの思い出が詰まっていて
大好きな場所なんですね☆

しっぽなちゃん、美猫さんですね^^
Posted by ミユキ at 2008.10.14 17:14 | 編集
しっぽなちゃん そこはいいところですね。(笑)
大好きなパパさんのにおいもバッチリだしね。
ソファーはしっぽなちゃんにとって
忘れることのできないなにかなんだろうなあ。
しっぽなちゃん ほんとキレイになったよね。
Posted by くろ子 at 2008.10.14 18:13 | 編集
こんなに洗濯機が好きとは!(´▽`)
夏場は涼しいしね。
見つからなくて洗濯機の中で発見した時の驚きを想像すると・・・
思わず笑いがこみあげてしまいますなぁ。(^^)
Posted by まりまお at 2008.10.14 19:26 | 編集
なぜに洗濯機がお好み?
ケージに閉じ込められるのは嫌いだったのに、狭い空間が好き?
それにしても仰向けで寝る姿・・・何度見ても笑えるっ!!
お腹のチャック開けちゃうぞ~この~♪
Posted by momo at 2008.10.14 22:00 | 編集
ニャンモック! うちも欲しいですぅ
入手方法を教えてくださ~い♪
キャ~♪ 洗濯機にダイブしてる子を見たのは
ネコ友さんの中で、しっぽなちゃんが第1号だわ~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
臭いどころか、しっぽなちゃんにとっては
癒しの香りみたい、寝入ってますね~ 
* あの~♪ 相互リンクお願いしてもいいですか~♪
Posted by ミータママ at 2008.10.15 00:25 | 編集
おはよ~ニャンモックほんといいな~。ケージにつけたら乗ってくれるかな~。
でもうちのケージは小さいからな~うーむこういう広々としたニャンモックだと絶対好きそう。寝姿が可愛いね~
あー洗濯機の中ね~うちのキララもよく入ってるよ。どうも落ち着くみたい。
でも夏だけで今は寒いから入らないみたいだけど。
しっぽなちゃんも大きくなったね~最初は350グラムだったんだもんね~ちっこかったわ~。
Posted by ちか at 2008.10.15 06:33 | 編集
しっぽなちゃん、洗濯機の中はアブナイのでは~(´ー`;) 心配。
なにが気に入っているのかしらね??
にゃんもっくで眠る姿は最高ですv-344
仰向けって、ウチの猫ズ(先代とオーリィ)はやらないんですよね~・・・
可愛すぎる!
Posted by ルル at 2008.10.15 10:52 | 編集
e-397 たま子さんへ

ねっ、なんで洗濯機が好きなんでしょうね??
インターフォンが鳴るとエルがよく洗濯機のふたの裏に隠れるんだけど、
きっとそれを見てて 「ここは上れるのね!」 と思ったのかも。
クチャイパンツ好き?のしっぽなの応援ポチありがとう~♪
Posted by yuu at 2008.10.15 23:42 | 編集
e-397 猫娘さんへ

私もこの足を投げ出す姿を見て、オッサンじゃん!と思っておりました・・・^^;
おぉ~、ニャンモックが憧れの一品なのね!
是非是非おススメ~と言いたいのだけど、6~7㌔のニャンコさんが対応だから・・・
う~む、あのお方が乗ったら重量オーバーでブチッて切れますね^m^
Posted by yuu at 2008.10.15 23:43 | 編集
yuuさん、こんにちわんこ~(●^o^●)
むふふ、しっぽなちゃん洗濯機で気持ちよさそうに寝てるね♪
このハンモックいいな~と前から狙ってたの!
来年引っ越しなんだけど、引っ越したら絶対買うつもり~♪
いろいろ探したけど、このハート柄一番可愛いねww

あっ、うちの子の名前ね、「くり(男の子)・グレ・モカ・まる・ぶっち」だよん♪
この中で、「まる(もも達の母)とぶっち(どっかの老猫さん)」は外ねこさんで庭に住んでるの!
あとの3ニャンはももの兄弟なの。
子猫の頃、ももだけ村八分で、それでうちの子に♪
ネコ同士でも、いじめ(?)みたいなことがあるのか、凄くかわいそうだったよ。。。


Posted by 桃 at 2008.10.16 11:26 | 編集
ハンモックでなんと気持ちよさそうに寝てるんでしょう!
いいですね~、こんな風に使ってもらえたら
買い甲斐もありまくりですね(笑)。
多頭だと誰か他の子が使ってくれる~とかがあるからいいですよね。
うちだと世良が使わないものは人間が使うしか手がありません(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2008.10.16 14:23 | 編集
爪きり、うちは一週間に一回以内にチェックです!
一本だけピューっと伸びるの早いのがあるじゃないですかww
モーソファが大変なことにー!^^;
猫飼いはソファとラグはあきらめないといけないのかしらん。
yuuさんちはおりこうさんばかりねー^^
Posted by Nicole at 2008.10.16 16:49 | 編集
洗濯機に入る猫さんって多いみたいですね。
間違って一緒に洗わないように・・・
ウチはそれが怖いので、洗濯機は常に閉めてありますが(^ ^);
Posted by coco-punch at 2008.10.17 12:38 | 編集
e-397 あーさんへ

でしょでしょ~、こんな姿を見ると欲しくなるでしょ^^
私もすーくんとたけちゃんのこんな無防備な姿が見たいわ!!
是非是非購入決定~して下され^^
しっぽな・・・鼻が詰まってるからパパのクサクサパンツの臭いが分からないのかも^m^
Posted by yuu at 2008.10.17 14:16 | 編集
e-397 ミユキさんへ

あははっ、間違って一緒に洗っちゃったらシャレにならないね・・・^^;
洗濯物に埋もれてないか確認してから洗濯したいと思いま~す!
オブ君も枕の上で寝るんだぁ~。
オブ君に占領されて、ミユキさんの頭が乗らないのでは??
Posted by yuu at 2008.10.17 14:17 | 編集
e-397 くろ子さんへ

パパのプンプン臭うパンツも気にせず寝るところが
さすがしっぽなって感じですよね^^
実はね、また新たなお気に入りスポットが出来たの!
出来ればそこはご遠慮願いたい場所なんだけどね・・・。
その場所はまた後日記事でUPしたいと思いま~す^^
Posted by yuu at 2008.10.17 14:18 | 編集
e-397 まりまおさんへ

いや~、ホント洗濯機の中で発見したときは驚いちゃった!
まさか洗濯機の中で寝てたとはね^m^
そういえば最近涼しくなったから別のお気に入りスポットにいることが
多くなった気が・・・。洗濯機は夏場だけなのかも~^^
Posted by yuu at 2008.10.17 14:19 | 編集
e-397 momoさんへ

そういえばケージをすごく嫌がってたね。
狭い空間・・・好きかも!
新しいお気に入りスポットが出来て、そこがまた狭い場所なの^m^
あははっ、ホントお腹にチャックがありそう~^^
いったい中に何が・・・??
Posted by yuu at 2008.10.17 14:20 | 編集
e-397 ミータママさんへ

ニャンモックいいでしょ~^^
私はイトーヨーカドーで買ったんだけど、ネットでも買えますよ~。
ネットの方が種類がたくさんあっていいかも。
ネコ友さんの中で洗濯機ダイブ猫はしっぽな第1号!?
あら~ん、何でも1番は嬉しいものですね!
もちろんリンクOKです!!
さっそく私もリンクさせてもらいま~す^^
Posted by yuu at 2008.10.17 14:21 | 編集
e-397 ちかさんへ

私もニャンモックを買っても付けるところがないことに気付いて1度買うのを断念してるの。
私はラックを利用したけど、ケージがあるならそこにつけるといいよ!
と思ったら、ケージが小さいのか。
買わなくても家の中でつるせる場所があるといいんだけどね。
キララちゃんも洗濯機好きだったのねぇ~^^
Posted by yuu at 2008.10.17 14:22 | 編集
e-397 ルルさんへ

何か気になって入ってるとしたら、haruパパのクサクサパンツかしら~^m^ ナンチッテ
冷たくて気持ちがいいのかも!
先代猫ちゃんもオーリィちゃんも仰向けにならないの!?
ありゃ!!
猫ってみんな仰向けになるとばかり思ってたわ!!
Posted by yuu at 2008.10.17 14:23 | 編集
e-397 桃さんへ

桃さんお引っ越しされるのねぇ~!!
遠くに引っ越しちゃうのかしら?
私は以前、今の家の近くに住んでたから引っ越しが楽でしたぁ~^^
新しいお家への引っ越し、今から待ち遠しのでは~?
ニャンモック購入決定なのね!
どんな寝相で寝てくれるか楽しみですね^m^
報告お待ちしておりまふぅ~!
私が買ったイトーヨーカドーには悩んで選ぶほどの種類がなかったの><
でもハート柄可愛いよねぇ~♪

>うちの子の名前ね、「くり(男の子)・グレ・モカ・まる・ぶっち」だよん♪
うわっ、すごいたくさん!!
と思ったら、お庭に住んでる子もいたのね^^
えぇーっ、ももちゃんだけ村八分だったの><
それはかわいそうで保護したくなっちゃいますよね。
ネコ同士のいじめ・・・まるで人間みたいだわ。
昔はいじめてごめんね!って謝って、今はみんな仲良くしてるのかしら?
Posted by yuu at 2008.10.17 15:06 | 編集
e-397 みかさんへ

めちゃめちゃ気持ち良さそうでしょ~^^
本当に買った甲斐がありました!
そうかぁ、世良君が使わないと人間が使うほかないのね^^;
ニャンモックに頭を乗せるみかさん夫婦を想像してみました。
かなり爆笑ものですね!!
どうです?試してみては!^m^
Posted by yuu at 2008.10.17 15:07 | 編集
e-397 Nicoleさんへ

あるあるーーっ!!
全部一緒に切ったはずなのに、なぜか一本だけピューってやつが!!
なんで一本だけ成長?が早いのかしらね??
Nicoleさんちのあの素敵な白いソファーがニャンズの爪とぎ場となっちゃってるの?
それは涙ものですね!
我が家のソファーも酷いもんよ・・・><
Posted by yuu at 2008.10.17 15:08 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

いや~、ホントに一緒に洗濯しちゃったら大変!
笑い事じゃ済まないものね・・・。
しっかり確認してから洗濯しなくちゃ!
っていうか、cocoさんちのようにフタすればいいことなのよね^^;
うん、それが一番だ!
Posted by yuu at 2008.10.17 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
