--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.30

暴れん坊の昼休み^^

しっぽなの酷かった頃の目の様子と成長した今を2日間に分けて見ていただきました キラキラ
保護して一ヶ月位は、しっぽなの顔が写ってないものを選んで記事にしてましたから
今回はじめて見て、あまりに酷いのでビックリされたのではないですか?
私もharuパパも絶対に治る!目が見えるようになる!と信じながら頑張ってきましたが
正直、失明という最悪の結果も覚悟していました・・・ 泣き顔

が、

諦めずに頑張れば治るんですねっ にっこり


もししっぽなのように酷い目の状態の子を保護したとしても諦めないで下さいね!!
強く信じて愛情いっぱい注げば、その子もそれに応えて頑張ってくれるはずです グー

あっ、だけどしっぽなの場合は本当に酷かったので、
瞬膜の一部がまだ癒着したままで、その瞬膜がずっと出っぱなしの状態です。
そして涙腺も塞がってしまっているので常に涙目です・・・ 涙


目の内側(鼻に近い方)に白い膜が見えると思いますが、これが癒着した瞬膜なのです。
じっ
そして目のまわりと鼻の横がちょっとガビガビしてますよね。
これは涙が垂れて固まってるんです。
まめに拭いてあげないと目のまわりが茶色くなってしまうんですよ・・・ 大泣き
この写真はすごくキレイな方です^^

癒着して残ってる瞬膜については、手術せずにこのままでいようと思ってます。
視力はちゃんとあるので、これ以上手術して辛い思いをさせることもないなぁ~と。

ねっ、しっぽな、もうこのままでいいよね?

し : は~い、もう痛い痛いは嫌でちゅからいいで~ちゅ
むにゅ~
しっぽなぁ~、いいお返事だねぇ~^^

にょき
ニョキ
ありゃ、お返事したわけじゃなかったのね・・・汗とか

お昼寝中のしっぽなのアンヨでした^^
お昼寝タイム②
スースー

正面からの様子
お昼寝タイム①
びよ~ん

完全爆睡態勢に入ったぞぉ~ jumee☆surprise11
爆睡中~
だら~ん

なんちゅ~無防備な姿!
4にゃんずの中で一番病院通いするし(進行形)
布団にシッコするし(過去形)
噛みつき魔の引っ掻き魔、そして暴れん坊で最も手のかかってる子だけど
そんなしっぽなが愛おしいですLOVE
今後どんなレディになるのか温かく見守って下さいねぇ~キラキラ(ピンク)





  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/65-bf16f747
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yuuさん、おかえりなさーい!!
キャンプは楽しかったですか~~??
この前から、しっぽなちゃん記事見てとても感動しています。
あんなに、目の状態が酷かったなんて(><)
あのひどい状態の目に、目をこじ開けて目薬注してあげてたんですね。。。
こんな綺麗なお目目になったしっぽなちゃん、ほんとに幸せですね。
yuuさんと出会わなければ失明どころか、命も危なかったかもしれませんね。。。
yuuさん、お疲れ様でした。4ニャん、大変だけど頑張って下さいね^^;
ハンモックで気持ちよさそうに寝てるしっぽなちゃん、可愛い~~♥
どんなレディになるか、とても楽しみにしてます♪
Posted by 桃 at 2008.09.30 10:43 | 編集
こんにちは~。
お久しぶりです!
しっぽなちゃん、本当に大きくなって、おめめもキレイになって…
しかもこ~んなに安心しきって、ニャンモックで爆睡してるし!(笑)
それもこれもyuuさんの献身的な看病があったからこそ…。
ステキなおうちでyuuさんとご主人の愛情い~っぱい受けて育ったしっぽなちゃんは、世界一幸せですね!本当ヨカッタ♪
過去記事で、4ニャン並んだ姿の写真があったでしょ?
もう~圧巻ね!
女のコ同士でこんなにみんな仲良しさんなおうちって、私yuuさんのところしか知らないかも…。
これからもしっぽなちゃんのレディぶり、もちろんずーこちゃんにエルちゃん、なんみちゃんの可愛い様子をいっぱい紹介してくださいね!
new PCも手に入ったようだし(笑)楽しみにしていま~す。

Posted by yura(q9マロ) at 2008.09.30 15:15 | 編集
なんともまぁ無防備な姿!それだけ慣れたって事ですね^^
こんな姿見てると、あの頃が嘘のよう......
でも初めてお目々の写真を見ると、ほんとにひどかったんだなって
あらためて思いました。yuuさんの愛情が直したのですね。
だからこんなに無防備に......安心しきってねてるのね~
ほーんとに、よかった.....なんか泣けて来ちゃうよー(/_;)
Posted by 猫娘 at 2008.09.30 16:17 | 編集
しっぽなちゃん、ここまで綺麗なお目目になれて
ホント!に本当によかったですね(涙)
不思議とお顔もみんニャに似てきてますよね~
こ~んな無防備な寝姿を見せてくれると
これまでの看病が報われますね~
手をかけた子ほど愛おしいですものね^^
しっぽなちゃん♪ 素敵なレディーになってね~(祈)

ゴルフ! ハマってるそ~でなによりです^^
本コース・デビューも、もうじきでしょ~
頑張ってくださいね
Posted by ミータママ at 2008.09.30 16:30 | 編集
いやぁ。しっぽなちゃんはやっぱり美人さんだよ。
ほんと美人4姉妹だよね。 いいよね~。
ほんとしっかり寝てますね。爆睡中!ですね。
安心して寝ているんだろうなあ。 
うん。うん。どんなレディーになるか楽しみだね。
Posted by くろ子 at 2008.09.30 18:24 | 編集
この寝姿豆花を思い出すわ(笑)
しっぽなちゃん、本当に綺麗になったね。
視力その他問題ないなら無理に手術しなくてもいいよね。
手のかかる子ほど可愛かったりするよね。
もちろん、どの子もみんな可愛いけどね!
Posted by momo at 2008.09.30 20:28 | 編集
しっぽなちゃんの肉キュウ、なんだかかわいい♪
ぽちっぽちっ ってかんじで、触りたくなっちゃった~
おめめの周りは、涙が乾いたあとなんですね。
yuuさんも、拭いてあげるの大変だろうけど
きっと、しっぽなちゃんも「ありがとう」って思ってくれていますよね☆
それに、ずーこちゃん、エルちゃん、なんみちゃんも
そんな姿を見て、しっぽなちゃんに優しくしてくれているでしょうね^^

しっぽなちゃんのオナカ、きれいだなぁ~
Posted by ミユキ at 2008.09.30 20:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.30 21:01 | 編集
しっぽなちゃん(*≧▽≦*)
可愛いお返事ですぅ…(*ё_ё*)キュン・・☆
ピンクの肉球ぷにぷにしたいな~(o゚▽゚)oと思っていると
(≧ω≦)bプププッ
きっとしっぽなちゃんの どこかにファスナーがあって~
誰か入ってるな(¬_¬)
と思うような 寝相ににこにこしちゃいました(*´艸`*)ウフフッ

☆yuuさま~ビンゴです!!!
 正面は怖~いのですε===(っ≧ω≦)っキャーーーー(笑)☆
Posted by みけねこひめ at 2008.09.30 21:34 | 編集
可愛いーーっ(≧▽≦)
こんな無防備な姿を見せてくれるのも嬉しいですよね~♪
安心しきっているからだもんね~
これからもっともっと美人ニャンになるね!
Posted by まりまお at 2008.09.30 21:52 | 編集
しっぽなちゃん、だら~ん姿、オッピロゲだよ(笑)
足広げすぎ^^
しっぽなちゃんソックリなぬいぐるみかな?(*^_^*)
爆睡中ですね、この姿がすっごく可愛いですよ!!

お目目もこんなにきれいになって良かった!
yuuさんがケアで大変だとは思いますが
また痛い思いするのも可哀想ですし、このままでOK。
しっぱなちゃんはすっごく感謝してますよ。
お顔を見てそう思いました^^
だって、ありがとうって言ってるもん(●^o^●)
Posted by at 2008.10.01 00:27 | 編集
おはよ~しっぽなちゃんがとっても可愛いから全然内側の膜が全然気にならなかったけどまだ残ってるんだね。
うちの子もそのままなのかな~ちょっと不安になってきた。
確かに手術する必要はないもんね~目も見えてるし凄く可愛いもん。
最初の頃の影響で涙や鼻水出るんだ~うちのクーと一緒だね~やっぱり仔猫のときに風邪とかひどくなると影響残ってしまうんだね。
ハンモックのショットなんて気持ち良さそうなの~
Posted by ちか at 2008.10.01 06:09 | 編集
こんばんは~
今日はfc2ランキングの方からポチっとしてきましたぁ

目が見えて、安心して眠れて、愛されて♪
いつ、どんな風に、誰に出会うかで左右されるもんですね。

人生も同じですものね・・・人との出会い 猫との出会い
私もこにゃんとの出会いで猫人生まっしぐらですぅ^^;

それでは、またきま~す。 
Posted by ぅゆぅゆ at 2008.10.01 19:14 | 編集
素晴らしい「無防美」。。。
何とも言えません。こんな姿のしっぽなちゃん、可愛過ぎですね~
五枚目は永久保存版ですね~ 笑
Posted by 桐右衛門 at 2008.10.01 23:36 | 編集
きゃー、ニョーンと伸びたスレンダーなアンヨ!
しっぽなちゃん、気持ち良さそうに爆睡してますね~。
ほんとに辛い治療を頑張った甲斐があって、こんなに綺麗なお目目に
なりましたね。
頑張ったね!!
それにしても大胆なおっぴろげ!
安心しきっている証拠ですよね♪
Posted by おかか at 2008.10.03 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
