--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.26

しっぽな成長記録第二弾!!

前記事ではしっぽなの痛々しい写真のオンパレードにお付き合いいただきまして
どうもありがとうございました!
でももう少しだけ付き合ってもらいますよ~^^

では本日は 「 しっぽな成長記録第二弾!! 」 をお送りしたいと思いま~す。

前記事は 『 しっぽなの目にかすかな眼球が確認出来るようになった 』 ところで終わりました。
見た目がまだまだ痛々しく、ちょっと気持ち悪かったと思いますが、
それでも一歩前進してたんですよ d=(^o^)=b イエイ

お姉ちゃんたちにもキチンと挨拶回りが出来たし ( その時の記事はコチラです )
ご飯もた~くさん食べるいい子なしっぽな^^ ( 我が家のお食事風景の記事はコチラです )

保護26日目
保護26日目①
ソファーに置いてあるクッションの上がしっぽなのお気に入りの場所。
気付けばいつもここで寝ています。

この頃から、また目の調子が悪くなってしまったんです (T△T)
保護26日目②
右目が腫れ、膜が出来てるのが分かりますか?
この膜が剥がれず、目薬を点しても薬が中に入らず流れ出てしまったんです。
力づくでこじ開けようとしても膜は剥がれてくれないので急いで病院に行ったんです。
するとその日に急遽手術に・・・。 ( その時の記事はコチラです )

手術は成功し、術後のしっぽなです (6月15日)
手術後①
ボクシング後の選手のような顔ですよね^^;
この状態からとても想像出来なかったんですが、
眼球があることを確認出来たという、先生からの嬉しいお話がありました!
でもこの時点では視力があるのかは分からないとも言われました・・・。

家に帰った時には瞼がくっ付きそうになってるし・・・><
手術後②
でもこれはデンキメスを使って切っているので、
切った部分から出るリンパ液でどうしてもくっ付いてしまうそうなんです。
それを無理やりひろげて目薬を点す訳なんですが、それがまた痛そうでね・・・。
で、無理やりひろげるからまたそこからリンパ液が出てくっ付いちゃうんです。
これの繰り返しですよ

でも頑張って目薬を点し、お薬を飲ませ続け、
このまま順調に行くかと思っていたら、その手術の2日後にまたまた病院へ行くことに・・・。

こちらは急遽手術した翌日の写真 (6月16日)
手術翌日
左目がまた膜で塞がってしまっていたので病院に行ったんです。
しかし今回はあまり酷い状態ではなかったので簡単な手術で済みました。

その結果こうなりましたぁ~!! (6月17日)
プチ手術後
内側の瞬膜がまだ少し残ってるけど、おめめが出てきたんですよ!
分かりますよね!?

で、で、で!!!
ついにこの日に奇跡が起きたんです!!!
( その奇跡の記事はコチラです )

6月15日に急遽手術を行い、その後左目の経過が悪く17日に左目だけ再度手術。
手術は成功し、この3日間でしっぽなの人生は大きく変わりました!!
寝ても覚めても暗闇しか知らなかったしっぽな
眩しいくらいの明るい世界を見ることが出来たんです
元気一杯に走り回る姿は、どこにでもいる元気な子猫と同じでした。
もうアチコチぶつかることなく遊べるんですよ~!

そしてなぜその時に、元気に遊ぶしっぽなの動画を記事にUPしなかったのか
分からないんですが、今日は目が見えるようになってすぐに撮った
元気に遊ぶしっぽなの姿をお見せしたいと思います!
楽しいでちゅ~♪

どうどう??
完全に獲物を狙ってるのが分かるでしょ!?
ちゃんと見えてるんですよ~^^


保護して1ヶ月ちょっと
ん?

約800gでまだまだ片手サイズの大きさです
熟睡中

ハッキリ言って寝顔はブチャイクです><
半開き
なぜか目を半開き状態で寝るんですよ。今現在も ^^;



さてこの辺で最近の写真をお見せしたいと思います!


先週の土曜日に久しぶりに病院に行って来ました。
しっぽなのクシャミがまた酷くなってきたので薬をもらいに行ったんです。

さぁ~、ついに最近のしっぽなが出てきますよ~!!

・・

・・

ジャーン♪
病院は嫌いでちゅ
久しぶりの車だったので少々冴えない顔をしてますが、
すごいお姉ちゃんになったでしょう?

ケージに入れると鳴くので、車の中ではずっと抱っこしていた私。
病院に着いた時、ケージに入れるのが面倒だったので抱っこしたまま中に入ったんです。
すると左の腰から脚にかけて何やら生暖かいものが・・・
と同時に嫌なニオイも・・・。
えっ!? まさか・・・と思った時には既に遅く、
しっぽなさんはシッコを全部出し切っておりました・・・><
車の中でずっと我慢してたんでしょうね^^;

今回はヘルペスのお薬だけの予定だったんですが、
ワクチンを打ってなかったことに気づき、3種ワクチンをお願いしました。
大人しくていい子でしたよ^^
少し前までは先生に向って噛みついてましたからね^^;
先生が 「 大人になったねぇ~ 」 と驚いてました。


それでは最後に集合写真です!
これでどのくらい大きくなったかが分かると思います^^

・・
・・

ドーン♪
集合写真
左からしっぽなエルなんみずーこ
ちなみにしっぽなは2.26キロになりました!

皆さん、いかがでしたか~??
本当はもう少し写真を載せたかったんですが、
実は明日からキャンプに行くので、その用意をしなくてはならないんです。
帰ったらまたしっぽなの面白い写真をお見せしたいと思いま~す!!




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/64-e4b354f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
またまた来てしまいましたぁ
しっぽなちゃんの記事を読みに!

最近の成長っぷりときれいになったお目目を拝見。
今朝こちらを見つけて、夜にもまたコメント(^^ゞ あっ、ストーカーではありませんのでご心配せず(=^・^=)

そのくらい衝撃だったって事で♪ それでは、ちょっとずつですが、また読みにこさせていただきま~す。
Posted by ぅゆぅゆ at 2008.09.26 23:02 | 編集
大きくなったねぇ!!
しっぽなちゃんもお姉さんになったけど、なんみちゃんがいつのまにか
ずーちゃんエルちゃんに追いつく勢いだー!
yuuさんもしっぽなちゃんも、本当に頑張ったんだね。
大変だったよね。
今こうして4にゃんの幸せそうな姿をみられて本当に頑張った甲斐があったね。
キャンプ気をつけて!
お天気良さそうでよかったねヽ(´ー`)ノ
Posted by momo at 2008.09.27 07:11 | 編集
yuuさんおはよ~下の記事見て思い出して泣きそうになったよ。よかったよかった。
保護してもらわなかったら本当にどうなってたのか・・・
あんなお目目だったのね。
今こんなに美人になって(涙)。実は今うちの保護した子お目目が腫れてちょっと変な目なんだけどうちの子も治るかな?今目の軟膏毎日やってるの。
しっぽなちゃん見たら今勇気が沸いて元気出てきたよ。
並んだショットなんて可愛いの~!!!まだしっぽなちゃん小さいね~
キャンプ気をつけてね~
Posted by ちか at 2008.09.27 09:07 | 編集
集合写真に釘付け(゚^∀^゚)゚。ヒャヒャ

一番右の子はダレ!!?
モフモフした素敵なプロポーション+(0゚・∀・)イイワー
4匹並んでコロっとなんてウチの子きっとしないわ。
朝から癒されました♪
Posted by たま子 at 2008.09.27 10:09 | 編集
しっぽなちゃんの目が見えるまで、本当に毎日大変だったと思います。
きっとyuuさんもくじけそうになった事もあったでしょうね。
あの頃はブログ見ているのも辛いときがありましたもん。
こんなに大きく可愛くなったしっぽなちゃん、yuuさんの
愛情の賜物ですよね。

うふふ、病院でおしっこしちゃって大変でしたね。
最後の4ショット、もう可愛すぎです~♪
なんみちゃんも大きくなりましたね。
今頃、みんなおとなしくお留守番してるのかな。
キャンプ楽しんできてくださいね。
Posted by おかか at 2008.09.27 10:11 | 編集
本当に大変な状態だったのねぇ・・・
でもyuuさんのお陰でしっぽなちゃんは明るい世界を手に入れたのね。(^^)
しっぽなちゃんがすごく嬉しそうに喜んでいる様子に思わず微笑んでしまう♪
集合写真、みんなちゃんと並んでいる~!すごいにゃぁ☆
Posted by まりまお at 2008.09.27 10:25 | 編集
しっぽなちゃん、大きくなってる~~~e-282
ビックリしました!もう2キロ超えてるんですね。
あんな状態から、こんなに大きく可愛く成長して
すごくうれしいですね^^

うちのチップも保護したとき、風邪で目が癒着していました。
しっぽなちゃんほど酷くはなかったので、目薬で治療してましたが 
後遺症として片目の端っこが白く濁っています。
視力に問題はないので、元気にしています。

4ニャンの並んだ姿がすっご~い可愛いな^^
すごいですね、みんなで並んでいるなんて。
うちの子達は、こんな風にしてくれませんよ!!
うらやまし~な(*^_^*)

Posted by at 2008.09.27 14:50 | 編集
yuuさんの頑張りの賜ですよね~
振り返れば、本当に壮絶な闘いだったですよね~。
改めて「しっぽなちゃん、幸せ者だよね」って思います。
お顔もホント、美人になったもんね~
大きくなったし… 

それにしても、最後の写真、4ニャンの揃い踏みは圧巻です! 笑

キャンプ、お気を付けてね~!
Posted by 桐右衛門 at 2008.09.27 17:54 | 編集
今日もポチ逃げ~><
ごめんなさぁ~い!
明日ゆっくり遊びにきま~す(*´ェ`*)
Posted by あー at 2008.09.27 18:04 | 編集
こんばんは(=^_^=)

しっぽなちゃん☆
yuuさんに保護されて本当に良かった(´ー`* )))) ((((*´ー`)
手術、点眼とyuuさんやみんにゃの愛情に包まれて
光が戻ったんでしょうね☆
胸が熱くなっちゃいました。

☆ひめの肉球誉めて頂いて嬉しいです。(*´∇`*)
  病院以外は外へ出たことがなくて 実は入ったことがないんですよぉ~
  お風呂(;^_^A
  皆さんよくいれてらっしゃるので病院の先生にも相談しましたが
  無理に入れなくてもいいと お墨付きを頂いたので~
  もっぱらペロペロエステのみです(笑)☆
Posted by みけねこひめ at 2008.09.27 20:16 | 編集
本当に大きくなったよね。
なんだか見ていて涙が出ちゃったよ。
良かったなあ。yuuさんが命をつないだんだよね。
最後の全員集合が圧巻だね。
しっぽなちゃん これからもみんなに可愛がってもらうんだよ。
いい家族に巡り会えてよかったね。(涙)
Posted by くろ子 at 2008.09.27 20:44 | 編集
うぅぅ しっぽなちゃん、手術1回だけじゃなかったのね。
皮膚の敏感な目の所だもん、痛かったよね。
ホントによく頑張ったね。
yuuさんも見てて辛かったでしょう(>_<)

すっかり元気に、そしてこんなにお姉ちゃんになって…
ジ~ンとしちゃいました。

Posted by とらる at 2008.09.27 22:23 | 編集
なんて大きくなったんでしょう!
なんて可愛くなったんでしょう!
4にゃん揃って、もうワクワクですねー
今日は大事な巨人戦で阪神負けちゃって
猫娘の心冷え冷えですよー(/_;)(/_;)
必死で応援してたのに,,,,あぁ立ち直れない(/_;)
今夜はふて寝します.....(>_<)
Posted by 猫娘 at 2008.09.27 23:49 | 編集
こんばんは☆
お久しぶりになっちゃって・・・すいませんでした・・。
また、あたたかいコメントもありがとうございました。

しっぽなちゃんの、前回の記事から順番に拝見したんだけど
とっても感動しました。
しっぽなちゃんの生命力というか、治癒力と
おめめが見えなくても、無邪気に生きる姿。
そして、なによりもyuuさんの努力・・・。
しっぽなちゃんは、yuuさんに見つけてもらって本当にヨカッタ。
私が同じ立場だったら、yuuさんのようにできるかなぁ・・・。

最後の4にゃんの幸せそうなお写真は、宝物ですね☆
Posted by ミユキ at 2008.09.28 20:18 | 編集
こんばんは~☆彡(^∀^)ノ
ご無沙汰しておりました、ゆぅです~♪

只今、風邪菌培養中なのでww
ポチ逃げをしよぅかと思っていたのですが・・・ww

しっぽなちゃん、とっても美人さんになって~♪(ノ_・。)<感涙
お眼々が開ぃていなかった頃の しっぽなちゃんを見た時に
“この子は絶対に可愛くなるっ!”って思っていたら
本当に可愛く、すくすくと成長してくれたのですね~☆(^-^*)

4にゃんずが揃っている画像も、とっても微笑ましぃです~♪(*´ェ`*)
すごく癒されました~☆
Posted by ゆぅ at 2008.09.29 00:07 | 編集
yuuさん、ご無沙汰していまーす。
体調不良の時には心配していただき、ありがとうございました♪

しっぽなちゃんの立派な成長に感動しちゃいましたよ~!
すっかり大人っぽい顔つきになりましたね!
美しい瞳、本当に見えるようになってよかったです。
4にゃんの写真、それぞれの模様は違ってもさすが血縁関係同士!
似ていますね~
素敵なショットです!
Posted by ルル at 2008.09.29 13:53 | 編集
立派になったのねえー!
やっぱりヘルペスウィルスもあったのね。
あんなに酷い状態からあきらめずにこんなにきれいな
目になるまでお世話をしているyuuさんに脱帽ですわ。
そして目が見えたことは何よりもうれしい出来事でしたねえ^^
きれいな姉妹猫さんが4にゃんに!
さあ、ここから猫の数が数えられなくなるのですーむふふふー
Posted by Nicole at 2008.09.29 18:14 | 編集
e-397 ぅゆぅゆさんへ

ぅゆぅゆさ~ん、いらっしゃ~い!
いつでもお好きな時に何度でもどうぞぉ~^^
そんな朝晩来ただけでストーカーだなんて思いませんでしてよ!
朝昼晩だったらちょっとヤバいかも?って思うけど~^m^
なんてウソウソ^^
しっぽなのおめめはかなり衝撃的ですよね><
どうぞちょっとずつ読んで行って下さいねぇ~♪
Posted by yuu at 2008.09.30 21:49 | 編集
e-397 momoさんへ

あははっ、なんみの成長ぶりに驚いちゃった?
みんな並んでのショットは久しぶりだったものね^^
あと数ヵ月もすれば4にゃんずみんな同じ大きさになっちゃうんでしょうね><
あ~寂しなぁ~。
やっぱりチビたまちゃんの里親候補に手をあげようかしら^^
キャンプは寒かったけど雨に降られずに済んだので良かったよ~。
その時の様子はまた後日記事にすると思う・・・^^;
Posted by yuu at 2008.09.30 21:50 | 編集
e-397 ちかさんへ

ずっとしっぽなの顔を伏せてたからビックリだよね^^;
本当にすごい酷いおめめだったのよ・・・><
私もショックでとても皆に見せられなかったの。
ちかさんが保護した子も少しおめめが悪いよね。
でもしっぽなのことがあるから大丈夫!
ミケちゃんも絶対に可愛いまん丸おめめになるよ!!
そういえば、しっぽなも最初は軟膏を目に塗ってたわ。

>しっぽなちゃん見たら今勇気が沸いて元気出てきたよ。
そうなの、ちかさんみたいに勇気と元気と希望を少しでも持ってもらうために
写真をUPしたんだ。
さっそくそういってもらえて嬉しいなぁ~^^
Posted by yuu at 2008.09.30 21:51 | 編集
e-397 たま子さんへ

全員集合写真はなかなか撮れなくて難しいんですよ・・・。
撮るチャンスとしては、4にゃんずがダレダレの状態の時に一匹・・・
そしてまた一匹・・・とずるずると引きずってきて並べるの^^
慌てず慎重にゆっくりとね!そうしないと逃げちゃうから><
でもシャッターは急いで押すと!
そうそう、もうひとつ大切なのが「いい子だねぇ~」とか「可愛いねぇ~」と
褒めること! 人間のモデルと同じで褒めていいお顔をしてもらうの^^
たま子家のにゃんずも是非集合写真にチャレンジしてみてぇ~♪
一番右の子は長女のずーこです^^
我が家で一番のおデブ猫!
Posted by yuu at 2008.10.01 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
