--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.24

しっぽな成長記録第一弾!

皆さん、久しくしっぽなの姿を見てないと思いませんか?
8月15日を最後にしっぽなの記事を書いていないので
もう一ヶ月は皆さんの前に姿をお見せしていないことになります。
どうなってるか気になりませんか?
子猫の成長ってアッと言うまですから、
もしかしてずーこ並みの大きさになってるかも?? ^m^

それでは今日は、しっぽなの目がどんなだったか振り返りながら
しっぽなの成長をお伝えしたいと思います!
(注:しっぽなの酷い状態の目の写真を載せているので、見られない><って方はスルーして下さいね)


5月20日に低体温の状態でしっぽなを保護しました。
(その時の記事はコチラです)

保護当時のしっぽなは本当に酷い状態でしたが、
低体温で危険な状態は何とか切り抜けることが出来ました。
が・・・
目は完全に塞がっており、鼻もズルズル状態><

ぼけぼけ写真ですが、保護2日目のしっぽなです!
保護2日目
目が見えない分耳が敏感らしく、名前を呼ぶと声のする方を向いてくれます。


保護3日目
保護3日目①
顔が汚かったのでキレイにしてあげたんですが、
黒い塊が酷くなかなか落ちません><

横から見たしっぽなはカメレオンのように目が腫れ上がってます。
保護3日目②
とても痛々しく、しっぽなの顔を見るのが辛かったです。


保護4日目
保護4日目①
当初通っていた動物病院の治療法に疑問を持ち、新しい病院に行くことに。
(その時の記事はコチラです)

ガチガチに塞がっていた目をこじ開けた直後です。
保護4日目②
ものすごい勢いでたくさんの量の膿と涙が出てきました。

『 新生子眼炎症 』 だと診断されたしっぽな
保護4日目③
塞がった目を開いてもらったけど、
これで目が見えるようになるかどうかは分かりませんでした。

変なものをくっ付けて帰って来たしっぽなを見て、エルなんみもビビりまくりでした^^;
冷たい視線・・・


保護11日目
保護11日目
奇跡を信じて毎日欠かさずお薬をあげ続けた結果、ここまでキレイになりました!
あっ、キレイといっても顔の汚れがキレイになっただけで、目は相変わらずです><
この写真は目は塞がっていないんですが、瞬膜が見えている状態です。(癒着しているから)


保護14日目
保護14日目
薬が効いているのか、かすかに眼球が確認出来るようになったんです!!
右目はまだまだって感じなんですが、左目にちょっと黒い部分が見えるのが分かりますか?
これが眼球です!

そしてこの少し前から段ボールハウスを脱走し (その時の記事はコチラです)
そのため新しいお家にお引っ越し! (その時の記事はコチラです)
せっかくの新居も出たいと大騒ぎしたり、ひとり遊びが出来るようになりったのもこの頃です^^
(その時の記事はコチラです)

お顔はとても可愛いといえたものではないのですが・・・
お外の世界は
後ろ姿はと~っても可愛いでしょ^^ (生後2ヶ月)



写真の整理がちゃんと出来ていないため、しっぽなの成長記録第一弾はここまでとして、
続きはまた明日以降にお伝えしたいと思います^^


前記事と前々記事のお返事をしてますので、良かったら見て下さいねぇ~^^




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/63-4d3359b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああ~見れば見るほど痛々しい・・・涙
ほんと何度も言うけどこんな小さな体でよくがんばったなぁと
涙が出そうです。
後姿の写真なんて、普通ならまだ一ヶ月くらいの子ですものね~。
しっぽなちゃん!暗い世界から明るい世界に連れ出してくれたママにいっぱい感謝しなくっちゃ!
ママもがんばってくれたしっぽなちゃんにいーっぱい感謝してるよ!

だいぶ大きくなったのかなぁ?
もっとヤンチャになった??
次の記事、楽しみにしてますね♪
Posted by あー at 2008.09.24 12:44 | 編集
はじめまして。
しっぽなちゃんの写真を見て驚いてしまいました。
過去の記事も読ませていただいて、良くなってきているようでホッとしました。
目が開いているお写真は
我が家のにゃんの小さい頃に少し似てる。
カワユクなりましたね♪

まだまだ大変でしょうががんばってください。
また寄らせていただきます(^-^)
Posted by たま子 at 2008.09.24 17:17 | 編集
おぉ-い!しっぽなちゃんの姿を見てないんじゃなくて
見せてもらってないんですけど.......なのに......(/_;)
またお預け?いやーん、あばれるぞぉ~
そのふわふわの可愛い後ろ姿......おねがいですから、こっち向いて!
お顔見せてくださいな。このままじゃ猫娘確実にぐれますから.....(/_;)
Posted by 猫娘 at 2008.09.24 17:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.24 20:51 | 編集
こうやって改めて見ると、しっぽなちゃんのお目目、とっても辛そうでしたね…
でもyuuさんの献身的な看病で今はすっかり元気!ですものね!
本当によかった、ヨカッタ。
続きも楽しみにしています!
かなり大きくなったのかなぁ~。ワクワク。
Posted by てくこ at 2008.09.24 22:42 | 編集
ほんとyuuさんに見つけてもらって命拾いして
お目々も見えるようになって。
強運のしっぽなちゃん。
どんなレディになったのかな?
早く見せて~!!
Posted by momo at 2008.09.24 22:54 | 編集
e-397 あーさんへ

かなり痛々しい写真を載せちゃってごめんね><
こんなに酷くても治るんだよ!ということを知ってもらいたかったし、
頑張ったしっぽなを見てもらおうかと思ってさ^^
当初見えない目で一生懸命遊ぶしっぽなの姿が何とも泣けたよーっ(大泣)
今は 「 ウザぁ~>< 」(ウザい) ってくらい元気すぎて大変だけど、
そのうち命の恩人の私に何か素敵な恩返しをしてくれるんじゃないかと
期待して待ってるとこなの^^
Posted by yuu at 2008.09.25 00:22 | 編集
e-397 たま子さんへ

たま子さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
過去の記事も読んでくれたんですね、ありがとう~^^
あまりに酷いおめめでビックリされたでしょう?
一部瞬膜の癒着が残っちゃってるのだけど、キレイになりましたよ~!
たま子さんちのにゃんちゃんに似てますか?
それはかなりな美人猫ちゃんですね^^
後ほどゆっくり遊びに行かせてもらいますねぇ~♪
たま子さんもどうぞまた遊びに来て下さいなぁ~^^
Posted by yuu at 2008.09.25 00:33 | 編集
しっぽなちゃん保護した時は酷い状態でしたね。
yuuさんに出会ってこの子は幸せの道を歩むことが出来たんですね。
本当に本当に良かった^^
暗い世界から脱出できて、しっぽなちゃんの世界も変わりましたね。
美しいものは美しいってちゃんとそのお目目で見ることが出来て
本当に良かった(●^o^●)

この時に比べると大きく成長してるんでしょうね!!
続きが楽しみです^^
Posted by at 2008.09.25 00:33 | 編集
e-397 桃さんへ

PCを新しくした時に、ネットは使えるようにしたんですが、
メールがまだ使えない状態なんです・・・><
なので携帯からお返事しようと思い、桃さんのアドレスを見ようとしたら
メールが出来る環境にないからなのか、変なメッセージ出てしまって
アドレスを確認することが出来ないんです。
もし良ければ、桃さんのアドレスを教えてもらえますか?

とにかく今は胸が苦しく、気分が悪いです。
今夜は悪い夢を見そう・・・。
桃さん、助けて・・・><
って、桃さんも私と同じ気持ちですよね。
Posted by yuu at 2008.09.25 00:59 | 編集
そうだよね。こうして見るとしっぽなちゃんの目は大変だったんだなあ。
yuuさんの本当にあったかい心でなおったんだよね。
しっぽなちゃんもがんばったけど、yuuさん家族もがんばったよね。
さ~~て しっぽなちゃんはどんなレディーになっているか
楽しみだね。早くみたいな。
Posted by くろ子 at 2008.09.25 08:35 | 編集
あらためて振り返ってみると・・・感無量ですよね~
胸がキュンと痛くなりました。
でもこのキュンは今のしっぽなちゃんの幸せを感じたからです。(^^)
本当に良かったネ、しっぽなちゃん。
yuuさんのあたたかい気持ちがいっぱい伝わって来ましたよ~(^^)/
Posted by まりまお at 2008.09.25 10:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.25 10:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.25 11:25 | 編集
e-397 猫娘さんへ

あははっ、猫娘さんの仰る通り!!
見てないんじゃなくて、ワタクシがお見せしてなかったんですわね^^;
失礼いたしましたぁーっ!
猫娘さんに暴れられる前に今のしっぽなをお見せしようと思ったのだけど、
暴れる姿を見たいからもう少しおあずけにしちゃおうっとv-392

>そのふわふわの可愛い後ろ姿......おねがいですから、こっち向いて!
後ろ姿めっちゃ可愛いでしょ!
でも振り返ってもおめめがクシャクシャ状態の時の写真ですから~^m^
Posted by yuu at 2008.09.25 16:57 | 編集
e-397 てくこさんへ

しっぽなを保護した時、低体温の危機を乗り越えてくれたかと思ったら
まさか目があんな酷い状態だとは思いもしませんでした><
多分一度も目を開くことなく、あの状態になっちゃったんじゃないかなぁ。
あまり嫌がることなくお薬を飲んでくれたし、目薬もちゃんと点させてくれたし、
あとは私の並みならぬ努力のお陰~で、今はキレイになりましたからねぇ~(笑)
でも感謝してくれてるのかしら・・・^^;
Posted by yuu at 2008.09.25 19:54 | 編集
涙なしには見れないね。
しっぽなちゃんもがんばったけど、yuuさんもがんばりましたよね。
そのときは一生懸命で振り返る余裕なんてなかったけど
今だからこそ?ですよね。
今の立派に成長したしっぽなちゃんみたいわ~。
Posted by ねこがた at 2008.09.25 20:53 | 編集
はじめまして~
しっぽなちゃんの回復は、しっぽなちゃんの生命力や治癒力そして、それ以上にyuuさんの思いやりと行動力のおかげだと思います。過去記事も少しずつ読ませてもらいたいので、これからもちょくちょくお邪魔しますね~。
Posted by ぅゆぅゆ at 2008.09.26 09:56 | 編集
e-397 momoさんへ

あの時私が気付かなければ、今のしっぽなの生活がなかったんだものね。
本当に命拾いしたと思うわ!
momoさんのいうように強運の持ち主なのかも^^

>どんなレディになったのかな?
いやいや、まだまだレディというには程遠いしっぽなさんなのですよ^^;
今もエルを追いかけまわし、なんみと格闘したりして、
やんちゃ盛り真っ只中って感じよ~。
Posted by yuu at 2008.09.26 10:13 | 編集
e-397 姉さんへ

そうなの・・・とっても酷い状態で保護したんです><
あんな酷い状態で保護した猫って初めてだったから、もう必死でした。
でも姉さんはもっと酷い状態のももちゃんを保護されたんですものね。
「 ももちゃん、すごい頑張ったんですよ 」 と大巻先生が言ってました。
先日久しぶりに病院に行って来たので、ちょっとももちゃんの話をしたんです。

>暗い世界から脱出できて、しっぽなちゃんの世界も変わりましたね。
ものすごく変わったと思います!
私も何が何でも明るい世界をしっぽなに見せてあげたかったから
本当に嬉しくって!!
350gのちびっ子が今じゃ2キロまで成長しましたからねぇ~^^
写真は後ほど♪
Posted by yuu at 2008.09.26 10:14 | 編集
e-397 くろ子さんへ

しっぽなのおめめが酷い時の顔を皆さんにお見せするのもなぁ~と思って
なるべく目が写ってないものを選んでブログに載せてたからね。
今回初めて見て驚いたでしょう。
絶対に目が見えるようになる!と信じてたけど、失明という最悪な状態も
覚悟してたんだ。
あ~でも良かった!!

>yuuさん家族もがんばったよね。
はい、家族全員で頑張りました!!^^
しっぽな・・・とてもレディなんかじゃないのよ^^;
まだまだやんちゃ盛りで狂ったように走り回ってます><
Posted by yuu at 2008.09.26 10:40 | 編集
e-397 まりまおさんへ

私も今回の記事を書くのに過去を振り返ってみましたが
本当に胸が痛かったです。
目が見えなくても一生懸命遊んでいる姿は泣かずにはいられないです><
アチコチぶつかりながら、それでも遊んでるんですからね。
しっぽなにとっては見えないのが当たり前だったんでしょね。
だから余計明るい世界を見せてあげたかったんです。

>でもこのキュンは今のしっぽなちゃんの幸せを感じたからです。(^^)
しっぽなの幸せを感じてもらえて本当に嬉しい!!
今は元気過ぎて時々ウザぁ~って思う時があるのだけど、
それがまた愛おしくなるんですよね^^ もっともっと幸せにしたいと思います!
Posted by yuu at 2008.09.26 10:40 | 編集
e-397 ねこがたさんへ

そうなの、あの時は必死だったから泣いてる場合じゃなかったのよね。
今だからこそあの時本当に大変だったなと思うし、
改めて見るしっぽなの酷い目、そして懸命に生きてる姿、
壁や物にぶつかりながら遊んでる姿を思い出すと涙しちゃうのよね(。>0<。)

>今の立派に成長したしっぽなちゃんみたいわ~。
立派な暴れん坊将軍に成長したよ~^^;
どこのお宅の子猫ちゃんもそうらしいんだけど、
子猫ってデッカイ姉ちゃん・兄ちゃん猫達を追いかけまわすよね?
もちろん一緒に追いかけっこして遊んでることもあるんだけど、
こりゃどうみても嫌がって逃げ惑ってる(ずーこ・エル)ぞ!ってとこを
よく目撃しますからね^^;
Posted by yuu at 2008.09.26 11:25 | 編集
e-397 ぅゆぅゆさんへ

ぅゆぅゆさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^
そうなんです、しっぽなの生命力と治癒力には私も驚いてるんですよ!
絶対に目が見えるようになる!と強く信じながらも
最悪な結果の失明も覚悟してたんです。
でもそれが予想以上に早く良くなったてくれて、病院の先生も驚いてました。
まぁ、ぅゆぅゆさんが仰るように、一番はワタクシのお陰ぇ~~なんですけどね!
ナンチャッテ^^;
やっぱりしっぽなが小さいな体で頑張ったからなんですよね^^
過去記事も見てくれるんですか!?
ありがとうございます!
私もこれからお邪魔しに行きたいと思います♪
Posted by yuu at 2008.09.26 11:49 | 編集
うんうん しっぽなちゃん、小さな体で頑張ったよね。
yuuさんもすっごく頑張って看病したし、
信頼出来る獣医さんに出会えた事もよかったですよね。

天国にいるしっぽなちゃんの兄弟猫も
きっと喜んでると思うわ^^
しっぽなちゃん、これからもずっと元気にyuuさんの家で幸せに暮らすんだよ。
Posted by とらる at 2008.09.26 14:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
