--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.15

真夜中の大事件!

お久しぶりです!
みなさん、お元気でしたか~?
私はすこぶる元気にしておりました v(^^)v
が・・・
パソコンが本格的にダメになりました・・・。
キーボードの調子が悪いだけでなく、
電源を入れると画面が真っ暗~なままという最悪な状態になってしまったんです
ブログ更新はもちろん、使いたいとき、調べたいときにパソコンが使えず
何かと不便な日々を送っておりました。
早く新しいパソコンを買わなくては!と思いながらなかなか買いに行けずにいたんですが
やっと買いましたよ~!
今日は新しいパソコンで久しぶりの更新で~す!!


さて今日は、一ヶ月以上も前に起きた大事件のお話をしたいと思います。
それは京都から帰った日の夜中に起きた血の気が引く大事件です

その日は夜9時半頃、京都から帰って来たんですが、
遊び疲れていたため11時には寝てしまいました。
寝るときはいつも4ニャンズも一緒に のはずが・・・
この日は興奮しちゃって大運動会をおっぱじめてなかなか寝てくれませんでした^^;
でもバタバタ走り回る4ニャンズが気になりながらも深~い眠りにつきましたけどね^^
大事件はその数時間後に起こりました!

ずーこが必死に鳴き叫んでいたんです。(鳴き声で誰が鳴いてるか分かりま~す^^)
大変だぁーーーっ
写真はエルですが^^;、私にはずーこが ↑ こんなふうに叫んでるように聞こえました。


その必死な鳴き声で目が覚め、急いで声のする方に行ってみると・・・
なっ、なんと!!!!
ずーこが窓の向こう (外) にいるではないですか!!!
あのビビりのずーこがなぜ外に??
よく見ると網戸が開いてる!
慌ててずーこの手を引っ張って部屋に入れようとしたんですが、
侵入者防止の柵が邪魔しておデブのずーこを中に入れることが出来ません><
きっと出るときも大変だったんじゃないかしら^m^

もしかしてこ~んななって出たのかなぁ~^^
こうやって
ず : お腹も引っ込めたよ!


エルは網戸越しから外を眺めるのが好きなので、常に窓を開けていたんです。
部屋の扉を開けてしまうエルでも、さすがに網戸までは開けなかったので
何の心配もしていなかったんですが、
ついに網戸までも開けてしまったようなんです。
そしてその網戸の開いた隙間からずーこは脱走を図ったんです!


エ : 大事件はこれで終わりじゃないよ!
事件?

そうなんです!
この話にはまだ続きがあるんです・・・ ^^;

部屋の中からずーこを入れることが出来なかったので、外に出てずーこを捕獲しました。
その間も 「 にゃーにゃー 」 と必死に鳴くずーこ
何か変だわ・・・と思いながらも、ずーこを捕獲出来てホッとした私。
でもずーこだけでなくエルしっぽなの様子もおかしいんです!
えっ!? エルしっぽな・・・??
なんみは??

いや~な予感が・・・

・・

もうお分かりだと思いますが、なんみの姿だけがないのです・・・(汗ーーっ)
家族総出で(夫と私の二人だけだけど・・・)家の中を探したけれど
なんみは見つかりませんでした。
ってことは、なんみも外に出ちゃったってこと??

ひぇーーーーっ!! ノ)゚Д゚(ヽ

なんみの怯えた顔が・・・
そして体を固くして動けずにいる姿が目に浮かびました。
このまま見つけることが出来なかったら・・・
お腹を空かせて彷徨い歩く姿を想像してゾッとしました。

頭の中は最悪なことばかり浮かんでしまい泣きたくなりました・・・。

急いで外に飛び出し夫となんみの捜索を開始!
闇雲に探しても見つからないと思ったので、なんみの名前を何度か呼んでみました。

シーン

なんみーーっ 」 お願いだから返事をして!! と願いを込めて
もう一度呼んでみたら、「 にゃーっ 」 と鳴き声が聞こえたんです!
でもどこから聞こえてくるのか分からない・・・><
とりあえず二手に分かれて探すことにしました。

近くにいることは間違いない!
怖がらせて逃げられてはいけないので慎重にならなくちゃ!!
など、いろいろ考えていたら、 「 なんみがいたぞーーーっ 」 と夫の叫び声がしたので
大急ぎで夫の所へ行くと・・・

目をまん丸に見開き、怯えるなんみの姿がありました

もう涙が出るほど嬉しかったです!!
でも安心は禁物!
ここでなんみに走り寄ったりでもしたら怖がらせ逃げられるだけ!

なんみー 」 と優し~く名前を呼ぶと、
相当不安だったんでしょうね。
わき目も振らず私の胸に飛び込んで来たんです!
私もしっかりなんみを受け止めました。
ちゃんと私だと分かってくれたことにちょっと感動し、すごく嬉しかったです!



外を冒険したなんみ。 家に帰れて安心したところです^^
まっ黒け
どこをどう歩いたのか分かりませんが、真っ黒けになっていました。
特に鼻の頭が ^m^

そして足の裏も真っ黒^^;
真っ黒アンヨ


何分? 何十分? どれだけの時間、外を彷徨っていたかは分からないけど、
もう外に出ちゃダメだよ!
なんみだけじゃなくずーこも!!
今回は外に出なかったけど、エルしっぽなもね!
私はもう二度と不安な思いをさせないよう気を付けるからね。


我が家ではこんな大事件が一ヶ月前に起きていたんですが、
皆さんもどうか気をつけて下さいね。




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/60-9e4fe455
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉー、yuuさんお元気ですか??こんばんは~!!
良かった!!どうしたのかなと心配してました(><)
あ~、それより今日の内容ドキドキしながら読みました!
でも、みんな無事で良かった!!
もし、ずーこちゃんの声がママに届かなかったらと考えるとゾッとします。。。
実は、うちも同じようなことありましたよ。
うっかり、私が洗濯物干そうと一瞬窓開けた隙にぴぃこが飛び出し(私、気づかず・・・)
そのまま個小1時間くらいすると外にぴぃこが(><)
びっくりして腰が抜けそうでした!
それからは、すごく気をつけるようになりましたが(^^;)
でも、ほんと、みんな無事で良かったですね!!
しかし、なんみちゃんの真っ黒けの鼻を見て思わず「ブッ!!」と噴出しちゃいましたww

むふー、やっぱりずーこちゃんかわぅぃっしゅe-418e-418
Posted by 桃 at 2008.09.15 20:00 | 編集
お久しぶりです~!
新しいパソコン買われたんですね! もうこれで安心ですネ。

そして、更新されてない間にそんな大事件が起きていたんですね!
みんな、無事で良かった!!
ウチも、普段ベランダにも出していないのに、私の不注意で、数時間、ベランダに通じる窓を開けっぱなしにしてしまったことがありました。
幸い何事もなかったのですが、もし、あのとき外に脱走していたら…と思うと、今でもゾッとします。
お互い、気をつけましょうね!
Posted by てくこ at 2008.09.15 20:20 | 編集
お久しぶりです☆
皆さんお元気で何より! と思っていたら
大脱走事件がおきていたとは!!

我が家も、一度 しかも実家の方で脱走しちゃったことがあって
青ざめた思い出があります。
帰ってきてから、回虫がわいちゃったことがあって大変でした。
なんみちゃんも、真っ黒になっちゃって!!
きっとシャンプーされたのでしょうね^^;
Posted by ミユキ at 2008.09.15 20:45 | 編集
わーyuuさん復活嬉しいです♪
それにしても・・・大変な事が!!
キミたち冒険は楽しかったかい?・・・なーんて
お気楽な問題じゃないですよねー><;
みんな無事でよかったぁ~。。
しかもママの声がちゃんと分かるなんて!
結構パニックで逃げちゃう子もいますものね・・。
これからは網戸ストッパー必須ですね!
我が家も念のため付けています~。
こればっかりは飼い主が気をつけなくてはいけませんものね・・
とりあえず、元気に戻ってきてくれてよかった♪

Posted by あー at 2008.09.16 00:48 | 編集
e-397 桃さんへ

桃さん、ご無沙汰してま~す!
一ヶ月も更新なしじゃ、心配しちゃいますよね^^;
ご心配おかけしてごめんなさい><
私も4ニャンズも元気なので安心して下さいね(^^)v

えぇーーーっ、ぴぃこちゃんも外に出ちゃったんだ v-399
しかも一時間も!
外で何をしてたんだろう・・・。
怖くてブルブル震えてたのかな・・・。
それともウキウキといろいろ探検してたりして^^
考えただけでゾッとするし、本当に腰が抜けそうになっちゃうけど
お互いに無事で良かったですね!!!
脱走前に比べると、なんみが外の世界へ興味を示すことが多くなった気が
するのだけど、ぴぃこちゃんはそんなことないですか?
Posted by yuu at 2008.09.16 09:03 | 編集
e-397 てくこさんへ

てくこさん、お久しぶりで~す。
ついにPC買っちゃったよ~^^
もうイライラしながら使わないで済むわん!

ひぇ~、数時間も窓を開けっ放しにしちゃったの!?
それは「どうぞご自由に外の世界を遊んで来なさ~い」って
言ってるようなものよね。
がっちゃんは窓が開いてることに気付かなかったのかな。
それとも外に出たらてくこママに怒られる~と思いとどまったのかなぁ~^m^
それにしても脱走されなくて良かった!
もしあの時・・・って考えると、恐ろしくなるよね><
本当にお互いに気をつけなくちゃね。
Posted by yuu at 2008.09.16 09:03 | 編集
あります、あります、大ありです!!
実は、恥ずかしながら、とぼけたかぁーちゃんのせいで、あれから同じことが
2度ほど。。。(--;)
ぴぃこ、隙を狙ってるんですよ!(←ねこのせい。笑)
いや、でも最近では網戸にガムテ貼ってます(笑)
なんみちゃんも隙を狙ってまた脱走しかねないですね(><)
yuuさん、気をつけてくださいねーー!!!

なんみちゃーん、お外はこわいこわいだよーーーーー!!!!!!
Posted by 桃 at 2008.09.16 13:26 | 編集
e-397 ミユキさんへ

ミユキさん、お久しぶりです!
PCは完全に再起不能となっちゃったけど、
私も4ニャンズも夏バテすることもなく元気にしてましたよ~^^

えっ?
実家の方で脱走しちゃったって・・・あのオブ君が?
それは青ざめるーーーーっv-399
一瞬の隙に脱走しちゃったのかしら。
しかも回虫のお土産持って帰って来たの!?
そんなお土産いらないよね^m^

>なんみちゃんも、真っ黒になっちゃって!!
鼻の頭がまっ黒けで笑っちゃうでしょ^^
匂いを嗅ぎまくったのかしらね・・・。
シャンプーは翌日、しっかりやらせてもらいました^^
Posted by yuu at 2008.09.16 14:03 | 編集
e-397 あーさんへ

あーさん、久しぶりぶり~^^
やっと復活出来ました!
ストレスを感じずPCが使えて嬉しいわ。
あーさんもネットが繋がって良かったね^^

>それにしても・・・大変な事が!!
そうなの、本当に大変だったの。
なんみの怯えて固まる姿ばかりが目に浮かぶし
このまま家に帰ってこなかったら・・・なんて思ったら
生きた心地がしなかったよ><
あーさんの言うようにパニック起こして逃げちゃう子がいるから
本当に慎重になっちゃった。
名前を呼んで飛んできてくれて助かったよーー><
網戸ストッパー必須だわね!
Posted by yuu at 2008.09.16 14:04 | 編集
e-397 桃さんへ

ひゃーっ、やっぱりぴぃこちゃんもお外の世界に興味を・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
それは気をつけないと!!
ってか、あれから2度脱走されちゃったんだ ><
ぴぃこちゃんにとってお外は楽しかったようですね^^;
でも危険危険!!
ぴぃこちゃんは要注意猫だわ!
我が家の要注意猫はなんみでなく、実はずーことエルなのです。
あの2匹は窓を開けるとサッと出ちゃうの^^;
桃さんの好きなあのおデブなずーこ、以外に動きが早いんですのよ^m^
なんみはおっとりさんだから、出ようとする前に取り押さえられるんだぁ~^^v
Posted by yuu at 2008.09.16 14:27 | 編集
そっか、やっぱりパソコンが.......そうじゃないかと
時々のぞいて思っておりましたよ。新品の使い心地はいかがですか?
なんとそんな大事件が!?ずーこちゃん、でかした!
大声で鳴いて叫んで、ママに知らせてくれたんだねー。えらいよ。
エルちゃんは網戸越しから眺めるだけでは物足らなくなって
とうとう網戸まで制覇してしまったのですね。
すぐにつかまって良かった....っと思ったら、なんとなんみちゃんまで?
真っ黒けになった鼻の頭を見れば、大冒険してきたのは明らかですよね。
なんみちゃん怖くなかったの?途中まではエルちゃんと一緒だったの?
ほんとよかったわ、なんともなくて!!
いつもお散歩に行く子なら、帰り道も分かるってもんだけど
それだって、脱走はやっぱり心配するもの。私も必死で捜すよ~
yuuさんの悲壮感が伝わってきましたよ.......こら(-_^:)みんにゃ
ママにしんぱいかけちゃいけませんよ!行きたい時は行ってきますって
言ってからじゃないと.....ヾ(・・;)ォィォィ違うだろー!
ほーんと何もなくて一安心です。なんみちゃん、それはシャワー決定かな?
Posted by 猫娘 at 2008.09.16 17:20 | 編集
お久しぶりです、
ゆっくり話したいところですが明日また来させてください。
すいません~~~!!

ごめんよぉぉ。
きょうはぽちにげさせて~。
Posted by ねこがた at 2008.09.16 18:15 | 編集
お久しぶりでーす。
元気でしたか? なんだか大変な事件があったんだね。
でも無事に見つかってよかったよね。
ずーこちゃん お手柄でしたね。
さすが お姉ちゃんだわ。一生懸命にyuuさんに知らせたんだね。
なんみちゃんの鼻の汚れはお外に出た証しかな?
でもほんとに良かったですよ。
Posted by くろ子 at 2008.09.16 21:20 | 編集
おひさしぶりっす。
パソコンがいっちゃってたのですねー。
それより、それは大変でしたね!うちはこないだお布団ほしていたら入れなくしていたはずなのにヴィがあけてたみたいで、もみじが二階の窓の外のフラワーボックスの中にちょんと座っていることがありまして血の気がひきましたです^^;
なんみちゃん、お鼻が汚れていてもめっちゃかわいいん!!
必死に駆け寄って胸に飛び込んできたなんて胸がきゅーんとなりますね~
でももう出ちゃだめよー!!><;
Posted by けえこ at 2008.09.16 23:47 | 編集
お久しぶり~!
新しいPC買ったんですね~!
あらあらyuuさんちも?
我が家もレディースがプチ脱走したんですよ。
ちょっとチビ猫が来てバタバタしているので、今日はごめんね。
また来ま~す!!
Posted by momo at 2008.09.17 00:14 | 編集
yuuさんお久しぶりです~どうしてるのかと思ってましたよ~ずっと更新されてなかったから。
かなり長かったよね~!!
今日の話はもう最後の最後までハラハラしてなんだか自分の事みたいでもう手に汗握ったよ~。
最後のなんみちゃんの話なんても~凄いよ。
普通外に出ちゃうとパニックで飼い主でも怖がって近づかないんだよ~。
それを胸に飛び込んでくれたなんて泣きそう。よかったね~
ちょっとの間でも怖い思いしたんだろうねー。
いや~網戸も開けてしまうなんて危険。うちの網戸凄く固いけどちょっと気をつけなきゃと思うわ。はぁ~みんな無事でよかった。
Posted by ちか at 2008.09.17 08:38 | 編集
ごめんなさーい!
うえのけえこってのはあたしですわ^^;
名前とアドレス別のサイトのやつにしちゃったです~sorry
Posted by Nicole at 2008.09.17 19:12 | 編集
こんばんは!
おにゅうPCandブログ復活☆おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ


それにしても… 大事件をハラハラしながら拝見しました。。。
本当にびっくりされたことと><
お気持ちお察しします。。。
わたしも 以前ひめをベランダに数分 締め出したことがあります><
夜わたしが洗濯を干している隙にこっそりベランダにでちゃったみたいで。
それを知らずにピシャリとドアを閉めると…聞いたこともないような
鳴き声が外から聞こえてきて( ̄□ ̄;)
びっくりしました。。。 それ以前より一層お外苦手になったみたいです(;^_^A
今でも申し訳ないと思ってます><

皆さんのトコで拝見する網戸ストッパーが良いかもしれませんね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

Posted by みけねこひめ at 2008.09.17 20:46 | 編集
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゜ォヒサァ。+゜]ヽ(∀`o )ノ-з-з
新しいPCは、ビスタですか?

なんみちゃんのお鼻とアンヨの真っ黒さんが
全てを物語ってますねぇ
、にしても大事に至らなくてホント! 良かったですね~


Posted by ミータママ at 2008.09.18 01:31 | 編集
あらら脱走しちゃいましたか~(^^;
それは焦ったでしょう!
でも無事捕獲できて良かった!
興味津々で外に出たはいいけれど怖い思いもしたのね。
だからyuuさんが迎えにきてくれた時は本当に嬉しかったんでしょう。(^^)
ほんのちょっと冒険を楽しんだね。
Posted by まりまお at 2008.09.18 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
