--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.13

ニャンモックタワーが今熱い!

我が家の何でも№1のなんみは、今日もニャンモックタワーを独り占め^^;
ずーこがラブリーベッドで寝ようとしてるところを
すかさずなんみが邪魔に入り、「これはあたちの!」とでも言うように
ずーこを追い出してるのを私は見逃しませんでした!!!
そんな意地悪な子に育てた覚えはありませんよーーー><
一方追い出されたずーこは、スゴスゴとその場を去って行きました・・・。
何とも哀れな姿・・・><

さてさて、昨日の続きですが、
パワーアップしたニャンモックタワーの二番乗り猫が誰だったかと言いますと・・・






ずーこかエルのどちらかです! (当たり前ですね・・・^^;)






意外にも二番乗り猫はずーこでしたぁ~!
これは珍しいです (◎_◎;) おっ!
CIMG0064のコピー
どうやらこの肌触りのいいマットが気に入ったようですね^^
ずっとモミモミしてました!

ずーこは一番上に、なんみは一番下のラブリーベッドにいたので、
あとはエルがニャンモックに乗ってくれればバッチリだわ!と思い、
羽根ジャラシでおびき寄せ作戦をしてみたら・・・

ありゃりゃ・・・^^;
CIMG0069のコピー

エルを押しのけて、なんみが羽根ジャラシに食いついて来ましたわ・・・。
お姉さんのエルを押しのけるとはどういうこと!?

CIMG0071のコピー

この羽根ジャラシはほんとうに大人気!

CIMG0088.jpg

その羽根ジャラシで遊ぶ様子を動画で撮ってみました。
が、ちょっと長いです^^;
ちょうど半分あたりのところで、ずーこの超高速猫パンチが炸裂しています^^
お時間があれば見てみて下さいね。
あのおっとりずーこは、ジャラシを見ると性格が変わるんですよ~!

羽根ジャラシで大はしゃぎ^^

いかがでしたか~??
すんごい長かったでしょう・・・^^;スイマセン
動画を撮るとついつい長くなっちゃうんですよね・・・。



そしてなんみがいないのを確認した?のかどうか分かりませんが、
あのずーこが、ついに自分からニャンモックに乗って寛いでましたぁ~^^
CIMG0106.jpg

私としては嬉しいのだけど、なんみが邪魔に入るんじゃないかとドキドキしちゃいました^^;
でもなんみの邪魔が入ることもなく、思う存分寛ぐことが出来たずーこなのでした!



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/6-5a391957
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ごめんねー、昨日のぽち間に合わなかったわ~
夕方から雨が降ったら急に頭痛でさっきまでお昼寝してました
ってお昼寝って時間じゃないけど、それで寝れなくなった猫娘です(^^ゞ
「これはあたちの!」ひとりじめはだめですよ~
昨日の羽根じゃらし、あれにゃンズに受けそうだものね~
なんみちゃんのしっぽ!ぴいーんと伸びちゃって
まるで、猫の手のおもちゃのようで....ここにあるんだけど
そっくりなのよ!このおもちゃに!!

Posted by 猫娘 at 2008.04.14 00:27 | 編集
うふふ、二番のりはずーこちゃんでしたね♪
わーい、当たって嬉しいです。

動画、楽しかったですよ。
なんみちゃん、落ちる~!と何度も思いましたが、やはり
若さと敏捷性で一番反応がよかったですね。
そして、片手アタックスタイルがかわいかったずーこちゃん、
中盤は猛ハッスルで途中退場?
エルちゃんも思わず手が出てて、可愛かったです。
動画は、楽しくて、私もついつい長く撮っちゃいます。
Posted by おかか at 2008.04.14 10:23 | 編集
え~??ずーちゃんが2番乗りだったの??
あーん・・・外れちゃった・・・
でも、珍しいって書いてあるものね・・・
普通ならやっぱりエルちゃんなわけですね。
それにしてもニャンモックタワー、大盛況でよかったですね!!
ニャンモックにずーちゃんまで!!
あとはエルちゃんが乗るだけですね!
Posted by coco-punch at 2008.04.14 11:45 | 編集
みんなすごい楽しそう!yuuさんの手作りですねぇ。
私もちょっと工夫して遊び場を作ってあげたほうがよいのかなぁ。

なんみちゃん、かわいいわがまま娘ですね。
うちの「私が、私が」娘はベガですよ。イヴはいっつもいじめられています。
そのくせ何かっつうとイヴに甘えるんですよね・・・同じ年なのになぁ。
なんみちゃんはまだ若いから年長さんは譲ってあげてるんですね。

yuuさん、桜花賞どうでした?びっくりの高配当でしたよね。
今回めちゃくちゃ難しかったですよね。全然分からないので妙味ある単勝を
5点ばかり買っていたらレジネッタきちゃいました♪ラッキーです。
ただ、馬連とかは全然。ちなみにドコを探してもエフティマイアを相手に
選んでいた人はいなかった。私も買ってなかったし。買えないですよね。
皐月も高配当狙えるかもですね。
Posted by kay at 2008.04.14 11:49 | 編集
2番手はずーこちゃんだったんですねえ。
どっちかだろうなあ~~とは思ってたんですが(当たり前だっちゅうのねえ)。
そうそう。
3ニャンいると こうやって 満遍なく遊んであげなきゃいけないんだよね。
何気に これは難しい~~(汗)
構わないとふてくされる猫出現だし 待ちきれず 割り込んでくる理性ぶっ飛び猫はいるしでねえ。
Posted by ゆきち at 2008.04.14 15:22 | 編集
おっ。2番乗りはずーこちゃんでしたか。
でもここは大人気ですね。 これからし烈な戦いが・・・(笑)
動画はかわいいよね。 なんみちゃんはやっぱり若いな~。
なんだか機敏な動きがうらやましいでしすよ。
楽しい場所になりましたね。 
Posted by くろ子 at 2008.04.14 19:04 | 編集
見ましたよ~!ずーこちゃんの高速パンチ!!
やる時はやる子なのよね、ずーこちゃんって♪

やっぱりハンモックってにゃんこには人気なのよね。
我が家もyuuさんちのようなハンモックを窓際高いところにつけてあげたいな。
きっと取り合いするくらい人気ポイント間違いなしだもの!
Posted by momo at 2008.04.14 20:17 | 編集
高笑いして… すみません。
修行が足りません… 顔洗って、出直します…
今日はこれで失礼します。

赤っ恥!
Posted by 桐右衛門 at 2008.04.14 21:51 | 編集
なんみちゃんのお尻!ハートマークが!かわいい~~!
どの子もとってもかわゆいけど、やっぱりなんみちゃんかわゆいわ~
まだまだ子猫っぽいっていうのか。
それにしてもyuuさん、猫使いですねっ^^
Posted by Nicole at 2008.04.14 23:08 | 編集
おはよ~ございま~す
昨日は、「ミータ ワールド」にお越しいただき
ありがと~ございました v-411

こちらの、テンプレ! 可愛い~ですね~♪
最近、オートシェイプで絵を描くことを覚えたもので
この画は参考になるわ~♪

ニャンモックタワー!
素晴らしい出来栄えですね~ v-425
v-218グ~v-218グ v-218グ v-218グ v-218グ~ コォ~!
なんみちゃん!
2枚目のフォトでは、スーパーマン状態でしたね uhu!
ずーこちゃんの超高速猫パンチは
あまりにも速いんで、びっくらこきまくりです v-405

いや~♪
楽しませて いただいちゃいました~ v-407
これからも、よろしくで~す v-423
Posted by ミータママ at 2008.04.15 06:02 | 編集
おはようです~おおおー新しいニャンモックタワー凄く人気だね~。
あの上の部分でフミフミなんて可愛い。そういうの見るとニヤニヤしちゃうのよね~。
それにしてもね~あのなんみちゃんのバックのお尻ショット!!
シッポがすっごいね~まるでほら~猫の手をした玩具みたい!
めっちゃぶっといわ~きゃわいいー!
動画3匹全員固まって玩具に遊ぶところがやっぱりうちと違うーーって思って羨ましいたけだったよ。うちじゃ一緒に遊ぶの嫌がるからね。
Posted by ちか at 2008.04.15 09:06 | 編集
おー楽しそうでうすねー!
しかもピンクでかわいいな~♪
なんみちゃんはさすが若いからなのか
何にでも興味津々ですねー笑
うちもこんな遊び場作ってあげなくっちゃなぁ~。
Posted by あー at 2008.04.15 16:17 | 編集
e-397 猫娘さんへ

急に頭痛なんてどうしちゃったんでしょうね><
もう大丈夫ですか?
ホント、お昼ねって時間じゃないですよ~^^
普通の人はもう寝てる時間です!(あっ、猫娘さんが普通じゃないような言い方いちゃったわ^^;)
猫の手って、少し前のブログに出てましたよね?
確かにぴぃーんとしてるところなんかが似てるかも^m^
同じ茶系だったし~^^
肉球はないけどね!
Posted by yuu at 2008.04.15 20:49 | 編集
e-397 おかかさんへ

珍しくあのずーこが二番乗りでしたぁ~。
おかかさん、当たったね!
やるときはやるのよねぇ~、あのずーこは^^
そうなの、そうなの~、私もなんみが落ちるんじゃないかと思って
楽しみにカメラを回しましたわ~^m^
なかなか落ちそうで落ちないなんみに向って「落ちろーーー!」と叫びたい気持ちを
抑えました!なにせカメラが回ってますからね^^;
おかかさんもついつい動画は長くなっちゃうみたいですね!
Posted by yuu at 2008.04.15 21:19 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

うふふっ、cocoさんはずれちゃったのね^m^
でも普通はエルって思いますよ!
あのずーこがまさかエルより早く行動に移すなんてね^^
予想外でしたぁ~。
ニャンモックタワーはホントに大盛況!!
ただし一番上とラブリーベッドだけね^^;
ニャンモックにはなんみしか乗ってくれないんですよ・・・><
ずーこもこの1回きりで、その後は全く・・・。
エルはお陰さまで一番上とラブリーベッドには乗るようになりましたよ~^^v
Posted by yuu at 2008.04.15 21:52 | 編集
yuuさんの「うふふ~」が聞こえて、私も「うふふ~」になりましたよー。

動画見て思ったけど、yuuさんのところの3にゃんは、ジャラシで
遊ぶときも、なんとなくおっとりしてますよね。
我が家は、あんなステキなジャラシで遊ぼうものなら、3匹して
飛びついて、1時間ともたないと思います。
VIVI、女の子だけど、兄ちゃんたちより激しいし、、、涙。

とにかくよかったですね、ハンモック気に入ってもらえて、笑。
Posted by Field-Kちゅり at 2008.04.16 11:03 | 編集
ちょっと見ぬうちに、ニャンモックが大人気になってる~!
ずーこちゃんまで使ってくれてる…感動☆
ヨカッタねyuuさん♪
工夫したかいがあったね!
・ω・)σ凸
Posted by q9マロ at 2008.04.16 21:37 | 編集
e-397 kayさんへ

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい><
ニャンモックタワーはただ組み立ててハンモックを吊るすだけだけど、
今では大人気スポットです^^
是非kayさんも遊び場を作ってあげてぇ~。。。

あらっ、イヴちゃんはいじめられっ子なのーーー!?
それは意外だわ~!
いつもふたり仲良しに見えるけど、そういう一面もあったんですね^^
ベガちゃんがなんみタイプかぁ・・・^m^

そうそう、桜花賞ビックリしましたよ!!
私はちょっと予想する時間がなかったからやらなかったんですけど、
haruパパが眉間にシワを寄せて予想してましたわ^^
エフティマイアは・・・私も買わなかったなぁ・・・。
結果を見て「今回買わなくて良かった~」と思いました^^;
そういえば4着にきたハートオブクィーンが3着とクビ差でしょ!?
あの馬が着てたら、更にとんでもない配当になってたんですね!

>皐月も高配当狙えるかもですね。
きゃっ、大穴狙っちゃおうかしら~^^
今回は気合を入れて予想しようと思います!!
Posted by yuu at 2008.04.17 21:55 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさーーーい!
2番手猫は珍しく頑張っちゃったずーこでした^^
いつもならモタモタしてるのにぃ~^m^
そうなの、そうなの、満遍なく遊ぶって難しいの~><
どうやってもなんみがすっ飛んで来て「私が、私が~~」って横取りするから
ずーことエルが遠慮しちゃうんですよ^^;
ゆきちさんところも、大変そうですね!^^
Posted by yuu at 2008.04.17 22:18 | 編集
e-397 くろ子さんへ

すっかりお返事が遅くなって失礼致しましたぁーー><
二番乗りはずーこだったんですよ^^
エルよりも先に乗ったかぁ~って感じぃ~。
いつも遠慮がちなずーこだから、今回は頑張ったみたい^^
それがチョット嬉しかったりするんですよねぇ。
今はずーちゃんマンション(キャットタワーのこと)より
ニャンモックタワーで寛いでることが多いの!
猫って新しいもの好きなのかしら~??
Posted by yuu at 2008.04.17 22:50 | 編集
e-397 momoさんへ

お返事が遅くなってごめんなちゃい><
あの長~い動画を見てくれたのね。^
長かったでしょう~?^^;
お付き合いいただいて嬉しいわ!
いつもほげぇ~っとしてるあのずーこが、すごい高速パンチをやってるでしょ^m^
もっさりしててもやるときはやるのね^^
momoさんちにハンモックを付けたら絶対に大人気スポットになるよ!!
是非付けてあげてぇ~。
取り合いする様子を見たいから、動画をお願いしますわ~^^
Posted by yuu at 2008.04.17 23:04 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><
あははっ、やっちまいましたね!
「アッハッハ~!」っ高笑いする桐右衛門さんのコメントを見て、
私も笑ってしまったわ^m^
すっごい自信満々だっただけに、ホント可笑しくて仕方なかったのだけど、
二番手猫がエルだと思うのが普通ですよ^^
もうチョット修行してもらったら、また問題を出したいと思います!
その時は絶対に当ててくださいね。
Posted by yuu at 2008.04.17 23:16 | 編集
e-397 Nicoleさんへ

>なんみちゃんのお尻!ハートマークが!かわいい~~!
まだまだお子ちゃまだけど、一応女の子だから隠さないとね^^
なんみはジャラシを見せると、なりふり構わず飛び込むから
こういう面白い写真が撮れるんだけど、逆に動きが早すぎて撮れないことも・・・^^;
動物の写真を撮るのはムズイです!
あははっ、haruパパにも猫使いだと言われてます^^
でもいったん大運動会が始まっちゃうと、
猫使いの私も止めることが出来ないんですよ^^;
Nicoleさんちはどうですか??
Posted by yuu at 2008.04.17 23:40 | 編集
e-397 ミータママさんへ

ミータママさん、遊びに来てくれてありがとう~^^
それなのにお返事が遅くなってごめんなさい><
4月からゆるゆる更新になってるので、お返事もゆるゆるに・・・^^;
こんなんじゃいけませんわねぇ~v-356
このテンプレ可愛いですか!?
嬉しいわ~^^
私も可愛いと思ったから使ってるんだけど、どうもまだ慣れなくて、
下の花が邪魔臭く見えちゃうんですよね・・・^^;
長~い動画、見てくれたんですかーー??
確か2分チョットあったはずなんだけど、お付き合いいただけて嬉しいわ~。
我が家の3にゃんはみんな三毛猫だから区別するのが難しかったのでは??
懲りずにまた遊びに来てね^^
Posted by yuu at 2008.04.18 00:04 | 編集
e-397 ちかさんへ

お陰さまでニャンモックタワーは大人気スポットになりましたわ~^^
無駄にならずに済んで良かったっ!
一番上でのフミフミ姿は可愛いんだけど、タマちゃんのフミフミには負けるわ~^m^
タマちゃんに勝てるニャンコはいないと思う^^

>シッポがすっごいね~まるでほら~猫の手をした玩具みたい!
あ~それ、猫娘さんも言ってたわ!
なんみのシッポに肉球付けてみようかしら^^
そうか、ちかさんとろこは順番に遊んであげてるんだよね。
ちゃんと順番を待ってるんでしょ?
うちはなんみがなりふり構わず飛んでくるから順番も何もないのだけど、
なんみだけに偏らないように満遍なく遊ばせてるの。
それが意外に大変なのよね><
Posted by yuu at 2008.04.18 00:35 | 編集
e-397 あーさんへ

心配していたニャンモックタワーも、今では大人気スポットになりましたぁ~^^
お陰で元々あったキャットタワーがチョット不人気に・・・^^;
大運動会が始まると飛び乗ってるんだけどね。
一応我が娘達は女の子なので、ピンク色で統一してみたのだけど
可愛いでしょ^^
最近私がピンク色が好きになったって言うのもあるんだけどね。
すーさんにも是非遊び場を作ってあげてぇ~^^
きっと喜ぶよ!
そういえば、すーさんお気に入りの段ボールのお家があったよね??
撤去したんだっけ??
Posted by yuu at 2008.04.18 00:50 | 編集
e-397 Field-kちゅりさんへ

あらぁ~、私の「うふふ~」の声が聞こえちゃったぁ~^^;
恥ずかしいわ。。。
ああいう姿を見ると微笑ましくて、つい笑ってしまうのよねぇ。
うちのニャンズ、おっとりさんに見えます?^^
特にずーこはおっとりでボケボケしてるからねぇ。
あれでも精一杯頑張ってるんですよ!
ジャラシの命が1時間ともたないなんて・・・かなり激しいのね!
VIVIちゃんがそんなにお転婆さんだったとは^^
でも元気が一番よね!
Posted by yuu at 2008.04.18 01:06 | 編集
e-397 q9マロさんへ

そうよ、今じゃニャンモックタワーって名前を付けて、
それが大人気スポットになってるのよ~^^
はじめはどうなることかと思ったけど、3にゃんとも使ってくれてます。
中でもなんみが一番気に入ってくれてるみたい^^
なんみはラブリーベッドで寝てることが多く、
ずーことエルは一番上のフカフカマットが多いかな。
肝心のハンモックの使用率がチョット低いのだけどね・・・^^;
でも無駄になってないので良かったかな。
Posted by yuu at 2008.04.18 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
