--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.13

その後のしっぽな

昨日までの3日分の記事は、先週に書き溜めしていた記事でした^^
予約投稿という便利なものがあるんですよね!
以前使っていたドリコムにはない機能でした。
今日は久しぶりにキーボードの調子がいい感じなので
ご機嫌なうちにまた書き溜めをしておこうと思います!

さて、書き溜め第一日目の記事は、しっぽなのその後いろいろです ^^

鼻水とクシャミが酷く、ヘルペスと診断されたしっぽなさん。
インターフェロンを嫌がらずに飲み、
抗生物質をちゃ~んと鼻に点させてくれたお陰ですっかり良くなりましたよ~!!

し : もう鼻ミジュでないし、ハックションもでなくなりまちたよ~
良くなったよぉ~

これでしっぽなの無数に飛び散った鼻水が床に残らなくなるのね^^
それにしっぽなも鼻の通りが良くなって楽そうです!


そしてとっても困ったちゃんだった、しっぽなの 『 布団にシッコ 』 ですが、
実は7月12日を最後にピタッとおさまったんですーーっ!!
寝る前にしっぽなをトイレに入れ、トイレは寝室の扉のところに置く、
たったそれだけのことしかしてなかったんですけど、
なぜかシッコをしなくなったんですよねぇ~^^
お陰で今は安眠出来ておりま~す!
しっぽなぁ~、ありがとう♪

し : あたちはもう赤ちゃんじゃありまちぇんよ!
あたちだって


し : あたちだってやればできるんでちゅ!もうオネショなんてちまちぇんよ!!
やれでばできるでちゅ

いや~、本当に不思議なくらいピタッとおさまったので驚いちゃった!
それにしても顔が怖すぎっ!!


そしてそして、スクスク順調に成長しているしっぽなですが、
昨晩あることをやってくれちゃいました・・・><
過去にエルなんみも経験したことがあるんですが、
フライパンに残った油を舐めちゃったんです。しかもすごい沢山!
後片付けをせずそのままにしていた私が悪いんです><
なんみの時に深く反省したのにも関わらず、またやっちゃった^^;
なんみの時の記事はコチラです)

すごく慌ててしまって写真を撮り忘れましたが、
顔や体中が油まみれになっていて、
エルと同じようにお尻から油がチョロチョロっと出ておりました。
エルは抱っこするたびにピューって出てたので、しっぽなの方が軽かったみたいですね^^
今朝まで具合が悪そうだったんですが、今は元気になりました!
まだ少しゲリPですけど ^^;
後で初風呂に挑戦してみようかなぁ~と思ってます^^





  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/58-6314a09c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yuuさん おはよう~。
なんと しっぽなちゃんも油を舐めちゃったんだ。
きっとおいしい油だったのかな? 鳥の空揚げかな。(笑)
でも姉妹だよね。似るんだね。
あ・・yuuさんが大変なんだ。
しっぽなちゃん よくなって良かったね。
あとは油のことだけだね。お風呂に入ったのかな?
Posted by くろ子 at 2008.08.13 08:36 | 編集
こんにちは~
PCの調子はいかがですか~?
この暑さにめげずもうちょっと頑張っておくれ!
yuuさんちのニャンコは揚げ油をなめちゃうんですか。
おしりから出ちゃうとは初めて聞きました。(^^;
あんまり大量に摂取するとやっぱり心配ね。
でもヘルペスも良くなってきたしトイレも失敗しなくなって来たんだね。
良かった良かった!
この頃ますますお顔が綺麗になって来たね、しっぽなちゃん♪
Posted by まりまお at 2008.08.13 17:25 | 編集
油なめちゃったんですね。
下痢ですんだなら不幸中の幸いというところでしょうか。
猫が油を舐めるって、なんみちゃんの時に初めてしったのですが
しっぽなちゃんも舐める・・・それもおしりから油がでるなんて
驚きmomoの木ですよ~!
Posted by momo at 2008.08.13 19:43 | 編集
おはよ~しっぽなちゃんの鼻よくなったんだ~うちのクーも完全に治ってくれたらいいけど・・・いつも鼻水の跡いろいろついてるのよね~
それよか油!!!猫って舐めるね~いっぱい舐められた事はないけど舐めようとされたことは何度もある!だから置けないのよね。
やっぱり下痢になっちゃったか~今はもう大丈夫かな???
トイレ!!それだけでピタって止まったなら本当よかった。
ずっと癖ついてシッコされたら毎晩困っちゃうもんね~
Posted by ちか at 2008.08.14 06:16 | 編集
油そんなに舐めちゃうんですね。なんか、すごいな。
しかもエルちゃんときは抱っこするたびお尻からぴゅーって・・・すごい。
油ってそんなに美味しいのかな。お料理後の風味のある油だからかな。

しっぽなちゃん、布団シッコがなくなったんですね。
ちょっとした工夫でなくなるもんですよね。やってみるもんです。
Posted by kay at 2008.08.14 11:26 | 編集
しっぽなちゃん、鼻水も収まって、布団しっこも無事卒業♪
これはめでたい事ばかりと思ったら、今度は油ペロペロですか~。
お尻から出ちゃうくらい沢山なめたんですね。
昔の怪談でも猫が行灯の油をなめてるところとか出てくるから、
きっと、もともと油って大好きなのかもしれないですね~。
早く、げりPが止まりますように♪

↓のおねえさんチームと若者チーム、ほんと対照的な感じですね。
あの子達、若いわね~って思っているのかも(笑)。
Posted by おかか at 2008.08.14 14:05 | 編集
しっぽなちゃん、くしゃみ鼻水よくなってヨカッタね♪
うちのユウちゃんは大人になってからの慢性鼻炎のため
床はもちろん、壁にも鼻水飛んでるし!
毎日、私の顔の横で寝るため、朝起きたら髪の毛にくっついていることも!
本当可哀相で、人間の赤ちゃんにするように
鼻水吸い取ってあげたいって、いつも思います。
実際、赤ちゃん用の吸い取りグッズ持っていたりするんです。

で、お姉ちゃんたちに続いてしっぽなちゃんも油飲んじゃったの~?!(笑)
以前、カレー粉事件もあったわよね?
yuuさん家のお嬢さまたち、ちょっと変わったもの好きよね(爆)。
みんなキレイなのは、それらに何か美猫エキスでも入っていたりして(笑)。
…なんて笑いごとじゃないか~!
Posted by q9マロ at 2008.08.14 17:08 | 編集
留守中のコメントありがとうございました。
ちょっくら涼しげな山の中に出かけておりました。
帰ったらまぁなんと大阪の暑い事!溶けそうです!
PCさんもお盆休みでご機嫌直っちゃったかな?
しっぽなちゃん、やればできるん子でちゅねぇ!
もうオネショなんてちまちぇんよねぇ!そうだそうだ!
っていいながら、誰ですか?お台所で悪さしたのは.....
お風呂?そりゃしゃあないな~!我慢して入っておいで!
Posted by 猫娘 at 2008.08.14 18:03 | 編集
そうなの!? 油舐めると、オチリから出てきちゃうんだぁ!!
ちょっとビックリしちゃいました~
しっぽなちゃんのお鼻は、無事に完治してよかったですね☆
それにおトイレもちゃーんとできるようになって
少しずつ、お姉さんになっていきますね~

歯医者さんって、面倒くさいから わかっていても
なかなか行けないものですよね・・^^;
Posted by ミユキ at 2008.08.14 18:29 | 編集
へぇ~ 油! 舐めれるんだ~(驚)
そんでもって、おしりから出るんだね~ 知らなかったぁ
そ~いえば、怪談話しで
油を舐める猫って出てきませんでしたっけ?
しっぽなちゃん! も~ 赤ちゃんじゃないのね^^
お赤飯でお祝いは、まだ早いかな uhu
Posted by ミータママ at 2008.08.15 02:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
