--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.29

久々の更新です^^;

お久しぶりです!
一週間以上も更新をサボってしまいました・・・。

世のお子ちゃま達が夏休みに入り、バイト先の映画館が大忙しなのです><
子供向けの映画 『 ポケモン 』 と 『 崖の上のポニョ 』 を上映しているので、
映画館の中はお子ちゃまでごった返しております・・・。
座席の周りはポップコーンやらお菓子の食べこぼしが散乱してたり、ジュースがこぼれてたり、
ロビーでは奇声をあげたり走り回ったりと、元気なお子ちゃまが多くて大変なんですの・・・^^;
そんなパワー全開のお子ちゃま達に私の老いたパワーを吸い取られているようで、
家に帰ると疲れ果てちゃって、更新が出来ないんですよね・・・。
でも今日は一週間ぶりの更新なので頑張りま~す


さて、今日は我が家のビミョーな関係の2匹に登場してもらいましょう^^


まずはずーこ
元気に 「 へんし~ん! 」
へんし~ん

「 とぅ!! 」 っていくかと思いきや・・・

ず : 「 zzzz~ 」
zzzz^
夢の中で 「 変身 」 するずーこなのでした
いったい何に変身してるんでしょうね^^



そしてダンボ猫、しっぽな
しっぽなさん、どうしてそんなにお耳が大きいの?? 」
ダンボ猫

し : それは電話の相手の声をよ~く聞くためでちゅよ!
もちも~ち!
今は小学生も携帯を持つ時代だものね。
しっぽなも必要?だよね^^;

この2匹、困ったことにあまり仲がよろしくないんです・・・。
しっぽなは歩み寄ろうとしているのに、
ずーこが受け入れてくれないんですぅ・・・。
しっぽなが我が家に来て2ヶ月になるのに、
未だしっぽなに頭蓋骨の音がするくらいの猫パンチを浴びせるずーこなのでした^^;


おまけ
親子愛?
しっぽなはいつも通り、駆け込み寺であるなんみにすがるのでありましたぁ~^^
はたしてずーこしっぽなの距離は縮むのかーーーっ!?



すっかり日が経っていますが、前記事と前々記事のお返事をしていますので
   よければ読んで下さいねぇ~^^


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/52-69f557a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

ずーこちゃんの変身(*´艸`*)カワイイ~~~
やっぱり 美猫さんですね(=^_^=)
おねむのお顔~我が家のお転婆さんにも見習って欲しいですε===(っ≧ω≦)っ

しっぽなちゃんの
教育係りがずーこちゃんで ママ係りがなんみちゃんかもっ。(*´∇`*)
べったりじゃなくても
きっと ほんとは仲良しなんですよねぇ~ずーこちゃん(o~-')b
Posted by みけねこひめ at 2008.07.29 22:45 | 編集
相性ってあるのかな。
でもしっぽなちゃんにはなんみちゃんがついてるから心配いらないね。
ママがしっぽなちゃんに手がかかっていたから、ずーこちゃんちょっぴりやきもち妬いちゃったかも?
Posted by momo at 2008.07.29 23:28 | 編集
頭蓋骨に音がするくらいのパンチ!!
これは痛いねぇ・・・><
でも、なんみちゃんはお姉さんムード満点~
何度見ても、この2ニャンショットは
ほほえましいです♪
Posted by ミユキ at 2008.07.29 23:43 | 編集
アルバイト、お疲れ様です。
マイペース更新でいいので、これからも時々は4ニャンズの様子を見せてくださいね! 楽しみにしています。

ずーこちゃんとしっぽなちゃんは、あんまり仲が良くないのね…
でも、しっぽなちゃんには、なんみちゃんという心強いお姉ちゃん(ママ?)がいるものね!!

しっぽなちゃんが持ってるのは本物の携帯ですか??
よくあんな写真が撮れましたね! ナイスショットです!
Posted by てくこ at 2008.07.30 00:41 | 編集
yuuさーーーーんお久しぶりでーす。
ひゃー忙しいだろうね~絶対に!!夏休みだもん凄いワイワイしてそうだー。
ぽにょ見たい!!あの歌頭から離れないからいつも歌ってしまうー。
しっぽなちゃんのお耳ほんとに大きいよね~凄く可愛い!
写真も可愛いしyuuさんの発想がいつも可愛いよね。
えーこの二人そうだったのね・・・やっぱり4匹居るとそういうのが出ちゃうもんなのかな~。
うちのぷぷとクーはやっぱり未だにぷぷがライバル視してみてるからなー。
Posted by ちか at 2008.07.30 07:05 | 編集
お子様は元気いいもんね。 yuuさんお疲れさまです。
ずーこちゃん 見事に変身してますね。
かっこええですよ~。(笑)
ほんとだ。しっぽなちゃんは耳が大きいね。福耳かもね。
ずーこちゃんとしっぽなちゃんは歳が離れているからかなあ。
でも、なんみちゃんがしっかり受け止めているからいいよね。
白い毛がとてもキレイです。 みとれちゃいます。
Posted by くろ子 at 2008.07.30 08:47 | 編集
崖の上のポニョ....あの歌って一度聞いたら頭から離れないんだけど....
いま文字で読んだだけなのに、ポーニョポーニョ歌い出したら止まらない(^^ゞ
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子青い海からやってきた......♪
でもね、ココしか知らないから、ココだけエンドレスで歌う変な奴なんだわー(-。-;)
あ~止まらなくなってしまった(-。-;) yuuさん止めておくれー!!
ずーこちゃん、しゅわっちとばかりに...眠り姫に変身しちゃったのかな?
猫娘としては、しっぽなちゃんを抱きしめるお姉さんに変身して欲しかったなぁ
しっぽなちゃん可愛いから携帯持たせなくっちゃ!悪い人に連れてかれたら大変よ
携帯抱えた姿が何とも可愛い萌(*´ェ`*)萌
私の夢?3回も?まぁ嬉しい!どんなん?どんなん??
それはねー、猫娘のお宅訪問が近いって言う暗示かも知れないわー(^^ゞ
突撃猫娘の猫宅拝見!最近はまってるのよー!うふふ
Posted by 猫娘 at 2008.07.30 13:38 | 編集
諸事情につきしばらくポチ逃げが続くかもしれません。涙

やっぱり相性ってあるんですかねぇ。
でも駆け込み寺なんみちゃんが居て良かった!笑
Posted by あー at 2008.07.30 16:12 | 編集
ずーこちゃんのあのショットは私も間違いなく
へ~んしんとやっていたと思います(笑)

ずーこちゃんとしっぽなちゃんがねぇ・・。
残念ながら相性ってあると思います・・・。
うちのテンリクも決定的とは行かないまでも
あまり仲は良くないですね。同居して一年半
以上になりますが、バトルと事故以外で2ニャンが
触れ合うことは片手で余るほどです・・・(苦笑)

でも、これが彼らのベストの距離感なんだと思うと
別に何も思わなくなりましたけどね。
でも出来ることならずーこちゃんに受け入れて
もらいたいですよね。
Posted by テンパパ at 2008.07.31 00:54 | 編集
ず、頭蓋骨の音がする程のパンチ!それはすごいかも~(^^;

ずーこちゃんが怒るのは年齢的なものがあるのかも。
やっぱり猫も小さい時の方が仲良くなるのが早いですよね。
なんみちゃんはまだくったくのない年だしね。

うちのあぷろとさんでは20才と19才の母娘だけど
今まで同居した子(るる意外はもう虹の橋へ)を誰も認めなかったんですよ!
すごいでしょ~?

夏休みのガキ…いえ子供達の相手はホント大変ですよね。
美味しい物食べて乗り切って下さいね~
Posted by とらる at 2008.07.31 13:12 | 編集
きゃ~~~~♪
ずーこちゃんの寝顔がすっごい可愛いです^^
まんまるお顔が何とも言えない程好きです!

しっぽなちゃんとずーこちゃんはあまり仲良しではないんですね。
ずーこちゃんにしてみれば、しっぽなちゃんの子猫特有のやんちゃさが
うっとうしいのかな?
うちも後から来たメットは、みんなにパンチされまくっていました。
今は落ち着きましたけど。

でも、なんみお姉ちゃんは面倒見が良いんですね。
こんなに仲良くお昼寝できるなんて、しっぽなちゃんも幸せですね^^
Posted by at 2008.07.31 16:04 | 編集
そう言えば長い夏休みなんてものがあったんですよね・・・(^^;
はぁ~、遠い目です。(笑)
ずーこちゃんはまだしっぽなちゃんにちょいと厳しいですか。
相性もありますしね。だんだん受け入れてくれるといいなぁ。
でも優しいなんみちゃんがいて、しっぽなちゃんも安心ね☆
Posted by まりまお at 2008.07.31 16:16 | 編集
e-397 みけねこひめさんへ

>ずーこちゃんの変身(*´艸`*)カワイイ~~~
あははっ、変身~してるように見えるでしょ^^
最後に両手をあげてくれれば「とぉ!」って出来たのになぁ~。
ひめちゃんの電話を枕代わりにして寝る姿なんて、
とってもカワユイよ~~v-344
でも硬くて頭痛くないのかしらね^m^

>教育係りがずーこちゃんで ママ係りがなんみちゃんかもっ。(*´∇`*)
うんうん、ちゃんと役割分担があるのかもね^^
きっとしっぽなが悪い子するから、教育係りのずーこは厳しい態度をとってるんだわ!
それで頭蓋骨の音がするくらいの強烈猫パンチを・・・。
ちょいと厳しすぎ??
Posted by yuu at 2008.07.31 17:09 | 編集
e-397 momoさんへ

>相性ってあるのかな。
うん、相性もあるのかもしれないけど、
うちの場合はずーこに問題があるような気が・・・。
momoさんのいうように、ずーこは焼きもちを妬いてるんだと思うだ。
私を独り占め出来てたのに、エルが家族に加わり、そしてなんみが加わり、
もうこれ以上増えるなーーって願ってたのにまたしっぽなでしょ。
私としては家族が増えて楽し~と思ってるのに、
ずーこにとっては嬉しくない問題なのかもしれないわ^^;
Posted by yuu at 2008.07.31 17:09 | 編集
e-397 ミユキさんへ

>頭蓋骨の音がするくらいのパンチ!!
はじめて聞いたときはすごいビックリしちゃった!
えっ?今の何の音??・・・みたいな^^;
しっぽなも最初はビビッてたけど、最近では慣れたらしいわ。

>何度見ても、この2ニャンショットはほほえましいです♪
ありがとう!
そういってもらえて嬉しいなぁ~^^
これからもミユキさんがキュ~ンとなっちゃうような写真を撮らなくちゃだわ!
Posted by yuu at 2008.07.31 17:10 | 編集
e-397 てくこさんへ

>マイペース更新でいいので、これからも時々は4ニャンズの様子を見せてくださいね!
うぅ・・・てくこさん、優しいね><
1週間以上間をあけちゃうと、本当にやる気がなくなっちゃうので
もうチョット頑張らなくちゃいかんのよね^^;

>しっぽなちゃんが持ってるのは本物の携帯ですか??
あれはフリスクを持たせたの^^
はじめは何も持ってない状態で寝てたんだけど、
チョットいたずらしてフリスクを持たせてみたの。
起きちゃうかなぁ~と思ったら、すごい爆睡してて大丈夫でした^^
ナイスショットでしょ v(^^)v
Posted by yuu at 2008.07.31 17:11 | 編集
e-397 ちかさんへ

>夏休みだもん凄いワイワイしてそうだー。
ワイワイ、ガヤガヤ、ギャーギャー、ピーピー(泣いてる)、うるさいうるさい・・・。
こっちも大きい声を出さないと聞こえないと思うから、
声を荒げながら接客してますわ~><
お陰で喉がガラガラよ・・・。

>えーこの二人そうだったのね・・・
ぷぷちゃんは未だにクーちゃんをライバル視してるんだ^^
うちの場合はさすがにしっぽなをライバル視してないと思うけど、
どうしても受け入れたくないみたいなの。
でも時々間違えてしっぽなを舐めて「あっ、舐めちゃった・・・」って顔するの^m^
Posted by yuu at 2008.07.31 19:17 | 編集
e-397 くろ子さんへ

>ずーこちゃん 見事に変身してますね。
あははっ、「変身~」まではいいんだけど、その後で寝ちゃダメよね。
でもまん丸の可愛い写真が撮れました^^

>しっぽなちゃんは耳が大きいね。福耳かもね。
すんごいデッカイでしょ!
いつからあんな大きくなったのかしら・・・。
確か福耳ってお金持ちになれるんでしたよね??
しっぽなが我が家に福をもたらしてくれるってこと~?
ワタクシ、しっぽなの命の恩人ですしぃ~、期待しちゃうよ~^^笑
Posted by yuu at 2008.07.31 19:18 | 編集
e-397 猫娘さんへ

>あの歌って一度聞いたら頭から離れないんだけど....
映画館でもお子ちゃまたちが歌いまくってますよ~。
猫娘さんと同じで、もう止まらない!って感じぃ~^m^
1小節をエンドレスで歌う変な奴を・・・じゃなくて、
1小節だけを可愛く歌い続ける猫娘さんを、ワタクシが止められるのでしょうか・・・。笑

>猫娘としては、しっぽなちゃんを抱きしめるお姉さんに変身して欲しかったなぁ
うわぁ~、私もそれ見たい~!!!
いつか見られるといいなぁ~。

>私の夢?3回も?まぁ嬉しい!どんなん?どんなん??
今回は猫娘さんの顔が鮮明に見えましたよ~。
実際の顔を知らないのに・・・^^;
猫娘さんのブログが本で紹介され、それをみんなでお祝いしてる夢なの^^
今度はジョージ君とビビ太君も登場しないかなぁ~。
きゃ~、お宅訪問~??
東京に遊びに来たら是非来て来てぇ~^^
Posted by yuu at 2008.07.31 21:12 | 編集
e-397 あーさんへ

>諸事情につきしばらくポチ逃げが続くかもしれません。涙
まぁ、そうなの?忙しいのね。
あっ、もしかして家でのネット環境を作ってるのかなぁ~??

>でも駆け込み寺なんみちゃんが居て良かった!笑
私もなんみがいてくれて本当に良かったと思ってます。
猫パンチされてダメージ大のしっぽなを快く受け入れて
元気にさせてくれるから助かっちゃう^^
でもしっぽなが元気になりすぎてウザイことも・・・。
すーさんとたけちゃんもそうだけど、いい関係だから安心だよね^^
Posted by yuu at 2008.07.31 21:13 | 編集
e-397 テンパパさんへ

>ずーこちゃんのあのショットは私も間違いなく
>へ~んしんとやっていたと思います(笑)
やっぱり!
テンパパさんならやると思ってましたよ~^^
そして「へ~んしん!」ってやってくれるのはリクちゃん!
絶対やってくれそう^m^

テンリクちゃんもあまり仲良くないんですか!?
そういえば、ふたり寄りそってるところを見たことがないかも・・・。
やっぱり相性があるんですね。
ずーこの猫パンチは、頭蓋骨の音がするくらいの強烈猫パンチじゃなくて
もっとソフト~にやってくれればいいんですけどね^^;
Posted by yuu at 2008.07.31 21:13 | 編集
yuuさん、バイトお疲れ様です!!
確かに夏休みは子供達が走り回って大変でしょうね^^
崖の上のぽにょ、あの唄がかなり好きなんで
観てみたいなーって思ってたけど、夏休みは避けた方がいいみたいですね^^;
今日の3枚目のずーこちゃんの写真、めっちゃツボ。
そしてしっぽなちゃんとの仲がイマイチなんですね。
うちのベルララも1年位ずっと微妙な距離でしたよー。
時間かかるかもだけど、少しずついい関係が築けるんじゃないかと思うけど^^
Posted by belllala mama at 2008.07.31 22:54 | 編集
e-397 とらるさんへ

>ず、頭蓋骨の音がする程のパンチ!それはすごいかも~(^^;
仔猫相手に強烈猫パンチはチョット大人気ないですよね・・・^^;
はじめはひ弱なしっぽなが猫パンチされるたびに助けてたんだけど、
最近はしっぽなも大きくなったし、元気過ぎるほど元気で、しかもしつこい!
それがウザイので、頭蓋骨の音がするくらいの強烈猫パンチをされても
きゃ~大変!なんて思わなくなっちゃいましたぁ~^^

あぷろちゃんとさんでちゃん、だ~れも認めなかったの!?
母娘でそこまで徹底してるとは、ちょっと面白いじゃな~い^^
それに20才と19才!?
うわぁ~、ふたりともすごい長生きさんだわ!
なんか最強親子って感じぃ~^^
ギネス目指してもっともっと長生きしてねぇ~!!
ちなみに我が家の記録はチロ君という男の子で22年頑張ってくれましたぁ~^^
Posted by yuu at 2008.08.01 12:00 | 編集
e-397 姉さんへ

>まんまるお顔が何とも言えない程好きです!
私もこのまんまるお顔がたまらないんですよ~v-344メロメロー
なんか福々しくていいんですよね^^

>しっぽなちゃんの子猫特有のやんちゃさがうっとうしいのかな?
それそれそれ!!!
かなりうっとうしい!!
ウザイ!!!って声を大にして言いたいわ~><
あっ、思わず私の本音が出てしまった・・・^^;
今まで猫は何匹も飼ってきたけど、こんなヤンチャな猫ははじめて!
聞かん坊過ぎて手に負えませんわ・・・。

メット君はみんなにパンチされまくってたんですか!?
なんて可愛そうな・・・><
落ち着いて良かったです!ホッ
Posted by yuu at 2008.08.01 12:01 | 編集
e-397 まりまおさんへ

>はぁ~、遠い目です。(笑)
遠い目をするまりまおさんの横には私もおりますよ~^^;
はぁ~

>ずーこちゃんはまだしっぽなちゃんにちょいと厳しいですか。
厳しいですねぇ^^;
しっぽなが近づくと嫌~な顔をするんですよ。
そしておもむろに強烈猫パンチを数発連打e-281
なんみが我が家に来たときはこんなじゃなかったんですけどね・・・。
相性が悪いのかしら。
本当に優しいなんみがいてくれて良かったです!
Posted by yuu at 2008.08.01 12:02 | 編集
e-397 belllala mamaさんへ

>確かに夏休みは子供達が走り回って大変でしょうね^^
ワーワー、ギャーギャー騒がしくて、うるさいうるさい!!
こっちも声を張り上げてしゃべらないと聞こえないから、喉が痛くて・・・。
のんびり静かに見たいのであれば、夏休みを避けるのをおススメします!
あとは夜の回だと子供がぐっと減るから、最終回を観るのもいいかもです~。
私もいつ観ようか思案中です^^

>うちのベルララも1年位ずっと微妙な距離でしたよー。
えぇーーーっ、あのベルララちゃんも微妙な関係だったんですか!?
しかも1年も?
全くそれを感じさせないですね!
やっぱり猫パンチの連打とかあったのかしら?
ベルララちゃんの猫パンチは痛くなさそう~^^
なんて、意外に強烈だったりしてね^m^
Posted by yuu at 2008.08.01 12:02 | 編集
はあ~・・・やっと家に帰ってきました・・・
これで2,3日はゆっくり出来そうです。
ただ、ちょっとお疲れモードなので、ポチ逃げでお許しください。
Posted by coco-punch at 2008.08.01 15:07 | 編集
ずーこちゃんの変身ポーズ、決まりましたね~♪
うんうん、可愛いよ~♪
そして、お電話しっぽなちゃんも、もうとってもキュート!
お耳にしてる携帯の玩具?もとっても可愛いです。
ずーこちゃんが教育的指導をしてくれて、なんみちゃんが
それをカバーしてくれて、いい役割分担になっているのかも。

お仕事、夏休み中は大変そうですね。
お家ではゆっくりくつろいでくださいね。
Posted by おかか at 2008.08.01 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
