--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.08

ニャンモック一番乗りはだぁ~れだっ!?

今朝、念のためにパソコンを立ち上げ、キーボードが使えるかチェックしてみました。
(関連記事はコチラをどうぞ!)






ウーム ( ̄~ ̄;)

残念ながら、またしてもキーが使えなくなってる・・・><
なんてイライラさせるキーボードなのかしらっ!!!!
まぁ、自分でやってしまったことなんですけどね・・・^^;
皆さんのところにご訪問してコメントを入れましたが、誤字脱字、
そして意味不明(これはキーボードにのせいじゃないですね・・・^^;)があったら
ごめんなさいねぇ~。
もしありましたら、笑って許して下さいませぇ~~~!笑


さてさて、その後の 『 ニャンモック 』 の使われ方なのですが・・・
何とか無駄にならずに済みましたよ~ん ( ̄ー ̄)v ブイ!

まずはじめに、、、
あのままだと危険!と言うことと、
あのままでは夢のお昼寝なんて絶対無理!と言うことで、少し改善しました^^

≪ 改善前 ≫
CIMG0053.jpg
一番上の台が網目状?になってるので、過って足を突っ込んでは危険と言うことで
↓下のようにしてみました。

≪ 改善後 ≫
D. ①
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、使っていないコルクボードがあったので
それを上にのせてみたんです。
ラックの大きさより小さいんだけど、とりあえずOK~ってことで・・・^^;
そして、ニャンモックで寛いでもらうためには、何かでおびき寄せないと乗らない!と思い、
天井からネズミのおもちゃを吊るしてみました!
するとゾロゾロとネズミに釣られてやってきましたわよ~v(^^)v
作戦成功!


だけど、ラックの上から身を乗り出してチョロチョロじゃれるだけなんです・・・><
D. ③
エルもなんみも見つめるだけ・・・^^;
ダメじゃん、こんなんじゃ!


でもね、焦りは禁物だわ!と思い、しばらく様子を見てたんです。
そうしたらついに、あのお方がニャンモック乗りましたよ^^
その様子を動画で撮ったので見て下さいね。
さてぇ~、一番乗りニャンコは誰でしょう~
ニャンモック



ニャンモック一番乗り猫はなんみでした♪
皆さんの予想でも一番なんみが多かったですね^^
やっぱりって感じでしょ!
動画ではすぐにニャンモックから降りちゃったんですけど、
その後もひとりで遊んでました^^

その様子ですっ!
D. ⑤

D. ⑥

D. ⑦

D. ⑧
えっ!?
そのニャンモックはエルへのプレゼントなんだけどなぁ・・・^^;
まぁ、こうなることは想像してましたわ~。
ちなみに、ずーことエルはいまだにこのニャンモックに乗ってくれません><



一応、エルへのプレゼントなので無理矢理乗せちゃいました!
CIMG0134.jpg
まんざらでもない顔してるでしょ?
でもこの直後、すぐに飛び降りたのでした・・・(T△T) 
せっかくのプレゼントなのにぃーーー(`Δ´)
どうやら、ニャンモックはお気に召さなかったようです・・・




 

  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/5-9d486a2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日も高速ぽち逃げ ごめんなさいね。
Posted by ゆきち at 2008.04.09 08:25 | 編集
おお!!ハンモックが使われている!!!!
なんみちゃんが一番乗りってのはわかりやすいですね。
なんみちゃんが乗る時に、お尻がエルちゃんの顔に!!!
エルちゃんが、フレーメンちっくな顔してるのがうけました(^ ^);
今日はお留守番を頑張ったココアと、
ゆっくり過ごしてあげたいので短コメで失礼します!!
Posted by coco-punch at 2008.04.09 10:18 | 編集
やっぱりなんみちゃんでしたか~♪←実は昨日も来てた人(爆)
若いから勇敢だのう~
怖いもの知らずなのは性格かもしれないけど(笑)一家に 
一匹は欲しいキャラですよね(*´∀`*)ノ

キーボード、すっかり乾いてもまだ使えないキーがありますか?
皆さんもそうみたいですが、私も経験ありですよん。
やっぱりひっくり返して、完璧に乾かしました。
しばらくペトペトして押しにくかったけど(何こぼしたんだっけ?)、
今はちゃんと復活しています。
そのうち直りますよ~♪

Posted by ルル at 2008.04.09 14:01 | 編集
ニャンモック....ネズさんに誘われて...なんみちゃんでしたか。
なんとかネズさんを、その「宙吊りの刑」から助けようと...
まるでお姫様を助けに集まった3人の騎士みたいよぉ~
キーボードまだ駄目?完全に乾いてないのかな?
ドライヤーとか使っても駄目かな?
Posted by 猫娘 at 2008.04.09 14:35 | 編集
おおっ、ニャンモックが改良されている。
うふふ、期待の一番乗りは、なんみちゃんでしたか~♪
やっぱり若いと好奇心も一番強いですもんね。
ぶら下がりねずみさん、いいアイディアでしたね♪

キーボード、災難でしたね。
でも、こぼしたのがシャンパンっていうところが
yuuさんらしくてお洒落だわ~。
Back spaceキーはよく使いますよね。
私も訂正するときはほとんどこのキーです。
今日は、少しは乾燥して治っているといいですね。
Posted by かかお at 2008.04.09 14:39 | 編集
エルちゃん 固まっている?かな? (笑)
やっぱり なんみちゃんでしたか~。
若いから好奇心旺盛なんだね。
キーボードは大変だよね。 う~ん どうしたらええんかなあ。
シャンパンがしみこんでしまったかな? 赤いキーボードになった?(笑)
Posted by くろ子 at 2008.04.09 16:31 | 編集
おおお~何とか駆使して使ってもらえましたね!!笑
きっと一度味を占めたらヤミツキになるのでしょうね~☆
キーボード、大変ですね。ノートですよね~?
デスクトップだったらキーボード買い換えちゃえばいいんですけどね~。
Posted by あー at 2008.04.09 17:15 | 編集
さすがなんみちゃん!
好奇心は3にゃんイチですね^^
でもせっかくだから、ずーこちゃんとエルちゃんにも
ニャンモックを使ってもらいたいですねぇ。
ネズミのおもちゃ作戦、妙案だと思ったんだけどなぁ。
さらなる作戦を練らなくちゃいけませんね♪
Posted by 桜子 at 2008.04.09 20:53 | 編集
会社でジュースこぼした人、キーボードのキーぜーんぶ外して丸洗いしてましたよ。
あとは1000円とかのやすーいキーボード買うとか?

ハンモックの面白さに気付くのはなんみちゃんだけでしたか・・・。
さすがなんみちゃん!
要らなくなったら我が家にお古下さい!
待ってま~す♪(笑)
Posted by momo at 2008.04.09 21:23 | 編集
なんみちゃんが、ニャンモックに乗った後の
2ニャンの反応が面白かったですぅ^^
やっぱり小さい子は、遊び感覚で
抵抗が少ないないのかしらねぇ?
好奇心が旺盛なのね!!
Posted by ミユキ at 2008.04.09 22:34 | 編集
想像は容易につきました。
やはり、なんみちゃんでしたか(笑)
ずーこちゃん、エルちゃんがやっぱりチョッとだけお姉さんなのかな?

エルちゃん「取り敢えず」乗れてよかったね!

キーボード、如何ですか?
糖分あると、けっこう「カチカチ」何ですよね。
Posted by 桐右衛門 at 2008.04.09 23:21 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

旅行前で忙しいのにありがとう!
楽しんで来て下さいねぇ~^^
Posted by yuu at 2008.04.11 09:51 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

あははっ、確かになんみが一番乗りっていうは分かりやすかったですね^^
ネズミのおもちゃを吊るす作戦で、何とか乗ってくれましたぁ~!!
やったーーーv-221
猫は動くものにすぐ釣られちゃうからね^^
そうなの、エルの顔の前になんみのお尻が・・・^m^
実は私も今朝やられたの><
寝てる私の顔の近くでコテッて横になったのだけど、尻が私の顔に!
もうビックリしちゃった!
ココアちゃんに遊んで攻撃受けて大変だったのでは??^^
Posted by yuu at 2008.04.11 11:08 | 編集
e-397 ルルさんへ

あははっ、一番乗り猫はなんみだと予想してたんですね^^
ほんとうになんみは怖いもの知らずだし、好奇心が強いみたい。
まぁ、仔猫はみんなそうなのかな^^
エルの誕生日プレゼンとなのに、ほとんどなんみが使ってますわ^^;
キーボードはまだ使えないキーがあるんです・・・。
何度も押したり、ずっと押し続けたりしないと使えませーーん><
ルルさんもペトペトしてたって事は糖分の入ったものをこぼしたんだぁ!
今は復活してるなら、私のもそのうち直りますね^^
Posted by yuu at 2008.04.11 11:21 | 編集
e-397 猫娘さんへ

ハイ、すっかりネズさんの誘惑に負けて、ニャンモックにonしてましたわ~^^
我ながら素晴らしい作戦を考えたと思ってますぅ~~v(^^)vピース
あははっ、確かにネズさん吊らされてるから「宙吊りの刑」にあってるみたいですね^^;
いまだにぶら下がってますよ!
あの3匹がお姫様を助ける騎士みたい??
そんなカッコ良く見えて嬉しいけど、私には獲物を奪おうと群がる
雑種猫にしか見えません・・・^^;
キーボードはまだペタペタしててダメですね。
イライラしながら使ってます><
Posted by yuu at 2008.04.11 12:03 | 編集
e-397 かかおさんへ

そうなの、チョット改良してみましたぁ^^
バタバタ大運動会が始まるとラックの上に絶対飛び乗るはずだから、
そうすると足をラックの隙間に入っちゃいそうで危険でしょ><
そうなってからでは遅いのでコルクボードを乗せたけど、少し小さいのよね・・・^^;
もう少しいい方法を考えないとと思ってます。
ネズミをぶら下げるってアイディア、なかなかGOODでしょ^^
だけどその作戦にまんまと引っかかったのはなんみだけなの><
やっぱりお子ちゃまだからかしら??^m^
Back spaceキーが使えないのはかなり不便!
そんなに使ってたキーなんだぁ~と今回はじめて知りましたわーー!
Posted by yuu at 2008.04.11 12:19 | 編集
e-397 くろ子さんへ

くろ子さんの言うとおり、エルは一瞬固まってました^^
ハンモック特有のあの揺れがダメみたい。
あの揺れが気持ち良いのにね!
ずーこもそうなんだけど、すぐに降りちゃうの><
分からんやつら困るわ!
それに比べなんみは自分から乗って寝るようになりましたよ~^^
ほんとうに無駄にならなくて良かった!
キーは全部で9コがダメ><
うち1コはまったく使えず、残り8コは連打したり、押しつつけないと使えません^^;
イライラしながらPCを使ってます・・・。
Posted by yuu at 2008.04.11 12:47 | 編集
e-397 あーさんへ

えぇ、えぇ、もうヤミツキになってるみたいですわ~^^
この日を境に、自分から乗って遊んだり寝たりしてますもの!
ただし、ヤミツキになったのはなんみだけ^^;
ずーことエルに関しては・・・悲しいことに使ってもらえません><
エルの誕生日プレゼントなのになぁ・・・。
PCはノートですよ~。
キーボードだけ買ってPCにつなげて使うって方法もあるのだけど、
とりあえずもうチョット掃除してみます!
Posted by yuu at 2008.04.11 13:25 | 編集
e-397 桜子さんへ

あのネズミのおもちゃ作戦はなんみには大成功でした!
その後も自分から乗って遊んだり、寝たりするようになったんですよ~^^
やったぁーーーって感じe-319
でもずーことエルに関してはまだ使ってもらえないから困ったものです><
何とかまた新たな作戦を練らねば・・・と思ってるんだけど
いい案が浮かばないのよね^^;
あの微妙な揺れがずーことエルはイヤなのかもしれないですね!
となると、作戦を考えても無理??^^;
気長に待ってみようかしらね。
Posted by yuu at 2008.04.11 14:24 | 編集
e-397 momoさんへ

えっ!?
キーボードって丸洗いして大丈夫なの??
でもうちのはノートパソコンだから無理よね。
1000円でキーボード売ってるの??
安っ!
今月は何かと出費が多いから、1000円キーボードは嬉しい情報だわ^^
ハンモックはなんみしか使ってくれないわ><
でも遊ぶだけじゃなく、夢のお昼寝もしてくれるのよ!!!
なんてなんみは良い子ちゃんなのかしら~~^^
それに比べずーことエルったら全く見向きもしてくれませんのよ><
momoさんちの4にゃんだったら絶対取り合いしてるよね^^
なんみが飽きたら、是非お送りするわ~。
なんみのニオイ付きで良ければ^^
Posted by yuu at 2008.04.11 14:34 | 編集
e-397 ミユキさんへ

ミユキさんが言うように小さい子は遊び感覚で何でも受け入れられちゃうんだと思う。
ずーこもエルももっと小さい時にハンモックを用意してたら乗ってくれたんじゃないかなぁ。
何の根拠もないけど・・・^^;
まぁ、あのニャンモックはエルのために買ったんだけど、
なんみが使ってくれてるお陰で無駄にならずにすみました!
ネズミのおもちゃ作戦で釣れて良かったわ^^
今は遊ぶだけじゃなく、お昼寝もしてくれるから嬉しくって!!
ニャンモックで寝る姿を見るのが私の夢だったからねぇ~。
Posted by yuu at 2008.04.11 14:48 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

あははっ、やっぱりなんみだってすぐに分かりましたか^^
答えはひとつしかなかったようなものでしたね^^;
ずーことエルはあんなネズミのおもちゃ如きでは釣れないようですわ!
桐右衛門さんの言うように、チョットお姉さんだからかも^^
その後も懲りずにずーこもエルも乗せてみたのだけど、
すぐに降りちゃうんです><
ちなみに好奇心旺盛のなんみは、自分から乗って遊ぶし、
私の夢だったお昼寝もしてくれるようになったんですよ!
なんみは私が喜ぶことを全てやってくれてる気がしますぅ^^
キーボードは9コのキーがダメです><
Backspaceは完全にダメ!
残り8コは連打し続けるか、押しっぱなしにしないと打てません・・・。
Posted by yuu at 2008.04.11 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
