--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.14

しっぽな、こんな遊びを覚えたよ~^^

・・・(涙)

一昨日の手抜き記事で、
しっぽなが4日連続で布団にシッコをしていないと大喜びしたばかりなのに
実はされてました・・・><
昨日、朝目が覚め時に布団をチェックしていたら、
「あーーーーーーっ、シッコされてるーーーーぅ!!!!」
でもよ~く見ると、どうやらその日にされたものではないようなんです・・・。
ビミョーに湿っていたので、その前の日にされたみたいですね^^;
私・・・気付かずにシッコ布団で寝てたんだわ(≧◇≦)ぎゃー!!

そんなしっぽなに天罰が!!!
( めっちゃ短い動画です・・・)
天罰!!
あははっ、ビックリするくらい短かったでしょ?
おっ、落ちるーーーっと思ったら、
思わず私のお母さん指はボタンを押していたのでした・・・^^;
その後ずーこが真っ先にしっぽなの元に駆けつけたんですよ!
いつもしっぽなに猫パンチをあびせるあのずーこが^^
落下したしっぽなはお昼寝中だったため、落ちたのにも関わらずぼぉーっとしてました^m^



さて、しっぽながやるあることですが・・・
なんかバレバレでしたね^^;
ジョージ君とすー太郎君がやる特技なんて大ヒントを出したら分かっちゃいますねぇ~^^
ではでは、しっぽなの 『 初持って来い遊び 』 をどうぞぉ~!!
初持って来い遊び^^


調子に乗ってもう一丁!
場所を変えての持って来い遊びぃ~♪
持って来い遊び
途中エルのことが気がなっちゃってますが、
これは 『 持って来い遊び 』 が出来ると言っても大丈夫ですよね??

あのチビッコが出来るなんて、もしかしてしっぽなは天才!?
だったら布団にシッコをなおせぇーーーって言いたいですわね・・・><
本日、写真はナシです・・・。




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/49-4a8dbeeb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっぽなちゃんに抽選を手伝ってもらえば良かったわぁ~
昨日ジョージが途中でバテちゃってさ、暑いのもあって
なかなか最後までやってくれなくて....もう大変だったのよー
こら(-_^:)どさくさにまぎれてソファーで爪研いでるの誰ですか?
Posted by 猫娘 at 2008.07.14 17:39 | 編集
あ、うちもあったよ。
なんか臭いと思ったらオシッコされてて、どうも今日じゃなかった・・・っていうこと。
しっぽなちゃんいつの間に!!
yuuさん、きっとなおると思うからお洗濯頑張って!
Posted by momo at 2008.07.14 19:50 | 編集
yuuさん、こんばんは~☆彡(^∀^)ノ
(´・∀・`)アラマー、しっぽなちゃん、お粗相が続ぃているのですか~。
世界が急に広くなって、戸惑っているのかな~。
お洗濯も大変だけど、どこにされるか解らなぃ緊張感で
yuuさんが疲れてしまわなぃよぅ、早く治りますよぉにっ☆彡(^人^*)

んでも、“取って来い遊び”、充分立派にできてますよ~♪(^∀^*)
偉ぃなぁ♪
ウチの にゃんたができるのって、つかまり歩きくらぃ・・・。;:゙;`(゚ x ゚ )ブッwww
Posted by ゆぅ at 2008.07.15 02:04 | 編集
しっぽなちゃん、やっちゃいましたかぁ~!
でも、しない日が3日間(かな?)続いたのだから、次は4日間続けて
またその次は5日間続けて…
って感じで、焦らずですよ~yuuさん♪
そっぽなちゃん、持ってこい遊びもう覚えちゃって、すごいね♪
うちはオモチャを投げられるスペースがないのでできないのですが(爆)
マロが自分の遊んでいたオモチャを、私のお布団の中に運んできて
わざわざお布団の中で遊ぶ(しかも朝方)…というちょっと迷惑な1人遊びをしてくれちゃいます(笑)。

コメのお返事、ユウちゃんに嫁にもらってもらえ…って(笑)。
もちろんそのつもりです…というか、ユウちゃんには20歳まで生きてもらう予定のため
あと8年強は私、ユウちゃん一筋でいきますよ~♪
ユウちゃん落下事件の傷跡、まぶたに2つほど+鼻の下などにも!
きょうだいも呆れて苦笑いです。
Posted by q9マロ at 2008.07.15 03:29 | 編集
おはよ~えええーやっぱりやられてたのね~ガーーーーン!!
う~ん困ったね~続くようだと大変だもんね~。
しっぽなちゃんの落ちる場面凄いわ~でもずーこちゃんが心配して見にきたなんて可愛いじゃないの~

そして当たったーやっぱり持って来いだ~いや~ちっこいのに持って来る姿ってやっぱりいいね~
ちゃーーんとお目目が見えるようになって楽しんでる感じで嬉しいよ~
後はしっこだな~早く治れー。
Posted by ちか at 2008.07.15 06:40 | 編集
こんにちは(=^_^=)

しっぽなちゃんの動画(°∀°)
びっくりしました~でも…大きくなっても時々ズルっと滑ってるお転婆が
我が家にひとり~( ̄▽+ ̄*)アハッ(笑)

ずーこさんが真っ先にかけつけるシーンを想像して
とっても 胸がキュンとしました☆
優しいんですねぇ(´ー`* )))) ((((*´ー`)

☆びっくりのニアミスなんですねぇ~(o゚▽゚)o
 42階にランチにプランタン♪ そう思って写真を見返すとまた行きたくなっちゃいます(*≧▽≦*)
 お会いしてみたいですぅ~~~☆
Posted by みけねこひめ at 2008.07.15 13:23 | 編集
あらら・・・おしっこは出ていましたか。
しっぽなちゃん 落ちた時はびっくりするヒマもなかったよね。
よく寝ていたんだね。
”持って来い遊び” バッチリですよ。
うん。天才だよ。ほんとに大きくなって元気になったよね。

Posted by くろ子 at 2008.07.15 15:53 | 編集
しっぽなちゃんの「持ってこい遊び」・芸にもビックリですが
しっぽなちゃんの成長っぷりにも驚かされました~♪
ずーこちゃん、さすがお姉ちゃまですね~
ちゃんと見てるんだ~
Posted by ミータママ at 2008.07.15 15:57 | 編集
e-397 猫娘さんへ

>しっぽなちゃんに抽選を手伝ってもらえば良かったわぁ~
ほんとうね!
足手まといになると思うけど、お手伝い部隊として送り込めば良かった!!
そしてついでに、ジョージ兄ちゃんにシッコの躾をしてもらって、
布団にシッコが直ったら帰って来ると!笑

>こら(-_^:)どさくさにまぎれてソファーで爪研いでるの誰ですか?
あははっ、犯人はなんみですぅ・・・。
もうソファがボロボロ><
Posted by yuu at 2008.07.15 17:55 | 編集
e-397 momoさんへ

>なんか臭いと思ったらオシッコされてて、どうも今日じゃなかった・・・っていうこと。
ありゃりゃーん、momoさんもそういうことあったんだ・・・><
っていうか、シッコ問題はmomoさんの方が色々経験して大先輩だったわね^^
掛け布団やシーツ、ベッドパットは洗えるからいいけど、
ベッドマットレス(っていうんだっけ?)まで染み込んだシッコは困るよね><
あれはどう頑張っても洗えないけど、momoさんはどうした?

>yuuさん、きっとなおると思うからお洗濯頑張って!
はーい!
今朝もさっそくやらかしてくれたから洗濯したよーー><
Posted by yuu at 2008.07.15 17:56 | 編集
e-397 ゆぅさんへ

>(´・∀・`)アラマー、しっぽなちゃん、お粗相が続ぃているのですか~。
困ったことにまだ続いちゃってますの・・・><
世界が広がって戸惑いを通り越して、やりたい放題って感じかも^^;
寝てる私の顔をふんずけて行くのよ!
私が命の恩人だってことを忘れてるよね、アイツは!!

>“取って来い遊び”、充分立派にできてますよ~♪(^∀^*)
ホント~!?、良かった!!
にゃんた君のつかまり歩きも凄いし、
見事なミーヤキャット立ちも凄いと思いま~す!!
Posted by yuu at 2008.07.15 17:57 | 編集
e-397 q9マロさんへ

しっぽなのシッコ問題は長期戦になりそうなので、焦らず戦いますよ~!!!
しっぽな、どこからでもかかって来い!
あっ、寝てるときはやめてね・・・^^;
マロちゃんは1人遊びが好きなの??
しかも朝方わざわざお布団の中で遊ぶなんて^m^
それは確信犯だわね!

>あと8年強は私、ユウちゃん一筋でいきますよ~♪
おぉ~、ユウちゃんが聞いたら泣いて喜びそうな言葉!!
私もあと14年、ずーこ一筋でいきますわ^^
うわっと、14年といったら私の歳が恐ろしいことになってるわ・・・><ギャー
Posted by yuu at 2008.07.15 17:58 | 編集
e-397 ちかさんへ

いやぁ~、もうほんとうにガーーーーーンよ><
しかも今朝もやられちゃったし・・・。
参った参ったって感じ・・・。
持って来い遊びする姿って可愛いよね^^
確かキララちゃんも持って来い遊びをやらなかったっけ?
キララちゃんは沢山の技を持ってるから間違ってたらごめんなさい><
確かに目が見えるようになったから楽しんでると思う。
何にでもじゃれ付いてくるから、ちょっとウザイかも^m^
Posted by yuu at 2008.07.15 17:58 | 編集
e-397 みけねこひめさんへ

>しっぽなちゃんの動画(°∀°) びっくりしました~
ビックリして思わずシャッター押しちゃうってことない?
動画の場合はそれで決定的瞬間とかをのがしちゃうのよね・・・^^;
ひめちゃんはあのお気に入りの電話台からズルッ、ドサッ、に"ゃー(痛ーっ)って
なるのかしら??プププッ

>ずーこさんが真っ先にかけつけるシーンを想像してとっても 胸がキュンとしました☆
ずーこが一番しっぽなのことを受け入れていないはずなのに、
真っ先に駆けつけたときは私もキュンとしました!
ずーこはああみえてもとっても優しい子なんです^^

>お会いしてみたいですぅ~~~☆
機会があったら是非会いましょ~^^
楽しみぃ~!!
Posted by yuu at 2008.07.15 17:59 | 編集
e-397 くろ子さんへ

あらら・・・って感じでしょ><
しかも今朝、またまたチビッコがやらかしたの!
シーツがビッショリになっててガックシ・・・。
今日もお天気だったからすぐ乾いてくれて良かった!!

>しっぽなちゃん 落ちた時はびっくりするヒマもなかったよね。
笑っちゃうほどボォーッとしてましたぁ~^m^
「 あたちに何があったでちゅか? 」 みたいにね^^
「 持って来い遊び 」 はバッチリでしょ!!
時々寄り道したりするけどね^^
Posted by yuu at 2008.07.15 18:08 | 編集
しっぽなちゃん、持って好意!ができるくらい
お利口さんなのに、ドジでオネショしちゃうところが
かわいいですよね~
あ、でもyuuさんの立場だったらオネショは困っちゃいますよね^^;
何かいい方法はないのかなぁ?
例えば、しつけ用のスプレーするとか??くらいしか
思い浮かばなくってスイマセン!!
Posted by ミユキ at 2008.07.15 18:41 | 編集
e-397 ミータママさんへ

>しっぽなちゃんの成長っぷりにも驚かされました~♪
あの350グラムしかなかったしっぽなが「 持って来い遊び 」 をするまでに
成長したんですよ~^^
ちょっと驚きでしょ~っ!!
他のブロガーさんの猫ちゃんが 「 持って来い遊び 」 をするのを見て
犬みたいで可愛い~と思ってたんです。
それをあのチビッコのしっぽながやってくれたからすごく嬉しくて^^
でも寄り道が多いのよね・・・^^;

>ずーこちゃん、さすがお姉ちゃまですね~
>ちゃんと見てるんだ~
ずーこは何かがあると一番に駆け寄るんですよ。
無関心を装いながら実はアンテナをピーンと立ててるのかも^^
Posted by yuu at 2008.07.15 21:33 | 編集
e-397 ミユキさんへ

う~む、確かに持って来い遊びは出来るのに、
何で布団にシッコをしちゃうんでしょうね・・・><
実はね、今朝もシッコされちゃったの・・・。
あまりのショックで起き上がることが出来ませんでした。
布団にシッコする猫は以前飼ってた子でもいたけど、
たまたまオネショをしちゃったって感じだったから
しっぽなみたいな子は初めて!!
困ったちゃんでホント困った^^;
とりあえず今はベッドルームの近くにトイレを置いて、
あとは寝る前に必ずトイレに入れてるんだぁ。
早く直ってくれないかなぁ~。
Posted by yuu at 2008.07.15 22:02 | 編集
ポチ逃げごめんなさい!!
土曜日にはゆっくりお邪魔できると思うのですが・・・
Posted by coco-punch at 2008.07.17 19:54 | 編集
きゃー、動画、特に最後のがかわいい~♪
投げたら、ぴゅーっとダッシュして、もって来るなんて
すごいですよ!!
しっぽなちゃん、えらいねぇ♪
なんみちゃんとエルちゃん?がバリバリ、ソファで爪とぎ
してましたね(笑)。
yuuさん家ではOKなんですね。

うちのブログで只今ベロ出し写真、募集中なんですよ。
4にゃんのベロ出しお写真、もしよかったらご応募くださいね。
お待ちしてま~す♪
Posted by おかか at 2008.07.18 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
