--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.11

頼むぞしっぽな!

問題児しっぽなの布団にシッコ問題では、
参考になるご意見を頂きましてありがとうございました!
さっそく何から試そうかなぁ~と考えていたら・・・
そういえばここ3日ほど問題児しっぽなは、
なっ、な、な、なーーーーんと粗相をしていません!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ブログで皆に知られたからか!?
そんな賢い頭をしてないからあり得ないか・・・^^;

し : エーン、失礼なことを言わないでくだちゃいよーーっ!失礼なママでちゅね!
あははっ、ゴメン ^^;


なんみしっぽなは必ずベッドで大暴れしてから寝るので、
ベッドに上がる前にトイレに入れ、
「 さぁ~、ここでシッコをするのよ~ 」 と言い聞かせ続けていたんです。

「 しっぽなちゃ~ん、沢山シッコするのよ~! だけどシッコはトイレでお願いしますよ~! 」
って感じでね^^
仲良くチッコ
おいおい、遊ぶのも寝るのもトイレも一緒かいっ!!
さすが仲良し姉妹だわ!

この3日間粗相しなかったからといって、完全に治ったとは思えないので
これからも気を抜かず、皆さんからのアドバイスを実行して行きたいと思いま~す^^
しっぽなも頼むからシッコはトイレだけでお願いしますよ!

し : なんとか頑張ってみまちゅね!
あたちのせい?
ほんとうに大丈夫だろうね・・・
頼むぞ、しっぽな!!



そして最後に・・・



見て見てこれぇーーーーーーっ!!!!
痛たーーーっ><

またまたやられちゃいました・・・><
実は過去にもこのような経験が・・・(過去記事コチラです)

でも今回の犯人はコイツ! ずーこです!!
犯人!


この上でゴロゴロしてたら落っこちちゃったのです・・・^^;
あたしが犯人?

その横に私がいたので、必死につかまろうとしたようですね・・・。
・・・にしても、痛いよっ、ずーこ!!!!
お陰で私の腕は傷だらけじゃ!!



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/47-8ae0affa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうかー、しっぽなちゃんの問題行動ってお布団にしっこだったんですね。
うふふ、ブログで暴露されたから、ここ3日間は緊張して頑張って
トイレに行ってるのかな?
なんみちゃんのお姉さんぶりが可愛いですね~。
きっと年齢から言ったら、ヤンママって感じかな(笑)。

あらら、yuuさんの腕にくっきりと赤い筋が~!
今は半袖だから隠すわけにもいかないですね。
ずーこちゃん、とっさの命綱がわりだったんでしょうね。
でも痛そ~(汗)。
Posted by おかか at 2008.07.11 16:00 | 編集
遊ぶのも寝るのもトイレも一緒....ほーんとどこからどう見ても姉妹よね~
なんでもお姉ちゃん達と一緒がいいんでしょうね~
粗相は?これもちゃんとお姉ちゃん達を見習って
ふとんちっこは卒業したのね~\(^O^)/ばんざーい!
ブログのみんなが見張っているから、明日もおトイレでしようね~いいこだねー
Posted by 猫娘 at 2008.07.11 17:23 | 編集
しっぽなちゃん、急にやりたい放題になっちゃった!?
一過性のものだといいですね~
でも、子猫ちゃんだから、まだまだしつけられますし
大丈夫だと思いますよ~
それにしても、なんみちゃんとは本当に仲良しさんですね☆
おトイレも一緒だなんて、女子高生みたい!!

腕の傷・・・いたそう(><)! 化膿しないようにね!
Posted by ミユキ at 2008.07.11 19:16 | 編集
“問題児”しっぽなちゃんは、一旦引っ込んだんですね。
このままイイ子になってくれるといいですねぇー。
ウチの子は幸い粗相をしたことがないので、お役にはたてません。ゴメンナサイ。

姉妹並んでトイレ、カワイイなぁ~。

腕の傷、痛そう~。
でも私、猫につけられた傷はちょっと嬉しかったりします。(笑)
ちなみにMではありませんよっ!
足に猫キックされた時に爪が食い込んでつけられた傷とか、痛いんだけど、なんか嬉しくて見せびらかしちゃったりしますもん。
あ、ソレとコレとは違いますか??
Posted by てくこ at 2008.07.11 19:24 | 編集
しっぽなちゃんのトイレ問題、小さなうちの事だけで終わってくれたらいいですね~
クッションなんかの小さな物ならまだいいけど
お布団は洗うのも一苦労ですもんね。

腕の傷痛そう~(≧□≦)
冬だったらここまでにはならなかったのにね。
落ちちゃいけない!ってずーこちゃんの必死さが伝わってくる傷のラインだわ!

Posted by とらる at 2008.07.11 21:08 | 編集
お布団シッコおさまってよかったですね!!
しっぽなちゃん、このままイイコでいてくれますように。
なんみお姉ちゃんがついてるから安心かな♪
Posted by momo at 2008.07.11 23:26 | 編集
見事な傷ですね~ これも「勲章」となるのでしょうか。
レスキュー隊員としての名誉の傷と納得して下さい。

しっぽなちゃん、元気で健やかに… で良いんですよね?
チョッとずつ大きくなってるね~
頑張るんだよ、しっぽなちゃん。

yuuさんのお陰で素敵なニャンコと知り合う事ができました。
お礼を言うのが遅くなりましたが「ありがとうございます!」
何とか、と思い日々、悪戦苦闘しております。
頑張るのみです!
Posted by 桐右衛門 at 2008.07.12 02:04 | 編集
おはよ~あら~凄い3日間やってないんだ~ブログに報告したら止まるのかな??不思議だ~今後もどうかやらないで欲しいね~
布団でちょっと休んでるだけでもやらないかドキドキでしょ~(笑)
うわ~腕が痛そうよ~誰かと思ったらずーちゃんだったんだ~
必死で捕まろうとした時のそういう傷ってかなり痛いのよね~。
ゴロゴロして落ちるってやっぱりあるんだね~(笑)
Posted by ちか at 2008.07.12 05:37 | 編集
こんにちは(=^_^=)
昨夜大都会から戻って参りました(;^_^A
プレゼント企画御応募ありがとうございます!

しっぽなちゃんの 粗相は改善方向にむかってるんですねヾ(@^▽^@)ノ
なんみちゃんの教育の成果が
でましたね(*´艸`*)うふふっ♪

6歳で未だお転婆の我が家の女王様と遊んでると
わたしも よく負傷します(;^_^A
Posted by みけねこひめ at 2008.07.12 14:09 | 編集
ママの腕には傷できたけどずーこちゃん、助かってよかったね!って違うか(笑)
やー、実はうちはかぐたんがおしもがゆるい子なのー(笑)
小さな頃に3回くらい続けざまに失敗してトイレの砂を変えてみたりあの手この手ですっかりここ数ヶ月落ち着いていた・・・と思ったらなぜか3日前から連続間違い~
ちょっとバカ?(笑)いやいや、彼は小さい頃遊びに夢中になってトイレにいくのがあとまわしになってあわててそこらへんにしたりとかそういうのがあったけど・・・大人になったいまもかな??^^;
Posted by Nicole at 2008.07.12 19:49 | 編集
しっぽなちゃんのトイレのことがうまくいったと思いきや
yuuさんの腕が・・・・痛そう。
ずーこちゃんも落ちた瞬間 びっくりしただろうなあ。
ずーこちゃん yuuさんがいたから良かったかもね。
yuuさんが痛いけどね。
しっぽなちゃんとなんみちゃんのトイレ 可愛いわ~。
お姉さんになったんだね~。 
yuuさん 後がのこらなきゃあいいけどなあ。お大事にね。
Posted by くろ子 at 2008.07.12 20:33 | 編集
e-397 おかかさんへ

>そうかー、しっぽなちゃんの問題行動ってお布団にしっこだったんですね。
そうなのーーーっ。
ウンチされたときはめっちゃ凹んじゃったわ><
チョイ柔らかいブツだったんですもの・・・。
もちろんシーツは捨てる結果となりました・・・。
でもほんとうに不思議でブログで暴露してからピタッと布団にシッコが止まったの!
PCのキーボードの調子が悪いときもそう。
ブログに書いた途端調子が良くなったの^^
なんみのお姉さんぶりはほんとうに可愛いですよ♪
しっぽなの面倒を見てくれてすごく助かってます!
Posted by yuu at 2008.07.12 22:00 | 編集
e-397 猫娘さんへ

>なんでもお姉ちゃん達と一緒がいいんでしょうね~
そうみたい^^
特になんみが大好きみたいです!
でもずーこのことは怖いらしく、あまり近づかないんですよ。
よ~く観察してると、未だにずーこはしっぽなに猫パンチを浴びせてるの^^;
お姉ちゃんなんだから、なんみのように可愛がってくれればいいのにね。

>ふとんちっこは卒業したのね~\(^O^)/ばんざーい!
卒業出来たかは確信出来ないけど、今日で4日連チャンで粗相ナシなんですよ^^
卒業出来たことを祈るけど・・・どうなんだろう・・・。
まだ気が抜けないからドキドキしてるんですよー><
Posted by yuu at 2008.07.12 22:10 | 編集
e-397 ミユキさんへ

>しっぽなちゃん、急にやりたい放題になっちゃった!?
うん、そんな感じ><
でも今日で4日連続粗相してないからホッとしてます^^
ほんとうに一過性のものだったらいいんだけどね。
さて明日はどうかなぁ~。

>おトイレも一緒だなんて、女子高生みたい!!
あははっ、確かに女子高生みたい^m^
でも何で一緒に入ってシッコするんでしょうね^^;
仲良いことは私としても助かります!

>腕の傷・・・いたそう(><)! 化膿しないようにね!
心配してくれてありがとう!
もう痛みはなくなったから大丈夫^^
でももう若くないから傷の治りが悪そう><
Posted by yuu at 2008.07.12 22:19 | 編集
e-397 てくこさんへ

あははっ、てくこさんのいうように “問題児”しっぽなは一旦引っ込んだみたい^^
でもまたいつ爆発するかドキドキなの><
がっちゃんは粗相しない良い子ちゃんなのね!
私もこんな問題児を育てるのは初めてだから困っちゃう。
でもこういう手のかかる子ほど可愛くて仕方ないのよね。

>でも私、猫につけられた傷はちょっと嬉しかったりします。(笑)
>ちなみにMではありませんよっ!
えっ!?
Mでないと仰った??
Mじゃなかったら他に何があるのーーーっ??笑

>足に猫キックされた時に爪が食い込んでつけられた傷とか、痛いんだけど、
>なんか嬉しくて見せびらかしちゃったりしますもん。
それって胸を張って 「 M 」 だと言っていいと思いますよ~ ^m^
てくこさんて面白いね!
Posted by yuu at 2008.07.12 22:33 | 編集
e-397 とらるさんへ

私は長年猫を飼ってきたけど、こんな問題児は初めて><
でもこの布団にシッコ問題は、意外とたくさんの方が経験されてるの!
かなり驚いてしまったわ!!
シッコしちゃう理由は色々あるんだと思うけど、
実は今日も(4日連チャン)粗相しない良い子ちゃんだったの^^
ホントお布団は洗うのも一苦労だから、治ってくれたと思いたいです!

腕の傷は見た目は痛々しいけど、今日あたりから殆ど痛みが治まりました^^
必死につかまろうとする気持ちは分かるけど、
引っかかれたこっちの身にもなってもらいたいですよね><
もうあんな狭い場所で寝ちゃダメよ!!って言い聞かなくちゃだわ!
Posted by yuu at 2008.07.12 22:46 | 編集
e-397 momoさんへ

>お布団シッコおさまってよかったですね!!
とりあえず今日で連続4日は粗相ナシだから良かったぁ~!!!!
でも寝てる最中にシッコしてないか手でシーツを触ったりして確かめてるから
寝た気がしないのよね><
軽い寝不足状態が続いてる感じなの。
いい加減今日は爆睡しちゃいそう・・・。
そういう日こそ気をつけないとね!

>なんみお姉ちゃんがついてるから安心かな♪
う~む、チョット微妙・・・。
でもなんみ姉ちゃんに期待したいとおもいます!
Posted by yuu at 2008.07.12 22:57 | 編集
e-382 桐右衛門さんへ

かなり痛ーーーーいっ>< レスキューになりました!
名誉なんていらなーーーい!!
だからあと数歳若返らせてくれないかなぁ~^^;
もうチョット若かれば、傷の治りも早いし傷も残らないでしょ??

>yuuさんのお陰で素敵なニャンコと知り合う事ができました。
お役に立てて嬉しいわ~!
でも私もほんとうに偶然まりまおさんのブログを覗いたんですよ。
そうしたらあんな可愛い子が目に入ったから、思わずコメントをしちゃったんです!
きっとここから桐右衛門さんの劇的な運命が始まっていたんですね^^
ティガー君とシマちゃんのご対面を楽しみにしてるので
桐右衛門さん、頑張って下さいね!!
我が家のなんみとしっぽなのような仲になると良いですね^^
Posted by yuu at 2008.07.12 23:09 | 編集
e-397 ちかさんへ

そうなの、3日やってないんだよ~!
あっ、でも今日で4日目に入ったの^^
このまま止まれぇーーーっと祈ってるんだけど、さて明日はどうなるか・・・。

>布団でちょっと休んでるだけでもやらないかドキドキでしょ~(笑)
そうなの、そうなの、さすがちかさん経験者だわ!!!
ただ座っただけなのにお尻の下に手を入れてみたり、押し倒したりしちゃうのよね・・・。
お陰で安眠出来なくて困ってます・・・><
今日当たり限界で爆睡しちゃいそう・・・。
ちかさんのアドバイスを参考にトイレを近くに置くようにしたのよ^^
Posted by yuu at 2008.07.12 23:20 | 編集
e-397 みけねこひめさんへ

おかえりなさ~い!!
大都会はいかがでしたか~??
図々しくプレゼント企画応募させてもらっちゃいましたぁ~^^;
当たるといいなぁ~^^

>しっぽなちゃんの 粗相は改善方向にむかってるんですねヾ(@^▽^@)ノ
うん、とりあえず今日で4日連続で粗相してないのよ~ん^^
いったいどうしちゃったのかしら~って思ってるのだけど、
この調子でいってもらわないとね!!
あははっ、なんみがちゃんと教育してくれてるのかは疑問だけど、
一生懸命面倒を見てくれてるのは確かだから助かってます!
なんみがこんな良い子だとは思いませんでした!
Posted by yuu at 2008.07.12 23:29 | 編集
yuuさんっ!
ご無沙汰している間に、大変なことになっていたのですね、汗。
しっぽなちゃんのおしっこ事件、これで終結すればいいなぁ。
ZAZAも一時期やらかしてくれましたが、今は大丈夫です。
それにしても腕の傷、痛そう、涙。
どうぞお大事に!
Posted by ちゅり at 2008.07.13 10:55 | 編集
しっぽなちゃん、記録更新ですね♪
うちもご存知のように、コタが…
去年の今頃、脱走する間2ヶ月間は、1日に何度も!って日がありました。
子猫の場合と成猫の場合と、その理由は違うような気がするけど。
マロも去勢手術するまで、時々しちゃってました。
ユウちゃんやモモは1度もしたことなかったため、私も相当悩んだっけ。
このまま落ち着いてくれるといいですね♪
腕の傷、痛そう~!
私はユウちゃんが顔に落ちてきたこと2回あるため、こんなのが何箇所も(苦笑)。
しっかり跡残っちゃってま~す♪
トイレまでなんみちゃんと一緒なんて可愛すぎ~!
Posted by q9マロ at 2008.07.13 18:35 | 編集
e-397 Nicoleさんへ

えぇーーーーっ、あのかぐたんがおしもゆる子ちゃんなの!?
それはビックリ!
色々試して落ち着いたのにまた粗相しちゃうなんて・・・
いったいかぐたんに何があったのかしら??
もみたんのおしもは大丈夫?
あははっ、かぐたんったら遊びに夢中になって肝心のトイレは後回しなの^m^
人間でもそういう子いるよね^^
かぐた~ん、しっぽなと一緒に粗相なおそうね!
Posted by yuu at 2008.07.13 22:33 | 編集
e-397 くろ子さんへ

>yuuさんの腕が・・・・痛そう。
すっごい痛かったよーーーっ><
お風呂に入るとヒリヒリしみるし・・・。
でも今日あたりから傷口がカサブタになってきてて痒いの。
思ったより治りが早いかも~^^

>しっぽなちゃんとなんみちゃんのトイレ 可愛いわ~。
すごい可愛いでしょ^^
まさか一緒にトイレに入ってシッコをするとは思いませんでしたわ~^^;
なんみにトイレの躾を任せようかと思います!
果たして任せて大丈夫かな・・・。
Posted by yuu at 2008.07.13 22:50 | 編集
e-397 Field-kちゅりさんへ

そうなの・・・大変なことになってるんですのよ・・・><
教えなくてもちゃ~んとトイレに入ってたから安心してたのに、
裏切られたわーーっ!
ほんとうにこれで終結してくれるといいのだけど・・・と思ってたら、
またやられちゃったの><
朝からお洗濯です!晴れてて良かったぁ~^^
ZAZAちゃんも粗相してた時期があったのね。
でも粗相しなくなるようだから、それまでの辛抱ですね><
Posted by yuu at 2008.07.13 22:59 | 編集
e-397 q9マロさんへ

>しっぽなちゃん、記録更新ですね♪
そうなの~!! と喜んでたら、またもやらかしましたよ!あのチビが!!
もう何回あの布団を洗濯したことか><
今日はとっても天気が良かったから助かったわ^^
コタちゃん、1日に何度もしちゃったの!?
それはマロさん大変だったわね・・・。
あの手この手の対応策を考えたり、寝不足になったりするよね。
あ~早く落ち着いて欲しいわ!!

えっ!?あのユウちゃんが顔面に落下してきたの??
しかも傷が残っちゃった!?
ユウちゃんに嫁にもらってもらいなさい!笑
Posted by yuu at 2008.07.13 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
