--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.06

スクスクスクスク成長中!

お久しぶりです!!
しばらく忙しくしていたので更新もせず、4にゃんずのパパラッチも出来ず
そして皆さんのところへもお伺い出来ませんでした・・・^^; ゴメンナサイ!!!

し : ごめんなちゃいでちゅ!
ごめんなちゃい

実はアメリカに住んでいる姉の子供(甥っ子・姪っ子)が遊びに来ていたんです。
彼らは6月から長~い夏休みに入るので(羨ましーっ!)、
それを利用して毎年日本に遊びに来るのです。
そのためこの時期は、私も母も大忙しなのであります・・・。
でもね、その甥っ子・姪っ子もサッカーキャンプがあるためアメリカに帰っていきました。
嵐の去った静けさのように家の中はシーンと静まりかえり、ちょっと寂しいです><
この嵐・・・来年には大嵐になって再び登場するんでしょうね^^;


さてさて、今日から通常の猫ブログに戻りたいと思います!
昨日、2週間ぶりにしっぽなの病院に行って来ました。
病院行くでちゅか・・・
この2週間でビックリするくらい顔がお姉さんになったと思いませんか?
瞬膜(白い部分)もだいぶ少なくなり、おめめの黒い部分がたくさん見えるようになりました^^
だけど右目は再癒着してしまい、左目のように順調にはいきません><

ちなみにこちら、2週間前に載せたブログの写真です!(記事はコチラです)
はじめましてでちゅ
明らかに違いが分かるでしょ!!

左目は本当に順調に良くなっているのがよく分かるので嬉しいです^^
しかしまだ若干瞬膜が残っているので、その左目の瞬膜と右目の再癒着に関しては、
避妊手術をお願いするときに一緒に再手術をしてもらう予定です。

そしてこの写真を見てお分かりいただけると思いますが、
もう手の平サイズの猫ではなくなってしまったんです・・・^^;
ついに1キロ台突入!!
自分のご飯と、おネエ猫達のご飯を奪って食べるので、
ついに体重が1キロ台になったのです!!

たった350グラムで我が家に来たしっぽなが、一ヶ月半でここまで大きくなるとはねぇ~^^
しっぽな~、パパとママに感謝するんだぞぉ~! 特にママにねっ!!^^

 ・
 ・

その感謝してもしきれないはずのしっぽなが・・・

 ・
 ・

我が家の問題児になるとは・・・


なんと無邪気すぎるこの寝相!
我が家の問題児

その問題児話はまた後日・・・ということで・・・




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/44-5035083f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっぽなちゃん、お目目がパッチリしてきましたね♪
可愛いですよ~♪
そしてもう手のひらにゃんこも卒業。
すくすく大きくなって、yuuさんの努力の証ですよね。
うう、無防備な寝姿、おちびさんなのに、
ちょっとセクシーじゃないですか(笑)。

うーん、このしっぽなちゃんが問題児化したとは・・・。
次回、楽しみに待ってますね~♪
Posted by おかか at 2008.07.06 15:49 | 編集
あら?しばらく見ない間に、しっぽなちゃんの左目パッチリしてきましたね。
あとは右目ですね・・・避妊の時に再手術とのこと、成功するようにお祈りしています。
この時分の子猫さんの成長はあっという間ですよね。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでしょう。

あはは!!しっぽなちゃんの寝相最高!!棒になってる・・・
ん??しっぽなちゃんは問題児なの??
何をやらかしたのか気になりますね~(^ ^);
Posted by coco-punch at 2008.07.06 16:25 | 編集
元気に成長してますね!!
子猫が大きくなるのって本当に早いです。
この無邪気な寝相も片手でひょいと持てるのも今のうち(笑)
しっぽなちゃん、ちょっとお鼻が高いんじゃない?
将来yuuさんち一番の美猫さんになっちゃったりして!!
問題児話ってなんだろう?
忙しそうだけど、暑さに負けないようごお身体自愛下さいね♪
Posted by momo at 2008.07.06 16:46 | 編集
こんにちは~うわ~目が目の腫れが凄くひいて大きくなってるー嬉しいね~
いや~もう充分可愛いですよ~後右目がもっとよくなればもっと美人さんになるね~。
そしてなんと成長の早い!!
年齢にしては成長が遅かったって言ってたもんね。栄養足りてすくすく大きくなったのね。よかった~ママに感謝するんだよ。
ん!??そんな問題児に??何したんだろ??
最後の写真凄い(笑)でもやっぱりほっそ~い。うちのタマと全然違う(爆)
Posted by ちか at 2008.07.06 17:25 | 編集
しっぽなちゃん、大きくなりましたねー。
お目目も良くなっているようで、ヨカッタです。
最後の寝姿、めちゃめちゃ可愛い!!
そして問題児話、気になります。
次回を楽しみにしてま~す。
Posted by てくこ at 2008.07.06 18:28 | 編集
ほんとだ!! 目に輝きがでてきたもんね。
yuuさん すごいね~。 からだもふっくらしてきたし。
ここまで大変だったね。 しっぽなちゃん しあわせになったね。
しっぽなちゃんもyuuさん似で美人ネコさんだね。
Posted by くろ子 at 2008.07.07 09:08 | 編集
おはようございます☆
yuuさん、甥っ子、姪っ子ちゃんに逢えて、うれしい忙しさでしたね♪
子供ってパワーあるから、けっこう疲れちゃいますよね・・・。

しっぽなちゃん、だいぶ大きくなりましたね♪
でもとってもスリムなんで、うらやましいわぁ~
それにしても、yuuさん家一の甘えんぼさんなんじゃないですか?
yuuさんにぴったり寄り添っている姿とか
信頼しきっている様子が、よーくよーくわかります(^^)
しっぽなちゃんはyuuさんに出会うまで、すごーく怖い思いや
不安な気持ちを抱えて生きていたんだものね・・。
なんだかとっても幸せそうなお顔に見えます!!
次の手術もうまく行くといいですね!

セージのハーブで、防虫試してみてくださいね☆
Posted by ミユキ at 2008.07.07 09:31 | 編集
しっぽなちゃん!たった一ヶ月半で大きくなった事!
手のひらサイズだったのが、まぁそんなにはみ出して??
お姉ちゃん達のご飯まで強奪して元気いっぱい嬉しい事です。
アメリカの甥っ子さん達はいっぱい遊んでくれたかな?
お子ちゃま攻撃でみんにゃ疲れちゃってないかな?
ほんとにお姉さんらしいお顔になったよねぇ~、うんうん嬉しい!
ジャネット賞のご応募ありがとう!受付ましたぁ~
抽選まで一週間お待ち下さいね~
Posted by 猫娘 at 2008.07.07 11:13 | 編集
あの手のひらサイズだった しっぽなちゃんがこんなに大きくなってしまったのねえ。
いつまでも 手のひらサイズでいてもらいたいけど 成長も楽しみだしで 欲張りになってしまうのよね(笑)
お目めは ぱっちりで 全然キレイになったね♪
姉さん猫達に負けない美人猫だわあ~~~♪
しっぽなちゃんが やってきた当時は大丈夫なんだろうかと ドキドキしながら拝見しちゃってたけど もう安心ですね。
こんなに元気になった今 恩を仇で返してるのね(笑)
そのお話が楽しみだわあ~~ぷぷぷ。
Posted by ゆきち at 2008.07.07 13:01 | 編集
うふふ しっぽなちゃん大きくなりましたね~
ホントにお姉ちゃんの顔に…!
でもでも問題児ってなんだろ~
お姉ちゃん達に所構わず戦いを挑みにいって怒られるとか?
あぁ、早く次が見たいわ。

甥っ子さんと姪っ子さんのお世話、お疲れ様でした!
ず~ちゃん達はどんな反応を示したのかしら?
Posted by とらる at 2008.07.07 14:42 | 編集
お目目も良くなっている様子、良かったですね~♪
手のひらサイズから、腕跨りサイズに成長したしっぽなちゃん!
その昔、ミータもこんな感じでした(^^)

こんなカワイイ子が、問題児???
いったい、何をしでかしちゃったのかしら…

お知らせニャン♪ (=^・^=)
「ニャンたま小学校★七夕~♪」を
アップしました~♪
覗いてみてニャ~ (=^_^=) 
ず~ちゃん達の画像をお借りしてま~す (>人<;) ゴメンナニャイ
Posted by ミータママ at 2008.07.07 15:31 | 編集
しっぽなちゃん、ずいぶんお目目が綺麗になりましたね~(^^)
このまま成長していけば美人さんになる事間違いなしね。
良かったネ、優しいご家族の下に来れて。
しかもなんみちゃんという素敵なお母さんも出来て。
うちにはもうちびちゃんがいなくなってしまいました。(^^;
嬉しいやら寂しいやらです。
みんな幸せになぁれ。しっぽなちゃんもね♪
Posted by まりまお at 2008.07.08 01:07 | 編集
しっぽなちゃん、とっても大きくなりましたね!
お目目もぱっちり。綺麗な瞳じゃないですか~
右目もきっと良くなりますよ!
これも全てyuuさんのおかげ。感謝していることでしょう(*^_^*)

・・・え?問題児?なんだろなんだろ?
気になります~
Posted by ルル at 2008.07.08 14:28 | 編集
や~ん。かわいいじゃないですか~(*´エ`*)
お鼻も高いような??
それに大きくなったぁ~!
これもyuuさんの愛情のおかげ・・
それが今や問題児に・・・?!笑
次も楽しみにしてまーす♪
Posted by あー at 2008.07.08 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
