--.--.--



2008.06.29

ライバル出現! 私・・・負けました><

しっぽなが我が家にやってきたのは、今から1ヶ月チョット前のこと。

弱っているところを保護し、見えなかったおめめも見えるようになり、

たった350グラムだった体重も今じゃ・・・多分800グラムくらいになってる・・・はず・・・。

そんなしっぽなのママに私はなったのですが、

なっ、なんとっ!!! ライバルが出現したのです!!

その私のママライバルとは・・・私と違って若~いママ ^^;

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

なんみママ参上
来月で1歳になるなんみ・・・人間で言えば10代?
まだまだヤングななんみですが、しっぽなに母性を感じてるのでしょうかね?
甲斐甲斐しくしっぽなのお世話をするんですよ。


毛づくろいが済むと次は自分の腕の中にしっぽなを抱きしめお昼寝です^^
まるで親子・・・
まるで親子のようですよね!
( 注 : ご存知ない方・・・このふたり、実際は姉妹ですからねぇ~^^)


そしてニャンモックでもビックリする光景を目にしちゃいました@@
お邪魔?
しっ、しっぽななんみに食べられてるーーーーーっ><
アタフタ、アタフターーーっ

と思ったら・・・あれっ、もしかして毛づくろい??
あれ・・・毛づくろい?
なんみしっぽなを寝かしつけてるですって!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
どう見てもしっぽなが嫌がってるようにしか見えません!


ちょっ、ちょっ、ちょっとーーーーっ!!!
なんみーしっぽなを押しつぶしてるよーーーー><
しっぽなが死んじゃうーーー!!!
しっ、しっぽながーーーっ


と思ったら・・・ありゃ、もしかして寝てるの??
ぐっちゅり~
お母さんの温もりを思い出したんですかね
しっぽなったら、なんみの腕の中でグッスリ寝ていたのでした^^
この姿を見た瞬間、私はなんみに負けたぁーーと思いました・・・><



おまけの一枚
抱っこ
なんみ
しっぽなを抱っこしてるアップ写真^^



前記事と前々記事のお返事してます。
  よかったら読んで下さいね^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/43-3c7f4464
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんて心温まるお話なの★
なんみちゃんがしっぽなちゃんを大切に大切にしてるのが伝わってきます♪
ほんと、ぽかぽか気分~。
ネコ同士、うまくいかないことだってある中、
なんみちゃんは本当に優しい子だね~。
なんだかこのまま寝たらいい夢見そう、私。
Posted by ゆこみ at 2008.06.28 23:49 | 編集
しっぽなちゃん よかったね。
しっぽなちゃんはまだまだママに甘えたい年頃だもんね。
なんみちゃんとは年が近いからいいのかもね~。
でもほのぼのとした写真で癒されますよ。
ほんとyuuさん ライバル現るだね。しかも、強敵?だね。
Posted by くろ子 at 2008.06.29 08:36 | 編集
あぅぅ…なんて可愛らしい風景なの。
yuuさん、ポチたまに連絡してすぐに取材に来てもらって下さい!
この様子は日本全国に発信するべきですよ~!いやマジで。

Posted by とらる at 2008.06.29 11:54 | 編集
こんにちは。
なんみちゃん、優しい子なんですね~、しっぽなちゃんとほのぼのショット
は癒されます。
あの、なんみちゃんがすっかりお姉さんになったんだね~
yuuさんも強敵出現で、嬉しい悲鳴ですね!
Posted by 桐右衛門 at 2008.06.29 12:43 | 編集
なんだか涙が出てきそぅ・・・。
しっぽなちゃんも安心して眠っていますよね~
1枚目、2枚目の写真はサイコー!!
愛を感じるわぁ^^
yuuさん強敵が出現しちゃったね。
でも、いじめられちゃうより全然よかったって思おう!!
Posted by ミユキ at 2008.06.29 12:47 | 編集
なんだかあずたまの小さい時、そして豆花を思い出します。
ゴマは子猫ながら一生懸命小さい子のお世話をしていました。
そして豆花が来たときはきなこや末っ子のしらたままでもが小さい子を一生懸命面倒みていました。
なんみちゃんもすっかりお姉さんになったね。
しっぽなちゃんもこれで安泰だね。
Posted by momo at 2008.06.29 20:35 | 編集
こんばんは。
なんみちゃんまだ小さいのに、しっかりママをしてくれちゃって…
もう~何だか健気で可愛くって…(涙)。
ライバル出現だわ!って思うyuuさん、でも安心よね!
うちもマロを迎えたとき、シロちゃんが本当によく面倒を見てくれ
やさしいお母さん役をかって出てくれました。
しっぽなちゃんと違って、やんちゃ坊主マロだったため、ちょっと気の毒なくらいでしたが…。
しっぽなちゃんの目、本当にヨカッタですね♪
献身的なyuuさんのおかげで、こんなに幸せなしっぽなちゃん…
もっともっと元気になってね!
Posted by q9マロ at 2008.06.29 22:12 | 編集
かあいいこどもっぽいなんみちゃんがママの顔になってるよー!
しっぽなちゃん、よかったねー><!
うちも、チビ2匹入れてママパパの座を他ニャンに取られてますが、もしかしてここに1ニャンいれてももう取られちゃうってことですね・・・人間より猫数上になってるし!(笑)この調子ですくすく大きくなろーしっぽなちゃん!
Posted by Nicole at 2008.06.30 02:07 | 編集
なんみちゃんがママしてる~!!!
子供を産まなくても何がキッカケで母性が目覚めるかわからないもんですね。
しっぽなちゃんも、本当の母親からの愛に恵まれなかったから、
その分なんみちゃんと濃厚な愛を育んでね(^ ^)
Posted by coco-punch at 2008.06.30 07:10 | 編集
これはさすがのyuuさんも勝てませんね~。笑
あのやんちゃななんみちゃんが・・良いママさんしてますね!
しっぽなちゃん、たーくさん愛を注いでもらいなちゃい(*´エ`*)
うちも自然と仲良しです。・・お世話が下手っぴですけど(言ってみればおせっかい)

Posted by あー at 2008.06.30 12:57 | 編集
いやああ~~ん(笑)
なんみちゃんったら ママの地位を横取りしちゃったのねえ??
ぷぷぷ~~♪
なんて可愛い寄り添い姿なんでしょうねえ。
母性本能が1番強かったのは なんみちゃんだったのねえ。
うんうん。
何だか とっても感動的な光景だねえ。
Posted by ゆきち at 2008.06.30 15:51 | 編集
嬉しい光景だね~\(^O^)/ヤンママなんみちゃんブラボォー!
どう見たって親子ですから......姉妹やけど...
どう見たって子供を守る母性愛の固まりですから
あぁええ光景やわ、育児放棄するバカ親に
ヤンママなんみちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいよ!
母性愛の固まりヤンママなんみちゃん爪のアカ売ってみる?ヒット間違い無しよ
Posted by 猫娘 at 2008.06.30 19:10 | 編集
なんみちゃんと しっぽなちゃんは
ホントの姉妹なんですねぇ〆(・ω・*)メモメモ。。。
なんみちゃんは そのことがやっぱり分かってるんでしょうか?
しっかり抱っこして優しいですぅ…(*ё_ё*)キュン・・

↓まだまだyuuさんの左腕が恋しいなんみちゃん
でも しっぽなちゃんには左側を提供してるんですねぇ(*´艸`*)カワイイ~
ほのぼのしちゃいました(´ー`* )))) ((((*´ー`)
Posted by みけねこひめ at 2008.06.30 20:51 | 編集
同じ 取り憑かれた病なんですねぇ(≧ω≦)bククククッ

えっとぉ。。。落し物を拾われてないですか?
羽根好きの( ̄▽+ ̄*)キッラーン(笑)
Posted by みけねこひめ at 2008.06.30 20:55 | 編集
なんみママ、偉いね~♪
まさか、こんな展開になるとは
想像もしてなかったのでは? ねッ yuuさん!
これじゃ~、ホント! 強敵ライバルだわ
・・っにしも、なんみママって子育てが得意そ~ね~
将来は、保育士になるのかな(笑)
Posted by ミータママ at 2008.07.01 00:12 | 編集
おはよ~うわーーーなんみちゃんが母性本能発揮!!
ほんとにこういうのってあるんだね~凄いわ。
うちのクーももうちょっとちっこい頃に来てくれたらこんな光景見れたのかなー??
まだまだオコチャマだと思ってたなんみちゃんが!凄いね~
なんだか潰されてるみたいだけど(笑)しっぽなちゃんの方は大丈夫みたいプププ
心強いだろーに。こんな優しいお姉ちゃんが居るんだよー。
うーん嬉しいな~幸せそうな姿見れて。
Posted by ちか at 2008.07.01 04:59 | 編集
家では、こんな光景みたことないっ!
yuuさんのお家のニャンコたちは、みーんな優しいのね。
羨ましいです~。
ん?ひょっとして、優しく育てたyuuさんがエライのかな?
Posted by ちゅり at 2008.07.02 19:52 | 編集
なんみちゃんの母性を半分でいいから我が家の
テン女王に分けてほしいものです(汗)
母性の欠片もありません。いまだにリクに対する
毛づくろいをしているのを見たことがありません(苦笑)
でも、血が繋がっているというのは大きいのかも
しれませんね。テンちゃんも妹とかにだったら母性が
目覚めるのかな?
Posted by テンパパ at 2008.07.03 07:43 | 編集
ごぶさたしております。
わたくしごとでおやすみをしており、すいませんでした。
でこちらに参ると。。。。
おおおおおお!!涙涙涙。
よかった~~よかったね~~しっぽなちゃん。
私も以前同じ病気の子に出会い、そして光を取り戻せれたので、きっと
しっぽなちゃんも大丈夫という変な確信がありましたが、こうやって事実を知ると
本当にスキップ状態ですね。
おめでとう!
なんみちゃんというライバルでは、勝つのは難しい?けれど、
いい光景ですね。本当にいい光景です。
Posted by ねこがた at 2008.07.03 18:16 | 編集
たびたびスミマセンm(_ _)m
リンクを貼らせていただきました。
不都合があればおっしゃってくださいね。
Posted by テンパパ at 2008.07.04 23:59 | 編集
こんにちは(=^_^=)

今日はこちらは猛暑です><
暑い日がつづいてますが
お体など大丈夫ですか?

更新たのしみにしていますヾ(@^▽^@)ノ
Posted by みけねこひめ at 2008.07.06 13:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
