--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.25

これって何ゴミ??^^

我が家のリビングに置いてあるゴミ箱

ゴミ箱

あっ・・・、レジ袋がまる見えだ ^^;

 ・
 ・

皆さんのお宅でもゴミ箱にレジ袋を被せてますか?
もしかして、レジ袋が見えないよう隠して使ってます?
我が家はお客様が来るときだけ見えないようにしてますが、いつもはこんな感じ・・・^^;


温暖化問題でゴミの分別が厳しくなっている地域があると思いますが、
私が住んでいる地域では 『 資源 』 『 可燃ゴミ 』 『 不燃ゴミ 』 の3つに分けます。
そしてそのゴミの分別に関して私は、かなり厳しいです!
それを守らない人 ( haruパパ ) には何度でも注意をしますよーーっ!!

で、困ったことに、何ゴミにしたらいいのか分からないものがあります・・・。
これって何ゴミ?? (笑)

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

これってゴミ?

このお方、なぜかゴミ箱で寝るのが好きらしいんです。

これこれ

洗面所のゴミ箱でも寛いで寝てるし^^

こっちも好き

アップ
おくつろぎ中

ワザと上からゴミを入れても全く起きません><
しっぽなぁ~、いつか間違えてゴミと一緒に捨てちゃうよーーーっ!



調子が悪いといっていたパソコンなんですが、記事に書いた途端、なぜか調子が良いんです・・・。
起動時のビービービービーも鳴らなくなったし・・・。
嬉しいんですが、チョット怖いですよね^^;
油断しないよう気を付けなくちゃ!




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/42-7e67162f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yuuさん、パソコンの調子が悪い中、また4ニャンズのお世話で忙しい中、先日は、ご訪問&コメントありがとうございました!

3枚目の写真、しっぽなちゃんの毛がぽわっぽわっですね。触りた~~い!
ウチの子は幸いゴミ箱には無関心ですが、それにしてもゴミ箱ってキチャナイ物入ってたりしないんですか?大丈夫なんでしょうか??
あっ、こまめに捨ててるんですよね。ウチは不精なもので…
Posted by てくこ at 2008.06.25 20:26 | 編集
きゃーーー!!
しっぽなちゃん、気をつけて~
まちがって捨てられちゃったらタイヘン!!
それにしてもスヤスヤと眠る姿が
あどけなくって微笑ましい。
それにゴミ箱にスッポリ入っちゃうサイズ!!
もうたまりませーーん^^

PC、我が家もだましだまし使っています。
いつぶっ飛ぶかわからず、恐怖です!!
Posted by ミユキ at 2008.06.25 22:13 | 編集
う~ん、それって何ゴミかしら?う~ん
ウチのジョージなら間違いなく大型ゴミだけど
.....って\(--;)ゴミな訳ないやろ~!
しっぽなちゃん.....そこは止めときましょうよ
ゆりかごのような気分なのかしら?
Posted by 猫娘 at 2008.06.25 23:19 | 編集
まぁ、ゴミ箱も箱だから、落ち着くのかも(笑)
でもできればゴミ箱じゃない箱で落ち着いてほしいよね。
PC調子が戻ってよかったですね。
私も万一に備えてバックアップとっておかなくちゃ!
Posted by momo at 2008.06.25 23:29 | 編集
毛足が長くみえますねー
子猫だからかな?
ところで、起動時にビービー・・・
あのね、梅雨時は湿気とかの関係で接触不良が起こりやすくなりますよー。起動時のビービー音はもしかするとメモリ部分の差込端子が浮いてきたりしているかも。もしビービー音して完全に立ち上がらない状態になったら一度メモリを抜き差しすると治る、かもかもかも(笑)梅雨時はPCの修理が多いのですよ。埃も大敵ですよー。
Posted by Nicole at 2008.06.25 23:55 | 編集
ウキャ~ しっぽなちゃん、可愛い(≧▽≦)
これ すっごくわかります!
うちの故とらちゃんがよくやってたもん!
やっぱり箱だから落ち着くんでしょうね~
Posted by とらる at 2008.06.26 00:17 | 編集
ごみ箱スッポリのしっぽなちゃん、可愛い~♪
まさに隠れ家だけど、ほんとにゴミに出されちゃいそうだから、
気をつけないとね(笑)。

PC、回復してよかったですね。
このままだとチェンジされるからマズイぞって調子よくなったのかな(笑)。
Posted by おかか at 2008.06.26 03:52 | 編集
おかかさんちのコメント欄からお邪魔しました。

三毛猫さんたちと
可愛いしっぽなちゃんもいらっしゃる 大家族さんなんですね。(*´∇`*)
羨ましい~
ウチは夫に一人っ子政策を言い渡されてて(笑)
大家族に憧れます(´ー`* )))) ((((*´ー`)

また遊びに来させてくださいませ☆
しっぽなちゃんの お目目が見えるようになって
ほんとに良かったです。(*´∇`*)
Posted by みけねこひめ at 2008.06.26 07:52 | 編集
あー そのゴミちょうだいな。(笑)
しっぽなちゃんに丁度あう大きさなんだね。
すっぽり包まれるから、安心するのかなあ。
でも、そのゴミ 気に入った!
パソコン 調子がよくなってよかったね。
yuuさんの念力が伝わったのかなあ~。
Posted by くろ子 at 2008.06.26 08:14 | 編集
おはよ~うちもゴミ箱汚れるのイヤだからビニール全部被せてるよ。
うちも分別は同じくらい。そうそう旦那がね~すぐ缶でもほるのー困っちゃう。
しっぽなちゃんえらいとこ好きだね~落ち着くのかな??
きっと狭い場所が落ち着くんだろうね~。
もうちょっと大きくなったらいくらなんでも中で寝れないよね~(笑)
パソコン不思議だね~うちも線入ったままもう半年以上経ってるよ。買い換えるのはもったいないしー
Posted by ちか at 2008.06.26 08:20 | 編集
あらあら?しっぽなちゃんはゴミベッドがお好きなんですか??
これじゃあゴミ箱として機能しませんね。
猫さんビニール袋好きだからなあ・・・このカサカサ具合がたまらんのでしょう。
まあ、大きくなれば入れないと思うし、今だけってことで(^ ^);
Posted by coco-punch at 2008.06.26 11:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.26 13:28 | 編集
か~わ~い~い!!!
けど、しっぽなちゃん、そんな場所が落ち着くなんて・・・
ウルウルしちゃうよ。
ベッドで寝てください~お願い!
Posted by ルル at 2008.06.26 15:18 | 編集
あれ?何でそんなところにぃ~。笑
その狭さが落ち着くとか?ごみの上は暖かいとか??

うちもビニール袋丸見えでーす。笑
でも家が広くないので、キッチンのゴミ箱以外ほとんど使っていません^^;
Posted by あー at 2008.06.26 15:37 | 編集
すっかり落ち着いてきましたね、しっぽなちゃん。
お目目も順調そうで何よりです。
またまた、そんなところに入って~、クッションが良いのかな~
もっともっと元気になるんだよ、しっぽなちゃん!

そうなんです、yuuさん、そんなこんなで大変ですよ~
ここは、一つ腹を括って、って気にもなってきましたが…
どうなるのかな~ でも、シマちゃん、可愛いからな~
Posted by 桐右衛門 at 2008.06.27 00:34 | 編集
昨日はきて頂いてありがとうございます(=^_^=)
コメント嬉しかったです♪

えっと…独身時代にご主人様に
無言電話が…(≧ω≦)bプププッ
ウチも 夫にかけないように。。。しっかりレディ教育しときます(笑)
そしてスタバに
辿り着けました^^v
携帯があって~良かったヽ(^。^)ノ←織田裕二風にっ♪

これからも 宜しくお願いします!
Posted by みけねこひめ at 2008.06.27 07:42 | 編集
しっぽなちゃんゴミ箱の中で!(=^m^=)
不思議とその中が落ち着いちゃうニャンコもいるみたいですよね。
ネコが気に入っている場所はさっさとネコに明渡しちゃいますよね。
いつか飽きたら返してねって思うけれど・・・
ずっとこのままだったらどうしよう?(笑)
Posted by まりまお at 2008.06.27 08:42 | 編集
う~~ん。
この可愛い毛玉は どの種類のゴミに分別していいのやら(笑)
って 間違って捨てられないようにね しっぽなちゃん♪
うちは しっかり ばっちり見えても絶対 レジ袋を被せる派です。
だってねえ そうしないとそのままゴミ箱に入れるのって 何だか汚いような気がしちゃってねえ?
きっと この世からレジ袋が消え去っても¥100均で袋を購入してまでも 被せるんだろうなあ・・と思うですよ。

PC不調??
それは怖いねえ~~~~~ブルブル。
うちのように長期入院になりませんように。
って あれは ゆきちが何をどういじくり回したのか分からないままに 破壊してしまったんですが・・・・ほほほ(汗)
ご訪問も更新も出来ず ご心配おかけして すんませんでした。
Posted by ゆきち at 2008.06.27 10:24 | 編集
e-397 皆様へ

いつもコメントをありがとうございます!
本日はまとめてお返事させていただきますね^^ ゴメンナサイ

実はしっぽなのゴミ箱好きは今に始まったことではなく、
目が見えてないときからだったんです。
今よりまだまだ小さい体で、ひょっこりゴミ箱に入っていたのを見た時は
かなりビックリしました!
はじめは偶然入ってしまったんだろうと思っていたのですが、
その後もゴミ箱で寝るしっぽなを何度も目撃 ^^;
これは偶然じゃなかったのねぇ~と、しっぽなの行動を監視していたら、
ヒョコヒョコゴミ箱に近づき、ぴょーんと上手に飛び込むんですよ!
ほぉ~すごい!と関心しちゃいましたぁ~^^
意外にしっぽなはジャンプ力があるのです!
なんて関心してる場合じゃないですよね^^;
しっぽなの寝てるところに気付かずゴミを捨てても、しっぽなもそれに気付かないんです。
ほんとうにゴミと一緒に捨てないよう気を付けなくちゃ!笑

PCはあれ以来、今も絶好調に動いてくれています!
ずっとこの調子でいてくれるといいのですが、
ある日突然またビービービービーって鳴ったり、文字が消えていったり、
しまいにはゆきちさんちのPCのように長期入院・・・
なんてことにならないよう祈らなくては!!
ゆきちさん、PC無事退院出来て良かったデスねぇ~^^


e-397 みけねこひめさんへ

ご訪問ありがとうございます!
ひめちゃんとは別グループだったけど、
はなざわさんちのお茶会でひめちゃんも参加されてましたよね^^
我が家は今では4匹の大家族になってしまいましたが、
ひめちゃんは一人っ子なんですね。
そうかぁ、旦那様に「一人っ子政策」を言い渡されちゃったんですね。
私も夫から「もうこれ以上増やすな!絶対に増やすな!」
と言われて続けて来ましたが気付けば4匹の大家族になってました^^
私、夫の言うことを聞かないイケナイ妻なのです^^;
これからもどうぞよろしくです!
Posted by yuu at 2008.06.29 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
