--.--.--



2008.06.22

ついに出ちゃったしっぽなの・・・

2ヵ月位前の記事でキーボードにお酒をこぼして使えなくなったキーがあるという
お話をしたのを覚えていますか?
その後、外付けのキーボードを入手し、何とか使用しておりました。
が・・・
PCを立ち上げるたびに 「 ビービービービー!!!!!」 と耳障りな音がするんです・・・
そして時折、打ち込んだ文章が見事なまでに消えるという不思議な現象がありました。
と言われても、意味が分かりませんよね^^;
私も何故そうなるのかよく分からないんですが、Back Spaceキーを押していないのに、
打ち込んだ文章が後から順に自動的に消えていってしまうんです・・・。
カーソルを置いたところから順に・・・といった感じです。
そんな現象が最近頻繁に起こるようになり、数日前には書いた記事が全部消えてしまったり、
皆さんのブログに遊びに行きコメントを書いている最中に消えてしまったりするんです><
もっと酷いと、開いても開いても行き着く先はYahoo画面(初期画面にしてるので)に
戻ってしまうのです。
こうなるともう何も出来ない状態で、PCを終わらせるしかないんですよ・・・><
どうしたらいいものかと悩んでしまいます・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
今は調子が良いので、急いで記事を書いているところです!
そしてこのまま皆さんのところにも伺えるといいのですが・・・。

さて、今日はしっぽなを病院に連れて行って来ました。
行きの車の中でのしっぽなです^^
お外の世界
おめめが見えるようになり、初めて見る外の景色に釘付けです^^
おめめが開いてるの分かるでしょ!

そのうち動くワイパーに反応しだし、こんな行動に・・・^^;
haruパパが運転に集中出来ないぞぉ~!
謎の物体

私が抱っこしても興奮冷めらやぬ・・・と言った感じで、なかなか大人しくしてくれません><
ご機嫌なしっぽな

でもその後病院に到着するまでの約30分は私の腕の中でずっと寝ていました^^カワイー
やっと寝んねこ


本日の診察の結果は、眼の炎症は良くなったけれど、まだ少し赤みが残っているのと
瞬膜と下まぶた内側(鼻より)の癒着があるため、瞬膜が引っ込まないようです。
と説明しても分かりづらいですね^^;
なのでついにしっぽなの今のお顔をお見せしちゃいま~す!
はじめましてでちゅ
膿と涙でいっぱいに溜まって塞がっていたおめめが、ここまで良くなったんですよ~^^
下まぶたとの癒着さえなくなれば、まん丸おめめになるんですけどね・・・。
避妊手術のときに、もう一度癒着した部分を切開してもらおうと思ってます。


その後、しっぽなったら可愛い行動に出るんですよ~^^
ジャンプ
こんなピョーンなんてことを初めてしてくれたので嬉しかったぁ~


まだまだ片手サイズのしっぽなですが 760グラムまで成長しましたよ!
760グラム

今日から目薬と軟膏の回数が減ったし、何といってもしっぽなのおめめが見えてるようなので
お世話が少し楽になりそうですv(^^)v




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/40-d857f476
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お目目のあいたしっぽなちゃんと、綺麗なyuuさんのお顔を
拝見できて幸せです~♪
ワイパーにじゃれるしっぽなちゃん、かわいい!
パパさん、運転大丈夫でしたか(笑)。
びょーんのしっぽなちゃん、元気いっぱいですね~。
きっと周りが見えるようになって楽しいんだろうなぁ♪
しっぽなちゃん、ほんとによかったね。

お世話が少し楽になるようでなによりです。
少しのんびりしてお疲れがとれますように。
Posted by おかか at 2008.06.23 07:27 | 編集
ワイパーに反応して遊ぶなんて可愛いよね。
元気になったよね。ほんと目が見えてよかったですよ。
もう少しだね。 
しっぽなちゃんはyuuさん 大好きだよね。
お母さんですね。 しっぽなちゃん 美人なママでよかったね。
Posted by くろ子 at 2008.06.23 08:19 | 編集
キャ~ッ しっぽなちゃんのお目目が開いてる!
よかったね~ しっぽなちゃん!
そしてそしてyuuさんは美人だったのね~
次はharuパパさんの顔も楽しみにしてますよ~♪

それにしてもしっぽなちゃんの名前はホントにぴったりだと思います。
だってみょ~にしっぽが気になるんだもの(=^・ω・^=)b

PC調子がよくなるといいですね。
Posted by とらる at 2008.06.23 08:56 | 編集
大きくなりましたねヽ(´ー`)ノ
ちなみに豆花保護時800グラムでした。
それにしてもyuuさんやっぱり美人だわ!!

PCどうしちゃったんでしょうね。
私PC壊れたら立ち直れないわ・・・orz
Posted by momo at 2008.06.23 09:18 | 編集
開いても開いても行き着く先はYahoo画面....それはYahooの陰謀か?
\(--;)んな訳ないやろ~!初期画面やからやねー(^^ゞ
でも心配な現象ざんす!早めに手を打たねば....バックアップは必須ですぞ!
可愛いしっぽなちゃん画像はもちろん、3にゃんタワーで勢揃いとか
消してはならない画像が盛りだくさんだからねー!
今日の記事はしっぽなちゃんのお顔よりyuuさんのお顔に釘付けでしてよ(^^ゞ
モデルさんのような首筋とか.....あまりのべっぴんさんに興奮気味でしてよ....どうしましょう!

Posted by 猫娘 at 2008.06.23 12:30 | 編集
しっぽなちゃん、まだ目が赤くて痛々しいけど、
保護当初のことを思えばすんごい進歩ですよね!!!
早く赤みが取れるといいのですが。
しっぽなちゃん、yuuさんに甘甘ですね。
こんな風に肩に飛び乗ってくるなんて!!!!!

あ・・・皆さんも書いてますけど、yuuさんべっぴんさんですね~・・・
Posted by coco-punch at 2008.06.23 12:42 | 編集
しっぽなちゃんが可愛くなっていくよー♪目だって開いてきて嬉しい!
そしてとても綺麗なyuuさんの顔までお披露目ーーー素敵!
目が見えるようになって楽しくってしょうがないよね~目が見えないとほんとに何するでも恐怖ってのがあるからね~
わーー手に乗ってるーいいないいなー。もううちの子誰も無理だ~(笑)
パソコン怖いね~それって何が原因なんだろ?キーボードだけじゃなさそうな気がするぞ。
突然データー消えて壊れる可能性もあるから画像とかちゃんと保存してないと怖いかもね~。
Posted by ちか at 2008.06.23 12:45 | 編集
しっぽなちゃん!お目目よくなりましたね!
可愛いお顔じゃないですか~(*´∀`*)ノよかった!よかった!
いろんな物が見えると、楽しいけど怖いよね。少しずつ慣れていこうね~♪
動画、すっかりyuuさんの事をママだと思っていますね。(yuuさんてば美人~!)
ますます成長が楽しみです♪

PCが起動時に鳴る現象、私もついこの前経験しました。
RAMメモリを追加しただけなんですけど。
我が家はデスクトップなので(yuuさんはノートでしたっけ?)中を掃除しまくって
メモリを入れなおしたら直りました。参考になるといいけれど・・・
キーボードも、確か以前似たような現象で、妹が困っていました。
こちらは心当たりもあることだし(!!)キーボードだけ代えちゃうっていう手が
ありますよね。あ、でもデスクトップじゃないと無理か~
頼りにならなくてすみません・・・
早く不具合が直るといいですね。
Posted by ルル at 2008.06.23 13:39 | 編集
しっぽなちゃんここまできたんですね。
良かったなぁ。
保護二日後の写真みました。随分よくなりましたよね。
すごいなyuuさん。
しっぽなちゃんも辛かっただろうによく頑張ったんですね。
こんなニュースは嬉しいですね。
Posted by kay at 2008.06.23 13:46 | 編集
本日ポチ逃げお許しください~(iДi)
Posted by あー at 2008.06.23 17:14 | 編集
このたびはコメント頂きましてありがとうございました!(^^)
しっぽなちゃんは目が見えなかったんですね・・・
でも今こうやって光を取り戻した!
良かった良かったね、しっぽなちゃん!
ちょうどうちのクロとおなじくらいの大きさなんですね。
うちの子達はお陰様で病気もケガもなかったのですが
yuuさんはとても辛い思いもされたんですね・・・
私なんて全然楽な方ですよね~(^^;
yuuさんのお宅では他のネコちゃん達もしっぽなちゃんを暖かく受け入れてくれたんですね。
うちは残念ながらダメなようです。(涙)
しっぽなちゃん、これからもいっぱい幸せになってね☆☆
Posted by まりまお at 2008.06.23 18:47 | 編集
e-397 おかかさんへ

ついにしっぽなのお顔を出しちゃいましたぁ~。
もうちょっと可愛くなってから・・・と思ったのだけど、
もったいぶっても何だし、見てもらった方がしっぽなの今の状態が
分かってもらえるものね^^
ワイパーの動きに合わせて顔を動かすんだけど、
高速にするとしっぽなの動きも早く、低速にすると遅くなるの^m^
しっかり見えてる証拠ですよね!
何度も言ってるけど、ほんとうに頑張った甲斐がありました><
Posted by yuu at 2008.06.23 20:22 | 編集
e-397 くろ子さんへ

ワイパーの動きに合わせてしっぽなが顔を動かしてるのを見たときは
ほんとうに見えてるんだぁ~と確信が出来て、すごく嬉しかったです!
今ではなんみがしっぽなのいい遊び相手になってくれていて
よく2匹で遊んでます^^
でも時々遊んでいる最中に、なんみがしっぽなを押さえつけて
噛み付いてるの^^;
むんぎゃーーーっみたいな猫の鳴き声とは思えない声を出すからビックリ!
それだけ元気になってくれたってことですよね^^
Posted by yuu at 2008.06.23 20:52 | 編集
e-397 とらるさんへ

キャ~ッて思わず言っちゃうでしょ^^
まさかこんなに早く見えるようになるとは思っていなかったから、ほんとうに嬉しくって!!
しっぽな自身も今まで真っ暗闇の生活を送っていたから、
目が見えるようになったときは人格(猫格)が変わったもの^^
すごい嬉しかったみたいで、家中を走り回ってました!
わっ、私が美人ーーー!?
とらるさん!それは言い過ぎぃ~^m^ 何も出ませんわよ~。
haruパパの顔は・・・見ないほうがとらるさんの為だと思います・・・^^
今日はPCの調子良いの!不思議だわ!
Posted by yuu at 2008.06.23 21:09 | 編集
しっぽなちゃん良かったね!
Posted by ゆっか at 2008.06.23 22:31 | 編集
しっぽなちゃん、やっぱり見えるようになったのですね♪
絶対に見えるようになると信じていました。
「愛は勝つ!」という見本のような出来事です。私には
子供はいませんが、甥っ子や姪っ子に聞かせてあげたい
くらいのお話です。(イヤ、マジで)
yuuさん、あなたは本当に身も心も美しい人です(笑)
Posted by テンパパ at 2008.06.24 00:34 | 編集
しっぽなちゃん、見えるようになって本当によかったです!
まだ一部塞がっているお目目が完全に開いたら、
yuuママ似のパッチリお目目にまることでしょう♪
しっぽなちゃん、その調子でガンバレ~^^
Posted by 桜子 at 2008.06.24 12:41 | 編集
e-397 momoさんへ

豆花ちゃんの保護時って800グラムだったんだ!
小さかったのねぇ~^^
それが今じゃハンター?に目覚めたみたいね。
今、momoさんのブログ見てきたの^m^
相変わらず可愛い~v-344
PCはね、昨日今日と調子がいいの。
ビービービービーって音もしないし。
でもそれがチョット怖いのよね・・・。
嵐の前の静けさ・・・みたいで・・・。
Posted by yuu at 2008.06.24 13:56 | 編集
e-397 猫娘さんへ

ほんとにYahooの陰謀としか思えません!!
もう気が狂いそうになりながら(狂ってるかも・・・)キーボードを
バチバチバチバチ連打しても行き着く先はYahpp・・・><
でもなぜか昨日今日は調子がいいの!不思議・・・
バックアップは絶対に必須ですよね!!
PCが逝っちまう前にバックアップしたいと思います^^
ぎゃ~私の顔に釘付けなんてよしてくだされぇーー^^;
モデルのような首筋??
写真は真実を隠してくれるようですね^^
Posted by yuu at 2008.06.24 14:16 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

そうなの、おめめが見えるようになってもまだ赤いの><
それに涙も出るから目の下や鼻の横の毛がおハゲ状態なのです・・・。
これでも少し生えてきたんだけどね^^;
cocoさんの言うように保護当初はもっと酷かったから
それを思えば日々進歩してますよね^^
肩に飛び乗るなんてことをしたのは今回が始めて!
実はすごい嬉しかったから、あのあと診察台の上にすぐに戻して
もう一度ジャンプさせたんです。
もちろん肩に飛び乗ってくれましたよ~^^
Posted by yuu at 2008.06.24 14:34 | 編集
e-397 ちかさんへ

私はもうしっぽなの顔に慣れちゃったからめっちゃ可愛い~って思うんだけど、
母には「あら、まだブチャイクね」って言われるの><
目が見えるようになって、ほんとうに楽しくて仕方ないって感じよ^^
遊び相手のなんみと一緒に走り回ったり、取っ組み合いをしたり、
気付けばニャンモックにもひとりで登れるようになったんだよ~!!
行動範囲がどんどん広がっていくのはいいんだけど、
まだチッコイから隙間とかに入っちゃってある意味目が放せないのよね^^;
PCはね、昨日今日とすごく調子がいいの!
それがチョット怖いものがあるんだけどね・・・。
とりあえずバックアップはしたいと思います!
Posted by yuu at 2008.06.24 14:56 | 編集
e-397 ルルさんへ

しっぽなのおめめがこんなに早く良くなるとは思っていなかったので
すっごい嬉しいです!!
しかもちゃんと視力があるんですもの^^
その分行動範囲がすごーーく広がっちゃったから大変なんですけどね^^;
でも良かった良かったデス!

>PCが起動時に鳴る現象、私もついこの前経験しました。
おぉーーっ、ルルさんもあの現象を経験されたんですか!
我が家はノートだからお掃除するとなるとキーボード部分だけですよね。
猫の毛が溜まってそう^^;
でも昨日今日はなぜか調子が良いんです!
起動時に鳴る現象もなく、勝手に文字が消されることもないんですよ。
ある意味チョット怖いんですけどね^^;
Posted by yuu at 2008.06.24 15:17 | 編集
e-397 kayさんへ

保護二日後の写真、可哀そうでしょ・・・><
でもあの写真はまだキレイに見えるものを選んで載せたんですよ。
実際はもっと酷くて・・・。
でも視力も戻り、ここまで良くなってくれて本当に嬉しいです!!
しっぽなが小さい体で手術を耐えてくれたのと
その後の目薬治療を頑張ってくれたからですね。

>こんなニュースは嬉しいですね。
そういってもらえて、私も本当に嬉しいです!
Posted by yuu at 2008.06.24 15:31 | 編集
e-397 あーさんへ

忙しいのにわざわざありがとう!
お互いに子育て頑張ろうねぇ~^^
Posted by yuu at 2008.06.24 15:32 | 編集
e-397 まりまおさんへ

お忙しいのにご訪問ありがとうございました!
私、前の記事にコメントを入れていたようですね^^;ゴメンナサイ
桐右衛門さんがシマちゃんに一目ぼれをしていたようですが
お話は進みそうですか?
でもシマちゃん、とっても可愛いからお問い合わせが多そうですね!

しっぽなは目が見えていなかったけど、それなりに飛び回ってたんですよ^^
でも見えるようになったらパワー倍増!!
やっぱり見えるのと見えないのとでは全然違うみたいです。(当たり前か・・・^^;)
クロちゃんもシロちゃんも健康で良かったですね!!
我が家はしっぽなの病院通いで諭吉が何枚飛んでいったことか・・・><
まりちゃんは一人っ子気質の猫ちゃんなんですかね^^
Posted by yuu at 2008.06.24 16:02 | 編集
e-397 ゆっかさんへ

ゆっかさん、わーちゃんの事で大変なのにありがとう><
わーちゃんもかのちゃんもストーカー猫になってるようですね^^
それって嬉しいんですよねぇ~♪
ゆっかさん、わーちゃん、頑張ってね!!
Posted by yuu at 2008.06.24 16:16 | 編集
あらー。初めまちてー(*´エ`*)
きれいに治ったら絶対かわいい子になりますね~♪
まだまだちっちゃいけれど元気ならそれが一番!
しっぽなちゃん、こんな素敵な美人ママで良かったね~!
きっとみんなに羨ましがられること間違い無しよ!
Posted by あー at 2008.06.24 16:47 | 編集
e-397 テンパパさんへ

しっぽな、おめめが見えるようになりましたよ~^^
まさかこんなに早く良くなるとは思っていなかったので正直驚いています!
見えるようになると信じていてくれたんですね。
ありがとうございます!
信じることって大切ですよね。
是非、甥っ子くん、姪っ子ちゃんにお話をしてあげて下さい^^
小さな命だって頑張ってるんですものね。小さくたって大切な命です!
強く信じ、そして一生懸命頑張れば思いは通じるんですものね!
Posted by yuu at 2008.06.24 17:21 | 編集
e-397 桜子さんへ

ほんと~に良かったです!!
手術は避妊手術のときになると思っていたから、しっぽなの暗闇生活は
まだまだ続くのか・・・と思ってましたからね^^
だからこんなに早く見えるようになってくれて嬉しいです!!
当の本人も元気に走り回るくらい喜んでますよ~!
そうなのそうなの、あとは一部塞がって部分を切開すれば
まん丸おめめのしっぽなが見られるのかなぁ~^^
しっぽなにもう少し頑張ってもらいたいと思います!
Posted by yuu at 2008.06.24 17:34 | 編集
yuuさん、お久しぶりです☆
しっぽなちゃんのお話を読むたびに、ウルウルしています。
↓yuuさんがおっしゃっているように、けな気なしっぽなちゃんの
姿を見るたびに胸が熱くなります。
しっぽなちゃんは、yuuさんの優しいお気持ちを
よーくよーくわかって、本当のママだと思って
思わず抱きついちゃったんですね~
これからもしっぽなちゃんの成長期を楽しみにしています♪
Posted by ミユキ at 2008.06.24 17:38 | 編集
e-397 あーさんへ

>あらー。初めまちてー(*´エ`*)
あーしゃん、はじめまちてでちゅ~^^
あーしゃんちにもたけちゃんっていう仔猫いるちょうでちゅね!
おっきい兄ちゃんとなかよくちてまちゅか?

↑しっぽなから伝言です^^笑

しっぽな、可愛い子になるかなぁ~。。
もう一度手術をする予定でいるのだけど、
それで瞬膜が癒着しなければ良いんだけどね。
まだまだ祈ることがいっぱいあるわ!
Posted by yuu at 2008.06.24 17:42 | 編集
yuuさん、初めまして、こんばんは~☆彡(^∀^)ノ
以前、ウチのblogにコメントを残して下さったのに
お礼のお返しコメに来るのが遅くなって済みませんです~。(;´∀`A)

しっぽなちゃんの事、読ませて頂きました♪
yuuさんの行動力・決断力と、しっぽなちゃんの辛抱が実を結んだよぅで
私、感動してウルウルしちゃいました~。(;_;)
診察台から、ぴょんってママに抱き付ぃて可愛らし~ぃ♪
世界が広がって良かったね、しっぽなちゃん☆(^-^*)

きっと、もっと美にゃんさんになるから
次の手術もyuuさん&しっぽなちゃん、頑張って下さぃね~♪
Posted by ゆぅ at 2008.06.25 01:22 | 編集
e-397 ミユキさんへ

ミユキさん、充電されてすっかり元気になったみたいですね^^
良かったデス!
私もしっぽなの保護当時のことや、目の見えなかった頃を思い出すと
ウルウルしちゃいます><
今はその頃の日々を取り戻すかのように暴れまわってます^^;
やはり世界が変わって新鮮なんでしょうね。

>本当のママだと思って思わず抱きついちゃったんですね~
そうなの、私をママだと分かってるようなの!!
夫がしっぽなを抱っこしてるときに、私が横から「しっぽなママのところにおいでぇ~」と
言うと、よく人間の子供が手を伸ばしてくる姿を見るでしょ?
あんな感じで私の方に手を伸ばしてくるの!!
もう感激しちゃった^^
しっぽなは可愛い私の四女です!
Posted by yuu at 2008.06.25 15:03 | 編集
e-397 ゆぅさんへ

ゆぅさん、ご訪問ありがとうございます。
そうですね、ゆぅさんのところに癒されに行ってました^^
お礼のお返しコメなんていいんですよ。
その後、ゆぅさん大変だったんですし、気になさらないで下さいね。

私、行動力も決断力もないんですよ・・・^^;
あの時は無我夢中にとった行動だったんです。
でも勇気を出して助けて良かったです!
こうしてぴょ~んなんて抱き付いてくれるようになったんですからねぇ~^^
もう幸せ~♪
次の手術も全て先生にお任せして、私はただひたすら祈りたいと思います。
ゆぅさんも良けれ、しっぱなの手術が無事済むことを祈ってて下さいね。
Posted by yuu at 2008.06.25 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
