--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.07

思わぬ水害!?

昨晩、とんでもないことをやってしまいました・・・(T△T)
何をしでかしたかといいますと・・・
久しぶりに記事を書こうと張り切ってパソコンに向っていたら、
なんとっ!その横に置いていたシャンパンの入ったグラスを
バシャーーーッとキーボードにぶちまけてしまったんです・・・><
ひぁーーーっ!!!!
大慌てでタオルで拭いたんですけど、キーボードが使えない・・・ (;ロ;)
キーボードの右半分にかかってしまったんですが、
特によく使うキーの 『 I・O・K・Delete・Back space・。 』 が全く打てず、
記事なんてとても書ける状態じゃありませんでした・・・。
パソコン自体は立ち上がるので問題ないんですが、
キーボードがシャンパンの糖質でベッタリくっ付いてしまったみたいです。
昨晩は諦め、今日バイトから帰ってきてからキーボードのボタンを外し、
濡れた布でよく拭いてみたのですが、Back space は完全に使えず、
他のキーは完璧ではないけれど何とか使える状態になり
今、この記事を書いているところです^^;
Back space って使えないとすごく不便なんですけど、
皆さんもこのキーをよく使いますか??
明日またキーボードのボタンを外し、お掃除してみようと思います。
せっかくの更新なのに何てついてないんでしょ><
予定していた3にゃんずのその後のニャンモックは、
また後日UPしますねぇ~^^

CIMG0222のコピー

まぁ、正解はだいたい予想出来ますよねぇ・・・^^;



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/4-7640e3ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おやおや災難でしたね。
糖分は結構お掃除大変なんですよね。。。
Backspace当たり前のように使っています。
つかえないと不便でしょうねぇ。
にゃんモック誰だろう?なんみちゃん?
Posted by momo at 2008.04.08 06:35 | 編集
あら、なんか最近お友達ブログを回っていてキーボード被害二人目に遭遇(笑)
水で洗って乾かして~。ってノートだとやりにくいしね、(ある意味解体だし)
麺棒とか使ってこまめにふいてかわかしてくださいませ~

わたしもなんみちゃんかな?って思いましたが、乗りました?よさげ?
Posted by Nicole at 2008.04.08 12:10 | 編集
ありゃまぁそれは災難でしたね。私も珈琲こぼしたことありますよ
煎れたてのをカップ全部ばしゃーっと派手にぶちまけてね(^^ゞ
でもね、濡れ布巾で良く拭いて、逆さまにしてキーボードをぱんぱんして
エアーダスターをしゅーっとかけて乾燥させて....そしたら直りましたよ。
どうもエアーダスターでしゅーっとすると、見えないところに残った
水分が飛んで良いみたいだよ~

Posted by 猫娘 at 2008.04.08 12:45 | 編集
こんにちは~それは災難だわ~私はノートなんだけどなぜかもうキーボードの文字がほとんど使えなくって。
なのでUSBで差し込むタイプのキーボードをノートパソコンにつけてやってますよ。
だってそれだけでパソコン買うのもったいないんだもん。
見た目は悪いけど全然使えるよ。
↑の猫娘さんのエアーダスターってのはいいかもね~。
それから問題だけどーなんみちゃんでしょーーー??違う?そんな感じがプンプンするー!
Posted by ちか at 2008.04.08 16:03 | 編集
e-397 momoさんへ

すっごい災難でした><
自分が悪いのだけどね・・・^^;
昨日一生懸命お掃除して使えるキーが増えたと思ったのに、
今日また使えなくなってるーーー<(T◇T)>
もう最悪!!
やっぱりBackspaceすごい使うよね!
momoさんが言うように当たり前のように使ってたから、
はじめて知ったBackspaceの大切さ!便利さを!!
にゃんモック初使用猫は今日のブログでね^^
Posted by yuu at 2008.04.08 16:10 | 編集
e-397Nicoleさんへ

あははっ、キーボード被害に遭われた方が他にもいたのね^^
それはそれはお可哀そうに・・・><
その方はキーボード復活したのかしら??
タオルを水で濡らして拭けるところは全部拭いてるんだけど、
時間が経つとまたベタッて感じになるのよね・・・。
コメント書いたり記事を書くのにものすごく時間がかかるから、
キーボードだけを買ったほうが良いのかもね。
でももう少し頑張ってお掃除してみます^^
ニャンモックの答えは今日のブログでね!
意外によさげよ^^
Posted by yuu at 2008.04.08 16:11 | 編集
e-397猫娘さんへ

おおおおーーー、猫娘さんもやっちまったですか!?
珈琲に砂糖は入ってたのかしら??
それにしても珈琲臭そうだわ^^
エアーダスターを使うと良いんだ!!!
なるほど!使ってみなくちゃ!!
って、我が家には無いんだったわ^^;
でもこれあると便利ですよね。
よく猫の毛が入っちゃって取るのが大変だから、これでシューッてやれば良いんですものね!
猫娘さん、GOODな情報をありがとうございました。
早速買いに行きたいと思います^^
Posted by yuu at 2008.04.08 16:12 | 編集
e-397 ちかさんへ

あらっ、キーボード使えないの?
ちかさんも何かこぼしたのかしら~??
それともちかさん激しく打ち過ぎぃ~~とか???笑
確かに使えないのはキーボードだけだから、差し込みタイプのキーボードを
買えば済むんだよね。
今月は車検で痛ーーーい出費があるので、出来れば安く済む方法を取りたいです!
ってことは、何が何でもよく拭いて直さなきゃダメってことだわね^^;
キーボードの中って猫の毛だらけだから、絶対エアーダスターは必要よね!
あははっ、なんみのニオイがプンプンしてるみたいだわね^^
正解は今日の記事でね!
Posted by yuu at 2008.04.08 16:26 | 編集
ありゃぁ~ それは凹む出来事でしたね・・。
でもなんとか復活しつつあるようでよかったです。
バックスペス、使いますよぉ!! デリートより使うかも・・。
キーボード使えないと、イライラしちゃいますよね~^^;

うーんと、ずーこちゃんが最初に使った!?
Posted by ミユキ at 2008.04.08 16:38 | 編集
う~ん それは大変だったよね。
「back space」は よく使うもんね。
ちゃんと使えるようになるといいね。
パソコンは融通がきかんからねえ・・・・
わかったー!!なんみちゃんかな? あれっ・・違うかな?(笑)
Posted by くろ子 at 2008.04.08 19:00 | 編集
やっと仕事から戻りました・・・!
疲労困憊なのでポチ逃げです・・・
ごめんなさい・・・
明日、改めてお伺いしますね!!
Posted by coco-punch at 2008.04.08 19:27 | 編集
大変でしたね~。
でもま、新しいのを買ういい機会だと思って、笑。

私はね、最初から使っているIBMのキーボード、新品で買ったものと
中古でゲットしたもの、今使っているものと、同じものを3つも持ってます。
手に馴染んだものじゃないと、イライラしちゃって、てへへ。

今は、手に優しい、打ちやすいキーボードがいろいろ出てますから
今度見にいってみてはいかが?
Posted by Field-Kちゅり at 2008.04.08 21:03 | 編集
e-397 ミユキさんへ

ありゃぁ~・・・でしょ^^;
かなり凹みましたよーーー><
体中の毛穴という毛穴が開いちゃいましたもの!
キーボードはまだべたつき感が残ってて、何回も押さないと
表示されないキーがあるんです。
もうほんとうにイヤになっちゃう・・・。
やっぱりBackspaceよく使いますよね!
使えないんだと思いつつ、指がそのキーにいっちゃう^^;
イライラが募ってストレスがたまりそう><
あらぁ~、ミユキさん残念でしたっ!
最初に使ったのは、なんみでしたぁ~^^
Posted by yuu at 2008.04.09 18:01 | 編集
e-397 くろ子さんへ

パソコンの横にはいつも何かしら飲み物を置いてたけど、
今後は気をつけなくちゃいけないわね^^;
バイトの友達でも水をこぼしちゃった子がいて、すぐに拭いてドライヤーで
乾かしたりしたんだけど電源が付かなくなっちゃったんですって。
それで修理に出したらなんと8万以上の修理代がかかってしまったらしいの。
痛い出費をしたと泣いてました><
「back space」はだけは完全に使えなくなってしまったの^^;
よく使うキーだけあって、使えないと分かってても自然に指が押してるのよね・・・。
ストレスで狂いそう~!!!笑
やっぱりなんみだと思ったぁ~!?
正解です!
Posted by yuu at 2008.04.09 18:27 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

cocoさん、お帰りなさい!
お仕事お疲れ様でした!!
疲れてるのにいつも応援ありがとうございます^^
ゆっくり休んで下さいね。
Posted by yuu at 2008.04.09 18:29 | 編集
e-397 Field-kちゅりさんへ

えっ!?
ちゅりさん、同じものを3つも持ってるの??
すご~い!!!
確かにキーボードって使い慣れたのじゃないとイラッてくるかも。
私はブログやネットを見るときにしかパソコンは使わないけど、
ちゅりさんのようにお仕事で使う人は、ビミョーなキーの違いに敏感になるのね!
それにしても3つはすごいわ!
キーボードもいろいろあるんですね!
エアーダスターも欲しいから、今度ヨドバシカメラでも
行って見て来ますね!
Posted by yuu at 2008.04.09 18:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
