--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.20

一ヶ月前はキチャナイ顔でした><

眼が見えるようになったしっぽな
温かいお言葉を沢山いただき、本当にありがとうございました!
そのしっぽなが我が家に来て今日で一ヶ月が経ちました。
そして、生後二ヶ月目に入ったと思われます^^

一ヶ月前のしっぽなの命は消えかけていました。
でもしっぽなには強い生命力があったんでしょうね。
神様から生きることを許されました。
ですがおめめがビックリするくらい腫れあがり、
そのおめめは膿と涙が一杯になった状態で塞がっていました・・・。

本日初公開!
しっぽなの保護2日目のキチャナイお顔です><
助かった命
しっぽなはこんな酷い状態だったんです・・・。
これでもキレイにしてあげたんですよ・・・。


数日前まではしっぽなの世界は暗闇の中でした。
でもそれがしっぽなにとっては当たり前の世界であって、それでも元気に走り回っていました。
今思えば、その姿はとっても健気でいじらしく、思い出すとウルウルしてしまいます><
ですが今は、急遽行なった手術のお陰で新しい世界を見せることが出来ました。
しっぽなにとっては見るもの全てが新鮮なんでしょうね。
アチコチ歩き回ってますよ^^
そして一番の遊び相手であるなんみとの取っ組み合いが日課となっているのですが、
なんみの手足がしっぽなの目にぶつかりしないか
ヒヤヒヤしながら見守っている状態です^^;


なんみに突進するしっぽな
突撃ーーーっ

ガブリンチョーーーッ
ガブリンチョ
落ち着き払ったなんみがチョット大人になったと思いません?

 ・
 ・

と思ったら・・・

押さえ込んで噛み付いておりました^^;
何すんねん!


なんみが相手にしてくれない時はひとり遊びもしますよ~!
楽しいなぁ~
この光景・・・どこかで見た覚えが・・・。
そうだ!以前なんみがこんな状態で遊んでいたんでした!
(過去記事コチラをご覧下さい^^)
やはり姉妹は似るんですかね^m^


しっぽなエルに大接近!
こんな会話をしてたら面白いんだけど^^
大接近!
嬉しい一言^^
正直、まだしっぽなの顔は可愛いとは言えません><
私は見慣れてしまったので、めっちゃ可愛いのですが
皆様へのお披露目はもう少し先かなぁ~^^;
左目がまだ赤いのでそれが取れれば良いんですけどね。
今日はしっぽなのキチャナイ顔を初公開させてもらいましたが、
おめめが開いた顔はもうチョット待ってて下さいねぇ~^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/39-252d0850
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yuuさん本当にお疲れさま。
しっぽなちゃんに光が戻ってよかったね。
なんみちゃん、すっかりお姉さんになって・・・と思ったらがぶりんちょ?
いえいえ、きっと猫社会のお勉強の始まり始まりですよ♪
しっぽなちゃんはyuuさんがいっぱいいっぱい愛してあげたら、ずーちゃん、エルちゃん、なんみちゃんに負けないくらい別嬪さんになると思うよ。
可愛い可愛いって言い続けたら、可愛くなるんだから。
これ本当の話し!!
Posted by momo at 2008.06.20 18:25 | 編集
もう、一ヶ月ですか、早いですね~
その間、yuuさん、本当に頑張りましたね。
感動しましたよ。

お姉ちゃんたちが皆、美人だから驚いているでしょうね(笑)
光を得たしっぽなちゃんの笑顔、待ってます。
もうすぐですよね!
Posted by 桐右衛門 at 2008.06.20 23:38 | 編集
なんみちゃん、すっかり優しいお姉ちゃんになってくれましたね。
しっぽなちゃん、新しい世界が広がって、本当によかったです。
もう1ヶ月になるんですか。
yuuさんの頑張りが大きく実を結んで、ほんとに良かったです。
しっぽなちゃん、優しいママさんやお姉ちゃんがいてくれて幸せだね~♪
Posted by おかか at 2008.06.20 23:51 | 編集
ううう~ほんとによかった~記事見て今日も改めてyuuさんありがとうだよ。
保護した当事こんなに膿が!!辛かっただろうに。
目が見えるようになったら世界がきっと変わっただろうな~もう楽しくてしょうがなくって本来の子猫の気持ちに戻ったかなー
みんなとの相性も良さそうじゃないの~なんみちゃんと遊んでる姿可愛いな~
もうすっかり家族だねー。
カーテンの遊んでる姿面白い。似るんだね~。
早く腫れおさまるといいね~頑張れ!!
Posted by ちか at 2008.06.21 07:07 | 編集
うわ~・・・しっぽなちゃん、保護当時は本当にひどかったんですね。
正直私は今までこんなにひどい野良さんをまだ見た事がありません。
yuuさんに出会わなければ、まさに風前の灯火だったんですね。
なんだかこの子の強運を感じます。
とにかく外見上のことは、美味しいご飯をいっぱい食べて、
栄養がつけばおいおい元に戻るはずですから、今は光が戻ったことを喜びましょう(^ ^)
Posted by coco-punch at 2008.06.21 13:33 | 編集
なんだかね、しっぽなちゃんの保護された写真を見ていたら 
「ごめんね。」て涙が出てきたよ。
人間がしっぽなちゃんをこういう状況に追い込んだんだよね。
同じ人間として とっても罪悪感があるし、悲しいなあ。
しっぽなちゃんは悪くないのにね。 「ごめんね」
だからyuuさんは神様なんだよね。 しっぽなちゃん 良かったね。

Posted by くろ子 at 2008.06.22 07:27 | 編集
この間から、主人KENが言ってたんですよ、しっぽなちゃんの
模様がZAZA風だって、笑。
↓の記事、ずいぶん前のだけど、ZAZAの模様を見てください!
http://tyuri.blog46.fc2.com/blog-entry-35.html

実はZAZAね、我が家にきたときには、しっぽなちゃんより
ずっとひどい状態だったんですよ。
体ぜんたいが、一番上のしっぽなしゃんのお写真みたいだった。。。
長毛種だなんて、ずいぶん後になってから知ったくらい。
だから、小さい時の写真は一枚もないの。

それが今はこんなにきれいなニャンコになりました↓
http://fieldk.livedoor.biz/archives/51066206.html
だから、しっぽなちゃんも美人さんに戻りますよ、きっと!
Posted by ちゅり at 2008.06.22 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
