--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.17

奇跡の予感・・・

今日はしっぽなの術後の報告をしたいと思います。

実は今日、左目の経過が悪かったのでまた病院に行って来たんです・・・。
右目が完全に塞がってしまったことで、急遽手術を行なったのですが、
その右目は順調で、翌日には腫れが引き黒目が見えるようになっていたんです。
それなのに左目は右目の回復とは明らかに違い、
手術前のように目に瞬膜が覆われた状態だったのです。
原因は左目の瞬膜が癒着しやすいからだそうです。
でも完全に瞬膜が黒目を覆っていた訳ではなかったので、
局部麻酔をし、ピンセットで瞬膜をめくる?ずらす?(怖くて見れなかったんです^^;)ような
プチ手術をしてもらったので、黒目がチョットだけ見えるようになりました。


で、結論をいいますと・・・

経過は順調なのでご安心を!

そして・・・

なんと!

しっぽなのおめめは・・・

し : あら、爪が伸びてるから切らなくちゃでちゅ!
爪切らなきゃ
きっ、聞きましたかーーーっ!?
しっぽなが自分の爪を見て 「 爪を切らなきゃ 」 ですってーーーっ!!^^(大ウソデス)


そうなんです、しっぽなのおめめに光を取り戻すことが出来たんです!!
もう音で反応するんじゃなく、目で見て反応するんですよ!!!
そして私の顔を見せてあげることが出来たんです!!!
もう嬉しくて嬉しくて涙が出ちゃいました><
しっぽな自身も目が見えるようになったことで
目の前の世界が変わり、ものすごくはしゃいでいます^^
今まで激突していた障害物も難なくかわしたり、激突前に止まったり、
飛び越えたりも出来るようになったんですよ!
飛んで走り回るしっぽなを見て、私はあの時、うずくまって息も絶え絶えだったしっぽな
保護して良かったと改めて思いました。
そしてしっぽなの強い生命力、そして奇跡を信じて頑張った甲斐がありました^^


しっぽな、お疲れ様でした。
お疲れ様

よく頑張ったね・・・><
頑張ったね


私の一番の願いだった 『 しっぽなの目に光を取り戻す 』 。
その願いが叶って本当に嬉しいです。
ただ、瞬膜がまだまだ黒目に残っている状態なので、
それも時間をかけて治ってくれたらなぁ・・・と思っています。

皆様にもたくさん応援をしていただき、その声がしっぽなに届いたのだと思います。
本当にありがとうございました。
それなのに私ったら・・・その応援の言葉にお返事が出来ておりません><
ごめんなさい!
こんな私を許してね・・・^^;




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/38-580a04db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yuuさん、しっっぽなちゃん、そしてご家族(ニャンズも含め)、みんなみんなお疲れさま!
そして、本当におめでとう!!!

コメントに返事ができないのなんて当然ですよ。もっともっと大事なことがあったんですから。
謝る必要なんてないですよぉ。
Posted by てくこ at 2008.06.18 02:18 | 編集
良かったですよ~。 yuuさん・・そしてだんなさん・ニャンズお姉さま お疲れさまでした。
しっぽなちゃん 毎日生きているんだね。 毎日回復しているんだね。
命って! 小さいけれど尊いんだよね。
生きているのはいいよね。何気ない毎日だけど 見て・感じて・食べて・歩いて
そんなことが幸せなんだね。 
yuuさん 返事なんて気にしないで。休んでくださいね。
Posted by くろ子 at 2008.06.18 07:42 | 編集
もう読んでて泣いちゃったよ~ほんとにほんとに奇跡が起きた!こんなに早く光を取り戻せたなんて。
しっぽなちゃんはyuuさんの顔を見れたんだね。本当に感謝してるよ~
嬉しいよ~ほんとに嬉しいー。
yuuさんと出会わなきゃもしかして・・・どうなってたのかと思うとほんとうに。
早く目の腫れもよくなってくれるといいね~まぁそんな焦る必要ないもんね。
あ~嬉しい感動ありがとう。
Posted by ちか at 2008.06.18 08:20 | 編集
よかったです~。
本当によかったです~。
yuuさんもパパも、みんなみんな頑張りましたね、うんうん。
涙、涙です~、笑。
Posted by ちゅり at 2008.06.18 08:51 | 編集
よかった~  よかったねyuuさん、しっぽなちゃん!
すっごく元気なしっぽなちゃんだったからお目目も良くなるんじゃないかな
って気がしてたけど、それもyuuさんの手厚い看護があればこそですよね。
それにしても…まだ産毛があるしっぽなちゃん、
小さな体で本当に頑張りましたね。
お目目が開いたお顔を見れる日を楽しみにしてます。

Posted by とらる at 2008.06.18 09:58 | 編集
うわー、よかったですね~♪
yuuさんの祈りがちゃーんと通じましたよ!!
しっぽなちゃん、どんどん薄紙をはがすように元気に大きく
なっていきますね。
優しいyuuさんのお顔も見えたかな?
ほんとによかった~♪
Posted by おかか at 2008.06.18 09:58 | 編集
早い手術に持ちこたえたのねしっぽなちゃん!
6ヶ月でもドキドキするのにその小さな体の麻酔手術、yuuさん気が気でなかったでしょう。無事に光が入ってきてやったー!!^^
手足の長い子だからしっかり食べてもらって大きく育てましょう!
Posted by Nicole at 2008.06.18 11:04 | 編集
うわーん!!しっぽなちゃん、頑張ったね!!!
これからまだ色々あると思うけど、光が少しでも戻ったのならこんなに嬉しいことはないです!!
小さい体で手術を頑張ったご褒美だね(^ ^)
お目目が開いたしっぽなちゃんのお顔を早く見たいです・・・
Posted by coco-punch at 2008.06.18 12:19 | 編集
私も、うれしくって涙が・・・!!
本当に良かった。 しっぽなちゃん、頑張ったものね☆
yuuさんも安心できてよかった・・・。
これからのしっぽなちゃんの成長を楽しみにしています。
Posted by ミユキ at 2008.06.18 21:29 | 編集
yuuさん、ありがとう!
そして、本当にお疲れです!
しっぽなちゃんに光が… なんか、感動ですよ!
これで、外野の分際ですが、ホッとしました。
これからは元気に、大きくなることを祈っていますよ~

信じれば願いは叶う!
愛はネコちゃんを救う!ですね~

早く、命の恩人、そしてこれからのニャン生のyuuママの顔を
しっかりと見てほしいな~ ねっ、しっぽなちゃん。
Posted by 桐右衛門 at 2008.06.18 21:29 | 編集
おぉぉぉーーーーーーよかったーーーーーー!!!!
うんうん、yuuさんがこんなに頑張ったんだもの。
ちっさなからだでしっぽなちゃんも頑張ったんだもの。
神様は絶対ご褒美下さると思ってたよーーーーー!!!
コメントの返事なんてそんなことよりしっぽなちゃんやyuuさんが
しっぽなちゃんのお世話してる間がまんしている可愛い三毛姉妹の
相手の方がずっとずっと大事だもん、仕方ないよ!!!
そんなことで文句言う人、きっとこのブログにはひとりもいないはずだから安心してにゃんずのお世話してあげてね♪
あーよかった、よかった!!
Posted by momo at 2008.06.19 01:24 | 編集
わーん。良かった~!良かったよぉぉぉぉぉ。涙
しっぽなちゃん、小さな体でいっぱいがんばったね。お疲れさまだったね。
yuuさんもしっぽなちゃんを助けてくれてありがとうございました!
・・って私がいう事でもないですけど・・
だってyuuさんに拾われてなかったらお目目も見えないままだったかもしれないんですもの~。

お返事や訪問はお気になさらないでくださいね!
そんなことよりしっぽなちゃんにいっぱいいろんな景色を見せてあげてくださ~い(*´エ`*)
Posted by あー at 2008.06.19 13:07 | 編集
しっぽなのおめめに光が!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-神様ありがとう
やったぁ\(^O^)/ホント良かったよぉ(/_;)
yuuさんのお顔も、お姉ちゃん達のこともみんな見えるようになったんだね
みんなの祈りが通じたんですね、ほんまよかった\(^O^)/
しっぽなちゃんのお目々を治そうとママは必死だったんだよ
そのお顔ずーっと見ててね。あーぁん嬉しいです!
Posted by 猫娘 at 2008.06.19 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
