--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.15

急展開

しっぽなの病院は来週の予定だったのですが、
急遽、昨日行って来ました・・・。

実は数日前から、しっぽなの右目が腫れだし、完全に塞がってしまっていたんです。
目をふやかしても開かないし、目薬は浸透していかないし、
せっかく良くなっていただけに、どうしてこうなってしまったのか分からず
泣きたくなりました・・・><

大巻先生が手で目を開こうとしても、今までだったら簡単に開いていたのに
今回は完全に引っ付いてしまっていて開くことが出来ませんでした。
↓写真右側に写っている器械で目の中の様子を見ることが出来るんですが、
目の腫れの原因は涙が溜まっているからだそうです。
回虫いたでちゅ・・・
普通は目から鼻に涙が抜けるそうなんですが、それがしっぽなには出来ないのです・・・。

この完全に塞がった目を開かせるには手術するしかありません。
でも手術するには体重がまだまだ足りないし、
だからと言ってこのまま放っておく訳にもいかず、
しっぽなの体力を信じて、急遽、この日に手術することになったんです!

全身麻酔をし、右目の塞がった部分を切るだけでなく、
両目の癒着した瞬膜をデンキメスで切ると言うことでした。
いずれ瞬膜を切る手術を受けなくてはならなかったので、
それが少し時期が早まったと思い、祈りながら先生にしっぽなを託しました。

 ・
 ・
 ・

3時過ぎに病院から手術が終わったという連絡が入りました。
麻酔から目は覚めているのですが、フラついているのでお迎えは5時過ぎにと言われ
そのお迎えまでの2時間がものすごく長かったです。
そして待つこと2時間! 迎えに行くと、しっかりとした足取りでしっぽなが待っていました!
小さな体でよく頑張ったね><
ミャーミャーと必死に鳴く姿がたまらなく愛おしかったです。
「 頑張ったよ!これでママのお顔が見えるようになるんだよね 」 とでも
言っているかのように、私のところに飛び込んで来ました・・・(涙ー)


でもね・・・顔はスゴイです・・・><
ボクシングの試合でもやったんじゃないかと思ってしまうくらい、
目が腫れているんです・・・。
手術後・・・

試合後のボクサーの顔ってこんな顔をしてますよね・・・><
待合室で

先生のお話では、かなり酷い癒着だったようですが、
手術は無事終わり、眼球もしっかり確認出来ました!との事でした^^
今は術後で目が赤く腫れているため、眼球は見えません・・・。
腫れが引けばおめめがパッチリしてくれることと思います。多分・・・
そして問題のしっぽなのおめめに光が取り戻せるかどうかなのですが、
眼球があっても、視力が戻るかは今のところまだ分からないそうです。
視力は神経が問題なので、腫れが引いてきたら目の前に紐をぶら下げて、
その紐を目で追うかどうか確認をしてみたいと思います。
後遺症として、しっぽなの涙管は塞がってしまっているようです。
そのため涙がこぼれやすくなるみたいですね。
でもそれも避妊手術をする時に一緒に診てくれるとのことでした。

あと、今回のウンチ検査で、恐怖の 「 回虫の卵 」 が見つかってしまいました・・・(。>0<。)
ギョエーーーっと思ったんですが、
その 「 回虫 」 の説明をするのに色々な虫が載っている図鑑を見せられ、
それを見て更にギョエーーーっでした・・・><
だって虫も色んな種類がいるんですよ!!
その種類の多さにビックリしちゃいました!!
そんな図鑑を見ながら説明を受けるのってはじめてでしたが、
分かりやすく良かったです^^
っていうより、大巻先生みたいな人、はじめてです!


またしばらく目薬投薬の日々が続きます・・・。
そして今は出血と液みたいなのが出ているため、目がくっ付きやすいんです。
そのため寝ると一発で目がくっ付いてしまうので、
寝かせないためには遊ばせないとならないので大変です。
でもしっぽなのため、頑張りますよ~!!




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/37-ec1de4c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっぽなちゃん がんばったね。yuuさんもお疲れさまでした。
しっぽなちゃんの目が早くよくなりますように。
ちゃんと目が見えてみんなの顔が見えるようになったらいいね。
イヤ!!絶対見えるようになるよ。
くろ子 祈ってます。 がんばれ~。
Posted by くろ子 at 2008.06.15 18:24 | 編集
yuuさん、しっぽなちゃん、お疲れさまでした。
(何だかストーカーのように(笑)毎回コメントしてしまいます… が、読んでるとコメントせずにいられない!)
しっぽなちゃん、体重が足りないのに、手術、よく頑張ったね。
そしてyuuさん、また看病の日々が続いてしまいますが、ご自分のお体にも気をつけて、頑張ってくださいね。
Posted by てくこ at 2008.06.15 19:15 | 編集
あぁ、よく頑張りましたっ!しっぽなちゃんもyuuさんも!
これから徐々によくなっていくでしょうから、ゆっくり焦らず
頑張ってくださいね~。
みーんな応援してますよっ。
Posted by ちゅり at 2008.06.15 20:14 | 編集
しっぽなちゃん急な手術よくがんばったね。
きっと見えるようになるよ、猫娘はそう信じています。
ほらドラマとかにあるようなシーン、目の包帯を撮ったら
見えた!みんなが見えた!あんな劇的な....
しっぽなちゃんとyuuさんのシーンを想像して止みませんよ。
Posted by 猫娘 at 2008.06.15 21:36 | 編集
急な手術、しっぽなちゃんもyuuさんも頑張りましたね。
今はボクサーだけど、いつかパッチリ可愛い瞳が見えるって
信じてますよ~♪
うう、寝かせない為に遊ばせるって、大変そうですね。
大変でしょうけど、がんばってね~。
しっぽなちゃん、もう一息がんばれ!
Posted by おかか at 2008.06.16 08:05 | 編集
私も頭の手術した事があるからわかるんですが、
脳の近くの手術は本当に痛いそうです。
猫ちゃんも同じだと思います。
しっぽなちゃん、ちっちゃな体でよく頑張りましたね。
とてもよい獣医さんに出会えてよかったです。
yuuさん、haruパパさんも本当にお疲れ様でした!
Posted by とらる at 2008.06.16 09:57 | 編集
しっぽなちゃん、小さな身体でよく頑張ったね。
yuuさんもさぞかし心配だったでしょうね。
どうかどうか早く腫れが引いて痛みも治まりますように。
そして光が取り戻せますように。
こんな小さな身体で頑張っているんだもの。
神様はきっとご褒美下さるはずだよね!!
Posted by momo at 2008.06.16 12:54 | 編集
わぁぁ。。しっぽなちゃん小さな体でよくがんばったね。お疲れ様でした!
まだちょっと痛々しいけど、腫れが引いたらきっと・・・><
ええ~もしかして寝ずに遊んであげるってことですか??
yuuさんも大変でしょうががんばってくださいね!
Posted by あー at 2008.06.16 13:00 | 編集
こんにちは~ビックリしたよ~急遽手術なんて・・・こんなちっこい体で全身麻酔して頑張ったなんて思うと。もうたまらないよ~
でも無事に終わってよかったよ~ほんと・・・その腫れがとても痛々しいけど・・・あ~その後どうかどうか紐を目で追って欲しい。絶対信じてるからーーー。良い先生みたいだし。願ってるからね。
回虫うちと一緒の回虫かしら??ミミズみたいな長いのかしら?(笑)
目薬生活、yuuさんほんと苦労の日々だね。どうか体調だけは壊さないようにね。
Posted by ちか at 2008.06.16 16:11 | 編集
なんだか涙出てきちゃった・・・。
小さい体のしっぽなちゃんの頑張りに、先生の適切な処置、
そしてyuuさんのしっぽなちゃんに対する「どんなことがあっても
助けてあげたい!!」って思い・・・。
全部全部ひとつになってる気がする。
しっぽなちゃん、頑張ったね。えらかったね。
早く腫れが引いて、痛みがなくなりますように。
頑張ってと応援せずにはいられません。

それと・・・yuuさん、お見舞いのコメントありがとうございました。
地震当日は気が休まりませんでしたが、次の日にはだいぶ落ち着きました。
でも被害の大きかった地域の方は、まだまだ不安な日々を送っていると思うと
胸が痛みます・・・。
Posted by ミユキ at 2008.06.16 18:54 | 編集
yuuさん、しっぽなちゃん、本当にご苦労様でした。
しっぽなちゃんのあんなに小さい体に神様は大変な試練を
与えるのですね(涙)
でも、信じています。神様はその子に越えられないものは
試練としては与えないことを・・・。きっとしっぽなちゃんは
この試練を乗り越えてくれるはずです。これからも大変
でしょうが、yuuさんどうか頑張ってくださいね。
Posted by テンパパ at 2008.06.16 23:57 | 編集
緊急手術、大変でしたね!
しっぽなちゃん、小さな体でよく頑張りました~
yuuさん、まだまだ大変なお世話が続くけど、今が頑張りどきですね。
もう少しですよね。
遠くから応援しています!!!
Posted by ルル at 2008.06.17 00:45 | 編集
yuuさん、しっぽなちゃん大変お疲れ様でした。
小さな体でよく頑張りましたよね(涙)
しっぽなちゃんのお顔見ていると胸が張り裂けそうですが
一番辛いのは本人だし、お世話しているyuuさんだし。
腫れがひいたらぱっちりお目目になることを祈っています。
yuuさん、本当に色々大変だと思います。
どうか体調崩さないよう。
Posted by kay at 2008.06.17 12:06 | 編集
こんにちわ~~!
本日から復活です。
よろしくです~。

ネットにでれない分の記事を一気に拝見させて頂きました。
いろいろあったんですね~~。
大変でしたね。でも快方であると感じました。
この手術にも無事耐えてくれ、そして今度は腫れがとれたらきっと、、、。
信じて祈っていますよ。
文章以上に本当に大変だと思いますがお疲れを出されないように頑張って下さい。

Posted by ねこがた at 2008.06.17 18:49 | 編集
しっぽな、小さな体でよく頑張った! 感動したよ。
yuuさん、ありがとう!
腫れが引けばおめめがパッチリとのこと、期待します!
本当に心配しましたが… 何とか… ですね!
絶対に「ママ」のお顔を見てよね!

yuuさん、ウチなんかに「ご訪問」なんていいから、しっぽなちゃんに
付いていてあげて下さい。お願いします。
コメントできないけど、日々、来てますから…


Posted by 桐右衛門 at 2008.06.17 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
