2008.06.12

我が家の晩餐風景

今日は我が家のお食事風景をお見せしたいと思います!
昨年、食器を2個乗せられる台を2セット買ったんですが、1ヶ所が空いていました・・・。
以前ご紹介した(参考記事はコチラをどうぞ^^)

その空いてる1ヶ所がすご~く気になっていたんですが、
しっぽなが家族の一員になったことで解消です^^
こんな感じになりましたよ~ん!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ジャジャーーン!!
お食事風景
4ヶ所全部埋まってスッキリ!


そしてうまい具合にガッツキ組とそうでない組とに分かれました。
2対2
どんな音を出しても、なんみしっぽなは振向きもせず、ご飯に喰いついてます^^;
さすがチビッコたち(なんみもチビッコ・・・?)は成長期だけあってよく食べます!


続いては別の日のお食事風景です。
しっぽなはしっかり栄養を取らないとならないので、
オネエ猫たちとは違うご飯を食べています。
なんみ狙われる


自分の分を平らげてしまったので、なんみのご飯を狙うしっぽな・・・
おねだり攻撃


何やらなんみに指示してます^^;
仕切るしっぽな


ありゃりゃ!?
珍しくなんみが遠慮してる??
なんみ食べられず・・・


結局しっぽなひとりで食べてるしぃ~・・・
なんみが遠慮するなんてビックリですっ!!
ひとりじめ^^;


そしてずーこ・エルの分までしっかり頂いたしっぽなは・・・
隅々までベロ~ン

お皿を洗わなくても済むくらい、キレ~イに舐めまくるのでした・・・^^;

  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/36-5e11ff3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやん、とってもかわいーっ!素敵~~~、笑。
いまさらだけど、4匹とも女の子というのがいいですよね。
みんな並んでご飯を食べてる図、本当にいいですっ!

しっぽなちゃんを、なんとなーく受け入れているお姉ちゃんたちの顔、
ずいぶん大人びましたね。
とくになんみちゃん!
これからの二人のからみが楽しみです~♪
Posted by ちゅり at 2008.06.13 08:04 | 編集
うおぉぉぉぉ! なんちゅう趣のある風景~♪
みんな可愛らしいですねぇ~
しっぽなちゃん、すっごい元気ね。
御飯を仕切ってなんみちゃんをタジタジにさせちゃうなんて!
これだけ元気ならお目目も早く治るよね^^
Posted by とらる at 2008.06.13 08:22 | 編集
お~~しっぽなちゃんは負けてないね。
頼もしいですぞ。 お姉ちゃん達もタジタジですね。
しっぽなちゃん いっぱい食べて大きくなってね。
一番大きくなったりして・・・・・(笑)
でも並ぶと一段と可愛いよね。 ガッツキ組とそうでない組には笑えましたよ。
これなら しっぽなちゃん 早くよくなるね。
Posted by くろ子 at 2008.06.13 08:37 | 編集
ぷふふ~♪ 食欲旺盛なんて、元気な証拠でいいですね~♪
ほんっとyuuさん家に保護されてよかったね~しっぽなちゃん!
甘えられそうなお姉ちゃんもたくさんいるし、これからの生活は
希望がいっぱいだ~o(*^ー^*)o
しっぽなちゃん、yuuさんのいう事をよく聞いて、
きちんと目を治すんだよ~!
Posted by ルル at 2008.06.13 08:56 | 編集
うわー、4にゃん並んでる姿に、感動しました~♪
左端が突然、ミニミニサイズで可愛い~!
なんみちゃん、大きくなったねぇとしみじみ思いました。
そして、なぜかなんみちゃんに指示を出す、末っ子しっぽなちゃん。
うふふ、たっくさん食べて大きくなろうね~。

がっつき組とそうでない組、大笑いして拝見しました。
以前のシンクロ写真といい、ずーこちゃんとエルちゃんは
息が合ってますよね。
末っ子ちゃんのお世話、どうぞよろしくね~♪
Posted by おかか at 2008.06.13 18:36 | 編集
いやあ~しっぽなちゃん、いい食欲ですな。
この分だと目も良くなるかもしれませんね♪
しっかし、こうやって4匹並ぶと、みんな個性的な柄ですよね!!
特にエルちゃん!!背中を半分に割ったみたいですもん!!
Posted by coco-punch at 2008.06.13 20:39 | 編集
すごーい!!可愛い4ショットですねー!!
お姉ちゃん達、すんなり受け入れてくれてえらいわぁ。
しっぽなちゃんも本当に元気になって!!
yuuさん頑張ったねー。
まだまだ点眼とか大変だと思うけど、あとは沢山食べて栄養つけて
お目々がよくなるといいですよね。
頑張れーyuuさん、しっぽなちゃん!!
お姉ちゃん達も頑張れーヽ(´ー`)ノ
Posted by momo at 2008.06.13 21:01 | 編集
こんばんは。
遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうざいます♪
猫さんが増えたり、yuuさん入院されちゃったり…
(カキ中毒?もあったわね・笑)
yuuさんと知り合って、まだ1年はたっていないですが
私も色んなこと思い出しちゃいました。
そして、新入りしっぽなちゃんの登場で
ますます楽しさアップよね♪
4ニャン並んでごはんの図、すっごい可愛いんですけど~!
しっぽなちゃん、いっぱい食べて大きくなってね。
目もきっとよくなるよ☆
おねえちゃんたちも、ちゃんと受け入れてあげて…
記事読んでるだけで、こちらまでほんわかあったかくなります。
Posted by q9マロ at 2008.06.13 21:46 | 編集
そうそう覚えてるわよ~ 食器を2個乗せられる台を2個買ったから
1ヶ所が空いていて、解決策は一匹増やすしかないって思ったもの(^^ゞ
そうよねー、まさゆめ?現実になっちゃいましたねー!
もうあのときから、こうやって4にゃんで食べる運命が決まっていたんだわ
そうにちがいないわー!!ホント可愛い!言いお写真がまた増えて嬉しいね!
Posted by 猫娘 at 2008.06.13 22:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.15 01:48 | 編集
あ~覚えてるわよ~そうそう1箇所開いてたわね。うふふ~まさか本当に増えると思わなかったわ。
いや~4匹揃って食事なんてバックから見たらなんて可愛いの~。
ええなー。
うちは並んでとか一緒にとかタマが絶対許さないので無理なんだよね。
しっぽなちゃんほんと凄い食欲みたいだね~でも元気な証拠だもんね~ちっこいから大きくならなきゃ!!
まだまだお皿が凄く大きく感じるよ~可愛いな~
Posted by ちか at 2008.06.15 06:14 | 編集
一番最初の、4ニャンズの後姿ショット、めっちゃカワイイです!
あと、しっぽなちゃんがなんみちゃんに指示してるところも、カワユイ!
最初、しっぽなちゃんを保護したときは「ウチでは飼えない」ようなことをおっしゃってたのに、もうすっかり家族の一員ですねぇ~。
Posted by てくこ at 2008.06.15 12:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.15 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する