--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.10

しっぽなの挨拶回り^^

しっぽなが我が家に来て、今日で22日が経ちました。

まぶちぃ~

その間、バタバタと忙しい日々を送っていたのですっかり忘れていましたが
実は今日、6月10日はブログをはじめて1周年なんですぅ~
何でも三日坊主で終わる私が、よくここまで続いたと正直ビックリです・・・^^;
3月に手術をしてからのんびり更新になっていますが、
このペースだから続いてるのかもしれませんね^^
本当は1周年を記念して、プレゼント企画!といきたかったんですが、
しっぽなの事でそちらまで手が回らない状態です・・・。
今回はナシと言うことで、次回何かのときにプレゼント企画をやりたいと思います^^
ん?何かのときって何でしょうね・・・?^^;



さて、先日病院に行った時にしっぽなの体重が520グラムに増えていたんですが、
今日計ったら更に増え、600グラム台(家の体重計なので0.6と表示)になっていました!
順調に大きくなってますよ~
ちなみにオネエ猫たちの体重は・・・
ずーこは5.4キロ、エルは4.2キロ、
そしてなんみは・・・ついに4.2キロでエルに追いついちゃいました・・・^^;

左からエル・なんみ・ずーこです^^
3ショット
珍しく仲良し3ショット写真です^^
しっぽなが我が家に来てから、この3匹の距離がチョット縮まったみたいです!


ところで、しっぽなとオネエ猫たちとのご対面なんですが、
我が家ではエルが全ての扉を開けてしまうため、『 完全隔離 』 が非常に難しくて
はじめからご対面状態でした・・・^^;
ですが、一緒に遊んだり、鼻っ面をあわせたりしないよう注意して見ていましたよ~。

そして「 しっぽなハウスから出せぇ~ 」 状態になってから、
様子を見ながらしっぽなをリビングに出すようになった訳なんですが、
ついにオネエ猫たちとご対面しました^^

まずはずー姉さんから。
ずーこにご挨拶

続いてエル姉さん^^
エルにご挨拶

そして最後はなんみにご挨拶です!
なんみにご挨拶


無事、オネエ猫たちに挨拶回りを終えたしっぽなですが、
今一番の遊び相手は、やはりなんみですね^^
ずーこエルは全くしっぽなに無関心といった感じです・・・^^;
なんみしっぽなが一緒に遊んでいる様子は、また後日という事でぇ~^^


今更なのですが、前記事と前々記事のコメントのお返事をしましたので、
   良かったら読んで下さいねぇ~^^




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/35-9e44434c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっぽなちゃんちっさいねぇ!!
でもちゃんとお姉ちゃん達にご挨拶できてイイコだね。エライエライ。
しっぽなちゃんの成長が楽しみだわ。
しっぽなちゃん、いっぱい食べて元気に育つんだよ~!!
それにしても3ショットの写真、可愛いなぁ~♪
Posted by momo at 2008.06.10 23:57 | 編集
ご対面、無事すんだみたいですね♪
今日の3ショットに、しっぽなちゃんが加わった
4ショットが、1日も早く見れますよ~に♪

yuuさん、ブログ開設1周年! おめでと~ございます
6月10日といったら、ミータ先生の誕生日と一緒ですね~♪

これからも、周りを驚きと喜びのうずに
引き込んでくださいませ♪
Posted by ミータママ at 2008.06.11 01:09 | 編集
yuuさん、ブログ1周年おめでとうございます!
私がこちらにお邪魔したのはつい最近のことで、3ニャンズのことはまだあまりよく知らず、しっぽなちゃんのほうがよく知っている状態です。
が、先ほど、古いアドレスのほうのブログも少し拝見しました。
手術・入院を経験されたんですね。大変でしたね。
これからも、無理をなさらない範囲で、皆様を楽しませてくださいね。
Posted by てくこ at 2008.06.11 06:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.11 06:37 | 編集
yuuさんブログ一周年本当におめでとう!!ほんと1年なのにいろいろあったよね~なんみちゃんも増えたし手術もしたしそしてしっぽなちゃんも!!
なんみちゃんそんな大きくなったのね~もしかして追い抜いたりして??
でーしっぽなちゃんとみんなとのショット全然でかさが違うー。ちっこいね~
でーなんみちゃんがもう遊んだりしたの?凄い。やっぱり一番年下の子が気が合うもんなのね~うわ~どんな感じになるんだろう楽しみだな~
Posted by ちか at 2008.06.11 06:42 | 編集
無事にご対面できて良かったですね。
しっぽなちゃん ずいぶん毛がキレイになりましたよね。
ツヤが出てきたみたいです。ふっくらもしたよね。
順調。順調!
なんみちゃんも大きくなったよね。
やっぱり、なんみちゃんと年が近いだけ しっぽなちゃんと
気が合うのかなあ・・・
ブログ1周年 おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~。
Posted by くろ子 at 2008.06.11 08:32 | 編集
ブログ1周年おめでとうございます。
昼から和歌山出張になっちゃったので(+_;)
先にポチだけしとくね。また深夜に,
しっぽなちゃん見に....いや見て癒されに来るね~
Posted by 猫娘 at 2008.06.11 12:03 | 編集
ブログ一周年、おめでとうございます♪
ご病気やしっぽなちゃん保護など、ほんとに山あり谷でしたね。
これからもどうぞ無理のないペースで可愛い猫ちゃん達の様子を
教えてくださいね♪

しっぱなちゃん、ちゃーんと皆にご挨拶できてえらいねぇ。
うふふ、なんみちゃんへの「ちっとも小さくないでしゅね」に馬鹿ウケしました。
なんみちゃんもとうとうエルちゃんに追いついて、まさに娘盛り♪
しっぽなちゃんと楽しく遊ぶ様子、ぜひ拝見したいです。
Posted by おかか at 2008.06.11 12:10 | 編集
ブログの1周年お誕生日 おめでとうございます~~v-308
お友達がいると 何だかんだで続いてしまうんですよねえ。
ゆきちですら 面倒だな・・
と思う日はあるものの 続いて増ますもん(笑)
これからも 可愛い4ニャンの活動を楽しみにしてますよ~~♪

しっぽなちゃん 正式対面を果たしたんですね。
う~~ん。
皆様 なかなか大人な対応ですねえ。
やっぱり 遊び相手は成長期のなんみちゃんでしたか(笑)
一緒に激しく遊ぶようになるんでしょうね。
Posted by ゆきち at 2008.06.11 13:29 | 編集
ブログ一周年おめでとうございます~♪
企画?私もとっくに一年過ぎちゃってます(´ー`;)
子供の学校が終われば一段落するので、それから企画するつもり(遅すぎ~・笑)
忙しい時には、マイペースでいきましょう♪
4にゃんのお世話ですからネッ・・・
yuuさんが体を壊さないように、気をつけて下さいね♪

なんみちゃん、しっぽなちゃんと並ぶと大きい~!(笑)
Posted by ルル at 2008.06.11 13:59 | 編集
遅ればせながらブログ一周年おめでとうございます!!
やっぱりマイペース更新が長続きの秘訣かもしれませんね!
私も仕事を始めたので、ユルユル更新に切り替えました。
ついでに撮影機会が減ったので、写真までユルユルになりましたが(汗)

しっぽなちゃん、上手にみんなに挨拶出来ましたね。
なんみちゃんが一番年が近いから仲良しなのかな??
なんとかしっぽちゃんの瞳に光が戻りますように!!
Posted by coco-punch at 2008.06.11 19:57 | 編集
ブログ1周年おめでとうございま~す!
yuuさんとmomoとは桜子さんのおかげて知り合う事が出来たわけですけど
今ではお二人のブログは私が必ず毎日のぞいてポチするブログになってます。
これからも優しくて楽しいyuuさんのお話を楽しみにしてます!

それからしっぽなちゃん、ちゃんとお姉ちゃん達にご挨拶出来たのね。
可愛いわ~(´ー`)
それでなんみちゃんが すっごくお姉ちゃんに見えちゃう!
Posted by とらる at 2008.06.11 20:15 | 編集
ブログ1周年おめでとうございま~す☆

しっぽなちゃんとお姉ちゃまたちとのご対面かわいいですね~
特にちっちゃいお姉ちゃんのなんみyたんとのご対面が好きだなぁ・・・。
2ニャンで遊ぶ様子を楽しみにしていまーす♪
Posted by ミユキ at 2008.06.12 00:02 | 編集
一周年おめでとうございます~♪
実は私も明日で1周年・・ココへ来て気づきました。笑

しっぽなちゃん、お姉ちゃんたちと御対面したのですね~♪
ずーちゃんの貫禄に笑っちゃいましたよー笑
なんみちゃんと遊んでる姿、楽しみ~☆
Posted by あー at 2008.06.12 16:35 | 編集
一周年おめでとうございます、がんばらないようにして続けてね^^
しかしチビはどうしてこんなにかわゆいのでしょう。
でもなんみちゃんの成長期の姿がまたかわいくて!
いい遊び相手になることでしょうね。
Posted by Nicole at 2008.06.12 19:02 | 編集
もう、三週間過ぎましたか… 早いな~
先住の姐さんたちにチャンと挨拶して、可愛いよね~
小さい社会でも仁義を通して… 

一日でも早く、光を感じてほしい。
yuuさん、外野は何とでも言えるけど、お願いします。
4ニャンのショットを見たいと切に思います。
Posted by 桐右衛門 at 2008.06.12 22:49 | 編集
e-397 皆様へ

いつも遊びに来て下さいまして、ありがとうございます^^
ブログをはじめて早1年!
こうして1年も続けてこられたのは、皆さんからの楽しいコメント、
応援、そして励ましがあったからです><
ありがとうございます。
これからもゆる~い更新ではありますが、頑張って続けて行きたいと
思ってますので、よろしくお願いします!

ニャンコ達のはじめてのご対面ってすごいドキドキしますよね。
なんみが我が家に来たときは、ずーことエルの猫パンチの洗礼を受けていたのに、
しっぽなは猫パンチの洗礼はなく、ほとんど無視されている状態です^^;
でもなんみだけはしっぽなの毛づくろいをしたり、一緒に遊んであげたりして
お世話係りをかってでてくれています^^
ただ時々なんみがしっぽなの首根っこを噛み、しっぽなが悲鳴をあげていることが
あるので目がはなせないんですよ・・・。
なんみに加減を知れ!と言ってるんですが、なかなか分かってもらえません^^;
そんななんみですが、どの猫とも上手に遊べる子なので
みんなをまとめてくれることを願いたいです^^
Posted by yuu at 2008.06.15 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
