--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.08

しっぽなのお目目・・・

昨日、しっぽなの3度目の病院に行って来ました!

病院へGO

何も知らずに病院に向う車の中で、のんきに寛ぐしっぽな^^

何も知らずに・・・

キャリーの中で遊びに飽きたしっぽなは、チュッチュカしようと私の耳を探し始めました^^;
チョットこの顔、おじいちゃんみたいですよね・・・
チュッチュ

散々私の耳を吸ったけど、オッパイじゃないと分かってガックシ!?笑

安心な場所
病院に到着するまでずっと肩乗り猫ちゃんでした^^



さて、診察の結果なのですが・・・

大巻先生がしっぽなを見てビックリしていました!
どうやら予想していたより、目の回復が早かったようですっ!!
炎症は治まり、角膜が確認出来るまでになりました!!!
でも瞬膜の癒着は変わらないので、手術は必要です><

相変わらず目薬を点す大巻先生には噛み付いて大変でしたが、
診察台の上でじゃれて遊んでました^^
大物??

よくここまで回復出来たと本当に先生が驚いており、
「 家族みんなでよく頑張りましたね!! 」 とお褒めの言葉をいただきました><
しっぽなが懸命に私の言うことを聞いてくれたから
ここまで回復出来たんだと思います^^
目薬は2種類から1種類に減り、回数も減りました!
飲み薬も1日3回から1回になり、目の様子によっては飲まさなくても良いそうです。

この調子で行けば、もしかしたら・・・しっぽなの目に光が取り戻せるかもしれません!!!
まだまだ諦めず、奇跡を信じたいと思います!!!

寝不足が続いているため簡単な報告になりましたが、
これからもしっぽなの応援をお願いします!


最後に、しっぽなが通ってる病院を教えちゃいます^^
本当にとってもいい先生なのでおススメしますよ!
場所は文京区本駒込にあるMOMOペットクリニック です^♪
次のしっぽなの診察は再来週の土曜日。
午前中に行く予定なので、その時間に来るとしっぽなに会えるかも~^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/34-5c7b34c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良かったね~。 yuuさん がんばりました。
しっぽなちゃんもがんばりました。パパさんもがんばりました。
ずーこちゃん・エルちゃん・なんみちゃんもがんばりました。
おつかれさまでしたね。 もう少しだね。手術もこれなら乗り越えられるよね。
そして、きっときっと みんなが見える日がくるよね。
yuuさん お疲れが出ないように休んでくださいね。
Posted by くろ子 at 2008.06.08 20:55 | 編集
yuuさん、しっぽなちゃん、そしてパパさんっ!
よく頑張りましたっ!
これからも、体を壊さないように、ちょっとずつ
がんばってくださいね~。

オペがうまくいって、少しでも見えるようになることを
福岡からお祈りしてまーす♪
Posted by ちゅり at 2008.06.08 21:22 | 編集
yuuさん、本当にお疲れ様です。
正直、「病院・曜日・時間」を知らせたらしっぽなファンより
yuuさんファンが押しかけるんじゃないかと心配します(笑)
僕も行こうかな~

冗談はさて置き、しっぽなちゃんの生命力(生きたいという力)をここ数日の
ブログで痛切に感じています。
彼女は強い女の子。
絶対に光を感じ、生きてくれることと思います。
ブログにお邪魔するたびに彼女の生命力の力強さを感じます。
yuuさん、もうチョッとだけ、いえ、ず~っと彼女に付き合ってあげて下さい。
遠くから応援しています。
Posted by 桐右衛門 at 2008.06.08 21:23 | 編集
お耳チュッカチュッカのしっぽなちゃん、可愛いですね~♪
そして、先生も驚くほどの回復ぶり!
ほんとによかったですね。
yuuさんの献身的なお世話が実を結んだようですね。
しっぽなちゃん、きっと目が見えるようになりますよ!
頑張ってと言葉で応援するしかできませんが、
yuuさん、もうひとふんばり頑張ってくださいね。

お薬の回数も減ったし、少しは寝不足が解消されるといいですね。
3にゃんも、お手伝いお願いね~♪
Posted by おかか at 2008.06.08 22:01 | 編集
こんばんは~
しっぽなちゃん、回復力が早くってよかったですね☆
yuuさんはじめ、ご家族の皆さんの大きな力ですね!!
もちろんしっぽなちゃんも、頑張って目薬をしましたね♪
手術は免れそうにないのかしら??
でも手術して見えるようになるのであれば
もう一頑張りしてもらわなくちゃね!!

yuuさんもほっと一息されてくださいね☆
そして次回ご都合が良かったら、お会いできるといいですね~
Posted by ミユキ at 2008.06.08 22:07 | 編集
自宅のパソコンがご機嫌斜めで、うまくコメントが
打てませぬぅ(/_;)変換すると固まっちゃうの(/_;)
頑張ったけど直せなかった(/_;)コピペでごめんちゃいm(__)m

Posted by 猫娘 at 2008.06.08 22:44 | 編集
yuuさん、しっぽなちゃんよく頑張りましたねぇ!!
先生が驚くぐらい快復してるなんてすごいじゃないですか!!
お耳チュッチュなんて、ゴマきなの兄弟みたい。
お耳とか唇とかチュッチュするんだって。
同じ兄弟のゴマときなこはしないのにね・・・1にゃんで寂しかったのかな?
もっともっと良くなって、光が取り戻せるといいですね!!
Posted by momo at 2008.06.08 23:03 | 編集
yuuさん、(パパさんもかな?)、大変お疲れさまです!
先生に褒められたなんて、頑張ったのですね。
しっぽなちゃん、もうひとふんばりして、3ニャンズとみーんなで仲良く遊べる日がきますように。
Posted by てくこ at 2008.06.08 23:46 | 編集
今日も応援ポチのみ!!!
今日から仕事に出るのでしばらくの間は読み&ポチ逃げの日々です。
ごめんなさい!

しっぽなちゃん、目が少しずつよくなってるようで安心しました!
Posted by coco-punch at 2008.06.09 05:04 | 編集
うわ~yuuさんとしっぽなちゃんの頑張りがちゃんと効果出たんだね~
ほんとよかったね~先生がそんな褒めてくれたなんてー。これはこれは奇跡起こるよ~光取り戻せたらいいね~本当に!!
お耳チュパチュパなんてもうお母さんって思ってるんだよね~可愛くってしょうがないでしょ~
ほんと先生とか病院選びによって診断が違うもんね~大切だわ!!
Posted by ちか at 2008.06.09 06:32 | 編集
んま~私も東京だったら絶対行っちゃう!momoペットクリニック!
yuuさんとしっぽちゃんに会えるんでしょ~?でも高知じゃ無理よね~(≧▽≦)
私が保護した子も目が開かない子が1匹いたんですよ。
(しっぽなちゃんより軽症な感じなんですけど)
保護主さんにお渡しするまでの一晩だけの一時預かりだったので、私は病院には連れて行かなかったんだけど、しっぽなちゃんの話を聞いてたのでお湯で目を洗い涙を出してあげる事が出来たんですよ。
抗生物質の目薬もあったのでつけてあげたら、少し目が開きました。

しっぽなちゃん、ぐんぐん回復しててホントによかったですね。
でもあの元気のよさを見てたら回復するのもわかりますね^^

Posted by とらる at 2008.06.09 11:52 | 編集
ゆうべは失礼しました。ひらがなしか打てないと
コメント難しくって....焦りました。今日は職場から....っていつもか(^^ゞ
しっぽなちゃんの目の回復が早かったのは、
yuuさんの愛情の賜物ですよ~。きっと光も取り戻してくれると信じています。
しっぽなちゃんに、お姉ちゃん達の顔やyuuママさんのお顔を絶対に見せてあげたいものね
今日のうちの記事に私が読んだ本のことを書いたのですが
しっぽなちゃんのことも勝手に触れてしまいました。事後報告でゴメンね
Posted by 猫娘 at 2008.06.09 12:29 | 編集
おおお~!スゴイ!!
yuuさんharuパパさんの愛情たっぷりでここまで回復したんですね☆
お目目もだけど体もこんなに元気に動き回れるようになったし!
きっと大丈夫な気がします!
Posted by あー at 2008.06.09 13:39 | 編集
おー!すごいすごい!
いい経過報告きけてうれしいです!
やっぱり病院選びは大切ですねー。
私はいろいろとセカンドも調べたけれどかかりつけが
やっぱり気に入っていてかれこれ20年のお付き合いです^^
しっぽなちゃん~光を取り戻せるまでがんばって~~!!
Posted by Nicole at 2008.06.10 00:55 | 編集
e-397 皆様へ

いつも沢山のコメントをありがとうございます!
そしてしっぽなへの温かい言葉が本当に嬉しくてウルウル状態です・・・(涙ー)
しっぽなのおめめは、先生がビックリするくらい良くなっているようです^^
私が見ても 「うんうん、いい感じ!」 と思えるので、
もしかしたら光が取り戻せるかもしれません!
でもまだまだ油断は出来ないので、目薬と飲み薬は忘れないよう心がけてます。
それに奇跡を信じ、諦めないことが肝心なんですよね!!
猫娘さんの昨日の記事がとっても良いお話が書かれていて、
奇跡は絶対に起こるし、あきらめない限り夢は続くんだと教わりました。
猫娘さん、ありがとうございました!
元々前向きな性格ではあるんですが、更にその気持ちが強くなりました!!
しっぽなと一緒に頑張りますよ~~~e-271
Posted by yuu at 2008.06.10 19:08 | 編集
yuuさんも パパさんも頑張ったんですねえ。
先生も驚く驚異の回復力だなんて すごいじゃないですか♪
ううう・・・嬉い涙が出てしまういいお話しだわ。
まだ 病院を怖がる事もないぐらい小さいって事ですね。
のんきに元気に 病院に向かってる姿に 何だか色んな感情が湧き上がってきて ウルウルもんです。
希望は まだまだあるんですもん♪
もっと もっと奇跡を起こしちゃお~ね しっぽなちゃん。
Posted by ゆきち at 2008.06.10 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
