--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.06

恐怖を覚えた日・・・^^;

『 しっぽなハウス 』 の外の世界を知ってしまった、 お目目の見えない しっぽな

扉を開けると、出入り口が段になっているため恐々と、

そして慎重に外へ出ていたしっぽななのですが、

今では躊躇することなく出られるようになってしまいました^^;

そして今朝も・・・

前記事に引き続き・・・ (関連記事はコチラです)

しっぽな 『 しっぽなハウス 』 で騒いでおりました・・・

 ・・・ 汗ーーーっ

早くおだちぃーーっ
ものすごい形相で 「 ここから出せ 」 と、
だけど鳴き声はフニャニャーーンとなってしまいそうなくらい、
とっても可愛い声で訴えております^m^

その様子をニヤニヤ観察しながら、のんきにカメラで写真を撮っていたら
更に激しく騒ぎ出しました・・・
もたもたしないで早くーーーっ
きゃーーーっ、隙間から必死に顔を出そうとしてるーーーーっ!!!
しっぽなー、そんなことしても出られないよーーー^^;
あーーーっ、お目目が・・・
お目目痛くないの・・・??


その恐ろしい様子を動画で撮ったので、どうぞご覧下さいませ。
途中、気が狂ってしまったんじゃないかと・・・すごい恐怖を覚えた一瞬でした・・・^^;
しっぽな・・・強硬手段??
いかがでしたか?
かなり怖いでしょ??


そしてやっと出してもらえたしっぽなは・・・
シャリシャリ
余裕の毛づくろいをするのでした^^

明日はしっぽなの3度目の診察で朝から病院です!
目の腫れはほとんど引いてきていて、かすかに右目の黒目が見えるんですよ。
これって良い兆候なのかは分かりませんが、
先生に何て言われるか今からドキドキです!




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/33-ca015f4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっぽなちゃん元気だねー!!
私ね、なんだかお目々がもうすぐ見えるようになるような気がするよ。
だってこれだけ元気なんだもん。
今までは栄養がお目々にまで行き届かなかったかも知れないけれど
もう身体は大丈夫そうだもんね。
明日気をつけて病院に行ってきてくださいね。
いい結果祈っています。
Posted by momo at 2008.06.06 21:43 | 編集
しっぽなちゃんは まだ目は腫れてるけど 見えてるっぽいですよね?
前記事で遊んでる様子からすると 手にじゃれついてってるようだし♪
出してくれコールはすごいですねえ(笑)
気が狂ったかと思ったって ゲラゲラ。
確かに こんだけ暴れられたらねえ。
ちょっと心配になるかも。

そういえば お友達が昔 拾った猫ちゃんも しっぽなちゃんのような目だったよ。
最初は 同じく目が開かない状態だったんだけど 病院に通ってるうちに 全快してましたねえ♪
キレイに 跡形もなく完治してました♪
だから しっぽなちゃんも きっとキレイなお目めになる日がきますよ~~~♪
病院 頑張ってきて下さいね。
Posted by ゆきち at 2008.06.06 21:55 | 編集
はじめまして、コメントありがとうございました。
しっぽなちゃん、おめめが見えなくても、小さい身体でよくがんばっていますね。
トイレもちゃんと覚えて、お利口さんです。
目薬などの投薬、大変ですね、回数も多いし…でもどんどん回復しているようで、頼もしいですね!
私もわーちゃんの状態が悪かったとき(特に血便のとき)は、つきっきりになってしまい、先住猫には寂しい思いをさせました。
自分の分身が欲しい気持ちよくわかります。
お忙しいでしょうけど、健康には十分気をつけてがんばってくださいね。
応援しています。
しっぽなちゃん、お祈りしてるからね、精一杯がんばるのよ、ママがついてるから心強いね!
Posted by ゆっか at 2008.06.07 00:27 | 編集
しっぽなちゃん、出してくれ~!って大騒ぎしてましたね。
たしかに私もyuuさんの説明を知らないで只見たら、
すごくビックリして不安になると思いました。
でも、それだけ元気になった証拠ですよね。
いやー、yuuさんの手のひらと比べると、ほんとに、
まだ小さいんですね。
しっぽなちゃん、頑張れ!

あ、ほんとだ、たしかに右の方?すこし黒目が見えるようですよね。
明日の診察で先生がどう診断されるか、いい結果が出るといいですね。
Posted by おかか at 2008.06.07 02:30 | 編集
こんばんは。
しっぽなちゃんのことで忙しいのに、コメントくださってありがとう♪
久しぶりになってしまったけれど、読み逃げはこっそりと…(笑)
yuuさんが、あっためてあっため続けたしっぽなちゃん…
yuuさんみたいな方に助けてもらって本当によかったな…
って、今までの動画見ながらうるうるしてました。
前に友人が保護した猫も、目がふさがった状態になってしまっていたけれど
すっかり完治!
病気ひとつしないで、今はいくつになったかなぁ?!
16歳は越えていると思います。
しっぽなちゃんも、目見えるようになるといいね♪
大丈夫な気がするよ~!yuuさん、引き続きガンバって☆
ずーこちゃんにエルちゃん、なんみちゃんのお相手も大変なの、わかるよ~♪
きっと3ニャンも、わかってくれてるって思います。
4ニャンで元気に追いかけっこする姿…
今からとっても楽しみです!
Posted by q9マロ at 2008.06.07 02:32 | 編集
おはよ~しっぽなちゃん凄いね~でも動画で見るとめっちゃ元気(笑)すっかり馴染んだって感じで嬉しいよ~
もう出たくて出たくてしょうがないんだね~。突き破られそうな勢い。
yuuさんが首根っこつかんだら大人しくなったとこなんてめっちゃ可愛かったー。
でーーー目にちょっと良い傾向が出てるのね~わーーーそれならいいね~いつも頑張ってるもんね。
しっぽなちゃん目治ったら絶対美人になりそうだね~フワフワで可愛い毛色で♪
yuuさん大変だけど一緒に頑張ってね~。
Posted by ちか at 2008.06.07 06:58 | 編集
しっぽなちゃん元気いっぱいだよね。
元気があっていいですよ。やっぱり外がいいんだね。
右の黒眼が見えるって。 良かったね~。
だんだん良くなっているんだよ。
しっぽなちゃんのそばにいたネコさんは誰かな~~?
Posted by くろ子 at 2008.06.07 08:39 | 編集
しっぽなちゃん、病院 ど~でした?
おとなしく診察うけられたかな~♪
ちゃんと全快にむかってますよね^^

お知らせニャン♪ (=^・^=)
「ニャンたま小学校★お誕生日会」を
アップしました~♪ 
今回は、5,6月生まれのお友達をお祝いしてま~す (=^_^=)
Posted by ミータママ at 2008.06.07 18:07 | 編集
ほんとうに元気だわ~、うんうん。
もっと騒がしいのかと思ったけど、ご飯を催促するVIVIやZAZAに
比べたら、天使のようですよ~。

お医者様はなんておっしゃいました?
ちゃちゃっとオペして、かわいらしいおめめがよく見えるようになることを
祈ってまーす。
Posted by ちゅり at 2008.06.07 21:12 | 編集
しっぽなちゃんすんごく元気になったね~~。
動画見たけど、目がすごく良くなってるね。
これは期待が持てるのではないかとすごく思いました。
病院通いも大変だと思いますがyuuさん頑張ってね!!
光が戻りますように。
Posted by ねこがた at 2008.06.07 22:10 | 編集
しっぽなちゃん、すっかり元気になりましたねぇ。
テンちゃんを飼いだした時に最初、ケージに入れていた
頃を思い出しました。そうそう、お猿さんみたいに
登って「外へ出せ!」とアピるんですよね(笑)

↑どなたかも言われていましたが、私もすぐにお目目に
光が戻ると思います。付け加えるならばすごく美人さんに
なりそうなかな・・・。その時が今からすごく楽しみです。
Posted by テンパパ at 2008.06.08 09:45 | 編集
豆花無事お届けに行って参りました。
とっても素敵なご家族で安心して託すことができました。
yuuさんちの子だったら、しょっちゅう遊びに行けたのにな、残念(笑)
しっぽなちゃんのお目々の具合どうかな?
良くなったかな?
Posted by momo at 2008.06.08 18:22 | 編集
e-397 momoさんへ

>私ね、なんだかお目々がもうすぐ見えるようになるような気がするよ。
momoさんにそういってもらえると、ホント心強いわ!
実際、名前を呼ぶと上を見上げて私の顔を見るのよ!!
えぇーーっ、見えるのーー?とビックリしちゃうんだけど、
今はまだ声のする方に反応してるだけなんでしょうね・・・。
でも信じることは大切よね!
Posted by yuu at 2008.06.09 20:13 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

そうなの、見えてるっぽいでしょ!!
でもね、今はまだ音に反応してるだけみたいなの><
出してくれコールは恐ろしかったですよーーー^^;
あれ以来、出してコールは毎日続いてます・・・。
お友達の猫ちゃんの話を聞いて、明るい光が見えて来ましたわ!!
跡形もなくキレイに完治したなんて、その猫ちゃん、良かったですね^^
しっぽなもその猫ちゃんに続けぇ~って感じですね!
Posted by yuu at 2008.06.09 20:22 | 編集
e-397 ゆっかさんへ

ゆっかさん、わーちゃんのことでお忙しいのにご訪問ありがとうございます!
しっぽなはわーちゃんと一緒で、とっても生命力の強い子なんですよ。
低体温で350グラムしかない小さなカラダで生きようと頑張ってくれました。
ここまで元気になってくれたので、あとはおめめが見えるようになるよう
頑張ってもらうだけです!
私も最後まで一緒に頑張りますよ~e-271
わーちゃんも本当に頑張ってくれてますよね!!
今日も調子が良さそうだし、いいお顔してますね^^
ゆっかさんも色々大変だと思いますが、わーちゃんと一緒に頑張って下さいね!!
応援してますよ~^^
Posted by yuu at 2008.06.09 21:00 | 編集
e-397 おかかさんへ

あの異常とも思われる「出せぇーーーっ」の行動には
本当にただただビックリしちゃったのだけど、
ひとりゲージに閉じ込められるのは寂しいですよね><
でもだからってあの行動は怖すぎ・・・^^;
黒目が確認出来るでしょ!
今後の治療で更に良くなることを願いますっ!!
Posted by yuu at 2008.06.09 23:50 | 編集
e-397 q9マロさんへ

マロさんのお友達も目がふさがった状態の猫ちゃんを保護されたんですか!?
すっかり完治して16歳を超えてるなんてすご~い!!
とても心強い話で、しっぽなも絶対に大丈夫!って気になったわ!!!
ヨッシ!今まで以上に頑張るぞぉ~^^
ずーことエルはしっぽなの面倒を全然見ないのだけど、
なんみがお母さん気取り?で面倒を見てくれるんですよ~^^
Posted by yuu at 2008.06.10 11:37 | 編集
e-397 ちかさんへ

しっぽな、すっかり馴染んでるよ~^^
特になんみがしっぽなの面倒を見てくれるので、いつも2匹一緒にいます。
なんみが一生懸命毛づくろいしてあげてる姿が可愛くてねぇ~。
しっぽなハウスは、本当にいつ突き破られてもおかしくない勢いなので
ヒヤヒヤよ~^^;笑
今は夜寝るとき以外、外出以外はリビングに放し飼い状態です^^
でないと、大変なのよね・・・
Posted by yuu at 2008.06.10 12:08 | 編集
e-397 くろこさんへ

もう元気いっぱいで大変ですよ~。
足にまとわりつくから踏んづけそうで怖くて・・・^^;
でもしっぽなはそんなのお構いなし^^
右目の黒目が見えるって書いたけど、左目でした・・・。
左目の方が悪かったのに、回復は悪い方の左目なのでチョット驚き!
しっぽなの側で横たわってた猫はなんみで~す^^
Posted by yuu at 2008.06.10 12:34 | 編集
e-397 ミータママさんへ

しっぽなは目薬を点す時はホント先生に噛み付いて大変なんだけど、
それ以外は大人しくしてるかな・・・。
あとは見えないのに診察台の上を歩き回るからヒヤヒヤです^^;
お誕生日会、とても楽しかったみたいですよ~。
特にあの大きなケーキが美味しかったと3ニャンズが口を揃えて言っております^^
しかも家でも食べさせろと・・・^^;
あんな美味しそうなケーキを目の前にしたら、私が独り占めしちゃうわ!笑
Posted by yuu at 2008.06.10 12:54 | 編集
e-397 Field-kちゅりさんへ

>もっと騒がしいのかと思ったけど、ご飯を催促するVIVIやZAZAに
>比べたら、天使のようですよ~。
えぇーーーーっ、VIVI、ZAZAちゃん、そんなにすごいのーーーー!?
あんな状態のしっぽなが天使のようだということは・・・
もしかしてちゅりさん猛獣を飼ってる~??笑
オペはちゃちゃって終わってくれると良いんだけど、
どうやってやるのか想像しら、すごい恐ろしくなっちゃった・・・><
オペをやる時期をどうするか悩むところです・・・。
Posted by yuu at 2008.06.10 13:15 | 編集
e-397 ねこがたさんへ

ビックリするくらい元気になったでしょ^^
あんな狂ったしっぽなを見たら恐ろしくなっちゃって、
あれ以来ほとんどリビングに放し飼い状態なの^^;
寝るときと外出の時はしっぽなハウスに入れちゃうけどね^^
通院も毎週じゃなくなったから、少し楽になりました!
でも本当は毎週通って先生とお話したいのよね・・・。
なぜか先生とお話をすると安心するんです^^
Posted by yuu at 2008.06.10 13:29 | 編集
e-397 テンパパさんへ

しっぽなは保護した時が嘘のように元気になりましたよ~^^
今じゃなんみと追いかけっこまでしてますからねぇ。
テンちゃんもケージから出たくて大暴れしたんですね^m^
テンちゃんのお猿さんになった姿、見てみたかったですわ~。
しっぽな、テンちゃんみたいに美人さんになってくれると良いんですけどね!
Posted by yuu at 2008.06.10 13:55 | 編集
e-397 momoさんへ

豆花ちゃんのお届けお疲れ様でした!
豆花ちゃんの新しいご家族、豆花ちゃんをすごい大切にしてくれそうだね!
我が家の子になるより幸せだったかも~^^;
でも本当にmomoさんの記事を見てホッとした^^
また数ヵ月後の豆花ちゃんも見てみたいね!
Posted by yuu at 2008.06.10 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
