--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.04

外の世界へ・・・

一昨日の記事で、

しっぽなはお目目以外は元気だと書きました・・・

そして、ひとりあそびをしないと書きました・・・

まだまだ母猫に甘えたい盛りだろうと書きました・・・

そんなしっぽなが・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

大変なんです・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ここから出ちぇーー
しっぽなハウスから出せと騒いで大変なんです・・・^^;

あれ??
もしかしてしっぽなの容態が急変!?とか思っちゃいました??
紛らわしい書き方でごめんなさ~い^m^


昨日はバイトがお休みでした。
しっぽなと一緒にいる時間がたっぷりあるぞ!と思い、
しっぽなハウスから出して、ずっと遊んであげていたんです。
よほど楽しかったんでしょうね・・・
お昼ご飯を作る間や食べてるとき、夜の買い物で家を空けるときは
しっぽなハウスに入れたんですが、
↑上の写真のように 「 出せ出せーーーここから出せぇーー 」 と、うるさい、うるさい><


今朝は朝からこんなんだし・・・^^;
外の世界に目覚めた?

どうやらしっぽなハウスから出た、 『 外の世界 』 に目覚めてしまったようなんです・・・。
扉を開けてあげると、嬉しそうに、そして慎重にハウスから出て
ヒョコヒョコ・・・ドンッ(見えないから物にぶつかる^^;)
ヒョコヒョコ・・・ドンッ・・・を繰り返しながら、外の世界を冒険しております^^

お外の世界は
しっぽな~、そっちのお外は危険だよ~!!


しっぽなはいつも寝てばかりだったので、遊ぶことの楽しさを教えてあげました♪
まずは私と一緒に遊ぶことから始めました。
目が見えないのだから音を出してあげれば反応するだろうと思い
フローリングを叩いてジャラスことに!
ぶっ、ぶつかるーーーっ><
すごい反応し過ぎて、ゴミ箱に激突・・・^^;




続いては、ねずみのおもちゃでひとり遊びに挑戦です!
ねずみのお尻にシャリシャリ音がする紐が付いているので、
嬉しそうに遊んでくれましたぁ~~!!!
ついにひとり遊び^^
でもねずみを飛ばし過ぎると、どこに飛んで行っちゃったのか分からないんですよねぇ・・・。
そうなると私の手助けが必要です^^
でもこうやってひとり遊びが出来るようになってくれて嬉しいです!!



そして最後に、、、
しっぽながどこにいるかお分かりになりますか??
すっぽり
私のTシャツに包まれて、カンガルー状態になってるんですよ^^

ゴロゴロ言いながら寝てるんですが、
やっぱりこの年頃の仔猫にはお母さんが必要だと思いました。
カンガルー猫
まだまだ母猫に甘えたい年頃です!
しっぽな~、私に甘えて良いからね^^

しっぽなは元気にスクスク成長中で~す




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/32-2960ee06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっぽなちゃんが元気に遊んでるー!!
そっか、目が見えなくても、音で遊べるんですね。
「ここから出たいでちゅー」の写真も、最後の写真も、かわいすぎ…
元気に遊んで、たっぷり甘えて、すくすく育つんだよ。

yuuさん、忙しい中、コメントありがとうございました!
母親業は大変でしょうが、無理をしない程度に頑張ってください。
Posted by てくこ at 2008.06.05 02:58 | 編集
しっぽなちゃん、元気になりましたね~
遊んでる姿に嬉しくなりました(*^_^*)
yuuさんのキャプションは、いつもぴったりの表現で
猫の本音を代弁してくれるので、大好きで~す♪
3ニャン+ベビーのしっぽなちゃんのお世話で忙しいと思うけど
応援しています。
頑張って~!
Posted by ルル at 2008.06.05 03:33 | 編集
しっぽなちゃんは見る都度 大きくなっているよね。
音で反応をしているんだね。すこ~~しは目が見えるのかなあ。
子供のネコちゃんだよね。なんでも興味津々で遊びたい盛りで。
でも元気になった証拠だよ。この調子で大きくなってね。
yuuさんも大変だけどがんばってね。
Posted by くろ子 at 2008.06.05 08:49 | 編集
ここから出してくだちゃーい!のしっぽなちゃん、可愛いです~♪
うんうん、お外の世界は楽しいよね~。
動画のしっぽなちゃん、楽しそうに遊んでますね。
激突であわやと思いましたが元気いっぱい!
ぼんやりとでも見えているといいんですけどね。

そして、カンガルー状態のしっぽなちゃんに胸キュンです。
yuuさんにたっくさん甘えちゃおうね。
yuuさん、3にゃんのお世話もあってたいへんでしょうけど、
これからも頑張ってくださいね。

最近私のお知り合いのブログ友さんも仔猫を保護したり、
新しく家族になったりの方が結構いるんですが、
その子たちと一緒に今日の記事でしっぽなちゃんのお名前も
載せさせていただきました。
無断でしかも事後報告になってしまってごめんなさいね。
Posted by おかか at 2008.06.05 09:33 | 編集
しっぽなちゃんすんごく目が綺麗になっているし、腫れも
すんごくひきましたね~~。
そして元気だし。
すんごく楽しそうに遊んでるわ~。
カンガルー状態いいですね~。
こんな状態されるとメロンちょになりますよね。
yuuさんも大変だと思われますが頑張って下さい。
応援しています!!
Posted by ねこがた at 2008.06.05 13:17 | 編集
あーん、後ろ姿がこねこちゃんだあぁぁ!かわえぇ・・・
お目々の腫れずいぶんひきましたよね?
なんか感動しちゃった。
見えなくてもどんどん前に進むその行動力ってすごいなぁ。
でも今はまだしっぽなちゃんはyuuさんがいなかったら生きられないんだよね・・・。
yuuさんお世話大変だろうけれど、頑張ってね。
応援しています!!
Posted by momo at 2008.06.05 18:19 | 編集
愛おしいねえ~、動画みてたら涙でちゃったわ。
だって、一生懸命、すごい楽しそうに遊んでいるんだもん。
やっぱり、しっぽなちゃんに光が届きますように!!
Posted by Nicole at 2008.06.05 19:31 | 編集
しっぽなちゃん、元気に遊ぶまでになってyuuさんも
嬉しいでしょうね^^
うっすらとは見えているのかしら?
しっぽなちゃんとたっぷり遊んで、カンガルーでぬくもりを
感じさせてあげて・・・・yuuさんは本当のおかあさんですね☆
なんだかとっても、感動しました。
Posted by ミユキ at 2008.06.05 20:54 | 編集
しっぽなちゃん、 『 外の世界 』 に目覚めてしまったのね。
そっちのお外はもうちょっと大きくなってからね~
でもお家の中は....もう覚えちゃったんだもんね、味しめちゃったんだもんね
そうそう、もっともっと遊んで、お腹空いたらたくさん食べて、たくさん寝て
元気になるんだよー!そしたらもっとハウスの外の世界が楽しめるからね
うちのビビ太も、とうとうか『 外の世界 』 に目覚めてしまいましたよ。
Posted by 猫娘 at 2008.06.05 23:11 | 編集
yuuさん>

お久デス。BBSでの放置プレイすいません。先ほど、コメント書いておきました…にしても、ひでーよなー2ヶ月以上ってのは…_^^;_

実は、あっちでも書いたんですが「うつ病」で死んでました。ようやく抗うつ剤が効いて来て、どうにか命だけは助かりそうですが、この間、殆ど記憶がないんです…^^ヾ
画架…の方だけは、躁状態の時にどうにか更新してたんですが、BBSまで気が回りませんでした。

そうそう、新しい家族が増えたようですね^^
僕も昔、両目が潰れた子を拾った事がありました。そのときは、猫の事も何も分からなくて…一晩付きっきりで世話してみたものの、どうする事も出来ずに、翌日そっと日だまりの川原に置いてきました。二十年近く経った今でも、か細い声が耳に付いて離れないんです…

ココアを家に迎えたとき、そのときの事もあって、この子はきっと幸せにしてあげようって思いました。しっぽなちゃん^^元気に育ってくれると好いなあ^^

by だんなぴゃん@ココアな日々
Posted by だんなぴゃん@ココアな日々 at 2008.06.06 06:09 | 編集
しっぽなちゃんって、おサルさんだったのかしらー笑
元気ですね~^^良いことですね☆
動画が見たいのに見れないのですよ。会社なので。泣
(まだ家はネットを繋いでいない)
あーよちよちかわいいのだろうなぁ~。
yuuさんをほんとのママだと思ってるんですね。
最後はおサルさんからカンガルーちゃんになったのですね。笑
Posted by あー at 2008.06.06 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
