--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.28

もぬけのから・・・

すっかりずーこ&エル&なんみの出番が少なくなっていますが、
今日もチビちゃんのお話をしたいと思います!

実は、チビちゃんの出生が明らかになったのです。
なっ、なんと・・・チビちゃんのお母さんは・・・お母さんは・・・ずーこの姉妹だったのです。
ってことは、エルなんみチビちゃんは姉妹ーーー!!
なぜ我が家には血族ばかり集まるのだろう・・・。
ずーこの姉妹は私の実家の近くで暮らす野良猫ちゃんで、
警戒心が強く保護できない子です。
確かにチビちゃんを保護した場所は実家に近いところでしたが、
まさかエルなんみの姉妹だったなんて・・・。

近所のおばさん曰く、チビちゃんの他に3匹の仔猫がいて、
私が見たチビちゃんと一緒にいた子ともう1匹は死んでしまい、
残る1匹はお母さん猫と一緒にいるそうです。
チビちゃんと死んでしまった2匹は、きっと衰弱しきっていたから
お母さん猫に見放されちゃったのかもしれないですね・・・><

こんなビックリする出生秘話があったのですが、
もっとビックリする出来事があったんです!

それは病院に行った翌日の日曜日の出来事です。
アメリカに住んでいる姉の旦那さん(義兄)が日本に出張に来ると言うので、
義兄と母と夫の4人で外で食事することになったんです。
その間、4ニャンズはお留守番です^^

チビちゃんは可哀そうだけど、未だにあの段ボールで生活しております^^;
お留守番

そして食事が済んで家に帰ると、やっぱりまずはじめにやることといったら
段ボールの中のチビちゃんの様子を見ること!

が、しか~し!

段ボールの中は・・・もぬけのから!!!!!!

えぇーーーーっ、なっ、何でいないの??

どうやってこの段ボールから出たの??

まさか可愛いから誘拐された?? っんな訳ないですね・・・^^;

急いで部屋中を探し回ったら・・・
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

こんなところでチンマリ寝てました^^;
脱走ねこ

ほとんど使われることのないキャットハウスで、気持ち良さそうに寝てたんです。
その姿はとてもとても可愛かったのですが、どうやってここまで来たの??

チビちゃんの段ボールハウスから白いキャットハウスまでの道のりはこんな感じです。
ハウスへの道順
段ボールを這い上がって椅子に落ち、
その椅子からフローリングにまた落ちてヨロヨロと歩いて行ったの?
それとも段ボールから直にフローリングに・・・落ちた??
あーーーっ、その状況を見てないだけに恐ろしいです・・・><

目が見えなくても自分の落ち着く場所を見つけたチビちゃん
あちこちぶつかりながら必死に歩き回ったのかと思うと
とっても愛おしくなりました。
やっぱり何としても目に光を取り戻してあげたいです!

そうそう、土曜日に行った病院で判明したこと!
それは・・・チビちゃんは女の子でした^^
そして体重が4日間で350グラムから440グラムに増えていましたよ~!
お目目の腫れも引いてきたので、ちょっといい兆候に向ってるのかも^^





  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/27-a47a8cf2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
RSSのタイトルを見て、びっくりして飛んできてしまいましたよ!
だって「もぬけのから・・・」って・・・ 行方不明になっちゃったのかと思いました!
あ~、良かった、良かった。
でも本当にどうやって移動したんでしょうねぇ??
Posted by てくこ at 2008.05.29 01:34 | 編集
頑張ってるなぁ、チビちゃん!
yuuさんとこも女系なのね、しかも血縁(笑)
チビちゃんひとりでちゃーんと落ち着く場所を探したのね。
この子は大物になりそう。
頑張って治療して光を取り戻せたらいいな!!
yuuさんも頑張ってね、応援しています。
Posted by momo at 2008.05.29 06:11 | 編集
ほんとびっくりだよね。 これもなにかも縁なのかもね~。
きっと神さまが巡りあわせてくれたのね。
でもチビちゃん どうやって移動したんだろう。
気持ちよさそうに寝ているよね。そこが気にいったんだね。
体重が増えることはいいことですよ。
yuuさん がんばって。くろ子・・・これしか言えないけど。ごめん。
Posted by くろ子 at 2008.05.29 08:11 | 編集
生後1ヶ月だったらこのダンボールは脱出出来ますね。
見えない目でお部屋を探検して、柔らかくてあったかい場所を見つけたのね。
この小さな命…私も読んでて本当に愛しくなりました。

それにしてもこのチビちゃんがずーちゃん達と姉妹だったとは…!
これはもう、出会うべくして出会ったとしか思えませんね^^
Posted by とらる at 2008.05.29 09:28 | 編集
え~!??エルちゃん&なんみちゃんの姉妹だったんですか?
それはそれは・・・やっぱり何かの縁なんでしょうか。
なんにしても、まだ一匹お母さんと一緒にいるとのこと、安心しました。
死んでしまった2匹のためにも、その子とチビちゃんは頑張って生きねば!!

チビちゃん、よくこのダンボールから自力で出れましたね。
ハウスに移動したということは。。。寒かったのかもしれませんね。
Posted by coco-punch at 2008.05.29 10:48 | 編集
おおおおお!!!
驚きました。
私はてっきり男の子かな~~と思っていたし、姉妹とは!!
これはえんでしょうかね~~やはり。
ということはきっと光は戻り、元気になります。
だってこんな険しい道のりを、yuuさんがいない間にやってしまうのですから。
やはり、生きる子と生きない子の差はあるのかな~??
神様はいろんなことをしちゃうんだね。。。
Posted by ねこがた at 2008.05.29 13:44 | 編集
わぁすごい出生の秘密が!チビちゃんのお母さんが?
なんと....ずーこの姉妹だったって???すっごい!
yuuさんのお家と赤い糸で結ばれていたんだね。
でもどうやってそこから移動したんでしょうか?
もしかしたら....ずーこちゃんが咥えて運んだとか?
でもそこの方が気に入ったんだね。なんかみんなの匂いが付いていて
安心するのかもしれないね。いい子だわ、早く光が戻りますように!!
Posted by 猫娘 at 2008.05.29 21:20 | 編集
きゃあ~~~~♪
すごい偶然??
いや もうこれは運命を感じてしまうですね♪
すごいわあ~~。
びっくりです。
来るべくして出逢ったんでしょうねえ。
あああ・・・・
なのに 何でか写真が全然見れないのよ~~~(涙)
何度 入り直しても 今日はダメらしいです。
明日 出直してきますね。
とっても残念です。
Posted by ゆきち at 2008.05.29 23:03 | 編集
偶然なのか、それとも必然なのか…
チビチャンの柄を見て、正直、そんな気もしていました…
もう、四女ですね。

yuuさん、ご訪問頂き、ありがとうございます。
コメントに逆にウルウルでしたよ。

チビチャンの無事の成長を祈っていますよ!
Posted by 桐右衛門 at 2008.05.29 23:43 | 編集
すごい偶然ですね!!
初めから、なんて3ニャンズと似ているコなんだろう~♪って
思っていたけど、まさかまさか~!です(*´∀`*)ノ
ホント、不思議な縁ですね・・・
Posted by ルル at 2008.05.30 01:20 | 編集
おはよ~何度やっても画像だけが×マークで出ないわ~fc2さんこういうの最近多いね~。
でも文章だけでもビックリ~なんと柄がよく似てるな~色目がーっと思ったらそうだったのね~。
yuuさんとこにはなんだか不思議な縁ってのがあるのね~ほんとに不思議!!
そしてまたまた女の子じゃないの~(笑)
旦那さんだけが男ね~ハーレム状態だわ~
可愛く寝てるちびちゃんの写真を見たい~。また見にこなきゃ。
Posted by ちか at 2008.05.30 06:36 | 編集
ああああああー今見れたよ~可愛く寝てるね~。このハウスで寝てたんだね~♪
Posted by ちか at 2008.05.30 06:37 | 編集
まちがえちゃった、エルちゃんとなんみちゃんの姉妹ね。

ずーちゃんは叔母さんとかになるのかな??
どちらにしても、別の時期にかなり近い血族4ニャンの保護って
すごいですよね^^
Posted by とらる at 2008.05.30 09:29 | 編集
嬉しい~~♪
今日は ちゃんと画像が見れたわ♪
可愛いねえ。
体重は順調に増えてても まだ こんなにちびっこなんですね。
またしても 女の子増加♪
うちは 男ばっかり・・・
こういうのも ご縁があるんでしょうかね??
それにしても この距離を突進んだとは すごい根性だよ。
寂しかったんですかねえ。
Posted by ゆきち at 2008.05.30 14:06 | 編集
そうだったのね!!
始めてみたときに、エルちゃんたちに似ているなぁって
思ってはいたんですよ~
でもただ単に似ているだけかと思っていたけど・・・。
でもチビちゃんにとっては本当のお姉さん達が
同じおうちで暮らしているんだなんて、しあわせだよね~

キャットハウスでスヤスヤ眠るチビちゃん、かわいすぎです。
もしかして、エルちゃんたちがくわえて運んでくれたのかも!?
はやく、目が見えるようになりますように!
Posted by ミユキ at 2008.05.30 15:21 | 編集
e-397 てくこさんへ

あははっ、ビックリしたぁ~!?
「もぬけのから・・・」ってタイトル、なかなか良いでしょ^^
でもほんとうに「もぬけのから」だったんだもの・・・。
かなり焦りました!
あのキャットハウスに辿り着くまでどのくらいの時間を費やしたんでしょうね。
あーーっ、怪我がなくて良かったよーーー><
Posted by yuu at 2008.05.30 22:46 | 編集
e-397 momoさんへ

きっと段ボールハウスでいつもひとりだから、寂しくて抜け出したんでしょうね^^;
でも抜け出すといっても、間違いなく落下してるよね・・・><
怪我がなくて良かったぁーーー。
チビちゃんがまたまた血縁でビックリよ!
三毛じゃないのが残念だけど、なかなか可愛い柄でしょ^^
そろそろ名前を付けてあげなくちゃね!
さてどうしようかなぁ~。
Posted by yuu at 2008.05.30 22:52 | 編集
e-397 くろ子さんへ

またまた血縁の子が我が家に来るとは思いもしませんでした!
これは「縁」、そして「運命」なのかも。
出来ればお母さん猫も保護して避妊手術をしちゃいたいのだけどね・・・。
チビちゃんがキャットハウスまで辿った道のりを是非知りたいよね!
でもよくキャットハウスに辿りついたなぁ、、、と関心しちゃいます。
段ボールハウスじゃなく、猫用のゲージが必要かしら・・・。
Posted by yuu at 2008.05.30 22:59 | 編集
e-397 とらるさんへ

そうなの、チビちゃんにとってずーこは叔母さんなの^^
エルとなんみにとっても叔母さん・・・。
そうなると、ずーこの子供を見てみたかったなぁ~。
もう手遅れだけど・・・^^;
チビちゃんは見えない目で一生懸命歩き、やっとの思いで安心出来る場所を
見つけたんだと思うと感動するし、とっても愛おしくなるよね><
ほんとうに今チビちゃんは頑張ってくれてます!
Posted by yuu at 2008.05.30 23:09 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

ちょっとビックリな出生秘話でしょ^^
でも3にゃんずは「全くそんなの知ったこっちゃない!」って感じなんですよね・・・^^;
もう一匹生き残った猫ちゃん、昨日今日の雨で風邪を引いたんじゃないかと
心配です><
どうか強く生き抜いて欲しいです!

>ハウスに移動したということは。。。寒かったのかもしれませんね。
きゃー、そういわれるとそうかも・・・^^;
未だに鼻水ジュルジュルしてるから、寒かったのかもしれない・・・です。
Posted by yuu at 2008.05.30 23:18 | 編集
e-397 ねこがたさんへ

私もこの子は男の子だとばかり思ってたから、
先生に「この子は女の子だね!」って言われたときは、
「えっ!?また??」と思っちゃいましたもの^^;
いや~、我が家は女ばっかだわ!
男の子を育ててみたーーーい!!!
あっ、でも残念ながらもうこれ以上我が家は飼えないです・・・。
貧乏になっちゃうもの^^;

>やはり、生きる子と生きない子の差はあるのかな~??
何の根拠もないけど、差はありそう!
チビちゃんはこんなに頑張ってるんだから、神様~どうか目が見えるようにして下さい!!
明日病院に行くので、どんな話をされるかドキドキだわ・・・。
Posted by yuu at 2008.05.30 23:33 | 編集
e-397 猫娘さんへ

こんな出生秘話があったなんてビックリしたでしょ^^
私もすごいビックリです!!
ずーこの姉妹が赤ちゃんを産むたびに、赤い糸で結ばれたニャンコが
我が家の子になったら・・・、間違いなく超貧乏になっちゃうわ><

>もしかしたら....ずーこちゃんが咥えて運んだとか?
ぎゃはははっ!!!
あのずーこが咥えて・・・。
とても想像がつかないけど、もしやってたら感動しちゃうわ!
明日、病院に行って来ます!
どうかいいお話が聞けるようお祈りしててねぇ~^^
Posted by yuu at 2008.05.30 23:47 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

>いや もうこれは運命を感じてしまうですね♪
うん、間違いなく運命ですよね!!
チビちゃんを見つけた場所は、久しぶりに通った場所なんです。
よく通る場所じゃないだけに、運命を強く感じちゃいます。

あれれ・・・、写真見れませんでしたか・・・^^;
最近FC2ってそういうことが多いんですよーーー。(怒)
FC2は良いと思って引越しをしたのに、こんなんじゃ困りますよね。
何度も入り直してもらっちゃってごめんなさい><
Posted by yuu at 2008.05.31 20:08 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

>チビチャンの柄を見て、正直、そんな気もしていました…
本当ですか~^^
私なんて全くそんなこと思ってもみなかったです・・・^^;
しかも四女が出来るなんて・・・。
これも予想もしなかったことなので、絶対夫に反対される・・・と思ったら
意外とすんなり受け入れてくれました!
まぁ、反対されたとしても私は勝つ自信ありますけどね^^

>コメントに逆にウルウルでしたよ。
ティガー君との出会いがあんなドラマチックだとは思わなかったので
心から感動しましたよーーー><
下兄ちゃんにありがとう!って言いたいです!
そしてそれを受け入れてくれた桐右衛門さんとママさんに感謝です!!
Posted by yuu at 2008.05.31 20:22 | 編集
e-397 ルルさんへ

>初めから、なんて3ニャンズと似ているコなんだろう~♪って
>思っていたけど、まさかまさか~!です(*´∀`*)ノ
わぁ~、ルルさんもそう思ってたんですか!
私なんて何とも思わなかったから凄いです!!
でもこれが三毛猫ちゃんだったら、「もしかして!」って思ってましたね^^
あ~、これで三毛猫ストップしちゃったわ!

>ホント、不思議な縁ですね・・・
今回のことで 「 縁 」 とか 「 運命 」 って本当にあるんだわ!って思いました。
次は 「 奇跡 」 を体験したいです!
どうかチビちゃんの目が見えるようになりますように!!
Posted by yuu at 2008.05.31 20:31 | 編集
e-397 ちかさんへ

ちかさんも画像が見られなかったんだ・・・><
ほんとうに最近FC2多いよね!!
でもすぐに画像が見られたみたいで良かった^^

>yuuさんとこにはなんだか不思議な縁ってのがあるのね~ほんとに不思議!!
ずーこの姉妹を保護してあげられていないから、
神様がその子供だけでも面倒を見なさい!って言ってるのかな・・・。
面倒を見るのは良いけど、でももうこれ以上は無理ーーーーー><
貧乏が余計貧乏になってしまう・・・^^;

>旦那さんだけが男ね~ハーレム状態だわ~
あははっ、ホントだわっ!!
なんて幸せな男なのかしらね^m^
でも家でも外でも女の子に相手をしてもらえないからチョット可哀そうかも^^;
Posted by yuu at 2008.05.31 20:41 | 編集
e-397 とらるさんへ

>まちがえちゃった、エルちゃんとなんみちゃんの姉妹ね。
そうなの、そうなの、ずーことチビちゃんは姉妹じゃなくて、
叔母と姪の関係になるのですぅ~^^
よって、エルとなんみとも叔母と姪の関係なのですねぇ~。

>別の時期にかなり近い血族4ニャンの保護ってすごいですよね^^
うん、ここまで続くとほんとうに凄いよね!
でもこれ以上はもう増やせませーーーん><
Posted by yuu at 2008.05.31 20:47 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

>今日は ちゃんと画像が見れたわ♪
ゆきちさん、また見に来てくれたのね!
ありがとう~^^
顔がちゃんと写ってないけど、小さくて可愛いでしょ!
久しぶりの仔猫だから、めっちゃ可愛いですよ~e-420
なんみを保護したときは、すでにこの頃の可愛い盛りが過ぎてましたからね^^;

>うちは 男ばっかり・・・
>こういうのも ご縁があるんでしょうかね??
そういえば、ゆきちさんちは男ばっかりでしたね!!
ほんと、縁なんですかねぇ~。。。
次は是非男の子を育ててみたいわ~^^
いやいや、ダメダメ!!
もうこれ以上増やしたら大変!!
猫ちゃんたち!私の目の前に現われないでぇーーーー!!!

あっ、今日も脱走されました・・・。
しかもかなり遠くまで歩いましたよ^^;
これは間違いなく寂しいんだと思います。。。
Posted by yuu at 2008.05.31 20:58 | 編集
e-397 ミユキさんへ

>始めてみたときに、エルちゃんたちに似ているなぁって
>思ってはいたんですよ~
おぉーーーっ、ミユキさんもそう思ってたんですかー!?
私なんて何とも思いませんでした・・・^^;
でもでもこれが三毛猫ちゃんだったら、「もしや!」と思ったに違いないです!!
って、これなら誰でもそう思いそうですね^^

>でもチビちゃんにとっては本当のお姉さん達が
>同じおうちで暮らしているんだなんて、しあわせだよね~
ホント、しあわせだわ~~^^
それを理解してくれたら、保護した甲斐があるんだけどね^^;
でも姉妹仲良くしてもらいたいです!

>もしかして、エルちゃんたちがくわえて運んでくれたのかも!?
あははっ、ひとりじゃ寂しいだろうと思って運んでくれたのかしら^m^
3匹が順番で運んでたらめっちゃ可愛いんだけどなぁ~。
Posted by yuu at 2008.05.31 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。