--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.23

その後のチビ猫ちゃん

チビ猫ちゃんを保護して今日で4日目。
低体温でハエが集っていたチビ猫ちゃん・・・。
絶対死なせるものかと一生懸命体を温め・・・。

 ・
 ・
 ・

温め・・・

 ・
 ・
 ・

温め・・・

 ・
 ・
 ・

温めた結果・・・

 ・
 ・
 ・

あっちぃーでちゅーーー
モソモソ
とでも言っているかのように、這い出て来ました・・・^^;


病院の先生から「熱いくらいでいいから、湯たんぽなどでしっかり温めて下さい!」
と言われたから温めたのに、
これって・・・明らかにアンカから逃げようとしてますよね??
暑いの??
確かに体を触ったら、あの冷たかった体が嘘のように温かくなってたんです!
すごい!これならもう大丈夫だと確信しました。
ご飯は病院でもらったウォルサムの缶詰を食べさせているのですが、
ものすごい勢いで食べてくれます。
だけど1回で食べる量が少ないので、
2、3時間置きに食べさせなくちゃならないんですよね・・・。
それが大変・・・。
でもバイトがあるときは母が面倒を見てくれるので助かってます!

トイレは私が箱の中に入れてあげるとちゃんとするのですが、
まだ自分から入ってすることが出来ません><
風邪で鼻が詰まっていて鼻が利かないというのもあるし、
目がふさがってるので見えないんです・・・><
トイレ
そうそう、昨日、今日と、もすごい良いウンチをしてくれたんですよ^^
朝起きたら黒い塊があったのでビックリしちゃって、、、でもよ~く見たらウンチだったの^m^
これは健康な証拠ですよね!

息も絶え絶えのチビ猫ちゃんが、チョロチョロ歩けるようになりました!
チョロチョロ


こんな感じで寛いで寝るようにもなりました!
CIMG0003.jpg

あとは風邪を早く治さなくちゃね!おチビちゃん^^

実は、心配しているのは風邪よりも目の腫れなのです・・・
目ヤニで目がくっついてしまっているネコちゃんは何回も見たことがあるのですが、
それとはちょっと違うのです・・・
くっ付いている目がまぶたごと丸く腫れてしまっていて、
haruパパ曰く「カメレオンみたいな目だねぇ~」

今行っている病院では目薬を出してくれてはいるのですが、
目薬だけで大丈夫かが、ものすごく心配です。
もし、何かアドバイス頂けたらとても嬉しいです。



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/25-17d9a29c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yuuさんでかした!
まだまだ油断はできないかもだけど、第一段階突破だよね!
お目々のことはよくわからないけれど、目薬と栄養状態できっと快復すると信じます。
きなこも拾ったとき歯がはえていたのに380グラムしかなかったのは栄養状態が悪かったからなのかな。
下痢とか虫とかあったけど、無事に育ってくれたことに感謝しないといけないね。
おチビちゃん、お目々が早く開いて元気になれますように!!
yuuさんもおチビちゃんも頑張れ!!
Posted by momo at 2008.05.23 22:47 | 編集
yuuさん、お久しぶりで~す!!
チビ猫ちゃん、保護されたんですね!
yuuさんに出会えたチビちゃんはとても幸せなねこちゃんですね!

それにしても、お目目がとても気になりますよね。
まちこさん(知ってるかな?)のところで保護されてた子(瑛太くん)も風邪で
目が開いてない状態だったのですが、そのまま癒着してしまったんです。
その時、早くに他の病院でも診てもらえば良かったと言ってました。
チビちゃん、目薬でお目目が開いてくれるといいですね!
今は、瑛太くんもスクスク育ってウインクしてるお顔もとっても可愛いですよ(^^)
チビちゃんも、パッチリお目目になれるように祈ってます。
yuuさんも、あまり無理しないでくださいね。
チビちゃん、頑張ってね!!!!!
Posted by 桃 at 2008.05.23 23:32 | 編集
yuuさん、大変かもしれませんが、宜しくお願いします。
現場を知らぬいい加減な言い方かもしれませんが、
チビチャンの柄はきっと姉妹になれると確信します。
縁です。運命です。
目が心配です。でも、頑張ってくれると信じます。

本当にいい加減な言い方、ごめんなさい。
でも… 生きてほしい。
Posted by 桐右衛門 at 2008.05.23 23:46 | 編集
yuuさん、何度もすみません!
今、気になるサイトがあったので良ければ見てくださいね。

http://www.nyan-wan.jp/index.php?action_user_consul_search_detail=true&adcode=doctor&cs_id=7948

参考になるかどうか分かりませんが、チビちゃん良くなるといいですね!
yuuさんも大変でしょうが無理されませんように。。。

Posted by 桃 at 2008.05.24 00:03 | 編集
e-397 momoさんへ

>yuuさんでかした!
ほんとっ?
私、頑張ったかしら~v(^^)v
いやいや、チビ猫は私なんかよりもっともっと頑張ったんだよね!
あんな小さな体で・・・><
本当によくここまで元気になってくれたよ。
強運な猫だから、きっと目も大丈夫、絶対に見えるようになると信じるね!
きなちゃんも380グラムしかなかったんだ・・・。
それが今ではあんなに大きくなって、立派なオカマちゃんに・・・あっ^^;
えっと・・・立派な青年になったんだものね^^
一応明日、別の病院に行くことにしたよ。
チビ猫に光を見せてあげたいからね!
momoさん、応援ありがとう!!!
Posted by yuu at 2008.05.24 00:48 | 編集
さっそく私のブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました!

チビ猫ちゃんが寛いで寝てる姿、最高にカワユイです!!
早く元気にな~れ。
Posted by てくこ at 2008.05.24 01:04 | 編集
e-397 桃さんへ

きゃ~、桃さんお久しぶりですぅ~~~!!!!
お元気でしたか?
久しぶりに 『 桃 』 の字を見て大興奮しちゃいましたわよ~^^
いや~、本当に嬉しいです!!

チビ猫ちゃんを保護して、何とか命をつなぎとめることが出来たのだけど、
目があまりにも酷い状態なので心配なんです・・・><
どうにかチビ猫ちゃんに私の顔を見てもらいたいし、光を見せてあげたいのに
今通ってる先生の言う通りにしてて良いのかが疑問だったの。
まちこさんは知らないのだけど、瑛太君の話を聞いて別の病院に行く決心がつきました!
桃さん、ありがとう!!!
そして気になるサイトまで見つけてくれて、本当にありがとーーーー><
もう嬉しくて涙が出ちゃったよーーー。
まさに相談者が言ってる猫ちゃんの症状と全く一緒!
これは絶対別の病院に行かなきゃダメですよね!!
明日、朝一番で病院に乗り込もうと思ってます^^
桃さん、チビ猫ちゃんのために私、頑張るね!!
Posted by yuu at 2008.05.24 01:13 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

桐右衛門さん、私、チビ猫ちゃんのために頑張りますよ!!
こんな小さな体で必死に生きようと頑張ってるんですものね!
今は他の猫と一緒に出来ないから、ひとりで寂しいみたいです・・・><
まだまだお母さん猫に甘えたい盛りですからね。
可哀そうだけど、風邪が治るまで辛抱してもらわなくちゃね^^

>縁です。運命です。
確かにそうなのかもしれません。
チビ猫ちゃんは私と出会う運命だったのかもしれないです。
目は・・・何とか光を取り戻せるよう祈るばかりです!
明日、別の病院に行くことにしたので、その結果はまた後日報告しますね。
どうか目が見えるようになることを祈ってて下さいね!!
Posted by yuu at 2008.05.24 01:25 | 編集
e-397 てくこさんへ

てくこさん、もしかして私、2回コメント入れてなかったかしら??
はじめに入れたコメントが表示されなかったから、続けて同じコメントを入れてみたの。
そうしたらまた表示されないからおかしいぞ!と思って、よ~く読んだら、
管理者?の確認後じゃないと表示されないのね^^;
ごめんね^^

チビ猫ちゃん、とっても可愛い子なんですよ~。
お顔以外は・・・><
でも風邪がよくなったらきっと美人猫ちゃんに大変身すると思うので
楽しみにしててね!
目が見えるようになるようお祈りをお願いします!
Posted by yuu at 2008.05.24 01:38 | 編集
激務のためご無沙汰していたら、、、
た、大変なことになっていたのですね、yuuさん。
チビちゃんの命が、yuuさんに救われたのを知って、
本当にほっとしています。
ご苦労さま&まだまだ大変でしょうけど、頑張って
くださいね~。

もし、SHIPPO同盟でお手伝いできることがあれば、
(保護活動資金は多少の蓄えがあります、多少だけど、笑)
お知らせくださいね。
Posted by ちゅり at 2008.05.24 07:47 | 編集
よかったなあ。yuuさんよかったねえ。
がんばったんだね。yuuさんも、ちびちゃんも。
目のことは、くろ子・・・わからないんだ。ごめんね。力になれなくて。
でも応援するよ。風邪も目もよくなりますように。
Posted by くろ子 at 2008.05.24 09:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.05.24 10:56 | 編集
子猫ちゃん、無事に体温が上がってよかった~!!
yuuさんの努力の甲斐、ありましたね。
食欲もあって、いいウンチも出るようになって、元気も出てきたみたいですね。
違う病院に行かれるそうなので、目の方もよくなりますように。
仔猫ちゃん、頑張ってね。

後ろ姿、美人三姉妹と一緒でも違和感がない感じですね。
その後、また段ボールを覗きに来てるのかな?
お姉ちゃん達、もう少し辛抱してね。
Posted by おかか at 2008.05.24 15:47 | 編集
よかったですねえ(涙)
ポカポカしてきて アンカから逃げ出すぐらいに??
もう 涙で・・涙で・・・
yuuさん一家の頑張りに 拍手喝采したいです。

目はどんな症状なのか よく分からないけど・・・
参考にして下さいね。
病院に行ってるんだから 全然 意味ないかもしんないけど・・
http://www.kssm3.com/nekolife/2-n-byouki-me.html
Posted by ゆきち at 2008.05.24 19:15 | 編集
ちびさんが歩いてますぅ~!やったぁ~!
たくさん食べてこれからどんどん元気になっていってくれるよね
今日は自宅のマシンのご機嫌が悪くて....
コメント打ちたいのに、どうも変なんだ。悲しい。
何度も固まって、もうこんな時間。
ポチだけしてまたあとでゆっくりと来るね。
Posted by 猫娘 at 2008.05.24 23:58 | 編集
こんにちは☆
チビちゃん、元気になってくれて良かったです!!
yuuさんやご家族の必死の看病、そしてチビちゃんの生命力で
こんなに良い結果になったのですね~
yuuさんのこと心から尊敬します。
私は、今までこのような経験はありませんが
もしじぶんが同じ立場に立たされたとき
こんな風にシッカリと看病できるのか自身ありません。

あとは、チビちゃんの目が回復してくれることを
祈るばかりですね・・・。
Posted by ミユキ at 2008.05.25 12:12 | 編集
よかった~!!!元気を取り戻して来たんですねっo(*^ー^*)o
後は風邪だけか~まだまだ油断できなくて、お世話が大変だろうけど
yuuさん頑張って!!
チビ猫ちゃんも、小さな体で偉いね♪
yuuさんのいう事をよく聞いて、健康になってね!
お目目が開いたら、可愛い顔を見せて下さいね~楽しみにしていますv-238
Posted by ルル at 2008.05.26 14:41 | 編集
e-397 ちゅりさんへ

ちゅりさん、忙しいのにコメントありがとーーーっ><
そうなの、大変なことになってたんですよぉーーー。
消えかけていた命を助けたれたのは良かったのだけど、
眼が大変なことになってるの・・・。
片目だけでも良いから、見えるようになって欲しくてさ・・・。
いやいや、両目が見えるようになるよう信じることが大切よね!

>もし、SHIPPO同盟でお手伝いできることがあれば、
>(保護活動資金は多少の蓄えがあります、多少だけど、笑)お知らせくださいね。
何てちゅりさん優しいことを言ってくれるの~><
あちがとう!
でもちびちゃんは私が保護してあげられたし、ちゃんと治療するから大丈夫よ!
ちびちゃんよりもっともっと不幸な子が沢山いるから、その子たちのために使ってね^^
本当にありがとう!
Posted by yuu at 2008.05.26 18:40 | 編集
e-397 くろ子さんへ

チビちゃんはビックリするくらい元気になったんだよ~^^
あんな死にそうだったのが嘘のようです!
やっぱりちびちゃんは生命力が強い子なのね。
その元気な様子はまた別の日に記事にするのでお楽しみに!

>目のことは、くろ子・・・わからないんだ。ごめんね。力になれなくて。
いいんですよ!
温かいコメントをいただけるだけですっごい嬉しいの><
頑張ろう!って気持ちになるし、ちびちゃんと一緒に頑張れそうです!!
これからも応援よろしくデス^^
Posted by yuu at 2008.05.26 18:51 | 編集
e-397 おかかさんへ

ちびちゃんの低体温はビックリするくらいアッという間に体温が上がったの!
病院に行く前の応急処置が良かったのかしら~^m^ナンチッテ
おかかさんの言う通り、頑張った甲斐がありました~><
1回に食べる量は少ないのだけど、ムシャムシャ食べてますよ^^
病院は変えました!
治療内容が全く違ったので変えて良かったです。

>その後、また段ボールを覗きに来てるのかな?
もち覗きに来てますよ^^
なんみなんて段ボールの中に入っちゃうんじゃってくらい
覗き込んでますからねぇ。
チビちゃんひとりで寂しそうだから、早く一緒にしてあげたいです!
Posted by yuu at 2008.05.26 20:39 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

>ポカポカしてきて アンカから逃げ出すぐらいに??
そうなの、気付いたらモソモソ移動してたんです^m^
すぐに体を触ったら、ビックリするくらい暖かくなってたからホッとして、
その姿が可笑しくて、そしてこれで大丈夫だと思ったら思わず嬉し涙が出ちゃいました><
頑張った甲斐がありましたよ~。

>参考にして下さいね。
ゆきちさん、ありがとうございます!
もう嬉しくて泣いちゃいましたよーーー><
眼の病気っていろいろあるんですね。
チビちゃんの眼は後遺症が残るかもしれないと言われちゃって・・・
でも奇跡を信じたいと思います!

Posted by yuu at 2008.05.26 20:54 | 編集
e-397 猫娘さんへ

あらら、、、パソコンのご機嫌は良くなったかしら??
何度も固まっちゃうなんて・・・すごいストレス溜まっちゃいますね><
イライラしないよう、落ち着いて下さいねぇ~。
チビちゃんはしっかり歩くようになったんですよ!
しかもジャレルし^^
それよりもっとビックリする事件があったんです!!
後日記事にするのでお楽しみにぃ~^^
Posted by yuu at 2008.05.26 21:02 | 編集
e-397 ミユキさんへ

チビちゃんはビックリするくらい元気になりましたよ~^^
今にも死にそうだったチビちゃんが嘘のようです!
そしてちょっとビックリ事件があったの!
それは後日記事にするので楽しみにしててね^^
ホントにビックリだから^m^

>yuuさんのこと心から尊敬します。
ありがとう^^
あの時は無我夢中で助けちゃいましたが、後悔はありません!
今後眼がどうなるか分からないけど、今は精一杯出来ることをするだけ!!
チビちゃんが一生懸命頑張ってるからね。
生命力が強いちびちゃんだから、きっと奇跡を起こしてくれると思います。
Posted by yuu at 2008.05.26 23:38 | 編集
e-397 ルルさんへ

はい、すっかり元気になってくれましたよ~^^
あの低体温で今にも死んじゃいそうだったのが嘘のようです!
ただ段ボールにひとりでいるのは寂しいみたいで、
話しかけると嬉しそうに声のする方に顔を向けるんです。
その仕草がとっても可愛いの^^
小さな体で頑張ってるので、私も一生懸命お世話しなくちゃね^^

>お目目が開いたら、可愛い顔を見せて下さいね~楽しみにしています
早く可愛い顔をお見せしたいのだけど、
今のところまだカメレオンちゃんなんです><
でも別の病院に行ってから少し腫れが引いたみたい!
病院選びは重要ですね!
Posted by yuu at 2008.05.27 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。