--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.22

3ニャンズの反応は・・・

チビ猫ちゃんへの応援、そして温かいメッセージをありがとうございました!
チビ猫ちゃん、頑張ってくれています!!
皆さんの声が届いてるのかもしれませんね^^


さて、昨日の続きになるのですが、、、
病院の先生曰く、このチビ猫ちゃん、350グラムしかありませんが、
歯を見る限り、生後1ヶ月は経っているとのことでした。
えっ!?1ヶ月経ってたの??とちょっとビックリ・・・。
ひどい栄養失調のため成長出来ずにいるようです。
そして顔が・・・キチャナイです><
風邪を引いてるため、目がふさがっていて、鼻水ジュルジュル・・・。
栄養価の高いご飯とお薬で、早く治ってくれるといいのですが・・・。
何より一番心配だったのが、低体温だったことです。
先生もそれを心配していました。
これじゃあ、チョット熱いんじゃないか?と思えるくらいでいいから、
湯たんぽなのでしっかり温めて下さいと言われ、温めまくりましたよーーー。
 ↓ こんな感じで^^
CIMG0029.jpg
我が家には猫用のサークルがないので、段ボールがサークル代わりです^^;


そして只ならぬ気配を一番に感じ取るのが・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

このお方!
エルです^^

何だこの箱は!?CIMG0030.jpg

どっこいしょ!
えっ!?
CIMG0031.jpg

えぇーーーーっ!!!
CIMG0032.jpg


・・・・・・エル・・・固まってました^^;)
CIMG0033.jpg
じぃーっと見つめる視線の先には・・・

こんな状態がエルの目に映ってます^^;
CIMG0034.jpg


続いてやってきたのがなんみ
CIMG0036.jpg


何だ何だ??
CIMG0044_20080521234526.jpg


中がよく見えなかったようで場所を移し・・・

・・・・・・なんみも固まってます^^;)
CIMG0045.jpg


そして最後にずーこが確認です!

いったいエルとなんみは何を見て固まってたんだ??
どっこらしょっと!

CIMG0046.jpg


・・・・・・ (もちろんずーこも・・・固まってました^^;)
CIMG0053_20080522001609.jpg

・・・、こんな感じで、チビ猫ちゃんをお出迎えした3にゃんずなのでした^^

その後のチビ猫ちゃんの様子は、また明日ご報告しますね!


過去記事のお返事が途中になっているものと、
   まだお返事出来ていないものがあります^^;
   そして皆様のところへもご訪問もしているのですが、ポチ逃げしてます・・・。
   ごめんなさい>< 




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/24-88ae7490
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~良かったね。気になっていたんだ。
どうなったのかなあ・・て。 がんばれ。小さな命。
yuuさんに会えてよかったよね。
でも、ずーこちゃんも、エルちゃんも、なんみちゃんも固まってるー。(笑)
みんな応援しようぜ。 がんばれ~~。チビちゃん。
Posted by くろ子 at 2008.05.22 08:34 | 編集
おはようございます。
わぁ~ momoさんの所でチビッコが保護されてると思ったら
yuuさんちではもっと小さなチビッコが!
1ヶ月という事は離乳してすぐ捨てられたのね。
ひどい!こんな小さな子を捨てるなんて鬼だわ!

でもmomoさんに拾われて良かった…頑張って元気になるんだよ。
momoさん、大変だけど頑張って下さいね。
3にゃんの表情が…(^^; 気の毒だけど笑えます。
Posted by とらる at 2008.05.22 08:55 | 編集
こんにちわ。
ひひひとつき~~ぃぃぃ!!経っているの?
それで、350グラム。
でも本当によく生きていたね。
生命力の強い子なんだね。ウルウル。
これは捨て猫さん?なの?それとも野良さんが産み落としたのかな~?
なにわともあれ、yuuさんに助けられて本当によかった。
さんニャンは固まっているけれど、今後が楽しみですよ。
きっと暖かく迎えてくれる3ニャンだと思います。
Posted by ねこがた at 2008.05.22 13:08 | 編集
あはははは。
みんなして覗いてフリーズ~~~~♪
固まっちゃったですか(笑)
エルちゃんの このお顔ったらねえ。

低体温に 栄養不足で成長できてなかったなんて・・・・(涙)
切なくなってしまったわ。
お腹いっぱい なんて幸せを この子は知らないんでしょうね。
元気になって そんなささやかな幸せを このおチビちゃんが体験できますように。
Posted by ゆきち at 2008.05.22 14:27 | 編集
うーむ、みんな予想を裏切らない反応ですね。
まあ、そのうち慣れるでしょう。
それよりもチビちゃん、なんとか元気になってほしいです。
母猫さんは本当にどこに行ってしまったのかしら??
もしもとっくに母猫さんがいなければ、今日まで生き延びれなかったはずだし。
顔がキチャナイのなんて、全然オッケーですよ!!!
栄養状態さえよくなればすぐにキレイになるんですから。
頑張れ!チビちゃん!!
Posted by coco-punch at 2008.05.22 16:17 | 編集
おー!!ちびっ子頑張ってるんだね!!
yuuさんも大変だけど頑張ってね。
歯があるなら元気になればもう離乳は済んでるはずだから
自分で食べてくれるようになるはずだね。
顔は少し元気になれば綺麗になるよ。
案外超美猫さんだったりして!!
頑張って食べて早く元気になるんだよ、おちびちゃん!!
Posted by momo at 2008.05.22 17:30 | 編集
チビちゃんを見て、固まっちゃったエルちゃん、なんみちゃん、ずーこちゃん、
みんなきっと良いお姉さんになるのでしょうね・・・。
そして、チビちゃん 頑張って頑張って!!
早く元気な姿が見られますように☆
Posted by ミユキ at 2008.05.22 17:57 | 編集
チビちゃん、暖かくしてもらってよかったね。
早く鼻水がとまるといいね。

うふふ、そんなダンボールの中を気にする3にゃん。
どの子も固まってしまって可愛いですね。
特にエルちゃん、あの表情に大爆笑させてもらいましたよん。
そして、なんみちゃんの後頭部、初めて見ました。
ずーちゃん、お姉ちゃん代表で、おちびちゃんをよろしくね。
Posted by おかか at 2008.05.23 02:34 | 編集
こんにちは~顔も見せれないくらい風邪ひいちゃって可哀相な事になってるのかな・・・
うちのクーも最初は目なんて開いてなかったけど今パッチリ。絶対この子もすぐよくなるよ!!
早く良くなって欲しいし元気回復して欲しいって凄く願うよ。
めちゃくちゃ大変でしょ?無理して体調崩さないようにね。
病気持ってたらあれだから3匹に移らないようにしなきゃだね。
みんなビックリだよね~。yuuさんファイト
Posted by ちか at 2008.05.23 12:20 | 編集
e-397 くろ子さんへ

いろいろとご心配おかけしてますが、
もうチビ猫ちゃんは大丈夫ですよ!!
ご飯もちゃんと食べてくれてます^^
私と出会ったからには幸せにしてみせます!
Posted by yuu at 2008.05.23 14:09 | 編集
e-397 とらるさんへ

momoさんも豆花ちゃんを保護したんですよねぇ。
捕獲するまでが大変だったみたいだけど、momoさんに助けられてラッキーだったよね^^
美人猫ちゃんだからすぐに里親さんが見つかると思うけど、
うちのチビっ子はお顔がキチャナイからどうしましょ・・・って感じです><
里親さんが見つからなかったら・・・うちの子?(汗ーーー)
Posted by yuu at 2008.05.23 14:16 | 編集
e-397 ねこがたさんへ

そうなの・・・一ヶ月経ってるんですって・・・^^;
うそだぁ~と思ったら、ちゃんと歯が生えてるし、猫缶を食べるのよ。
だけどたったの350グラム・・・。
チッコイけど生命力はめっちゃ強い子!
早く風邪を治してキレイな子にしてあげたいです!!!
Posted by yuu at 2008.05.23 14:22 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

そうなの、みんなビックリしてフリーズしちゃいました^m^
写真を見てもらえると分かると思うけど、
一番面白いリアクションしてくれたのがエル^^
何度も何度も覗いて、そのたびにビックリ顔してました^^;
低体温だったときはもうダメかと思ったけど、諦めなくて良かったです!
せっかく助かった命だから、この子には幸せになってもらいたいです。
Posted by yuu at 2008.05.23 14:29 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

チビ猫ちゃん、予想以上に元気になりましたよ!
病院に連れて行ったは良いけど、入院になるのでは・・・と思ったくらいでしたからね。
そうですよね、栄養状態が良くなればキレイになりますよね!!
キチャナイお顔も大丈夫ですよね!
今一番の心配はお目目です・・・><
Posted by yuu at 2008.05.23 14:46 | 編集
小さい体で、頑張ってくれていますね!よかった~♪♪
3ニャンズの固まり具合にも、爆笑させてもらいましたッ
特にエルちゃんの顔が可笑しくて~^m^
なんみちゃんから見ても、すっごく小さく見えたのかしら?
(そりゃそうか~350グラムだものね)
早く回復してくれるといいですね。
Posted by ルル at 2008.05.23 14:50 | 編集
e-397 momoさんへ

チビちゃん、すごい頑張ってくれてるよーーー><
ご飯は病院でもらった栄養価の高い猫缶を食べさせてるの。
1回の量は少ないけどムシャムシャ食べてるわ!
栄養とって早く風邪が治ると良いのだけど、問題は目・・・。
ちゃんと開いてくれるか心配なの・・・><
Posted by yuu at 2008.05.23 14:57 | 編集
e-397 ミユキさんへ

3ニャンズの反応は見てて面白かったですよ~^^
何が面白かったかと言うと、エルのビックリ顔はもちろん笑っちゃったのだけど、
一匹ずつ順番に様子を伺いにくるの!
一匹が終わるとすぐに次の猫が様子伺いに・・・^m^
あれは不思議でした。
チビ猫ちゃんは自分でご飯を食べられるくらいになったから、もう大丈夫!
あとは風邪が早く治ってくれると良いんですけどね。
Posted by yuu at 2008.05.23 15:06 | 編集
e-397 おかかさんへ

今の季節が冬じゃなくて良かったと思いました。
冬だったら多分死んでいたと思うし、暖かくしてあげても助からなかったかもしれない。
命をつなぐことが出来て本当に良かったーーーっ><
鼻ジュルが早く治って欲しいです!
エルは一番のビビリなくせに、好奇心旺盛なの^m^
何度も覗いてチビちゃんを見てるのに、そのたびに固まってるのよ^^;
Posted by yuu at 2008.05.23 15:19 | 編集
e-397 ちかさんへ

そうなの・・・顔、とても見せられないの・・・><
もう可哀そうで・・・。
クーちゃんも目が開いてなかったの!?
そんなに酷かったんだぁ・・・><
それがあんなお転婆・・・じゃなくて、可愛い子になったんだものね!
チビちゃんも大丈夫だよね!!
私もチビちゃんと一緒に頑張らなくちゃだわ^^
Posted by yuu at 2008.05.23 15:25 | 編集
e-397 ルルさんへ

うん、小さい体で一生懸命頑張ってくれてます><
ご飯もちゃんと食べるし^^
あとは風邪が早く治ってくれると良いんだけど・・・。
エルの顔、笑っちゃうでしょ~^m^
一番表情豊かもしれないわ!
なんみは・・・馬鹿デカイ猫へとなりつつあるんですよ・・・^^;

Posted by yuu at 2008.05.23 15:43 | 編集
・・・え?
・・・・・・・ええ??
・・・・・・・・・・・・ええええええええええー?!
びっくりしちゃいましたよー><
ちっさーい!ちっちゃーーーい!!
1ヶ月で350グラム?!わー・・ビックリすることばっかりです・・・
しかもまた三毛ちゃん??
みんなの固まる姿に大うけでした。笑
yuuさん、大変だと思いますけど
お体壊さないように気をつけてくださいね!
Posted by あー at 2008.05.23 16:24 | 編集
私もMIX三毛猫ブログやってるので、遊びにきてみました。
3ニャンズがそれぞれ固まってるのが、最高にカワイイです!

多頭飼い、憧れます。でもウチの子は無理だな、多分。

子猫の里親をお探しでしたら、私のブログからリンクしている「ライフボート」という団体のサイトから「里親募集掲示板」へのリンクがあります。そこなど活用されてはいかがでしょうか?
Posted by てくこ at 2008.05.23 16:55 | 編集
ひどい栄養失調のため成長出来ずに......(/_;)ひと月なのに350gって...(/_;)
なんて可哀想な....(/_;)そういえば家のビビ太も....拾ってきた時
あまりに小さいので半年経ってないな....っておもったら
すでに春が来てました....1歳位だったのになんて小さい....
あれからよく食べてくれるんですけど、いまではすっかり家猫なんですけど
でも太らない....でもおちびちゃんは今から食べれば大丈夫。
ほんとにいい人に巡り会えたね。運の強い子だわ。
みんな固まってるし....でも三毛さんなんだもん、大丈夫だよね!
Posted by 猫娘 at 2008.05.23 17:58 | 編集
e-397 あーさんへ

1ヶ月で350グラムは小さいよね・・・。
私も先生に言われてビックリしちゃったもの。
小さくてもちゃんとご飯を食べてくれるから、きっと大きくなってくれると思う。
このチビちゃん・・・残念なことに三毛じゃないの><
白茶ちゃんなの。
我が家の3ニャンズの固まった姿、笑っちゃうでしょ^^
Posted by yuu at 2008.05.23 20:17 | 編集
e-397 てくこさんへ

てくこさん、はじめまして!
てくこさんも三毛猫ちゃんを飼ってらっしゃるんですね^^
あらっ、多頭飼いが無理なニャンコちゃんなんだぁ。
それは残念><
そういうニャンコちゃんいますよね。
私の友達のお家にも多頭飼いが無理なお姫様ニャンコがいますよ^^

「ライフボート」という団体があるんですか。
後ほどてくこさんちの三毛ちゃんを見に伺いますので、
その時に「ライフボート」さんのサイトものぞいて見ますね。
ありがとうございます!
また遊びに来て下さいね^^
Posted by yuu at 2008.05.23 20:31 | 編集
e-397 猫娘さんへ

えぇーー、ビビ太君もそんなに小さかったの!?
スレンダーなビビ太君ではあるけど、よくあそこまで大きくなってくれましたね!
猫娘さんが懸命に育ててくれたんですね><
良かった良かった~。
チビ猫もビビ太君みたいに大きくなってもらわなくちゃ!
まずは早く風邪を治して栄養つけさせなくてはいけませんね!!
Posted by yuu at 2008.05.23 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。