--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.31

プレゼントの反応は・・・まずまず?

今日は3つの誕生日プレゼントの反応がどうだったかご報告したいと思います!

1個目:ヘルスウォーター
ヘルスウォーター

いつも使っている水飲み台の横に置いみました。
誰が1番にやってきたと思います??

・・

・・

・・

・・

エルでした~
1番手
いつも使っている水の入ったお皿をスルーしてヘルスウォーター目指してやってきたんですよ!
しかもゴクゴクゴクゴクすごい勢いで飲んでました~^^
やっぱり美味しいのかしら??
エルは我が家で1番好奇心旺盛な子なので
何か新しいものを買うと 「 なにそれ~?見せて見せて~!! 」 と1番に見に来ます^^

続いてヘルスウォーターの水を飲んだのはしっぽなでした~!
これまたゴクゴクゴクゴク美味しそうに沢山飲んでましたよ♪
やった~!買って正解だったかも~とガッツポーズしちゃったのに・・・
それからずいぶんたってからなんみがやって来て3口くらい飲んで終わり><
えぇーーーーっ、もう終わり!?と悲しんでいるなか
いつまでたってもずーこが水を飲みに来ないんであります^^;
なので無理やりヘルスウォーターの前に連れて行ったのですが・・・

ショック―!!!

ずーこったらヘルスウォーターでなくいつものお皿から水を飲むんですぅ~
どちてどちて~? 新しいものは興味ない??
しばらく両方置いてみたけどやっぱり飲まないので前のお皿を撤去してみることに!

前のお皿がいいな~
と、思ったかどうかは分かりませんが、撤去していた間はヘルスウォーターで飲んでいました^^

そして約1ヶ月後、、、
再度両方並べて置いてみました。
すると両方の水をペロペロと飲み比べたかと思ったら
なんとヘルスウォーターでゴクゴク飲むじゃあ~りませんか~
ってことは、やっぱりヘルスウォーターで飲むと美味しいのかもですね^^
ずーちゃ~ん、ありがとう!

でもね・・・
ヘルスウォーター1個じゃ少ないと思い、両方の水を置いているんです。
観察してるとニャンズはその時によってどっちの水も飲んでるんですよね・・・^^;


2個目:手作りご飯の素に鳥肉をのせてあげてみました!
手作りご飯
スプーン1杯のご飯の素をお皿に入れ、お湯を注ぐだけ。
あとは鳥肉をほぐしてのせて終わり。
超簡単!!

さ~みんな、お食べ~♪
反応イマイチ・・・
でも集合したのはなんみしっぽなだけ。
しっぽなはペロペロしながら少~し食べてくれたのだけど
なんみは全部のお皿のニオイを嗅ぎまわっただけで食べてくれませんでした><
えぇーーーっ、どちてどちて~?
美味しくないの~??

ずーこエルに関しては、全くと言っていいほど無反応でした^^;
なぜかお皿に近づこうとしないんですよ! Why??
この手作りご飯の素は買って失敗でした。
でも捨てるのはもったいないので実家のニャンズが食べるか試してみたいと思います。


3個目:LEDにゃんだろ~光線
にゃんだろ~光線
これはずーこしっぽながすごい気に入ってくれました♪
肉球の下にあるボタンを押すと赤い光でネズミが映し出されるようになっています。
その赤い光を動かすと超真剣な顔して2匹で追いかけるんですよ~
ずーこはドスドスドスドス~って重そうに走り、
しっぽなはお得意のクルクルクルクル回り続けます^m^
写真も動画もどうも上手く撮れなくてアップ出来ないんですが
しっぽなのクルクルはこんな感じ~。
もう何度もアップしてますがまた載せちゃいます^^






この2匹、ボタンを押す 「 カチッ 」 の音だけで反応するんです^^
寝ててもムクっと起きてくるから凄いです!
ちなみにエルなんみは 「 カチッ 」 の音にも赤い光にも無反応^^;
全く興味ないようですね~^^

にゃんだろ~光線大好き猫

にゃんだろ~光線大好きニャンズは今日も耳をダンボにしているのでした~

今回のプレゼントはまずまずってところでしょうかね^^


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/227-b22d6ad6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ステキなプレゼントよかったのにゃあ!
ヘルスウォーターボール、アタシも持ってるけど・・・すっごくデカイのにゃあ!@@!
みんにゃ(ずーこちゃん以外は(* ̄m ̄)ウフッ)よかったのにゃ。
プライムケイズさんはワンにゃん共用だから・・・にゃんこにはちょびっと穀物やハーブやお野菜が多いかもしんないね・・・
お肉にちょびっとかけるくらいのとこからはじめてみたらどうかにゃあ・・・
アタシはここの鶏さんの首の生骨大好きだよ。
あんまし売ってるとこないから助かっちゃってるのにゃあ。
@@!しっぽなちゃん!お目々くるくるりんにらないにゃあ?すごいのにゃあ!
みんにゃにうけてよかったのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2011.08.31 19:15 | 編集
ネコさんによっては、いろいろだなあ。
ネコにも個性があるんだね。
ヘルスウォーター・・・
体によさそうだもんね。
しっぽなちゃん 目が回らないんかなあ?
すごく回っているもん。(笑)
エルちゃん、なんみちゃんの無反応。。
笑えたよ。
本当に会話が聞こえてきそー。(爆)
Posted by くろ子 at 2011.09.02 12:13 | 編集
yuuさん、お久しぶりでっす!
父ちゃんも皆元気ですよ^^

手作りごはんの素なんてあるんですね!
ん?でも意外な不人気。。見た目旨旨そうなのにな~
日頃のごはんが美味しすぎるのかしら?

しっぽなちゃんは相変わらず若いわ~^^
んで、エルちゃん、なんみちゃん、笑えるよー!!
公園のベンチに腰掛けてるお●さんっぽいww
Posted by たま子 at 2011.09.04 17:51 | 編集
yuuさんお久しぶりでごめんね~
ヘルスウォーターって気にはなってるんだけど
結局買ってないんだよね。やっぱおいしいのかな?
なんせ我が家はみんな蛇口ラブなもんで(^^ゞ
壊れた蛇口から24時間新鮮なお水がぽーたぽたですわ~
しっぽなちゃんのくるくる
いやぁ~ほんますごいわぁ~!めっちゃ早いし!
お掃除嫌いな猫娘はついついそのじゃらしを
モップに代えたらお掃除してくれないかとか思っちゃうわ~
しっかし目は回らないのかな?
たまには逆方向も回らんとふらふらにならないかーい?
LEDにゃんだろ~光線?え?LED??
うちのにゃんだろう光線は普通のランプかも~
猫様のおもちゃも進化してるんやね~^^
さぁもう一回くるくる回るの見て大笑いさせてもらおっと!
Posted by 猫娘 at 2011.09.05 16:49 | 編集
ヘルスウォーター☆
さすが、ごひいきのエルはきれいになるために(?)ヘルスウォーター飲んじゃってるのね♪
(なぜに贔屓って、まりもに似てるってだけね。)

ずーちゃんは、食よりも運動をして(ライトで)健康を維持するタイプね!!
これだけドスドスしていても。
豊満なバディを維持するって…ある意味すごいわ!!
驚愕!!

手作りごはんなんてあげたことないんだけど。
まりものことだからきっと何でも食べるんだろうなぁと思います。
一度あげてみようかと思いつつ。
高級品の味をおぼえさせると怖いので。
出世するまでお預けかなぁ。
今でもまぐろもらってるからよしとしよう!!

おばあちゃんがネコを飼っていた時代は、ネコマンマを作って食べさせたと聞きました。
今は、変わりましたよねー。
だから長生きのネコが増えたのかな??
Posted by りっこ at 2011.09.05 19:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
