--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.25

広島旅行

お久しぶりぶりですっ!!
暑かった夏が少し和らぎ・・・というより逆に寒いくらいの日が続いたので
まだ8月だけど今年の夏はもう終わってしまったのかと思いましたが
それもつかの間・・・しっかり暑さが戻ってきましたね~><
寒くなったと思ったら暑くなり、、我が家のニャンズは若干戸惑い気味のご様子ですが
みなさまはいかがお過ごしですか~?

体がついていかないよ~
 ずーちゃん、何か私に訴えてる??

・・

さて、我が家の夏の恒例となっております が今年もやって来ました~!!!!

   

嵐といってもジャニーズの嵐ではありませんよ!
アメリカに住む嵐のような姉のことです^^
毎年夏に一人、もしくは子供を連れて日本に遊びに帰って来ているんですが
今年は何年かぶりに家族全員で帰国しました。

そして日本に帰って来ると、これもまた恒例で国内旅行に行きます。
( ちょっと可哀想なんですが、春パパはいつもニャンズとお留守番です^^; )
ブログをサボってばかりだったので昨年の旅行のことを書いていませんでしたが
昨年は安曇野に行って来ました^^
今年は2泊3日で姉家族+母+私の6人で広島に行って来ましたよ~♪

広島のお好み焼きってクレープのように生地が薄いんですね!知らなかった~。
そしてボリュームたっぷり~!!
広島のお好み焼き
右半分が女性に人気のチーズ入りお好み焼きで、左がエビやイカが入った海鮮お好み焼き
美味しかったけどお腹一杯でチョット残しちゃいました・・・^^;

確かお店は 「 へんくつや 」 だったかな?
へんくつや
親子で記念撮影♪
顔だけモザイクを入れてお店の雰囲気をお見せしようと思ったんですが
やり方が分からず全部にモザイクが入ってしまいました^^;


原爆ドーム
原爆ドーム
鉄骨部分と厚く作られていた側面の壁意外は全て吹き飛ばされた状態で残っていました。
原子爆弾が投下された時、この建物の中にいた職員は全員即死だったそうです。
資料館は時間をかけてじっくり見て来ましたが、戦争って本当に残酷で嫌いです。
戦争って言葉を口にするのも嫌です。
どうしてあんな恐ろしいものを投下出来たのか気がしれません!
広島と長崎の2ヶ所もですよ!
それによって沢山の命が奪われたというのに!!
核兵器の廃絶を心から祈ります。


広島城
広島城
う~ん、これは特にこれといってコメントがありませんね~^^;
ただ窓が閉まっていてすごい暑かった~。


しまなみ海道
しまなみ海道
広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約70㎞のしまなみ海道。
景色がとっても綺麗でしたよ~♪♪
私達はレンタカーで渡ったんですが、自転車でも渡ることが出来ます。
暑~い夏、寒~い冬以外に是非サイクリングしてみたいですね~^^


宮島(大鳥居)
宮島

(厳島神社)
厳島神社1
厳島神社2
厳島神社3
世界遺産だけあって厳かな雰囲気でとても素敵でした
が、しか~しこの日は暑過ぎぃ~><
あまりに暑い時って思考停止しませんか?
そのせいで全然写真を撮っていないんですぅ・・・。
それに見ていないところがまだまだあるし、
大好きな牡蠣(今の時期は生は怖いので焼ガキ♪)を食べ損ねてしまったし・・・。ショボーン
これはもう一度過ごしやすい季節に行かないといけませんね!^^

と、こんな感じで広島旅行に行って来ました。

・・

嵐のような姉とその家族はどうしてるかといいますと、、、
日本滞在期間の2週間が過ぎたのでアメリカに帰って行きました。
嵐が去ってとても静かです!
居たら居たで「暑い暑い!!」ばかり言ってうるさいし、アチコチ連れ回されて大変なのですが
やっぱり姉妹なので一緒に居ると楽しいですね~^^
子供達もいい子に育って本当に可愛いし~
1年に1度で約2週間という短い期間ですが、また来年楽しく一緒に過ごしたいと思います。

・・

お礼が遅くなってしまったのですが、
なんみへの誕生日祝いのメッセージをいただきありがとうございました!
うんとう~んと素敵な1年にしたいと思います♪
そして姉さん、私を24歳とズバリ当ててくれてありがとう~♪
なんで分かったの~?と驚いてしまいましたwa v(≧∇≦)v

次回は3つのプレゼントの反応のお話しをしたいと思います!


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/226-784b41cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yuuさん、おひさしぶりぶりーです☆
広島旅行、いいですね!!
りっこは毎年実家に帰るのだけ…これといった旅行はしてません。
(まりもにとっては大旅行だわ…)
広島は10年ぐらい前に行ったなぁ。

お好み焼きを食べて。
広島大学で寝て。(夜中に警備の人に不審者に思われる)
原爆ドームを見て帰ってきました。
貧乏旅行でした。
こうやって見ると、まだまだいろんなところがあるんですね。
また行ってみたい!!

そして、お姉さんと楽しい時間が過ごせてよかったですね☆
家族っていいものだなぁとわたしも思います。
この年になってだけど(笑)
Posted by りっこ at 2011.08.26 17:50 | 編集
yuuさん 元気そうでなによりです。
いい旅行だったんだね。
家族旅行はいいよね。
モザイクかかって残念だな。(笑)
でも美人親子だなあ。
お好み焼き。。。
食べたいな。(笑)
Posted by くろ子 at 2011.08.28 18:18 | 編集
広島行ったことないとこだけどステキなところなのにゃあ!
広島のお好み焼きおいしそうですねー♪
厳島神社、時々台風なんかでひどいめにあってるけど、おごそかでステキなのにゃあ♪
日本の古い建物って修復して修復して・・・ってずっとずっと続いていくのがいいよねー♪
おねえさん台風、アメリカに帰ってアイリーンちゃんよんじゃったんじゃないのにゃあ?
台風シスターズなのにゃあ!
Posted by Gavi at 2011.08.30 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
