--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.09

今朝のとんでも大事件!

朝6時頃、いやいや、もう少し前からだったと思うんだけど
我が家の猫ズの様子がおかしかったんです。
私も春パパもまだ寝ている時間だから
普段だったら猫ズも一緒になって寝ているハズなんです。
なのに今朝は、代わる代わる私の枕元を通ってベッドルームの窓の外を見に来るんです。
なんみがそこから外を見るのは珍しいことなので
あれっ?とは思ったんですけど
睡魔に負けて私はまた夢の中へ引き戻されてしまいました

すると!!!

明らかに我が家からでない、とお~~~~いところから
「 うぎゃーーーーーっ、うぎゃーーーーーっ 」 と 
の必死な叫び声が聞こえてきたんです!!!

いや~な予感がして、急いでカーテンをめくってみると・・・
やっぱり・・・^^;
網戸がしっかり開いておりました><

慌てていたので眼鏡もかけずに点呼開始です!

ボヤボヤ~してるけど・・・
しっぽなOK!
エルOK!
ずー・・・じゃなくて、なんみOK!
(ボヤけて見えるから背中の模様でどっちだか迷う。でも細さですぐなんみだと分かった!^^)

この点呼の最中も の叫び声は聞こえてます。
でもこの叫び声がずーこだと分かり、春パパを急いで起こして今度は捜索開始です!!

まだどのお宅も寝ている時間なのですが
「 ずーこ~!!! 」 って大声でなく中声(チョット遠慮して)で呼ばせてもらいました^^

ものすごい大きな「 うぎゃーーーーーっ!! 」 って叫び声が聞こえるんですけど
我が家はマンションなので
上の階から聞こえてくるのか、、下の階からなのか分からないんですよね~^^;

とりあえず私は上へ、春パパは下へ行くことに。

1つ上の階で 「 ずーこ~ 」 と呼んだら、さっきより声が小さく聞こえました><
えっ?下の階だったのかしら・・・と思いつつ
更にもう1つ上の階に上がり 「 ずーこ~ 」 と呼んでみました。
すると声が更に小さくなったんですが
ものすご~く近いところで鳴いているのが分かったんです!

間違いなくこの階にいる!! と確信したと同時にずーこを発見しました~

「 心配かけて、、、もうずーちゃんのバカ~ 」 ってドラマみたいに抱きしめて・・・
と思ったけど、私だと分かるとまたデッカイ声で鳴き始めたので
慌ててとっ捕まえて家に連れ帰りました♪

家に戻ってちょっと落ち着いたかな?お家が一番!
ずーこ : うん。でもずーちゃん、ちゃんとお家に帰ったはずなんだけどな~
う~ん、それがちょっと惜しかったんだよね~

ずーこを発見した場所は
我が家の2階上の同じ間取りのお家の窓の前でした。
しかもその窓は、、、
2階上だけど、ずーこが抜け出した窓と同じ場所だったんですよ~^^

ずーこ的には抜け出した窓に戻ったつもりだったんだろうけど
階が違ったんだよね~残念


こんなアホアホな顔して寝てるずーこだけど・・・
ぐったり

      意外にずーこは賢いのかもね~!
  
     でも最後にナニかやらかしちゃうタイプ?みたいな~



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/224-02105f33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは☆
寝顔面白いですね^^
のんびりとしてて
とても可愛いですよ~♪
Posted by トイプードル at 2011.07.09 15:48 | 編集
あぁ~~もうどきどきしちゃいました。
でもよかった無事に帰ってこれて。
階を間違えちゃったんだ・・・
そういえば、うちのパリンも脱走してるとき、2件隣のうちと同じ向きの庭の窓の下で鳴いてたっけ・・・
あっ、それは2件隣のおばあちゃんにご飯をねだってただけだったヾ(;´▽`A``アセアセ
ずーこちゃん、階まで気づかなかったんだね~wwww
Posted by kyoko at 2011.07.09 18:10 | 編集
ずーこちゃんの大脱走でしたか。(^^;
あー、ちゃんと戻って来れて良かった!
階が違っても同じ間取りの家に行ったんだ。
きっと「助けてー」じゃなくて「開けてー」って言ってたんだね。(^m^)
他にゃんずが後に続かなかったのも良かった~

Posted by まりまお at 2011.07.09 18:41 | 編集
ずーちゃん、ママに心配かけたらだめよーーー!!
ネコは興味本位で予想外の行動に出るので。
要注意ですよね。
うちも、以前網戸を破って脱走しました…(汗)
りっこが大学に行っている間に…
でも、ちゃんと家の前に戻ってきて。
当時、外置きだった洗濯機の上にいたんですよね(笑)

でも、こういうことがあると。
もしものことがあったらこわいなって思いますよね。
うちも、改めて気をつけなくちゃ。

ちなみに、ずーこは口をあけて寝るんですね…
まりもは、口はちゃんと閉じてるけど。
目が開いているという恐ろしさ…
Posted by りっこ at 2011.07.11 17:57 | 編集
それは。。。大変な大捕り物でしたね。
でもずーちゃん階は間違えたけど、
ちゃんとおウチに帰ろうとしたんですね。偉いぞ!
それにしても。。。2階上のお宅へどうやって行ったんでしょう?
網戸ってことはそこってベランダ側ですよね~??
うーん。。。不思議だ。。。
なんにしても、ずーちゃんが無事だたことに感謝!
Posted by coco-punch at 2011.07.12 16:16 | 編集
よかったね~。
ブログを読んでいてドキドキ。
ほんと良かったね。
でも、ずーこちゃん賢い!
階が違っただけだもんね。
最後の写真・・可愛いなあ。
ずーこちゃん もう出ちゃダメだよ。(笑)
Posted by くろ子 at 2011.07.21 09:08 | 編集
ああ、大騒動でしたね~
無事でよかった!
それにしても、ずーこちゃん、、、
めっちゃかわいいわ…ほれた…
なんみちゃん派だったのに(笑)
Posted by けえこ at 2011.07.29 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
