--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.08

寅之助の近況報告~! そして ギロチンチョップ!!

みなさん、ボクのことを覚えてますか?
灰色に薄汚れ、シッポの先が千切れかかった状態で保護されたボクのことを!
病院から帰宅


病院に連れて行かれたり、お風呂に入れられたり大変だったけど
そのお陰でこ~んなにイケメンに大変身したんだよ^^
トラクーヘン?


そしてボクを保護してくれた yuuママのお家を卒業する頃には更に男前になったんだ!!
イケメン寅♪


これは今のボク!
今のボク
ボクのパパが作ってくれた段ボールハウスで遊んでいるところだよ♪


一緒に写っているのはボクの姉貴のモカ姉ちゃん。
モカ姉とボク
この爪とぎにマタタビの粉がついてたらしく、ボクもモカ姉ちゃんも酔っ払ってま~す@@

・・

1ヶ月も前に寅之助の里親のSさんから近況報告をいただいておりました・・・。
Sさん、ありがとう~♪ そして、ブログアップが遅くなってごめんね^^;

1ヶ月前の5月2日で寅之助が我が家を卒業して1年が経ちました!
寅之助がいなくなってすごくすごく静かになり、その静かな生活がずいぶん続いてる気がして
え~まだ1年しか経ってないの~?って感じです。
寅之助がいた3ヶ月は本当に毎日が賑やかでバタバタと過ぎてましたからね^^
3月末にワクチン接種に行ったらしいんですが、寅之助を見た瞬間先生は
「あれ・・・ずいぶんと大きくなったんじゃ・・・」と驚いていたそうです。
なんと5.2キロまで成長していたんですね~!
5.2キロといったら我が家のずーこと一緒じゃ~ん!!
こんなに大きくなったんだ~と、思わずずーこを観察してしまいました^m^
それから毛並みがいいと褒められたそうです♪
寅之助~、いいものを食べさせてもらってるんだね~!!!
だけど4キロ位まで落とすようにと言われたそうなので、
今頃頑張ってダイエットしてるんでしょうね
寅之助、少しは痩せたかな??

そうそう、あの大地震の時はモカちゃん寅之助のふたりでお留守番していたんですって。
ニャンズのことが心配でSさんは頑張って歩いて帰宅したそうです。
モカちゃんはお迎えに出てきたようなんですが、ビビりの寅之助は出て来ず!
それを聞いて「やっぱりな~^m^」とうなずいてしまったワタクシ^^
そしてご飯はしっかり食べて、食べ終わるとまたどこかに隠れちゃうらしいんです。
これまた「やっぱりな~、寅之助らしいぞ^m^」と大きくうなずくワタクシ^^

Sさん寅之助を幸せにしてくれてありがとう~。
寅之助の元気な姿と近況報告が聞けてとっても嬉しかったです!

・・

そして、、、
前の記事の最後に 『 春パパには痛~いお仕置きをしておいたからね! 』 と書いたのを覚えてますか?

実はお仕置きをしようと思ってやった訳じゃないんです^^
偶然?っていうのかしら・・・^^;
以前、寝ている春パパに 『 かかと落とし 』 をやったのを覚えてます?
( その時の記事が コチラ です )

どうやら今回は・・・、イビキがうるさい春パパに ギロチンチョップ をしたようなんです^^
普段から本当にイビキがうるさいので、何度も 「 うるさーい!眠れないーーっ!! 」 と言いながら隣で寝ている春パパを 軽~く ペシペシ叩いてはいたんです。
この日もそのつもりで叩いたんだと思うんですけど、上手い具合に?ギロチンチョップしちゃったみたいですね~^m^
隣で 「 うぅ・・・、ゴホゴホ 」 って聞こえたけど、まさかギロチンチョップしちゃったとはね・・・^^;
決して悪気はないのよ・・・本当に!^^
きっとしっぽなが私の手を使って仕返しをしたんだわ!



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/222-b77fb33b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寅之助くん、こんなにおおきくなっちゃったんですね~
私には、もう1年経っちゃったんだ・・・早いなぁ~って感じです。
でもこうして幸せ太りするくらいで暮らしているのを見るとうれしいですよね。
私、息子が小さい頃、よくかかと落としされてました・・・
目にあたったときは死ぬかと思った~~(爆)
Posted by kyoko at 2011.06.08 22:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.06.09 05:06 | 編集
寅之助くん 大きくなったなあ。
お姉ちゃんと仲良く暮らしているんだね。
もう1年・・・早いよね。
でもやっぱりイケメンですな。(笑)
お~~。yuuさんギロチンチョップですか。(笑)
春パパさんは覚えているのかな?
それとも夢の中?
Posted by くろ子 at 2011.06.09 08:31 | 編集
まぁ寅ちゃんじゃないのー!
おーおー大きくなってぇ~!!
なんですと5キロ超えた?そりゃすっげー!
間違ってもうちのジョージみたいに7キロ超えるんじゃないよ~
楽しそうな段ボールハウス作ってもらって
お姉ちゃんとも仲良く…っておいおい寅ちゃん
ふたりでツメ研ぎ3コ?まぁなんて幸せなお家でしょう!
うちなんて1コのツメ研ぎをみんなで取り合ってますよ~(^^ゞ
春パパ起きたらなんか言ってなかった?
ギロチンチョップの夢みたとか(^^ゞ
Posted by 猫娘 at 2011.06.09 12:47 | 編集
ちょっとちょっと寅之助!!
男前になったのはいいけど、yuuママのところではちっこ大魔神だったじゃないか!!
ちっこ大魔神もなおったのかな??

薄汚れていて小さかった写真から、見違えるぐらいに大きくイケメンになった寅之助。
yuuさん、そしてSさんの愛情をいっぱい受けたのね♪
幸せなやつだねぇ(笑)

モカちゃんとも仲良くしてるみたいでよかったですね☆

yuuさんの隣で、いびきをかいて寝るなんて御法度だわ…
あ、かくのはりっこじゃなくて、まりも(爆)
きっと、まりもと一緒に寝たら、まりももギロチンチョップを食らうでしょう(笑)
Posted by りっこ at 2011.06.09 12:49 | 編集
お久しぶりです~(^^)
うわぁ、トラちゃん大きくなったね~
大きく、丸く(^^;いや、元気に大きくなったんだよね。(笑)
お姉ちゃん猫とも仲良くしてもらっているようで安心だね。

ギロチンチョップ・・・(≧▽≦)
しっぽなちゃんに操られて??(^m^)
Posted by まりまお at 2011.06.10 10:11 | 編集
めっちゃかわいくなって・・・
こういうのをみるたび、サバオを思い出すたび、
外の子をみるとムラムラして、い、いけん!!(笑)
うちはもうキャパオーバ・・・どうか、弱ってたり
怪我した子が目の前に現れませんように~~と
祈りながら暮らしております(爆)

さて、ギロチンチョップとな。
私の知人は寝ている旦那が寝返りにグーで知人の
目を殴ったらしく、目をぼんぼんにはらして
いたことがります…星がいっぱい飛び出たそーです^^;
Posted by けえこ at 2011.06.13 15:35 | 編集
寅ちゃんお久しぶり!!
ついでに私もお久しぶり(爆)
まあ、随分いい男になって!
性別違いだけど、なんかウチの茶々に似てる??
寅ちゃん保護当時はキチャなかったのに、こんなにきれいになって。
これって保護した立場としてはマジで感動的ですよね!
先住猫さんともうまくやっているようで安心ですね!
Posted by coco-punch at 2011.06.17 14:50 | 編集
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
おお~、寅之助くんだ~♪
保護された時の尻尾の事とか覚えてますよ。
そうか、もう巣立って1年になるんですね。
あんなに小さかった寅ちゃんも、もう大きくなったんですね。
ずーこちゃんと同じ体重と聞くと、すごく大きい印象が(笑)。
ずーちゃん、レディに失礼なこと言ってごめんね。

寅ちゃん、段ボールハウス、楽しそう。
モカお姉ちゃんとこれからも仲良くね♪
Posted by おかか at 2011.06.21 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。