--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.14

強くなるためには・・・

大きな余震が頻繁に続いていて怖いですね。。。
超ビビりな私は揺れるたびに半ベソ状態です><
しかしあまりに大きい余震。
ここまで大きいと余震とよべないんじゃないかと思ってしまいます。。。
しかも原発がレベル7に引き上げられたし・・・。
いつになったら普通の生活に戻れるんでしょうかね。
我が家の猫ズも緊急地震速報の音にビビりまくっているので可哀想でなりません。
でももっともっと被害の大きかった地域の方達のこと、
飼い主を失って外を彷徨うワン・ネコちゃんのことを思ったら、
私や我が家の猫ズの不安や心配なんてホントちっぽけなもの!
もっと強くならないといけませんね!!!
そして被災者の前向きな姿を見習わねば!と思います!!!!!


強くなる宣言!
エルが 『 強くなる宣言 』 をしました^^


とりゃーっ!
おぉ~すごい気合い入ってるね~!


得意技
出た出た!エルの得意技が^^
気合いを入れてソファーを蹴りあげておりました!


エルの得意技をご存じない方のために・・・
今回動画が撮れなかったので以前アップした動画をお見せしますね!
今日も脚を鍛えなくちゃ!!

エルの得意技であるソファー蹴り蹴り行為はストレス解消からなのか、
足の爪とぎをやっているのかは不明ですが、時々やるんですよ~。
お陰でソファーはボロボロですぅ^^;

・・

エルが 『 強くなる宣言 』 をしたと書きましたが、
実際は玄関のインターフォンが鳴るだけですっ飛んで隠れる超ビビりなんです
強くなるには、まずはそこから克服しないといけませんね!^^


いつもコメント返しが出来ず申し訳ありません・・・。
   今日は久しぶりにお返事を書きました!
   『 Happy Birthday !! 』 のお返事を書きましたので良かったら読んで下さいね^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/219-dc6394f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんだよね。
強い余震なんだね。
いつも揺れているって聞きました。
原発もあるし 先行き不安だよね。
でも!エルちゃんの「強くなる」宣言で
元気が出たドーー!(笑)
蹴って蹴って蹴りまくって
不安をぶっ飛ばそう。
Posted by くろ子 at 2011.04.14 08:54 | 編集
こんにちは~(^ ^)
余震が収まらないですね。。。
ウチの方は大して揺れないからいいのですが。
でも、そのうちまた静岡にも大きいのが来そうだね。。。って旦那とは話してます。
猫さんをはじめとする動物たちは地震なんて知識がないから、
余計に怖いでしょうね。。。(>_<)

エルちゃんのケリケリ強烈ですね!
あれってネコ科の生き物が獲物にとどめを刺す時の動きだとか。
確かにあれやられると結構痛い。。。
てことは、エルちゃんにとってそのソファーは天敵なんでしょうか??

お布団の話。
ココアも無理やりおマタに入ってきますよ。
以前はギブアップして足を開いてやったんですけど、
どうもその体勢で寝ると、朝あちこち痛いので、
最近はかたくなに閉じています。
ココアも諦めたようで、今はおマタではなくて足の脇によっかかって寝ています。
Posted by coco-punch at 2011.04.14 14:30 | 編集
エルちゃんもびびりちゃんなんだぁ~
うちのクーと同じだね。
うちもインターフォン鳴ると隠れます(笑)
でもソファーを蹴ってる姿はとてもびびりには見えないねwwww
お誕生日おめでとう~~♪
しっぽなちゃんもおめでとう~♪
Posted by kyoko at 2011.04.14 19:25 | 編集
遅刻しちゃってごめんにゃあ!
エルちゃん、しっぽなちゃん、お誕生日おめでとお!
またうんとうんとステキな1年になりますように♪

エルちゃんの特訓相変わらずすごいのにゃあ!
おねえもちょびっとへこたれてるよ。
でも過ぎたことは過ぎたこと、時間は元に戻せないもんね・・・
折り合いつけてうまくやってくにゃあ!(○・ω・)ノおぉっ!
Posted by Gavi at 2011.04.14 21:22 | 編集
エルは、ソファーに対してはえらく勇敢だけど…
ピンポンダッシュが得意なのね(笑)

まりもは宅急便が来ると「ニャン」と鳴いて出て行くんです♪
人間も大概怖がらないし。
堂々としたやつだなぁ(汗)

余震なのかなんなのか…といった揺れが毎日くるし。
原発はいきなりレベル7になるし。
政府も東電も…なんかいい加減でなにやってるかわからないし。
ちょっと日本が不安ですけど…。
被災はしてないけど。
これからまだ日本も試練だろうな…。
わたしたちも強くならなくちゃいけませんね!!
Posted by りっこ at 2011.04.14 21:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.04.15 05:54 | 編集
地震多くてやだよね~。
本当に余震なの~って感じよね。
うちもびびりだから大変にゃよ。

ソファのケリケリ攻撃すごいね。
強そうに見えるにゃあ♪
Posted by harry at 2011.04.16 22:57 | 編集
ほんとに余震ってレベルじゃないよね~
エルちゃん気合い入ってるねー!!
でもインターフォンで隠れちゃうって?ぷぷぷ
ソファー VS エルちゃん!
うちもソファーのその部分すごいことになってますよ(^^ゞ
猫飼い家の勲章?みたいなものでしょうか??
Posted by 猫娘 at 2011.04.18 12:56 | 編集
◆ お返事で~す ◆


★ くろ子さんへ

あんな大きな余震、あり得ないよ~><
でもそんな大きな余震が被災地ではもっと頻繁に起こってるんだものね。
そんな状況下にいる被災者の方達のことを思うと本当に心が痛いです。
原発もどうなっちゃうんだろうね・・・。

>でも!エルちゃんの「強くなる」宣言で元気が出たドーー!(笑)
あはは、くろ子さんにエルの元気パワーが通じたようですね^^
エルと一緒に蹴って蹴って蹴りまくっちゃって~!!!


★ coco-punchさんへ

旦那さんとそんな話をしてるんですね。
考えただけで怖いですけど、起こらない保証はないから
どう行動するかなどを話し合っておいた方がいいですね!
地震が起こらないことが大前提ですけど!!

>あれってネコ科の生き物が獲物にとどめを刺す時の動きだとか。
え~そうなんですか!
cocoさんは何でもよく知ってますよね。
エルはソファーにとどめを刺してたのか~^m^
さすが家猫って感じぃ!

>ココアも無理やりおマタに入ってきますよ。
ココアちゃんもそうだったんだ~^^
しかも無理やり入ってくるなんてなんか意外~。
cocoさんのオマタ限定ですか?


★ kyokoさんへ

>エルちゃんもびびりちゃんなんだぁ~
超ビビりですよ~!
それはもうおめめまん丸にして走って逃げて隠れますからね^^
クーちゃんのビビりは布団にもぐってる記事を見て知ってますよ~。
ガチガチに固まってたんですよね?^^
我が家の猫ズもガチガチだったんですけど、
あの固まった体を触るとどんだけ怖かったのかが分かりますよね><

>でもソファーを蹴ってる姿はとてもびびりには見えないね
勇ましく見えますよね。
実際はそうじゃないのにね^m^

>お誕生日おめでとう~~♪
ありがとうございます!


★ Gaviちゃんへ

>エルちゃん、しっぽなちゃん、お誕生日おめでとお!
Gaviちゃん、ありがとう~♪
うんとうん~と素敵な1年にしてあげたいと思います^^

>エルちゃんの特訓相変わらずすごいのにゃあ!
相変わらずでしょ~。
日によって蹴り具合が強かったり弱かったりするんだよ^^
エルのその時の気分で変わるみたいね。

>でも過ぎたことは過ぎたこと、時間は元に戻せないもんね・・・
>折り合いつけてうまくやってくにゃあ!(○・ω・)ノおぉっ!
Gaviちゃんの言うとおり!
時間は元に戻せないから、前を進むしかないんだよね!
被災地では復興に向けてみんな頑張っているんだからへこたれてちゃイカンね^^;


★ りっこさんへ

>ピンポンダッシュが得意なのね(笑)
あははははっ、ピンポンダッシュ~(≧∇≦)
思わず笑っちゃったけど、ある意味ピンポンダッシュって言えるよね^^
まりもちゃんは宅配便のお兄ちゃんが来ても大丈夫なんだぁ。
「ニャン」と鳴いて出て行くなんて、なんて可愛いんでしょ~♪
うちの猫にまりもちゃんの爪の垢を飲ませたいわ!

地震に津波に原発・・・
あの3.11で日本は大変な試練をむかえることになってしまったけど、被災者の方々の頑張りは凄いよね!
ビックリするくらい明るく前向きだものね。
なのに政府は・・・東電は・・・!!!!(怒)


★ harryさんへ

>地震多くてやだよね~。
もうイヤでイヤでイヤでイヤで頭も精神もおかしくなっちゃいそう><
でも私だけでなくみんながみんな、そう思ってるんのよね。。
みんながおかしくなる前に、早く平和な生活を送れるように願うばかりです!

>強そうに見えるにゃあ♪
うふふ、一見強そうに見えるエルだけど違うんだよ~^m^
今度ピンポンダッシュで慌てて逃げるエルの動画でもアップしたいと思います^^
笑っちゃうよ~♪


★ 猫娘さんへ

ソファーには強気でケリケリするくせに
ピンポーンの音には逃げ腰状態だから笑っちゃいます^m^
しかも逃げ込む場所が必ず洗濯機の蓋の裏なの^^
そこはエルだけが知るエルだけの隠れ家なんですよ~。

>猫飼い家の勲章?みたいなものでしょうか??
ホント勲章ですね!
でも最初のうちはガリガリしたら注意してたんだすよ。。。
それがいつからかソファーは猫の爪とぎになってました~^^;
Posted by yuu at 2011.04.22 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
