--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.01

Happy Birthday ♪

今日は4月1日。

あまり仲がよろしくないエルしっぽなが、本日仲良く1つ歳をとりました!(^◇^)
Happy Birthday!!

          エル 6歳、しっぽな 3歳 おめでとう~


ツーショット写真が撮りたくて、私に無理やり並べさせられた2匹ですが・・・やはり仲がよろしくないですね^^;
エルがすかさずしっぽなに猫パンチを食らわせておりました! o(`0´)=0 ネコパーンチ!
ぱこ~ん!
あなたたちは姉妹(本当に姉妹なんですよ~^^)なんだから、仲良くしなきゃダメよ!
と言っても単独プレイが好きなエルは、絶対に他の猫を寄せつけようとしません><

だから今日も明日もずっとひとり寝るエル^^
6歳になったエル
エル : だけど一緒に寝てもいい人がいるよ♪

それはワタクシなので~す ウフッ
ひとりが好き
でも冬限定!
しかもエルの気分次第なので、エルが寝たい!と思った時でないと寝てくれません><


逆にしっぽなは誰かにひっついて寝たいタイプ!
3歳になったしっぽな
しっぽな : あたちはなんみ姉ちゃんが好き

そうなのね~、しっぽなは本当になんみが大好きなんだよね~^^
もちろんしっぽなはひとりでも寝るんですけど、ムクっと起き上がったと思ったらなんみを探し、
なんみが寝ているわずかな隙間にもぐり込むんです。
 ↓ こんな感じで!
ひっつき魔
う~ん、幸せそうなしっぽな^^
ちなみにこの2匹も本当の姉妹です。


夜は必ず私のお布団の中にもぐってオマタで寝ま~す♪
これがめちゃめちゃ温かくていいんです!
寒い冬にはオマタで寝るしっぽなが欠かせません!!
ママも好き
しっぽな : 超寒がりなママのために温めてあげてるでちよ!
ありがとう~♪


単独タイプのエルとひっつき虫のしっぽな
正反対な性格の2匹ですが、私は毎日どちらにも癒され、幸せを一杯もらっています。
動物が苦手だった春パパも今では大の猫好きに大変身しました!
なんたって仕事で疲れて帰って来ても、4にゃんを見た途端に元気になりますからね^^
動物のパワーって本当に凄いと思います。
これからも一杯私たちを元気にしてね。
そしてずっと一緒にいようね!



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/218-dbcd5aad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エル&しっぽな☆
お誕生日おめでとう!!

そういえば。
若草物語の次女と四女もはっちゃけてたような気がするりっこです。
うちは、まりもと実家のみなこは親子なのに全然相性が悪いんですよ!!
みなこが負けてるんですが(汗)
みなこのお城(実家)に行ってまで堂々としてるまりももまりもだけど。
ここまでおびえてるみなこもみなこだ、と思います(笑)

エルは瞳がクール??
お顔はきりっとしてるけど。
おけつはプリッとしたプリ・プリエさん♪
Posted by りっこ at 2011.04.01 23:18 | 編集
エルちゃんとしっぽなちゃんお誕生日おめでとう~ (*≧∀≦*)
6歳と3歳になったんだね~早いもんだなー。
エルちゃんの単独が好きってのもよくわかるわ~。
うちのぷぷが猫同士くっつくのそんな好きじゃないから。
そんなエルちゃん冬限定で一緒に寝てくれるんだ~yuuさん嬉しいよねー。
いっつもべったりじゃない子が来てくれるとめちゃ嬉しいのよね。
なんみちゃんとしっぽなちゃんってば本当に仲良しなんだねー猫団子風景本当に可愛い!!
オマタにはしっぽなちゃんが入って温めてくれてるなんて羨ましい!!!(笑)

エルちゃんしっぽなちゃん、これから元気で可愛い姿を沢山見せてくださいね~
そしてこの1年最高の年になりますように。
本当におめでとう~♪
Posted by ちか at 2011.04.02 05:04 | 編集
エルちゃん しっぽなちゃんお誕生日
おめでとうございます。
ネコにも性格がいろいろだね。
そうだよね。いろんな意味で癒しだし
元気が出てくるもんね~。
これからも喧嘩して?仲良くして
癒してね~~。
Posted by くろ子 at 2011.04.03 18:21 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん、誕生日おめでとう~^^
エルちゃんは6歳でしっぽなちゃんは3歳になるのね♪
エルちゃんは単独行動が好きなんだ~
しっぽなちゃんはなんみちゃんが大好きなのね。
それまで末っ子だったなんみちゃんが、新入りだったしっぽなちゃんのいいお姉さんになって偉かったね。

これからもみんニャ仲良く楽しく美味しい1年でありますように^^
Posted by とらる at 2011.04.03 20:28 | 編集
遅ればせながら...
エルちゃんしっぽなちゃんお誕生日おめでとー!
エルちゃんは自分はしっかりしないと
って思っちゃうお姉ちゃんタイプなのかな?
うちのジョージがそうなのよね~
本当は仲良くしたいけどちょっと突っ張ってる。
もしもほかの子がいなくて
エルちゃんとしっぽなちゃんだけだったら
めっちゃ仲良しさんかもしれなくてよー!
動物パワー、ほんとこれで私もがんばれます!
Posted by 猫娘 at 2011.04.04 12:53 | 編集
エルちゃんとしっぽなちゃんお誕生日だったのですね。
遅くなっちゃったけどおめでとうございますにゃあ♪
本物の姉妹にゃんだね。
仲良く楽しく過ごしてにゃあ。
Posted by harry at 2011.04.04 21:23 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃんお誕生日おめでとう!!
この二匹仲悪いんだ??エルちゃんはともかくとして、
しっぽなちゃんは無理やりツーショットでイカ耳ってるね~(^ ^);

なんみちゃんとベッドの中で一緒に寝る姿は、
姉妹というよりももはや親子という感じなんですが?

しっぽなちゃんは寝る時はおまたが好きなんですね!
あれって暖かいというよりも、、、寝返り打てなくないですか?
ココアが布団の上からだけどよくおまたで寝るので、
最近は足を開かないようにしています。
そうすればおまたに無理やりには入ってこないので(^ ^);
Posted by coco-punch at 2011.04.06 16:35 | 編集
お2人にゃん、お誕生日おめでとう!
姉妹でも仲が良かったり悪かったり・・・(^^;
うちも仲が悪い方かも~
ま、にゃんこ同士でべったりされたら
こっちに寄って来ない事もあるし。
これはこれで良い事もあるんだよ、きっと。(笑)
これからも元気に美しく成長あれ~☆
Posted by まりまお at 2011.04.08 10:36 | 編集
すっかりご無沙汰意しちゃいました。
地震の後、yuuさんも元気が出てきたようで安心しましたが、また大きな余震が。
↓の大物ずーこちゃんの記事、さすがでしたね。
ひとり悠々とトイレを済ませ、ご飯を催促するずーこちゃん、スゴイ!
今回の地震もずーこちゃんには、屁の河童かな(笑)。

遅くなりましたが、エルちゃん&しっぽなちゃん、
お誕生日おめでとう♪
エルちゃんはマイペースで1人のんびり型なんですね。
そして対照的に甘えたのしっぽなちゃん、なんみお姉ちゃんが大好きなんだね。
ふたりともこれからもずっとずっと元気で長生きして、
yuuさん春パパさんを癒してあげようね。
Posted by おかか at 2011.04.13 07:42 | 編集
◆ お返事で~す♪ ◆


★ りっこさんへ

お祝いメッセージありがとう!!
仲のよろしくないエルとしっぽなは先程大ゲンカをしておりました^^;
まぁ、私をめぐってのケンカなんだけどね^m^フフフ
親子なのに相性が悪いってことがあるのね!?
何でなんだろう?不思議~!!
みなこママが実の娘に怯えちゃうのは、まりもちゃんの堂々
とした態度とまん丸な体に圧倒されちゃうからかしらね^m^
まん丸~のまりもちゃんは私好みのニャンコちゃんなんだけどね~♪



★ ちかさんへ

ちかさん、ありがとう~♪
6歳と3歳になったなんて本当に早いよね!
しっぽなはおめめのことで病院にお世話になってるけど、
それ以外はエルもしっぽなも元気だから、これからもずっと
元気でいてくれることを祈るばかりです。

そうだね、ぷぷちゃんが他の猫とくっついるところってあまり見ないね。
超プライドが高いから、それが関係してるのかしらね?^^
冬限定で一緒に寝てくれるのはエルとずーこで、
季節関係なく一緒に寝てくれるのがしっぽなとなんみ。
一緒に寝てくれるのは嬉しいのだけど、夏はご勘弁願いたいです^^;

>オマタにはしっぽなちゃんが入って温めてくれてるなんて羨ましい!!!(笑)
もう最高!めっちゃ温かいんだよ~♪
でもちょっと邪魔って思うことがあるけど・・・^^;
しっぽなが湯たんぽ代わりって、とってもエコでしょ?笑


★ くろ子さんへ

お祝いメッセージありがとう~♪
エルもしっぽなも病気知らずの元気な1年でした~^^
あっ、しっぽなはおめめのことで病院に行ってるけど・・・。
また1年元気で、そして沢山癒してもらいたいと思います!

>ネコにも性格がいろいろだね。
十人十色と言うけれど、猫もそう。
十猫十色だよね~^^
見ててホント楽しい!癒される!!

>これからも喧嘩して?仲良くして癒してね~~。
そうそう、今朝私をめぐってエルとしっぽながケンカしてたの^m^
動画を撮ろうと思ったんだけど、デジカメが手元になくて断念しました><


★ とらるさんへ

とらるさん、ありがとう~!!
エルとしっぽなはまた一つお姉さんになったよ~^^
ボロボロのしっぽなを保護してもう3年になるのね。。。
なんか早いわ~。

>エルちゃんは単独行動が好きなんだ~
いつから単独行動するようになったかは忘れちゃったんだけど
なんみとくっついて寝ていた時もあったし、
ずーことももう少し仲が良かったような気がするのよね。。
ってことは、しっぽなが我が家に来てから変わったか??
なんみはホントいいお姉さんになったと思うわ^^
今も仲良く一緒に寝てるし~♪


★ 猫娘さんへ

私も遅ればせながらのお返事になってしまってごめんなさい^^;

>うちのジョージがそうなのよね~
うんうん、ジョージ君はしっかりお兄ちゃんタイプですよね!!
頼れるお兄ちゃんだからチャームちゃんもマロン君も甘え放題って感じがする^^
私もジョージ君をお兄ちゃんにしたいもの~~!

>本当は仲良くしたいけどちょっと突っ張ってる。
あっ、それはあるかも!
プライドが高くて素直になれない子っていますものね。

>動物パワー、ほんとこれで私もがんばれます!
私もどれだけ元気をもらったことか!!
春パパも今では動物なしでは生きられない体になったはず^^


★ harryちゃんへ

エルもしっぽなも一つまたお姉ちゃんになりました~♪
harryちゃんももうすぐ誕生日だね!
一つまたお兄ちゃんになるのね。。。
おめでとう!はまだ早いから言わないよ~^^

>本物の姉妹にゃんだね。
そう、本物の姉妹だからもっと仲良くして欲しいんだけどね^^;
きっと姉妹だと思ってないんでしょうね・・・。


★ coco-punchさんへ

お祝いメッセージありがとうです!!!

なんみとだったら絶対にイカ耳にならないのに、エルとだとイカ耳になっちゃうのね~^m^
よほどエルが怖いんだわ。。。
なんみとしっぽなは本当に仲良しだからケンカしてるところを見たことがないんですよ。
ふふふ、確かに姉妹じゃなく親子ですね!

>あれって暖かいというよりも、、、寝返り打てなくないですか?
そうなの~!だから疲れるんですよね><
でも最近は気にせず寝返り打っちゃうんです^^
そうするとしっぽなも気にせず私のお尻を枕に寝てるんです^m^
ココアちゃんもオマタ派なんだ~!!
なんでオマタが良いんでしょうね?
ココアちゃんは無理やりは入ってこないんですね!
しっぽなは何が何でもオマタに入ろうと掘るんです。
痛いから足を開くしかないんですぅ・・・^^;


★ まりまおさんへ

お祝いコメントありがとうです~♪
シマジュリちゃんもあまり仲がよろしくないですか・・・。
ずっと一緒に育った姉妹なのに何ででしょうね?
不思議だわ~。
でも我が家の方が間違いなく仲が悪いですよ^^;

>にゃんこ同士でべったりされたらこっちに寄って来ない事もあるし。
なんみとしっぽながそう。
いつもべったり~なふたりの間に割り込もうとしたら
寂しいことに嫌~な顔をされちゃいましたからね><
そういう時は来て欲しくても絶対に寄って来てくれないんですよね。。。


★ おかかさんへ

おかかさん、お久しぶりぶり~^^
余震がまだ続いてるからビビりまくってるけど元気になりましたよ。
被災者の方達が頑張ってるのに、いつまでもどよ~んなんてしてられないからね!
昔のずーこはビビりな子だったはずなのに、歳を重ねて変わったみたいだわ^m^
人間も歳を取ると神経が図太くなるけど猫も同じなのかもね。

>エルちゃん&しっぽなちゃん、お誕生日おめでとう♪
ありがとう~♪
これからもい~っぱい癒してもらいますね~^^
Posted by yuu at 2011.04.13 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
