--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.26

大物ずーこ!

地震後はじめて撮った写真。
やっと 「 あっ、可愛い!写真撮らなきゃ!! 」 という気持ちになりました^^
久しぶりのずーこ
いつもは顎をチョコンとのせて寛いでいるんですけど、今日のずーこはものすご~く脱力してました!

慌ててカメラを向けたから起きちゃったんですけど、頭をダ~ランと垂らして寝ていたんですよ^^
オネムのずーこ
苦しくないんだろうか・・・^^;

ちなみにいつもはこんな感じでチョコンと顎をのせる程度なんですよ。
②

あの大地震から2週間が経ち、張り詰めていた緊張感がやっとほぐれたのかな?
いえいえいえ!!!!!
ずーこだけはあの日も、あれからも、地震前と変わらずの生活を送っております!
ずーこ、恐るべし!!!!

大物ずーこでも、さすがにあの大地震の揺れている最中は棚の下に隠れていました。
が、揺れがおさまると、他の猫達がカチコチに固まっている中、ずーこは何事もなかったかのようにトイレに入り、大と小(ウン○とオシッ○)をしたのでした^^
大きな余震が続いている間も怖がる様子もなく普通にしているし、幸せそうな顔してへそ天で爆睡してるんですよ!!
こんな感じで
  ↓
お昼寝中
(この写真は地震当日に撮ったものではありません。とても写真を撮っている余裕はありませんでした~><)

そして6時になるとずーこひとりで夜ご飯の催促がはじまりました!
他の3匹はカチカチに固まったまま隠れて出て来ないし、ご飯を持って行ってもまったく見向きもしないというのに、ずーこったらみんなの分までペロッと平らげてしまったんですよ!
自分の分も食べたというのにすごい食欲です!!!
私もエル・なんみ・しっぽなと一緒で余震が起こるたびにテーブルの下に隠れて怯え、胃がキリキリ痛くてご飯が食べられなかったんですけど、ずーこの落ち着き払ったそん姿を見て、ただただ感心するばかりでした^^


大物ずーこ

大物ずーちゃん!あんたはスゴイ!!!!


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/217-8aca893b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ずーこちゃん、それって…
ほんまに楽なのか?リラックスしてるぅ?
ちーっとばかかり苦しげに見えるのはあたしだけだろうか?
地震の中でも大物ぶりを発揮したずーこちゃん
こりゃ爪の垢みんなにわけてあげないとね(^^ゞ
その大物っぷりでみんなを支えてあげてねー!
Posted by 猫娘 at 2011.03.28 16:03 | 編集
さすが…ずーこ。
やるわね…まりもは完敗だわ…。

いつも勝気なまりもが。
あの日はお出迎えに来なくて。
深夜だから寝てるのかと思いきや。
こわくてちんまりと丸まってました。

次の日からは普通に過ごしてますけど(汗)

まりもは…心なしか、揺れに少し敏感になったようですよ。
3ニャンは大丈夫ですか?
こわがったりしてません?

危険な姿勢でリラックスできるずーこはほんとすごい!!
首しめないように気をつけてねーーー!!
Posted by りっこ at 2011.03.28 18:01 | 編集
ずーこちゃん!く、首!
お首苦しくないにゃあ?
地震アタシもへ~きだよ。
ずーこちゃん、一緒に地震安心隊作ってお家のみんにゃに安心あげるにゃ!
Posted by Gavi at 2011.03.28 18:05 | 編集
うん、確かにこの写真可愛い~♪

ひぇ~ ずーこちゃんたら凄い大物だったのね!
私は今回の地震を経験してないけど、でもほんっと~に!
恐ろしかったと思うわ。
でもこんなにリラックスしたずーこちゃんの姿は癒し効果満点よね。
ずーこちゃんて副作用なしの安全安心な精神安定ニャンね!



Posted by とらる at 2011.03.29 19:51 | 編集
そうだったんだ~(´▽`)
さすが大物ずーこちゃん!
いざという時にはみんなずーこちゃんに頼っちゃう?(^m^)
ぐぇぇ~な感じで頭ダラーン・・・
確かに苦しそうだよねぇ。(^^;
いや、そんなちっちゃい事は気にしないのがずーこちゃん…なのか。(笑)
今日は暖かいね。
気持ちも前向きになれそうです。
ありがとう☆

Posted by まりまお at 2011.03.30 10:56 | 編集
ずーこちゃん 大物!!
でも右往左往するりは
ずーこちゃんのようにドーンと
構えていた方がいいのかも~。
食べることは大切だもんね。
からだが一番だもん。
ずーこちゃんの顔・・癒しだなあ。
Posted by くろ子 at 2011.03.30 19:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
