--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.10

ずっこたんのバースディ♪

                  ねぇねぇ、ずっこた~ん♪ 何してるの~?
ずっこた~ん♪


                  恥ずかしがらないでこっち向いてよ~♪
こっち向いて~


             みんながずーちゃんの可愛いお顔を見たいってよ~^^
ずーちゃん恥ずいよ~
ずっこたん恥ずかしいの~」 の図♪   というのはウソ^^;
私の知らない間に春パパが携帯でこんな可愛い写真を撮ってました!
どうやらこの格好で寝ていたらしいです

今まで沢山の猫を飼ってきたけれど、面倒を見るのはいつも母。
私は捨て猫、野良猫が可哀想ってことで拾う&可愛がるだけのダメダメな飼い主でした・・・。
でも今はすごく母にありがとうという感謝の気持ちで一杯で
全て押しつけてごめんなさいという反省の気持ちで一杯です。
こう思うようになったのは結婚してずーこを飼ってから。
今まで母任せだったことを全部自分でやらなくちゃならないんですからね^^;
こんなにお世話することがあったのね!
動物を飼ったら可愛がるだけじゃイケなかったのね!
動物を飼うことって大変なんだ!ってことがよ~く分かりました!
そして大変な分ものすごく愛おしって気持ちが強くなるってことも分かりました


はじめて私の手で育てたずーこは本当に可愛いです
何をしても可愛いし愛おしいです
壁紙をガリガリするのは許さんけど!

可愛すぎるこの肉球
可愛すぎる肉球

美しすぎるこの横顔
ぷりちぃ ずーこ

いつ見てもこんなへそ天ばかりのずっこたんが!
9歳になっちゃったよ

9月1日で 9歳 になりました~

祝9歳!
最近全体的に少し小さくなったような・・・痩せたようにな・・・なんか小ぶりに見えるずーこ。。。
でも食欲は誰よりも一番あるし、
体重は5.4キロをキープしてるので痩せてはいないんですよね。
う~む、小さくなったように見えるのはただの気のせいかしら??
相変わらず にゃんだろ~光線のボタンの 「 カチッ 」 の音に反応し
元気に走り回ってるから心配はないかな。。
でもでも9歳といったらいいお歳だから色々と気をつけてあげないとですね!

それでは最後ににゃんだろ~光線の 「 カチッ 」 に反応するずーこの動画です。
でもしっぽなも反応して何処からともなく姿を現すので
ずーこの大ハッスルして遊ぶ姿は写っていませ~ん^^;



鼻アップ
ずーこ、ずっとずっと元気でいてね!
そして長~~~~~~生きしてね!!
絶対の絶対だよ!!!!!!


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 











スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/213-e1c4d6ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ずーこちゃん お誕生日おめでとうございました~~。
そうなんだ。9歳なんだ。
うん。うん。いつまでも元気でいるんだよ。
それにしても美人さんだし肉球もピンクで
いいなあ。
お腹パッカ~ンのお姿もいいわ~。
あら・・しっぽなちゃんに
見つかってしまったね。(笑)
yuuさんの願い通り長生きしてな。
みんなのお姉ちゃんだもんね。
Posted by くろ子 at 2011.09.10 19:44 | 編集
ずーこちゃん、お誕生日おめでとう!
天竜と同年なのね^^
で、、、、そうかあ。
ちゃー姫の命日と同じなんだあ。
もう一生忘れない^^;
そんでもって、もみじがきてからというもの、
なんみちゃん派のわたしはずーこちゃんにも
同じくらい、引力を感じ続けておりますよっ

ニクキウが大きな身体に似合わず小さめでかわいい・・・
サバオとそこらへんが似ている・・・^^;
Posted by けえこ at 2011.09.11 00:52 | 編集
ずーこちゃん、9歳おめでとう~♪
熟女ですねぇ~wwww
猫って、人間年齢が自分と同じくらいになってもすごく元気で若いのよね、うらやましいくらい(爆)
ずーこちゃんもこのままずっと元気でいて欲しいですね。
お鼻と肉球が透き通るようなピンクでとっても綺麗~~~
Posted by kyoko at 2011.09.11 08:15 | 編集
はっぴばーすでー、とぅーゆー♪
はっぴばーすでー、とぅーゆー♪
はっぴばーすでー、でぃあ・ずっこたーーーーーん♪
はっぴばーすでー、とぅーゆー♪

ずっこたん、息してる?
息できてる??
ステキな寝相のずっこたん。
(ヘソ天含む)

ずっとずっと長生きしてね!!
ピンクの肉球も。
少なめなミケ模様も。
大好きよ!!
Posted by りっこ at 2011.09.11 20:14 | 編集
すーこちゃんお誕生日おめでとう(≧∀≦)
今までお母様任せだったけど自分でいろんな世話をして大変だけどより愛情が湧くよねー。
ずーちゃん本当に幸せ者だよ~♪
わーーずーちゃんももう9歳になっただなんてー早いねー。
全然そんな風に見えないのに。
えー小さくなった?体重も痩せたのかと思ったら結構あった(笑)大丈夫だー。
まだまだ若いわ~ずっと元気で居てよ(*^ワ^*)

9歳だけどまだまだ元気。にゃんだろう光線に反応して最後探して鳴いてる動画可愛かったー!!!
最後のドアップめちゃめちゃ可愛いね。ウルルって来ちゃうよ。これからも健康で可愛い姿を沢山見せて下さいね。
Posted by ちか at 2011.09.12 05:01 | 編集
コメントいただいていたのに、すっかり訪問が遅くなってごめんね。

ずーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
春パパさん撮影のお顔隠して寝てる姿もとってもプリティよん♪
はなざわに言わせると、9歳は、まだまだお尻が青いそうです(笑)。
これからも、マイペースでおっとり~な可愛いずーちゃんでいてくださいね。

動画、むくっと起き上がってダダッと駆け寄る姿、可愛かった~♪
プレゼント、どれも大当たりでよかったですね。
Posted by おかか at 2011.09.12 14:14 | 編集
ずーこちゃんお誕生日おめでとう!
これからも元気で美しくありますよう。
yuuさんに猫の本当の愛しさを教えてくれたんだね。
素敵だよ、君は♪
それにしても可愛い寝方だ。(^m^)
Posted by まりまお at 2011.09.13 17:06 | 編集
ずっこちゃん9歳おめでとお!
アタシよりひとつおねえさんなんだね!
ずっこちゃんのねんねの仕方(* ̄m ̄)ウフッ かわいくっておっもしろいのにゃあ!
9歳もうんとうんとステキな毎日になりますように♪
Posted by Gavi at 2011.09.14 20:55 | 編集
ずーこちゃん、9歳の誕生日おめでとう!
1日だなんてキリがよくてわかりやすいですね♪
いよいよシニアに突入ですが、そんなの人間が勝手に決めた尺度。
ずーこちゃんはずーこちゃんらしく今までどおり元気に生きてればいいんだよ~(^ ^)

そうそう動物を飼うのって本当に大変。
人間の言葉を解さない分(本当はある程度解してるけど)
ある意味人間の子供よりも大変かも~。。。
子供手当ても出ないしさっ!
いい子にしている時に可愛がるのって誰でも出来ますもん。
キカンボウだったり、悪いことした時とかにどういう対応出来るかで、
どれだけ本当にその子のこと愛してるかってかわりますよね。
Posted by coco-punch at 2011.09.15 09:57 | 編集
なんだか私の零細ブログに遊びにいらしてくださったようで、おもわずこちらにもお邪魔しました! せっかくいらしていただいたのに緊急入院というタイミング。。。申し訳なあいです。
あんな縄文人ブログですが、これからもよろしければ遊びにきてください!
てかお宅の猫さん、みんな色のさしが綺麗ですね!横顔なんて惚れ惚れします。
実年齢より若く見えるのは、大切に飼われているからですよ!
またお邪魔させてください!
Posted by 湘にゃんず at 2011.09.19 21:40 | 編集
◆ お返事で~す ◆


☆ くろ子さんへ

お祝いメッセージありがとう♪
くろちゃんより1つお姉さんのずーこ^^
くろちゃんの8歳もずーこの9歳も信じられないわ~。
お互いシニアと言われる年齢になっちゃったけど
いつまでも元気でいてもらいたいね!
しっぽなはずーこが私に近づかないよういつも監視してるの^^;
この時はにゃんだろ~光線に反応してるんだけどね^m^


☆ けえこさんへ

天竜君も9歳なんだぁ~!
天竜君というと、すっごいモフモフまん丸のへそ天姿を思い出すわ^m^
1度でいいから顔を埋めてみたい♪
姫ちゃん、、、もう4年になるのかな?
私の中で姫ちゃんは可愛い可愛いまん丸姫ちゃんなんだ^^

>なんみちゃん派のわたしはずーこちゃんにも
>同じくらい、引力を感じ続けておりますよっ
おぉ、ずーこの魅力に気付いちゃった?
ずーこと一緒に生活すると更に引力感じちゃいますよ^^


☆ kyokoさんへ

お祝いメッセージありがとうございま~す^^
いつまでも可愛い可愛いずっこちゃ~んと思っていたら
熟女ですものね^^;
恐ろしいですわ~。
確かに元気で若くて、羨ましいです!!!
あ~私は人に年齢を聞かれたら猫年齢で答えたいな^^
あっ、それじぁ恐ろしいほど若すぎちゃいますね^^;


☆ りっこさんへ

バースディソングをありがとう~♪
歌が上手なりっこさんの歌を生で聞けなくて残念!

>ずっこたん、息してる?
>息できてる??
多分してる?できてる?と思うyo^m^
それにしてもこの寝相、素敵過ぎるでしょ!
猫って時々「へっ?」って思える恰好して寝るよね。

>(ヘソ天含む)
まりもちゃんのヘソ天姿はずーこに負けず劣らず素敵よ^^
どっしり安定感があって、ずーこ以上に素敵かも~♪ムフフ


☆ ちかさんへ

お祝いメッセージありがとう♪

>自分でいろんな世話をして大変だけどより愛情が湧くよねー。
こんなに愛情が湧くとは知らなかったわ!
愛おしくて愛おしくて仕方ないのよね~。
動物を飼ってる人はみんなそう思ってるんだろうね^^

>体重も痩せたのかと思ったら結構あった(笑)大丈夫だー。
そうなのよ、しっかり体重はあるのよね!
何で小さくなったように見えたのか不思議。
でも春パパも小さくなったように見えるって言うのよね・・・。
もう9歳だからしっかり健康管理しなくちゃだね!


☆ おかかさんへ

>コメントいただいていたのに、すっかり訪問が遅くなってごめんね。
私なんてもっとそういうことがあるから気にしないで~^^

春パパ撮影の写真、可愛いでしょ♪
いつの間にか撮ってたから、見せてもらった時大笑いしちゃった^^
なるほど~9歳はまだまだお尻が青いのね!
はなざわさんに「いいオンにゃになるためにはどうしたらいいか」を
ずーこに教えてあげて欲しいわ^^
なんたって我が家のニャンズははなざわさんを目指してるからね♪
今度そちらに送り込むのではなざわさんの予定を聞いておいてね^^


☆ まりまおさんへ

ずーこへのお祝いメッセージありがとう~♪

>yuuさんに猫の本当の愛しさを教えてくれたんだね。
はじめて猫を飼ったのは私が4~5歳の時で
それからずっと猫がいない時がないので猫との共同生活は
長いんですよね。
でも可愛がりたいときだけ可愛がるだけのダメダメ飼い主
だったということをずーこが気付かせてくれたんです!
そして本当の愛しさを教わりましたよ~^^
世の中安易に動物を飼い、そして大変だから捨てちゃうって
人間が多いけど
大変な分、すごく愛おしい!って気持ちに気付いて欲しいです!


☆ Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、お祝いメッセージありがとう^^
そうか、ずーこはGaviちゃんよりひとつお姉さんなのね!
なのにGaviちゃんの方がしっかりしてるよね。
ボケボケずーこにはGaviちゃんを見習って
もう少しシャキッとしてもらわなくちゃだわ!

>9歳もうんとうんとステキな毎日になりますように♪
ありがとう!
うんとうんと素敵にするね~^^


☆ coco-punchさんへ

お祝いメッセージありがとうです!
cocoさんの言うとおり、ずーこらしく今までどおり元気に
生きてもらえたら一番嬉しいかも♪
「ずーこらしく」。うん、それだよね!!

>そうそう動物を飼うのって本当に大変。
猫との共同生活は私が4~5歳の時からなので長いんだけど
結婚するまでの間ずっと大変だとは思ってなかったですからね^^;
母への感謝と反省、そして気付かせてくれたずーこに感謝です!

>キカンボウだったり、悪いことした時とかにどういう対応出来るかで、
>どれだけ本当にその子のこと愛してるかってかわりますよね。
そうですよね!
私はもう自信をもって愛せるわ~^^
でもそれを愛せず捨てちゃう、保健所に連れて行っちゃう飼い主もいるってことが悲しい><


☆ 湘にゃんずさんへ

はじめまして。
遊びに来ていただきありがとうございます^^
被災地動物の記事を見ていたら湘にゃんずさんちに辿り着いたんですよ♪
緊急入院ということですが大丈夫ですか?
実はブログを見て驚いていたんです。
一日も早く退院出来ることを祈ってます。

>横顔なんて惚れ惚れします。
でしょ!^^
我が家の自慢の長女ずーこです♪

>またお邪魔させてください!
是非また遊びに来てくださいね。
私もまた伺います^^
Posted by yuu at 2011.09.21 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
