--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.23

愛おしいしっぽな♪

前記事で火傷の写真をお見せしましたが、今日はこんなものをお見せしたいと思います。

もう私はおったまげました!

そのおったまげ写真をどうぞ!!
  ↓

  ↓

  ↓
刺さったーー!!
指に刺さった巨大なトゲ?
よく見えるようにマクロで撮ったんですが、肉眼で見るのと違って指紋がハッキリ写って気持ち悪いですね^^;
しかも指がウィンナーみたいに短く見えるし・・・。
まぁ、実際も手タレが出来るような綺麗な指なんかしていないんですけどね

そして、怖いけど頑張って抜いてみた!
抜いてみた
血は出なかったけど少しズキズキ~

いやいやいや~、おったまげたでしょ?
テレビボードの上に落ちてる猫の毛を手ではらったらあまりの激痛がするんで、
慌てて見たら木の破片が刺さってるんですもの~。
もうビックリ~のおったまげ!
なんか今年に入ってからちょっとした怪我が多くて・・・^^;
実は火傷を5回もしているのですのよ、ワタクシ

・・

話は変わりまして・・・

我が家の床には茶色い点々がい~っぱいあります。
こんな点々
 ↓
しみ

この茶色い点々が何かと言いますと。。。
しっぽなの涙でした~^^
涙と鼻水
子猫の時に酷い猫風邪をひいていたため、その後遺症で一生涙目が治らないんです><

しっぽなの子猫時代 ( 過去をご存じない方は コチラコチラ を見てね^^)
保護4日目②


床にはしっぽなの涙だけでなく、実は乾いて固まった鼻水もいっぱいあります^^;
もちろんしっぽなの鼻水ですよ!
可哀想なことに涙目だけでなく鼻も悪いのでいつもクシュンクシュンさせています。
クシャミするたびに鼻水が飛び散ってるって訳なんですぅ。。。
あ~そういえば、床だけでなく私の洋服やシーツにも茶色いシミと固まった鼻水が付いてるんだったわ
でもそんなの気にしてないからね~しっぽな~
どんどん飛ばしちゃっていいわよ!


そんな茶色い涙と鼻水を常に垂らしてるしっぽなの毎日の日課は、お顔をキレイに拭き拭きすること
時々嫌がるけど、基本的には大人しく顔を拭かせてくれるいい子ちゃんです。
毎日拭き拭き
でも拭いても拭いてもまたすぐに涙が出ちゃうんだけどね・・・><



しっぽな
おめめもまん丸じゃないし、ブチャ顔のしっぽなだけど・・・
愛おしくて愛おしくてたまらない私の子
( ジャラシを見せると上の写真のようにまん丸おめめにはなりますのよ



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/212-a234b08a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぎょぎょっ!それトゲ?トゲにしちゃぁ
まぁでっかい!!トゲの上に指紋も見えてるよ~
火傷を5回って…おいおい
それはいくらなんでも「し過ぎ」ですってば!
涙目だと涙やけしちゃうもんね
うちのジャネット母さんも赤い涙の子だったな
でもさ、しっぽなちゃんのあの時期知ってるだけに
こんなに綺麗なお顔になって
ほーんとすごーい!ってそっちの気分の方が大きいよ!
Posted by 猫娘 at 2011.02.24 12:42 | 編集
また今日も痛々しい写真…(泣)
yuuさん、厄年??って聞きたくなるくらいですね…

ちなみにりっこは厄年なので。
もともと猪突猛進型なのですが…
今年は小さくなっていようと思ってるところです。
(りっこも怪我や体調不良が多いので…)

しっぽなの小さい頃の記事や写真、見させていただきました。
小さな体でパンパンの目をしたしっぽなの姿を見て。
ほんと、yuuさんにみつけてもらってよかったと思いましたよ。

涙や鼻水を飛ばすのが得意なしっぽな(笑)
ママのお顔ふきふきは、しっぽなだけの特権ね♪
Posted by りっこ at 2011.02.24 12:53 | 編集
この写真痛いですっ
Posted by おカメ納豆 at 2011.02.25 16:56 | 編集
yuuさん焼けどは治ったかな?
えー!!すごいトゲ。
痛かったでしょう~。
いえいえ。
しっぽなちゃんは可愛いですよ。
キュートな女の子だよね。
優しい家族に恵まれて
更に可愛い女の子だもんね。
Posted by くろ子 at 2011.02.25 18:22 | 編集
yuuおねえちゃん、今度はおっきいおとげなのにゃあ!
ヤケドちゃぁんと治ったぁ?
(¬_¬)チラッ yuuおねえちゃんは無茶しそうですからねー、包帯とったりお薬ぬりぬりやめたりしてないでしょうねー?

しっぽなちゃん、床に垂れるくらい涙でちゃうんだね・・・
アタシもちびっこの頃お風邪だったから、ちょびっとだけどやっぱ季節のかわり目はしょぼしょぼしちゃうのにゃあ。
家はウィラードウォーターのクリアでふきふきしてるけど悪くはないみたいだよ。
*ttp://www.456.com/pages/detail.php4?serial=19316
すごく薄めて使うからかなりもつよ。
歯磨きにも使ったりお耳もふきふきしたりけっこう役にたつのにゃあ。おねえはお顔にシューシューもしてるよ (* ̄m ̄)ウフッ
Posted by Gavi at 2011.02.25 21:28 | 編集
わわわ、痛い日々が続いていますなぁ。(^^;
何か厄が付いちゃったか??
これは祓わねば!
にゃにゃにゃにゃにゃ~!~~\(--)/~~

ふふ、可愛いしっぽなちゃん♪
そうだね、涙も鼻水も全部愛しいしっぽなちゃん♪
Posted by まりまお at 2011.02.25 22:51 | 編集
わわ!でかい棘!
私さ、ホテルのメイクやってるんだけど、そこの畳がケバケバ床板はササクレで酷いの。
だから前はよく手で埃を払っては棘刺してました。。。
労災モンだわよ、ホント。
最近は怖いので素手でやるのはやめました。
ボロホテルなんですよ、リフォームする気全くないみたい。

しっぽなちゃんの保護当時はほんと痛々しかった。。。
あの頃を思えば、涙や鼻水が飛び散るくらいなんでもないですよ~!
どんな子でも我が子として迎えればみんな可愛いですよね!
ちなみに、我が家の布団はココア幼少時の粗相のチッコの染みだらけです(笑)
Posted by coco-punch at 2011.02.26 18:11 | 編集
ひええ~っ
トゲ刺さっちゃったのね。
痛そう~。

火傷が多いのですね。
うひゃあ~っ
お気をつけてくださいにゃ。

しっぽなちゃん涙がポタポタしちゃうんだね。
でも毎日キレイキレイしてもらうから
大丈夫だよね。
Posted by harry at 2011.02.26 22:25 | 編集
yuuさん、地震、大丈夫でしたか?
ずー子ちゃん達もどうぞ怪我などしていませんように。
余震が続いているようですね。
どうぞ気をつけて。

うわー、大きなとげにビックリ。
これは痛いですよね~。

しっぽなちゃんの保護当時は本当に
見ていて痛々しかったです。
yuuさんのケアのおかげで、よくなってよかったよね。
鼻水も涙も綺麗に拭いてもらおうね~。
Posted by おかか at 2011.03.11 20:15 | 編集
ご無沙汰しております。

そちら方面地震の被害が大きかったとテレビで先ほど知りました。

が、それ以前にお体お大事に……の記事を読みつつ、yuuさんちの無事を祈ってます、
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2011.03.12 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
