--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.11

完全ブロック!

先週の金曜日に火傷をしました・・・><
焼いていたお肉をひっくり返そうとしたら、トングからツルッと油の入ったフライパンにお肉が滑り落ち、その拍子で油が左腕にジュワー!
思わず私は叫びました。

あっぢーーーーーーーーっ!!!!!!!  ってね。

慌ててお水で腕を冷やしソンバーユをぬりぬりぬり。
跡になっては困るので翌日病院に行って来ました。

見て見て!!ものすごい大火傷を負ったみたいでしょ?
大火傷!!

でも実際は・・・「 あ~大したことない!跡も残らないよ 」 との診断でした^^;
私としては結構な火傷だと思ったんですけどね~。

これが火傷跡です!
水ぶくれ~
今は水ぶくれ部分が破れ、中が赤くなってちょっと痛々しい状態です。
でも痛くないんですよ~、逆に痒くて掻きむしりたいくらいなんですぅ。。。
今は掻かないよう辛抱して、夏までには跡がキレイになってくれることを祈るだけ~!!

・・

・・

さて、こちらはお昼寝中のずーこ様。気持ち良さそうに寝てますね~^^
お昼寝ずーこ


カメラを引くともう1ニャンが私の足元で転がっております。
ブロック猫


それは私とずーこの仲を邪魔するしっぽちんでした!
しっぽちん
しっぽな : ママはあたちのもの~!

しっぽなはなぜかずーこだけを私に近づかせないようにするんです。
私の足元にチョコンと座ってブロックし、それでも近づこうとすると猫パンチをあびせます^^;
私が寝ているベッドの上にも上がらせないよう上から見降ろし完全ブロックもするし・・・。
なぜずーこだけを標的にするのかは不明で~す。
可哀想なずーこちゃん


でもこ~んな風に仲良く一緒に寝ることもあるんですよ~^^
こんな日もある
( 左:ずーこ  右:しっぽな

猫って本当に不思議な生き物ですね!



前記事の 『 ダイエット宣言!そして寅之助情報♪ 』 のお返事を書いたので
   良かったら読んで下さいね~^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/211-57d3fecd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
火傷、怖いですよね。
私もずいぶん前に、かき揚げのコーンがはねただけなのに
油がかたまりで飛んできて、
右腕にものすごい範囲の火傷しました。
その晩は痛みで眠れなかったほど。
人工皮膚を貼って治療してました。。。。
こわい、こわい!
お大事にしてくださいね。
なぜだか、火傷のあとが、しっぽなちゃんの模様ににてるなぁ~なんて・・・スミマセン(爆)
Posted by kyoko at 2011.02.11 19:00 | 編集
大丈夫ですかーーーーー(泣)
やけどって中々治らないですよね。。治りかけはかゆいし
痕残っちゃいそうですね↓

こないだの続きで、
元気してますー♪お金貯めるというか、やりたいことのために使おうと思って!!!
4月~11月(仮)沖縄行こうと思ってるんですぅ

yuuさん
今度、食事行きましょー
分からないけど帰ってきてからになっちゃうかもですが…

ピラティス未定か~
やっぱりやってる時と体系変わってきちゃっいました
Posted by おカメ納豆 at 2011.02.11 22:07 | 編集
あら~っ
火傷大変でしたね。
痛そう…
お大事にして下さい。

しっぽなちゃんはずーこちゃんだけを
ブロックするんだねぇ。
何を思ってしてるんだろうね?
にゃんこって不思議だわ。
Posted by harry at 2011.02.12 02:37 | 編集
ひゃーーーーー驚いたよ~その包帯姿みたらもう!!
でも跡に残らないほどでよかったけど怖いねー肉がじゅーーーって恐ろしい。
うちの祖母は昔、やかんの湯、あつあつを足に落としてしまって大やけどをおったんだよ。
もうあれは可哀想だったー。

しっぽなちゃんなんとずーちゃんだけを!
うちのクーがぷぷだけをなぜかライバル視して邪魔するのと一緒だね!
なんでぷぷだけをって思ってるんだけど・・・わからないの。
でもこんな風に仲良く寝るんだねーーー。ほんと不思議。
羨ましい!!
yuuさんクーの涙は涙ふき専用ので拭いたりしてるよ。
インターフェロン注射って3回しないとあまり効果が出無いんだってー。3回もいくだけでブルーだわ。
Posted by ちか at 2011.02.12 05:10 | 編集
@@! yuuおねえちゃん!
たいしたことないってそのお手々見るからに痛いたいだよ!
ちゃぁんと包帯やお薬取らずに治るまで暴れずいい子にするにゃ!(`・ω・´)シャキーン
しっぽなちゃんはずーこちゃんとyuuおねえちゃんをめぐる三角関係のライバルちゃんなのにゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
今度ドラマになると思うのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Posted by Gavi at 2011.02.12 09:30 | 編集
うわ~痛そう。痛いよね。
くろ子も左手をやけどをしたことあるんだ。
少しあざになってます・・・
お風呂も痛いんだよね。
お大事にね~。
あらぁ・・しっぽなちゃん!
やるわね。(笑)
そうかと思えば一緒に寝るんだね。
ネコの心もいろいろなんだね。
Posted by くろ子 at 2011.02.12 18:12 | 編集
痒いって事は快方に向かってるのよね。
でもなんて痛々しいの~
早くよくなります様に!

あらら~ん?しっぽなちゃんは何故にずーこちゃんだけを標的に?
まこと猫は不思議よね~
長女のずーこちゃんが大好きなママと一番長く過ごしてるから…
な~んて思ってたりして!?


Posted by とらる at 2011.02.13 11:44 | 編集
わわわわ、yuuさんっ!!
なんとまぁ…

白魚のようなお腕に茶色の斑点がっ!!

油跳ねると熱いですよね。
熱いどころの騒ぎじゃないですよね。
でも、ちゃんと病院行って。
治療してもらって一安心ですね。
(先日、病院に行かずにひどいめにあったりっこ。)

夏までに痕がきれいに消えますように…


ずーこは、相変わらず大胆に寝てますね。
しっぽな、ママを独り占めしたいのかな?
女4匹の複雑な事情があるのでしょうか?
一度会話を聞いてみたいですね☆
Posted by りっこ at 2011.02.13 12:02 | 編集
うわーーー(◎-◎;)いたそぉ!!
大丈夫?跡残らないって?
でもかきむしったら跡になりそうだから
もっと頑丈にガードしておかねば(^_^;
私ならきっと夜中にかきむしること間違いない!
おーいずーこちゃん!
へそ天シスターズと呼んじゃうぞ!
そっそ、やっぱりこの時期は猫団子シスターズでしょ^^
Posted by 猫娘 at 2011.02.16 12:42 | 編集
うわー、想像するだけで心臓バクバクです。
痛かったでしょう(涙)。
そして、痒いのをじっと我慢も辛いですよね。
傷残らないで、綺麗な白魚の腕に戻りますように。


ずーこちゃん、どてんと(失礼)気持ちよさそう♪
そして足元に転がるしっぽなちゃんとは、そんな因縁があったのね。
しっぽなちゃん、末っ子ちゃんだからyuuさんを独占したいのかな。
でも仲良く並んで寝ている姿、ほっこりしますよ~♪
Posted by おかか at 2011.02.18 00:54 | 編集
ひゃ~!火傷大丈夫ですか?
台所で怖いのは刃物でも何でもなく、火傷だって口がすっぱくなるほど旦那に言われております。
最近私の職場でも、同僚がヤケドを負いまして。
やっぱり見た目ハデなんだけど、痛くないらしいです。
小さい火傷の方が痛いのでしょうか??

しっぽなちゃんはずーちゃんが標的?
なんかあるんでしょうか?
そういえば我が家でも、ココアの標的になるのは常にメイメイです。
あみぃもメイメイ狙いだったし。
私はメイメイをいじられキャラって呼んでます。
でも猫同士仲が悪いって感じには見えないんです。
本当に不思議な生き物ですよね!
Posted by coco-punch at 2011.02.18 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
