--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.14

私の寝床が奪われる・・・

ずいぶんと秋を感じるようになった今日この頃ですが
夜寝るときはまだ暑く、エアコンをONにしてしまう我が家・・・。
暑さは和らいでいるはずなのに、エアコンをつけて寝るときの快適さに慣れてしまったせいですかね。。。
だけど理由はそれだけではありません!

このお二人さん(なんみしっぽな)が私にひっついて寝るからです・・・^^;
暑苦しい猫ず
寒い冬なら全然オッケ~なのに今年のような猛暑だとご勘弁願いたいです><
それだけで体温が何度上がることか!!
でもひっつかれると嬉しくてベッドの下に蹴落せないワタクシなのです^^

しかし!!

人間2と猫2で仲良く寝ているはずが、時間が経つと大騒音と陣地取り合戦が始まるんです><
ずーこエルは冬しか一緒に寝てくれません)

いつかその様子を写真に撮ってやる~と思いながら眠くてなかなか撮れなかったんですが、、、
ついに撮りましたわよ~!!

・・

・・

コチラが夜中にこっそり携帯で撮った我が家の春パパ&なんみ&しっぽなの寝姿で~す

      

お願いそこをどいて!
大騒音の原因は春パパ!この日は枕をお腹の上に乗せて騒音(いびき)を発していました^^
しっぽなは私の枕をベッド代わりにします。寝ている私の頭に平然とドスンって乗っかって枕を奪うんですよ~><
なんみは全く悪気がない様子で私の寝床を奪いおっぴろげ~で爆睡です!
なんみしっぽなに寝床を奪われたワタクシは、、、
大騒音男春パパとおっぴろげ~なんみの間で寝ておりますのよ^^;
ほぼ毎晩こんな感じです!

春パパなんみしっぽなよりも小さくなって寝ている私ですが、手が届くところにニャンズがいるって幸せ~
えっ?春パパですか?
春パパは大騒音男だけでなく発熱体男なので異常に熱いんです!
出来れば夏は近寄りたくないですぅ~



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/209-a848578e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(* ̄m ̄)ウフッ なんみちゃんとしっぽなちゃんはやさしいのにゃあ♪
ちゃんとまんなかだけどはじっこよりにしたげてるにゃ。
アタシはまんなかのまんなかだからさー、おねえ時々ベッドからおっこってるにゃ(>▽<)oギャハッ
( ̄□ ̄;エッ なんみちゃん、何にゃ?
春パパのそばはうっさくって暑すぎるからyuuおねえちゃんに譲ったげてるぅ?

Posted by Gavi at 2010.09.15 09:13 | 編集
が、頑張れyuuさん(涙)

って、これに冬はずーちゃんとエルちゃんが来たら……。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.09.15 13:29 | 編集
おぉぅ。
うちにはしっぽなと同じことをするやつがひとり…(笑)

どうも、枕の上がいいらしくて。
(布団の上はたくさんあいているのに)
わたしの顔に尻を押し付けてくるんザマス…(泣)
おかげで。
わたしは臭いやら息苦しいやらで。
夜中に起きてしまいます。

4ニャンいると。
ここに大きめサイズ(失礼…)の2ニャンが加わるわけじゃないですかー。
冬は、嬉しいけどまた眠れない生活ですね(笑)


実家の父も。
いびきがうるさいです。
父のふとんで寝ているまりもも。
いびきとともに避難してきます…
なんみも、yuuさんを盾に避難…
Posted by りっこ at 2010.09.15 13:45 | 編集
◆ お返事で~す


★ Gaviちゃんへ ★

うひゃひゃ!!
Gaviちゃんは真ん中の真ん中を陣取ってるんだぁ。
それでおねえは時々ベッドから落下??
おねえの寝相が悪いのか、もしくはGaviちゃんがウンショウンショと突き落としてるのか?笑

>( ̄□ ̄;エッ なんみちゃん、何にゃ?
>春パパのそばはうっさくって暑すぎるからyuuおねえちゃんに譲ったげてるぅ?
えぇーーっ、もしそうだとしたら、確信犯だ!


★ はちこママへ ★

>って、これに冬はずーちゃんとエルちゃんが来たら……。
えぇ、我が家の横綱ずーこと大関エルはもう少ししたら私の元へやってくるでしょう!
その際はずーこは私の胸元、エルは左脇、なんみは右脇、
そしてしっぽなは私の股の間で寝るので身動きひとつ出来ません^^;
でも幸せな私~♪


★ りっこさんへ ★

おぉ~まりもちゃんも枕をベッド代わりにするんだぁ~^^
確かに布団の上はたくさんあいてるのになぜ枕なんだろうね?
あはは~あのデッカイお尻(あっ失言!)を押しつけるとは窒息しちゃう~!!!笑
りっこさん、気をつけて~!

冬は横綱ずーこと大関エルが加わるから大変よ!
寝床を奪われるんじゃなくて、身動き出来なくされるの・・・。
時々寝返りはうってると思うんだけど、寝た時の状態で朝目が覚めるのよね^^;

いびきはホント大迷惑!
まりもちゃんも避難してくるとは、りっこ父も春パパに負けないくらい大騒音男なのね^m^

>なんみも、yuuさんを盾に避難…
私を盾にーーーーっ!?
なんみ~、そうなの??
もしそうだったとしても、、、なんみだから許しちゃう♪
Posted by yuu at 2010.09.15 14:27 | 編集
え?yuuさんは夏でもモテモテなん?
そりゃエアコンが快適すぎてみんな寄ってくるんじゃ?
でもみんなじゃないからそうじゃないか~
うふふ(^^ゞ春パパは大騒音男だけでなく発熱体男?
猫娘と一緒だぁ~。どうやら私は暑いらしい(^_^;)
なにしろホットフラッシュ期にて自家発電中ですからねぇ~
ジョージ兄ちゃんに引っ付いていくと
「お前暑いからあっちいけ!」と猫キックかまされます(¨;)
もうちょっと肌寒くなったら
私にも「もて期」が到来するかな??
Posted by 猫娘 at 2010.09.16 13:34 | 編集
◆ お返事で~す♪


★ 猫娘さんへ

>え?yuuさんは夏でもモテモテなん?
ええ、ワタクシ、季節に関係なく『大モテ』なんですぅ~^^
我が家の4ニャン限定ですけど・・・

>そりゃエアコンが快適すぎてみんな寄ってくるんじゃ?
いいえ!エアコンが快適だからじゃなく、ワタクシのことが大好きなんですぅ~^^
寄って来るのは猫ばかりですけど・・・

まぁ、ホットフラッシュ期ですか!?
暑いらしいですね。
特に今年の夏は猛暑だったから大変じゃなかったですか?
ジョージ君に暑いからと猫キックかまされてるとはお可哀想に・・・^^;
でもジョージ君も春パパに負けないくらい発熱体男って気がするんですけどね^m^
私の勝手な思い込み?笑
そうですよ、もうちょっと寒くなれば間違いなく猫娘さんにも『モテ期』が来ますよ。
あ~でも猫娘さんちのニャンズはチャームちゃんもマロン君もゴージャスな暖かい毛皮を着てるからちょっと難しいかも??
Posted by yuu at 2010.09.16 19:20 | 編集
お返事つけた後にごめんなさいね~。

すっかり遅くなりましたが、
ずーこちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
これからもまったりマイペースでずっとずっと
元気でいてね。

うーん、写真をぱっと見ても、この空いている限られたスペースで
寝るのがいかに大変か、わかります(汗)。
うう、しかも春パパさん、体温高いんですね。
これはエアコンのお世話になるしかないですよね~。
なんみちゃん、しっぽなちゃん、もう少し詰めてあげてね。
Posted by おかか at 2010.09.16 21:51 | 編集
かわいいっ
枕奪っちゃうンだね♪
にゃんことパパさんの間で
寝てるんだ~。
寝づらくてもにゃんこがそばに
いるってうれしいよね。
Posted by harry at 2010.09.17 00:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.17 06:11 | 編集
うん。そうだよね。
ネコって体温が高いからねぇ。
暑いよね。(笑)
でもこれからはいい感じだよね。
でもyuuさん 愛されて幸せだなあ~。(笑)
みんな集まれーかな。(笑)
Posted by くろ子 at 2010.09.17 20:49 | 編集
冬は嬉しい猫布団もこの時期はまだ辛いですよね~。。。
なんみちゃんとしっぽなちゃんは寒がりなんでしょうか??
余り布団を奪われすぎて寝不足にならないようにね~!!
Posted by coco-punch at 2010.09.21 16:26 | 編集
◆ お返事で~す♪


★ おかかさんへ

>お返事つけた後にごめんなさいね~。
いいのいいの、気にしないで~^^
逆にいつもお返事出来てないからごめんなさいですぅ^^;

>ずーこちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
ありがとう~!
これからもずーこのまったりマイペースは変わらないでしょう^m^
今しっぽなと夜の大運動会をおっぱじめましたわ!
ずーこ、大興奮!!

>この空いている限られたスペースで寝るのがいかに大変か、わかります(汗)。
夏は特に寝返りをよくうつからこのスペースじゃ窮屈なのよね><
右を向けば発熱体男が異常な熱を体から出してるし、
左を向けばカワユイなんみちゃんがいて嬉しいんだけど邪魔でしょ~。。。
冬になると更に2にゃんが加わるからもっと大変!
はなざわさんはおかかさんと一緒に寝るの?


★ harryさんへ

しっぽなの枕強奪は夏限定なんですよ~♪
冬は布団の中に入って来るの。
そして私の足と足の間をグリグリと入って来て股で寝るの^^
ソファーに座っててもそう。
しっぽなは股好きなんですぅ^m^

>寝づらくてもにゃんこがそばにいるってうれしいよね。
うん、嬉しい~♪
ハリーたんはどう?
一緒に寝てくれるのかしら?


★ くろ子さんへ

そう、猫って体温高いから暑い暑い!!
それなのにひっついて来るんだも~ん><
嬉しいんだけどチョット迷惑!
でも春パパは羨ましがってるの^m^
春パパとはだ~れも寝ないからね~。

>みんな集まれーかな。(笑
冬になれば嫌でも全ニャンが私の布団に集合するのよね。
これこそ身動きが取れないから大変!
逆に暖かくていいんだけどね。。。


★ coco-punchさんへ

>冬は嬉しい猫布団もこの時期はまだ辛いですよね~。。。
うん、さすがにこの時期はね・・・。
しかも今年は猛暑だからね^^;

>なんみちゃんとしっぽなちゃんは寒がりなんでしょうか??
しっぽなは寒がりじゃないと思うんだけど、なんみは寒がりなのかもしれない。。
暑いのに猫ベッドのクッションの下で寝てるんですよ~^^;
寒がりを通り越して頭がおかしいんじゃないかと思うのよね。
なんみはちょっと違って不思議ちゃんなの^m^
Posted by yuu at 2010.09.23 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
